油断は出来ない。

3月も中旬だと言うのになんだかいつまでも寒いですね(´д`)
のっぽは今年の寒さで出来てしまった
しもやけがなかなか治ってくれません(泣)

足先、指先と末端冷え性ののっぽは
しもやけの出来具合でその冬の寒さ指数を算定する事が出来ます(笑)

でも、そろそろポカポカな太陽が恋しくなって来たな~058.gif



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


先程おやつの請求に巣箱から飛び出て来たもんたろう。

f0196665_21552040.jpg

よく見るとヒゲの部分にニョロっとアクセサリーが^^
この後おやつをあげると、うれしくてグルグルと屋根に向かってアクロバットを
していました。
もんたろう、今年11歳。まだまだ元気いっぱいです(o´▽`o)




そしてこちらは茶色だった鼻がだいぶ薄くなってきたキウィ姫様。
f0196665_2223584.jpg

春爛漫からはなんとか脱してくれてテンションは下がってきてはくれたものの、
気づくとどこかにもぐろうとしたり、齧ろうとしたり・・・
油断は出来ません。

f0196665_225391.jpg

f0196665_2255287.jpg


のっぽのカバンはやめてーっΣ(`□´)
f0196665_22101592.jpg



一番のお気に入りはドテラ。
f0196665_22194732.jpg


相変わらず姫様から目が離せないバジ男、お疲れ様(笑)
f0196665_22125980.jpg





━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-03-13 22:21 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by けーち at 2012-03-14 00:00 x
ホントに今年って寒くて困るね^^;
春のお洋服着たいのに~
もう冬服あきたー
もんたろう君 相変わらずベビーフェイスで可愛いわぁ♪
Commented by ゆみ at 2012-03-14 00:01 x
コメント久々になっちゃってごめんなさい><
しもやけ、可哀想;;
うちの娘もしもやけできちゃうんですよ~。
キウイちゃん、お鼻の色は落ち着いてきたけど、まだまだもぐりっこちゃんのようですね。
うちのお譲達もみんなもぐりたがりで困ります。。
ナチュはとうとうお卵産んじゃったし。
キウィちゃんの後を追うバジル君が微笑ましいです^^
Commented by とり旦那 at 2012-03-14 00:29 x
お久し振りです。いつもコソッと拝見してます^^
その節は本当にありがとうトございました。
3月なのに寒さが和らぐどころか、厳しさが戻ってきてますね・・・(泣)
寒暖の差で体壊さないよう気をつけてくださいね!
もんたろう君、春先取りのおしゃれで素敵♪
↓みどりーずのお背中、とってもほのぼのしました!
いつまでも元気で居てね。
Commented by 半分 at 2012-03-14 20:27 x
こんばんは。(´ω`)
本当にいつまでも寒いですね。
こちらは今日はいい天気でしたが、吹く風が冷たかったです。
のっぽさん、しもやけになってしまったんですか。(>△<)
やっぱり厳しい冬だったんですね。
早く暖かくなって、しもやけが1日も早く治りますように。

日の光の下で見るもんたろうくん、可愛い♪
あのほにょほにょは何なんだろう…?
おやつもらえてよかったねえ。

姫さまの、どこかにもぐろうとする後姿、何ともいとしいです。(*´ω`*)
そして、シード入れの瓶のふたまでが、グリーンであることに気づき…、
感嘆してしまった半分です!
のっぽさん、みどりにこだわってますね~。(^▽^)


Commented by tantan_noppo at 2012-03-15 10:05
♪けーちさんへ

コートもしまいたいしセーターもいい加減しまいたいけど
踏ん切りがつかない気温ですよね(--)
でもいい加減そろそろポカポカな日がやって来てきれるとは
思うのですが・・・・
けーちさんのお庭も一層華やかになるんだろうな~

「おじいちゃんモモンガ」なんて言葉が到底似合わない
もんたろうくんです^^
Commented by tantan_noppo at 2012-03-15 10:15
♪ゆみさんへ

昨日はお世話になりました!相変らずお料理は美味しかったし
たくさんのインコちゃんたちに元気をもらいました^^
娘さんもしもやけ体質なんですね~。可愛そうに。
指は腫れちゃうし痛痒くて辛いんですよね・・・
私も今年は薬を塗って治りそうになってはまた悪化しての
繰り返しでしたがここの所ようやく落ち着いて来ました。
春はもうすぐそこです!

女の子の管理は大変ですね。キウィもせっかくテンションが下がって
来たのに復活しないかとヒヤヒヤです(´_`。)
Commented by tantan_noppo at 2012-03-15 11:00
♪とり旦那さんへ

お久しぶりです(^^)いつもコソっと見て頂いてありがとうございます。
年始から嬉しいことと悲しいことが立て続けで
大変だったと思いますが気持は落ち着きましたでしょうか・・・
暖かくなりそうだと思ったらまた逆戻りの繰り返しで
私のまわりも体調を崩してる人が続出です^^;
早く本当の春が来てほしいですね。

いつかベビーちゃんが歩けるようになったら
みどりーずにも会いに来てやってくださいね(^o^)/
Commented by tantan_noppo at 2012-03-15 11:15
♪半分さんへ

こんにちはー^^
3月半ばだってゆーのに風が冷たいですよね。
半分さん体調はいかがですか?
私のしもやけはずっと良くなったり悪化したりを繰り返して
ここに来てようやく落ち着いて来ました。
一番ピークに腫れてる時に思い切り患部を姫様に
ガブリされた時は泣きましたよー!!!

もんたろうのホニョホニョは巣材に使用しているティッシュです^^
適当にちぎって巣箱に入れておくと自分で器用にこより状に
丸めて布団にしているようです。

ははは、細かい所に気付いてくれてありがとうございます^^
そうなんです。引越して来た時を機会に
物を選ぶ時はできるだけ「緑」にこだわっています!
派手すぎず地味すぎず気持が落ち着く色だって
改めて感じています(*^^*)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31