平和な朝

ようやく春らしい日差しが感じられるようになりましたね(^^)
朝洗濯物を干した後にこんな場面が・・・↓





ここの所休日は天気の悪い日ばかりだったので
この後久々にみどりーずの日干しが出来ました!


f0196665_21482012.jpg


まともに太陽に当たれたのが何ヶ月ぶりだったので3羽とも
最初は超緊張顔037.gif

f0196665_21493583.jpg


f0196665_21494757.jpg


f0196665_21505327.jpg



でも5分もしたら姫様恒例、オチリ丸出し浴びを開始。
兄ちゃん達はしばらく固まっていたのにさすがです!
f0196665_21525431.jpg



今日は母のお墓参りに行って来ました。
風が強くてちょっと寒さもありましたが、梅の花がアチコチで
満開でした(^^)
いい香りもしてきてリフレッシュして来ましたよ~056.gif


━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-03-21 22:01 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by ピヨコ at 2012-03-22 08:46 x
のっぽさん おはようございます~
姫様ったら~^@^
あそこは椅子だった?枕にもなるのねぇ~
のっぽさん家は特別な子が集まっているのですね(うん)
これを見た朝は、嫌な3月でも楽しくなれますょ♪
マッチャくんの固まったお顔も、私のビタミンv(^^)v
Commented by tomo at 2012-03-22 16:00 x
\(≧U≦)/
のっぽさ~~ん、うちにも全く一緒のやつがいますよ~
やつっていったらスーっぽい?
一年前に動画撮ったのですが(どんだけ昔^^;)
記事に載せそびれてます。
この体勢で、めっちゃきもちよさげなキウィちゃん。天真爛漫ちゃんですね。
片やかどっこ...(^m^)
そして日光浴。これが平和、そして幸せでなくてなんでしょう、って図ですね^^
Commented by ゆみ at 2012-03-22 17:31 x
キウィちゃん、寝てるの~??
可愛いなぁ、そんな恰好で寝ちゃうなんて。
生で見たい>▽<
日向ぼっこ、気持ちよさそう。
うちはいつも窓越しですよぉ。
時々、窓開けて網戸越しですが。。
お彼岸だからお墓参りに行かれたのですね。
私はお墓には行きませんでしたが、実家にお線香をあげに行ってきました。
Commented by てんむす at 2012-03-22 20:31 x
こんばんは。お彼岸ですものね。お母さま喜ばれたと思います。
動画見ました。キウィ姫くるりんぱスタイルでストップしてますね。可愛い〜。うちのキンコが絶対しないポーズなので羨ましいです。
Commented by tantan_noppo at 2012-03-22 21:27
♪ピヨコさんへ

こんばんはー^^
あの陶器の入れ物は椅子、枕、トイレ、そしてご飯入れと
多種多様な役割を果たしてくれています。
姫様にはなくてはならないアイテムなんですよ^^

みどりーず、なんてゆーかみんなとぼけていますよね(笑)
生で見てるともっと笑えますよ!
みなさんに少しでも笑顔をおすそ分け出来たら
光栄です♪
Commented by tantan_noppo at 2012-03-22 21:31
♪tomoさんへ

本当ですかー?!早くその動画をアップしてくださいー!
仲間だ、仲間だ(^^)
それにしてもピピちゃん→マッチャ兄  スーちゃん→バジ男
と、本当に性格も関係性もよく似ていますよね。
あとは姫様をお迎えするだけですよ、tomoさん!!(笑)

昨日の朝はみどりーずをゆっくり観察していて
つくづく平和だなぁ・・・と。そして平和の幸せを感じていました。
キウィは女子としてあのポーズはどうなんでしょうか・・・




Commented by tantan_noppo at 2012-03-22 21:42
♪ゆみさんへ

キウィ、変わった寝方ですよね・・・大体朝のくつろぎタイムに
あのポーズをするんですよ。
ぐるりんぱが得意なのでおそらくはその変形型なんだと
思うのですが本当に変わっています^^;

私が休日のお天気の日には日干しをしてあげいますが
本鳥たちは実に迷惑そうなので本当に健康にいいのかどうか(苦笑)

お彼岸だからどこのお墓も色とりどりのお花が供えられていて
とても華やかでした。
ゆみさんもご実家が近いからすぐに行けていいですね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-03-22 21:48
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
ありがとうございます。たまにしか行けないけど母も喜んで
くれたかな・・・

ぐるりんぱしたまま寝ちゃうなんて姫様は変わってるのか
身体が柔らかいのか・・・^^;でも笑えますよね!
きっとあんなポーズで寝るのはキウィくらいなんだろうな(--)
Commented by tomo at 2012-03-22 23:00 x
あ、書き方が紛らわしかったですね^^;
変な姿勢で固まって、「ちょ、ちょっと寝てるや~~ん!」なので、
そういった意味では今回はキウィちゃんに近いスーかな?
まぁ、どっちでもいいですね。
早くあっぷしま~す^^
Commented by tantan_noppo at 2012-03-23 16:38
♪tomoさんへ

あー、キウィとスーちゃんでしたか!^^;
のっぽ得意の早とちりでした。失礼しました。ハハハ
動画楽しみにしてますね~!
Commented by エアッピ at 2012-03-23 16:52 x
のっぽさん、こんにちは♪
キウイ姫ちゃんの寝姿にビックリ~!
なんて不自然な体制で、そんなにくつろいじゃうの~(笑)
でもそれが、可愛すぎちゃいます(≧∇≦)/
でも女の子っておかしな格好をしますよね
うちの「ひなたん」もケージの角っ子で変な格好でぶら下がったりします
バジ男君かな?角っ子野郎ってネーミングに笑えました♪

今日は、雨でまたまた寒くなっちゃいましたね~(涙)
もうすぐ春です❤
Commented by tantan_noppo at 2012-03-23 21:50
♪エアッピさんへ

こんばんはー^^
そうなんですよ。びっくりですよね・・・あの体勢で気持ち良さ気に
寝ちゃうんですよ^^;本当に変わった子で(笑)
最初見た時は具合悪いのかと思っちゃいました!
ひなたんの角っこポーズってもしかして角ででんぐり返っているんじゃ
ないですか?そうだとしたらやっぱり姫様もやりますよ^^;
私は女の子を迎えたのは初めてに近かったのですが
不思議な格好や行動に驚きと笑いをもらっています(^^)
バジ男はキャラ的に色んなあだ名をつけさせてもらってます(笑)

もう寒くならないだろうと思ってもまた気温が下がっての
繰り返しで・・・でもいい加減春が来ますよねー!
エアッピさん、具合はいかがですか?
Commented by kgひろこ at 2012-03-23 22:26 x
こんばんは、お久しぶりです♪
最近、ようやく陽射しが春めいてきましたね。
みどりーずちゃんたち、みんな元気そうで何よりです。
キウィちゃんの春爛漫モードも少し落ち着いてきたようですね(^^)

わが家も先日ぎんちゃんに日光浴を。
庭仕事しながらすぐそばにキャリーを置いていたのですが
久しぶりだったからか、やっぱり固まってましたねぇ^^;

お兄ちゃんたちの緊張ぶりをよそにキウィちゃん、
頭から水入れダイブ?
お外で開放的な気分になれたのかな~~
ふわふわ白おぱんちゅサービスありがとう(^.^)
Commented by Tinku at 2012-03-24 10:39 x
のっぽさん、こんにちは!
よい朝ですね~。いやぁ、素敵な朝だ!
心のなごむひと時ですね。
キウィちゃんのポーズ、すごい・・・・
うちはせわしないスライドさんと、麦をモグモグ・ペッさんであまりなごまない感じの朝を迎えます。
Commented by tantan_noppo at 2012-03-25 00:00
♪kgひろこさんへ

こんばんはー^^
なんだか今日は再び冷たい雨で・・・どうなってるんでしょうね(--)
でもキウィの春爛漫はすっかり落ち着いてくれて
ホッとひといきです。女の子は大変ですね。

やっぱり久しぶりだとなんでも緊張しますよね。
でも3羽とも目を丸くしてギョっとしてる姿が面白くて
カメラ構えながらずっと見学しちゃいました(^^;)

いつもは日干しをすると3羽とも水浴び争いを始めるのですが
今回は久々で兄ちゃんたちはビビリモードでした。
姫様はサービスショットまで披露してくれてさすがでした(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-03-25 00:04
♪Tinkuさんへ

こんばんはー^^
お天気も良かったしのんびりしたいい朝でした~(^^)
特にケージの中でも日干し中でもキウィがオリジナルで
笑わせてくれて出来ることなら頭ナデナデしてあげたかった。
(もちろん実際は血を見る事になるので出来ませんが・・・)

Tinkuさんのお家は逆に賑やかな朝でえすね!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30