少しだけみどりーず^^;

あぁ・・・ただ今2時間かかってパソコンがやっと正常に
動き出しました(^^;)

今日が限界、明日が限界と思いつつなんだかんだと
ギリギリ動いていますが
正常に動いてる現在も、いつ突然電源が落ちるか分からない状態なので
ほんの少しだけみどりーずの様子をアップさせて
頂こうと思います008.gif


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


バジ男はまだ飛ぶと重そうな音がしていますが
ほんの少しだけ飛行距離が長くなりました^^

今日もかっこよく(?)刀をさしています。
f0196665_029417.jpg

相変わらず一人で遊んでいることが多いバジ男は
最近そこらじゅうに垂れ下がっている鈴のついた飾りをチリチリと
鳴らして歩くのがお気に入りの日々です^^



そして姫様のほんの30秒のハッピータイム♪

いつもほんの一瞬だけ気まぐれに相手をしてくれるマッチャ兄に
うれしそうな姫様。
春爛漫はだいぶ沈静化してきてくれましたが
マッチャ兄のストーカーはやめられない姫様です^^;



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-03-04 00:41 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by tomo at 2012-03-04 17:57 x
もしかして
ウィ~~ン、ウィ~~ンって言ってます?PC...
わが家のは長いことそんな感じで、(つぶれるのが)今か今かという感じでした。
立ち上がるのに20分位かかったり(笑)がんばれーのっぽさんのPC!

嬉しそうなキウィちゃんですね。
最後は行っちゃったマッチャ兄ちゃん。行くなよ
ピピが今ゲロゲロ花盛り^^;粟穂に腰振っちゃったり。。
「ピピ~~頼むわ~~」って感じです。

バジ男くん。鈴をチリチリ鳴らしながら、○○行脚の修業僧か(笑
Commented by tantan_noppo at 2012-03-04 22:43
♪tomoさんへ

たまーにブーーーって言いますがあまり音はしてないんです。
とにかくひとりで勝手に電源落ちて再稼動を繰り返したり
フリーズしてしまったり・・・
保存してあった画像とか動画とか全部USBに落として
軽くしてみたけど変わらず(--)
父のパソコンはいつ届くか分からないのでもう少し
頑張ってもらいたのですが。

マッチャ兄も思わせぶりに相手にしておいて
結局逃げちゃうからいつも姫様は呆気にとられていいます^^;
ピピちゃん本格的に始まっちゃいましたね~
相手が粟穂・・・(@@)ピピちゃ~ん!!(笑)

ははは。修行僧と言うより鈴に当り散らしてる
ヤンキーのようなバジ男ですよー
Commented by toisan0901 at 2012-03-04 23:15
のっぽさん、こんばんは!

パソコンがうまく動かないと困りますよね^^;
(そしてすごくイラっとしてしまう私)
私のパソコンもすごく動作が多くて、固まることも多々あり・・・。
買い換えなきゃな~と思いつつ、「もう少しいける?」と粘ってしまう。
しっかりバックアップ(インコデータの)取っておかないと・・・。
のっぽさんの新パソコンへの乗り換え、順調に進むといいですね。
そして今のパソコンはどうかそれまで持ち堪えて~!^^;

マッチャ兄・・・なかなか罪な男ですね。
姫を完全スルーするのではなく、たまに相手をするところが憎いわ~(笑)
これで姫のマッチャ兄への恋心はさらに燃えていくのでしょうね。

前記事のバジくんと姫のやりとり(+マッチャ兄のオチ)、面白いですね。
そしてやっぱり姫の怒った表情がかわいくてたまりません^^
バジくんがうらやまし~!
Commented by エアッピ at 2012-03-04 23:20 x
こんばんは♪
PC具合悪いんですね~^^;
起動に2時間は、厳しいですね
お疲れなのかな?PCさんも(笑)
いたわりの言葉とかかけてみてはどうでしょうか。。。
「あなたが頼りなのよ❤」とかそういうのもいいかも^m^
って、冗談で~す(*^。^*)

マッチャ兄さん、かっこいいですね~
しましま模様が野性的で、なんか尾羽も長くてワイルド!!
キウイちゃん、マッチャ君が好きなんですか?
とっても嬉しそうでしたね~❤

バジ男君は、お顔ツンツクしてます?
換羽期かな^^ もう少しでキレイになれるぞ~
いっぱい食べて頑張ってね(^_-)-☆
Commented by けーち at 2012-03-05 03:43 x
姫様 やった~ ウッキウキじゃ~ん♪
PCにウヒッウヒッってヘンな笑いしちゃったよ~
だって めっちゃかわいい ダブルおぱんちゅ~
ウヒッウヒッ
Commented by 半分 at 2012-03-05 08:54 x
たいへんな中、みどりーずの記事をあげてくださって、ありがとうございます!
バジルくん、飛べるようになってきたんですね。
よかった~。(*^▽^*)
飛べないとストレスもたまりそうだし、マッチャ兄やキウィ姫とも思う存分遊べなくて、淋しかったでしょうからね。
このまま順調に、良い羽が早く生え揃ってほしいですね♪

姫さま、よかったね~♪♪♪
マッチャ兄と仲良くできて。
動画を見てると、キウィちゃんがマッチャ兄のあんよにちょっかい出すしぐさをする前までは、
マッチャ兄もずっとそこに留まっていそうだったのに。
おとなしく、女の子らしくしてれば、きっともっと遊んでくれるんじゃないかな~。ヾ(≧▽≦)ノシ


Commented by tantan_noppo at 2012-03-05 17:16
♪toiさんへ

こんにちはー^^
もうパソコンはイラつくを通り越して半分諦めています(--)
いつ永遠の眠りにつくか覚悟しながら毎日起動させています。
私もインコデータが消えてしまうのが恐くて大雪のなか
USBを買いに走りました(汗)
なんとか次が来るまで踏ん張って欲しいです~

そう、姫はまんまとマッチャ兄の恋の駆け引きに負けて
いるわけですがマッチャ兄にしてみたらそんな気はなく
「あ、そこにキウィがいる。ちょっと遊んでみようかな」って
感じで相手してすぐに飽きて去って行く・・・(爆)
困ったものです^^;

姫の怒った顔・・・私も親バカながら好きで
わざと大嫌いな私の指を差し出して怒らせてます^^;
それにしてもバジ男も本当にしつこいですよー(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-03-05 17:34
♪エアッピさんへ

こんにちはー^^
あぁ、エアッピさんのお言葉を聞いて反省です(--)
今まではイラついてバンバンと叩くことはあっても
優しくしてあげた事はなかったかも・・・
発想の転換ですね!
今夜は「いつも頑張ってくれてるね」ってひとことかけて
ナデナデしてあげようと思います(笑)

そうなんですよ~!ノーマルのシマシマ模様に惚れて
どうしてもノーマルグリーンが欲しくてショップで
予約して1年待ってマッチャをお迎えしたんです^^
こんなに美しいのに日本では絶滅の危機なんて
残念すぎます!!!
だからキウィが万が一ペアになるならマッチャと
くっついてほしいのですが、マッチャの方が・・・・(^^;)

バジ男ツンツクしてますよー!
でも今回は翼の方がひどかったのでちょっと心配しましたが
だいぶ飛べるようになってきました。
Commented by ゆみ at 2012-03-05 23:54 x
PC、なんとか持ちこたえて欲しいですね。。
キウィちゃん、マッチャ君との戯れ、楽しそう~♪
おちりの穴が露出しているような。。
我が家はナチュがパーたんのそばに行くとおちり上げちゃって困ったものです><
うちは姉弟だから。。。
バジル君、もうちょっとですね。
自慢の刀はいつまでもつけていたいかな?^m^
Commented by じゅんこ at 2012-03-06 02:15 x
熱暴走かなぁ・・・最後の手段で、ファンの部分、掃除してみてください。結構、それで治っちゃうときもありますよ。
そういえば、うちの主人がさいたまの500円の英会話に時々行ってます。行けるときだけ、教科書はNHKラジオのものでいいので、気になったら言ってくださいね~。
Commented by ピヨコ at 2012-03-06 09:20 x
のっぽさん おはようございます~
バジ男くんは”修行のたび”の最中と、お見受けしました(笑)
マッチャ君その調子~♪
と思ったら、、、置き去りですか!?あ~ぁ・・・
姫様の可愛そうな目線が、目に残ってしまいましたぁ(涙)
素敵なは~るよこい!
Commented by tantan_noppo at 2012-03-06 10:45
♪けーちさんへ

ダブルおぱんちゅ楽しんでいただけましたかー(^o^)/
セキセイってどうしておしりの周りだけ白いんでしょうね?
(みらちゃんは別で(笑))
なんの今があるのが知りたいです^^
Commented by tantan_noppo at 2012-03-06 10:52
♪半分さんへ

この日はなんとかなりましたが昨夜は立ち上がる事さえ
出来なかったパソコンです(--)困ったものです。

バジ男はだいぶ飛べるようにはなって来ましたが
絶好調とは言えない状態で1羽でのんびりと遊んでいる事が
多いです。でも鈴を鳴らして歩いてストレス解消に
なってくれてるようです。ありがとうございます(^^)

半分さんさすがですっ!!!
そうなんですよ。姫様の思いがあふれすぎてよく
マッチャの足をガブっとやっちゃうんです・・・そうすると
マッチャは警戒モードに入って逃げてしまうんです。
不器用な愛情表現しか出来ない姫様なんですね(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2012-03-06 11:09
♪ゆみさんへ

父のパソコンが届くまでなんとか持ちこたえて欲しいのですが
このままだと微妙な所です^^;

動画でダブルでおちりの穴を披露してしまったマッチャとキウィです(笑)
ナチュちゃんは相変らずおちり上げちゃってますか(^^;)
究極の禁断の恋ですからねー。こればっかりは・・・
ゆみさんも放鳥中うかうかしていられないですね。

バジ男の刀は抜けそうで抜けなくてあっちこっち
向いちゃって邪魔そうな状態です。早く抜けちゃってほしいなー

Commented by tantan_noppo at 2012-03-06 11:15
♪じゅんこさんへ

わーい、有力な情報ふたつありがとうございますっ!!!
パソコンのファンの掃除なんて今までしたことなかったので
早速明日にでもやってみます。(ちなみに明日パパガロさんにも
お邪魔する予定です^^)
そして¥500の英会話なんて夢のようですよー!
割と格安なオンライン英会話が気になってたんですが
それも目じゃない価格ですね。
今はちょっと忙しいので本格的に実行に移すときに
もう少し詳しくうかがうかもしれないのでその時は
どうぞよろしくお願いします(^o^)/
Commented by tantan_noppo at 2012-03-06 11:21
♪ピヨコさんへ

こんにちはー^^
あははは。確かに刀を刺して1羽はぐれて鈴を鳴らして
歩くと言う・・・・インコ流の修行の旅に出ているバジ男です。

マッチャ、その気にさせておいて一瞬にして去って行くという
女心をもて遊ぶジゴロのやり口ですよね^^;
実際はなーんにも考えてない自由鳥なだけなんですが(笑)
姫様もそんなとらえ所のないのがいいのかな~
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31