バジ男の鈴めぐり

前回の記事でも少しだけ書いたのですが
うまく飛べないために1羽で遊んでいる場面が多いバジ男。

右の翼に刀を差しながらアチコチにぶらさげてある鈴鳴らしめぐりを
する毎日です017.gif


ラックにぶらさげてある灯篭の鈴
f0196665_0213016.jpg

鈴を自分の方に引き寄せて思い切り離して音を出します。
f0196665_023045.jpg



姫様の部屋にぶら下っている飾りの一番下のウサギの顔の
中にも鈴が入っています。
f0196665_0234889.jpg

こちらはブンブン振り回して音を出します。
f0196665_0271350.jpg



こちらは両端にぶら下っているので忙しそう(笑)
来たるべきピカピカな羽が生え揃う日に備えて姫様にアピールするための修行か・・・



ただ今放鳥中はチリンチリンと賑やかな我が家です070.gif



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-03-07 00:32 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by Tinku at 2012-03-07 10:48 x
のっぽさん、こんばんは!
バジル君、鈴が大好きなんですね~。器用に遊ぶんですね。
怖がらずに遊んでくれるとうれしいですよね。
ところで、翼の刀、なかなかとれなくて気になりそう・・・・抜け方に特徴がありますねぇ。
早くピカピカ☆の羽になってキウィちゃんにアピールできるといいですね!
Commented by tomo at 2012-03-07 12:20 x
半ばやけくそな修業僧風...(笑
鈴を好きなのはバジ男君だけですか?
ピピがまだ1年位の時、鈴が大好きで
大サービスで鈴大会してたのですが、どーも盛り上がりすぎるので撤去してからもう○年。
バジ君の見てて、ちょっとは出してあげようかな~と思い出しました。

それにしても見事な刀
鈴を鳴らす武士、めっちゃ優しげ(^m^)
Commented by tantan_noppo at 2012-03-07 21:42
♪Tinkuさんへ

こんばんはー^^
バジ男ずーっとアチコチの鈴を鳴らして(ぶん回して)
遊んでますよー(^^;)
元来ビビリーなんですけど慣れると一番遊んでくれるから
確かにうれしいですですね!
羽の抜け方って本当に個体差がありますね。
バジ男は大きな換羽の時は必ず刀が登場してしばらく
邪魔そうにぶら下げます。時々色んな所に引っ掛けては悲鳴を
上げてます・・・
あとひといきでピカピカになってくれると思うのですが(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2012-03-07 21:47
♪tomoさんへ

乱暴な修行僧ですよねー^^;
動画はまだ優しい方で他の鈴はぶん回されていますから。
そうですか。ピピちゃん、鈴もだったんですね(笑)
たくさんの物がピピちゃんに愛されて撤去されて行った
歴史があるんですね・・・^^;
うちはバジ男以外は姫様のストレス解消にもなっています。

刀は最近は前向き、後ろ向き、あらゆる方向に差さって
いるので非常に邪魔そうです。
もうすぐ抜けてくれるのかな・・・
Commented by けーち at 2012-03-08 00:47 x
バジ君 はげしいね~^^
鍛えちゃって かっこいい~
お目当ての女子がそばにいると
気合が入るんだね~^^
が節操のない ぴのちゃんとは
そこが違うんだね・・。
でも 換羽さんなのに バジ君元気だね^^
Commented by kotoritokurasu at 2012-03-08 21:18
のっぽさん こんばんは^^
バジルくん 光物好きなんですね~
ドラマーみたいよ!
うちの鳥は・・道具で遊ばない子ばっかりだったから、飼い主の期待にこたえてくれなかったなぁ~(笑)
早く飛べるようになりますように^^
姫、きっと鈴の音聞いてくれてますよ~バジ男くん
Commented by tantan_noppo at 2012-03-08 21:26
♪けーちさんへ

男、バジ男鍛えてますよ~(でも本当は一番ビビリ)
ぴのちゃん節操ないんですかー?
でもマイペースで天然な所がぴのちゃんの魅力だからね!
ちょっとマッチャにも通じるかも^^

バジ男は年中換羽でしかも毎回激しいけど
いつでも元気なので助かってます。
Commented by tantan_noppo at 2012-03-08 21:36
♪chiropiさんへ

こんばんはー^^
バジ男は割りと飾ってあるおもちゃ(飾ってなくても^^;)で
遊んでくれるから与え甲斐があります^^
chiropiさんのおうちは全員NGですか?@@
それはちょっとさびしいですね・・・ルルさんあたり
遊んでくれそうなのに・・・

バジ男一時よりだいぶ自由に飛べるようになって来ました!
姫は鈴の音聞いてくれてるのかな~
「うるさいわネ、静かにしなさいヨ!」って怒ってそう^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30