全部ボクだよ♪

f0196665_2251043.jpg

マイペースで平穏という言葉がぴったりなマッチャ兄。

行動が派手なバジ男とキウィ姫に押されてどうしてもブログの記事数も
少なくなりがちなマッチャ。
でもとってもありがたい事にマッチャのファンだと言ってくださる方が
少なくありません(*^_^*)

たまにはそんなマッチャ兄をソロで記載してあげる事にしました。
マッチャファンの方々に笑顔をお届け出来たらうれしいです♪





相変わらず「究極の端っこ」にこだわってます( ̄m ̄*)
f0196665_22194550.jpg

味わい深いこの表情、分かっていただけますか?
f0196665_2221749.jpg



バジ男が落ち着いたと思ったら今度はマッチャに換羽が来てしまいました。
最大のチャームポイントの背中模様もただ今モサモサです(--)
f0196665_2224150.jpg



いつもの「端っこ」ポジションに姫様が侵入!
「それなら移動すればいいだけの話だよ」と、言わんばかりに
1段下のやっぱり端っこでくつろいいます。
マッチャのこーゆー所がたまらないんですよね~(^^)
f0196665_2228552.jpg



マッチャの微笑み
f0196665_22315690.jpg




そして、ちょっとエロエロモードに突入しつつあるマッチャ兄の
最新フェイバリット・アイテムがコチラ。
f0196665_223412100.jpg


心から幸せそうです(笑)
f0196665_22343989.jpg




最後まで見てくれてありがとう  byマッチャ


━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-03-16 22:38 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by ぶーちゃんママ at 2012-03-16 22:51 x
マチャ兄来たぁー!
期待を裏切らないあの笑顔!
そして携帯さんに恍惚の表情のマチャ兄!!
あぁ~~~~~!!
あなた様は本当に裏切らない!!
今日の画像もしっかり「著作権無視」で保存させて頂きました。
なんだか辛い時、私は携帯の待受をマチャ兄に切り替えます。
(いつもだと我が家のわがまま姫が焼きもち焼くので。)
すみません。
今夜も風邪でしんどいところをナイス!タイミングでマチャ兄に元気付けられた喜びで2度目のコメントさせて頂きました。
ハイ、のっぽさんのパソコンを心配しつつ毎日相変わらずストーカー訪問中のぶーちゃんママでした。
Commented by ゆみ at 2012-03-16 22:53 x
マッチャ君、私も大好きです❤
娘も~♪♪
ほんと、愛くるしい子ですよね。
表情といい、仕草といい、たまりませんね。
なんだか、うちのキャラともだぶる部分が^m^
そんな控えめなマッチャ君もお気に入りアイテムには恍惚としちゃうんですね☆
Commented by tomo at 2012-03-17 09:25 x
え~~もう終わり~~!?(-ε-。)
なマッチャ兄ちゃんの回でした。
そうそう、もちろんわかります。
弟妹にドカーンと来られても、ひたすらマイペースでちゃんと自分のことをしてるっていう(^m^)
携帯にはちゃんと顔が映ってますね(笑
ほんと心から幸せそう~~素晴らしい笑顔です♪

なんかタイトルにjってはいってますよ。ププ
そんなのっぽさんが好き^^
Commented by ピヨコ at 2012-03-17 11:30 x
のっぽさん ありがとう~^^)
マッチャファンの私は、朝からごきげんですぅ~♪
あの究極の端っこ”0”~素敵です~
二枚目のお顔はすんごい!
怖いし可愛いし、笑っている、、、
こんな貴重な子のジュニアを見たい!(余計なお世話byマッチャ)
Commented by mie-hr at 2012-03-17 17:42
マッチャ君、私も大好きです。(もちろんバジル君も姫様も大好きですけど…。)
マイペースなそしていろんな表情見せてくれるマッチャ君^^
穏やかな雰囲気を醸し出すマッチャ君にやられてしまってます。
Commented by tantan_noppo at 2012-03-18 00:22
♪ぶーちゃんママさんへ

わーい。喜んでくれてありがとうございまーす(*^ワ^*)
どうぞ、どうぞ、好きなだけ「著作権無視」してやってくださいませ!
落ち込んだ時の待ちうけにして頂けるなんて
本当に幸せなマッチャ兄です。あ、くれぐれもぶーちゃんママさんちの
姫様の逆鱗に触れない程度に。インコ女子は怒らせると
恐いですからね~(笑)
ぶーちゃんママさんの風邪はいかがですか?
風邪、かなり流行っているようです。どうぞご自愛ください。

パソコン本当にヤバイです(´□`。)°
今日も今さっきやっとまともに立ち上がりました。
更新もままならなくなってしまいそうですが、懲りずに
来て下さいねっ。
Commented by tantan_noppo at 2012-03-18 00:29
♪ゆみさんへ

ありがとうございます(*⌒―⌒*)
娘さんにもまたマッチャ臭をかいでもらわなきゃ!(笑)
本当に独自のマッチャワールドにはいつもやられています。
私はセキセイインコの遺伝子のルーツをたどって行ったら
絶対にキャラちゃんとマッチャはどこかで繋がっている気がして
なりません(^^)
万が一みどりーずをいんこはうすに宿泊させてもらう日が来たら
キャラちゃん&マッチャコンビは同居出来そう♪

でもエロエロモードにスイッチが入ると男らしく(?)
変身するマッチャ兄ですよ~
Commented by tantan_noppo at 2012-03-18 00:38
♪tomoさんへ

お待ちしていました~^^
そうなんです。もっとたくさんのマッチャの写真載せたかったのですが
昨夜もパソコンの調子がギリギリの状態での記事作成だったので
あれが限界でした(--;)
タイトルのj、どうやら気づいちまったようだな・・・( ̄ー ̄)
最後に気づいて直そうと思った瞬間にフリーズしてしまって
今日、仕事場で修正した次第です(笑)

ピピちゃんとマッチャもキャラ的にかぶるし
ゆみさんちのキャラちゃんもかぶるし・・・
ピピ&キャラ&マッチャでセキセイ界の癒し系トリオを
組ませたい!!!
Commented by tantan_noppo at 2012-03-18 00:44
♪ピヨコさんへ

こちらこそ、喜んで頂けて本当にうれしいです(≧∇≦)
なんだか知らないけどマッチャは端っこが好きでいつも
あの位置で片足状態でくつろいでいます^^
2枚目の写真は個人的にお気に入りの1枚なんです。
なんだかセキセイっぽくない人形チックな顔ですよね(笑)

マッチャのジュニアかぁ・・・私も見たい気持ちは山々ですが・・・
あ、でも鏡の中の「マチャ子」ちゃんじゃあムリか(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2012-03-18 00:48
♪みぃさんへ

ありがとうございます!!!
みんなマッチャの事好きって言って下さって
マッチャも私も本当に幸せ者です(∩_∩)
本当に独自なマッチャワールドはまだまだ引き出しが
隠れていそうなのでこれからもたくさん発信して行けたら
いいな~って思っています♪
これからも変わらずよろしくお願いします!
Commented by エアッピ at 2012-03-18 23:32 x
こんばんは^^
私もマッチャ君のファンで~す♪
味のある男。。。そんな雰囲気を醸し出してますよ~
しかも、お茶目なところもありそうですね
とにかく、しましまヘッドが最高に好きです!!
絶対に私好みのいい匂いがしそう(笑)
嗅ぐ機会を是非~♪
Commented by toisan0901 at 2012-03-18 23:53
のっぽさん、こんばんは!

おおっ!マッチャ兄特集~♪
しましまも素敵だけど、のほほんとした表情が魅力。
マッチャ兄の写真を見ているととてもリラックスできます。
最後の目をつぶっている写真とか特に^^

マッチャ兄も換羽期到来中なのですね。
マッチャ兄のこんなに派手な換羽って、珍しい気がします。
春に向けての衣替えでしょうか?
抜けてしまったシマシマの羽根、集めてコレクションしたいですね~。
Commented by てんむす at 2012-03-19 19:56 x
私もマッチャ兄の大ファンの一人ですよ。書き込みをさせて頂く相当まえから見てましたから。ふふ。最後の写真いいですね。なんか耳をすましてるみたい。
Commented by tantan_noppo at 2012-03-19 21:39
♪エアッピさんへ

こんばんはー^^
「マッチャの味わい」を分かって頂いてありがとうございます♪
オチャメな所もありますよー。エロエロモードに突入すると
バジ男と姫様にケリを入れたりとか・・(爆)
しましまヘッド(別名バーコード)最高ですよね!
美しい色のインコちゃんも大好きですが原種の復活を
心から望んでいる私です^^

マッチャ臭、今度存分に嗅いでやってくださいませ(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2012-03-19 21:44
♪toiさんへ

こんばんはー^^
ありがとうございます!!!シマシマバーコードももちろんですが
なんと言ってもマッチャ兄独自の表情(変顔ともいう・・)は
いくら見ていても飽きません^^
世の中平和が一番!ってつくづく思ってしまいます(笑)

そうですね。マッチャ兄はチラホラと抜ける事が多いので
こんなにモサモサになるのは珍しいかも。
今回はバジ男とチャミくんがちょっとズレてしまったので
マッチャとピコちゃんが一緒になるかも(^^)ぷぷぷ
シマシマ羽集めてタイガースファンの方にお送りしてみたいです(笑
Commented by tantan_noppo at 2012-03-19 21:46
♪てんむすさんへ

ありがとうございますー!!!(^^)
てんむすさんともお付き合いが長くなって来ましたが
最初からマッチャ兄をひいきにしてくれていて
とってもうれしかったです♪
最後の写真はセリフを入れたくなりますよね(*^^*)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31