引きこもりなバジ男君。

セミ状態のバジ男くん。
翼の先あたりがバサバサなのがお分かり頂けますでしょうか?
f0196665_2124425.jpg

f0196665_21241881.jpg


バジ男の今回の換羽は翼辺りが中心に抜けているらしくて
ゆえにバジ男くん、ただ今飛行がほとんど出来ません(--)

バタバタバタっと鈍い羽音で飛んでも「飛行」と言うより下に着陸して行ってしまう状態。
なので放鳥してもほとんどマッチャかキウィの部屋の中で
引きこもっちゃってます(。´-д-)
(自分の部屋には絶対に戻らないのがバジ男らしい(笑))


本当はマッチャ兄ともほほんしたいし姫様とラブラブもしたいと思うけど
今は仕方ないね。
f0196665_21302924.jpg


1羽でいるバジ男を見てるとちょっと切なくなりますが
でも心配はいりません。食欲はあるし引きこもっていても気持ち良さげにさえずって
いますから(^^)
f0196665_2134493.jpg



一方、マッチャ兄と姫様は仲良く追いかけっこ。
(姫様が一方的に鬼ですが)
f0196665_21363959.jpg

ひたすらマッチャ兄の近くにいたい姫様^^;
f0196665_21365883.jpg


いつものごとくミニ鏡をマッチャから引き離しています。
f0196665_21383818.jpg


せっかく姫様の春爛漫も落ち着いて来ているので
ぶり返らなきゃいいんだけど・・・



マッチャ兄が珍しく自分からバジ男に近づいて来ました。
f0196665_21431433.jpg

もしかしてバジ男を心配してる・・・?と思ったけど・・・
f0196665_21424723.jpg


それはのっぽの希望的観測でおそらくはもほほ~んと
したかったんだろうなと思います( ̄ー ̄)

マッチャ兄、いつものように自分の所に寄って来ないバジ男を
ずっと不思議そうに見ていました。


━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-02-22 21:50 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by けーち at 2012-02-24 01:11 x
バジ君 切ないね。早く遊べるようになれるといいね。
姫様も この期に まっちゃ兄との距離を縮めたいところだけど
うまくいかないね~^^;
Commented by tomo at 2012-02-24 11:38 x
バジ君の「生声」を聞いてから
みょ~~に親近感を感じる私です^^

換羽特有のダルダルなんですね。
マッチャ兄ちゃん普段は逃げるのに、何かのスイッチで近づく、この辺も当然ピピと一緒なのでよーくわかります^^
換羽のたびに「無事に過ぎろ~」「早く終わって~」と思っちゃいますが
彼らも年に数回、大変ですよね。
キウィちゃんとマッチャにいのショット、キウィちゃんだけノリノリ風(ブレ~)なのがうけます^m^
Commented at 2012-02-24 11:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆみ at 2012-02-24 15:52 x
バジル君、換羽が激しくきちゃってるんですね。。
飛べないほどの換羽・・・我が家ではそういうタイプの子はいないなぁ。
今はお嬢たちが換羽でちらほら抜けて、あちこち黄色い羽が散らばってます。
バジル君、上手に飛べないから引きこもりなのね。
でも、自分のケージじゃないってところが可愛いですね^m^
そしていつものようにそばに来ないバジル君の様子を窺いに行くマッチャ君もこれまた可愛いです。
姫様、たまには鬼ごっこの逃げる役をしてみたいね~>▽<
Commented by tantan_noppo at 2012-02-24 16:36
♪けーちさんへ

まだバジ男の羽はモサモサ状態で上から下へは飛べるけど
下から上には飛びづらそうです^^;
姫様の一歩的鬼ごっこは一生続いて行くんだろうなって
しみじみ思う今日この頃・・・
Commented by tantan_noppo at 2012-02-24 16:43
♪tomoさんへ

枯れがれ声だった飼い主とは反対にバジ男の甲高い
生声を聞いてくれたtomoさんこんにちはー^^

羽も抜け方によって色んな症状が出ますね。
今までも翼が重そうに飛ぶ事はありましたが今回みたいに
飛べない状態になったのは初めてです。
今野生に帰ったら数秒で捕食されてしまうと・・・(苦笑)
そうそう、いつもは姫様から逃げまくっているのに
なぜかある瞬間自分からクチバシを合わせに行ったりして
分からないですよね。ピピ&スーちゃんもメッチャ想像がつきます^^
Commented by tantan_noppo at 2012-02-24 16:50
♪鍵コメさんへ

どうぞ、ぞうぞー!
ちょっと恥ずかしいですが・・・(^^;)
よろしくお願いします。
Commented by tantan_noppo at 2012-02-24 17:00
♪ゆみさんへ

私もこんなに飛べなくなった状態を見たのは初めてなので
さすがに引きこもりながらマッチャとキウィをうらやましそうに
見つめてるバジ男を見てるとちょっと切なくなります^^;
いんこはうすのお嬢様たちも換羽来てますか・・・
それでも自分の部屋には戻らないちゃっかり者の所は
笑えますが(笑)
マッチャもさすがにバジ男がいつもの様子と違うので
キョトンとしていました。もほほんと出来なくてつまらなかった
のかな?

姫様、鬼ごっこの逃げる役になったらきっと逆切れの
攻撃を仕掛けてしまいそうです@@
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31