人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いたずら坊主バジ男。

いつも仲良くして頂いているけーちのお庭のけーちさんから、
なんとなんとバレンタインデーを兼ねてプレゼントが送られて来ました!060.gif
いたずら坊主バジ男。_f0196665_23165336.jpg

う~ん、乙女チックな切手がおちゃめです♪

中を開けると・・・
いたずら坊主バジ男。_f0196665_23182744.jpg

クッキーとチョコレート・・・・
そして鳥の絵のついたふせん紙と泣かせてくれたのがキウィに似ているからと
買ってくれたストラップ。

帰宅して早々胸がじ~んとしてプレゼントの品々をしげしげと見つめちゃいました(^^)
ちょっとチョコを食べたら、そのままドカ食いしてしまいそうだったので
我慢して明日の楽しみにとっておきました(笑)

みんな「我孫子鳥の博物館」のおみやげのようですが
その博物館もちょっと気になってるのっぽです^^

けーちさんとっても素敵なプレゼントありがとうございました!!!!


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

「ウキキキキーッ!!!」
最近我が家では1日に1回は必ず姫様の悲鳴が上がります。

なぜかと言うと・・・・

下の写真で姫様の左側の翼の先っちょがちょこっと折れちゃってるのが
分かるでしょうか。
いたずら坊主バジ男。_f0196665_0191668.jpg

かなり分かりにくいですね(^^;)

ちょっと角度を変えた写真を ↓
いたずら坊主バジ男。_f0196665_0203127.jpg


ポコっと折れてしまった姫様の翼の原因はコレです!

途中でバジ男が姫様の翼をくわえて引っ張りましたよね・・・
これが毎日のように懲り返されているんです(o´_`o)

この動画はまだマイルドな方で、激しい時は
姫様の翼が思い切り上に持ち上がっちゃう程。
さすがにその時は助けようとしましたが
バジ男はサッと姫様を離してそ知らぬ顔・・・

毎回の事なので姫様も最初は警戒をしているのですが
そのうち食べることに集中してしまってスキが生まれちゃうみたいで
それをバジ男が上からずっと狙ってるんです。

考えてみればまだ小さい頃も同じ事をされて
姫様の尾っぽが折れていた事を思い出しました。

好きな子ほどいじめたくなるお子ちゃま心理なのかなぁ?
バジ男のいたずらには困ったものです015.gif


この構図なら絶対に平和なのにな~
いたずら坊主バジ男。_f0196665_0334527.jpg




  ━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

いたずら坊主バジ男。_f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


いたずら坊主バジ男。_f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


いたずら坊主バジ男。_f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2012-02-15 00:36 | セキセイインコ | Trackback | Comments(8)
Commented by けーち at 2012-02-15 01:02 x
イタズラなバジ君に さすがの姫様も これじゃ警戒しちゃうね。
男の子の スカートめくりみたいなもの?
羽が痛くないといいけど。
やっぱり まっちゃ兄の方が おとな?

紹介してくれて ありがとうございます。
鳥の博物館は 秋に開催される バードフェスティバルに来るのが一番いいよ。
鳥の専門家の講演会や鳥くんのライブ、鳥グッズのマーケットもいっぱいで 楽しいよ。
今年のフェスには 鳥友さんを誘って ぜひ我孫子へ♪
Commented by tantan_noppo at 2012-02-15 20:55
♪けーちさんへ

バジ男は本当に気が小さいくせに悪ガキで・・・^^;
姫様も毎日やられてるんだからもう少し警戒してればいいのに
一点集中型みたいで夢中になるとバジ男の存在を
忘れちゃうみたいで。
羽は折れちゃってるけど痛くはないみたいです。

素敵なプレゼントありがとうございました!
秋にバードフェスティバルがあるんですねー(^^)
めっちゃ楽しそうですね。
我孫子は遠いけど行けない場所でもないし・・・
チェックしておきますね!
Commented at 2012-02-16 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 半分 at 2012-02-16 19:55 x
バジルくん!ヽ(`-´)ノ
キウィ姫にいたずらしちゃダメ~!
姫様の「キキキキッ」って声、どきっとしちゃいますよね。
足首のこともあったし…。
きっと、バジルくんは好きな子にちょっかい出してるくらいの気持ちなんだろうけど、
キウィ姫は、幾ら気が強くても女の子。
男の子は、大切に、大切に、扱ってあげてね~。

バレンタインの贈り物、とっても素敵ですね!!
キウィ姫に似てるというストラップ、凄くかわいい♪♪♪
クッキーは手作りのようですし、本当に心のこもったプレゼントですね。
バードフェス…なんてものがあるんですか…!?
おおお!
とっても行きたい…。
わたしいま、セキセイインコ柄のコットン生地が欲しくてたまらんのですよ。
先日、似合わないことに手縫いでの巾着袋作りを憶えまして、いまはブックカバーとかのろのろ作ってまして…。
幾ら検索しても、セキセイインコもようの生地ってないんですが、もしかしたらそこにはあるのかも…!?
…しかし、我孫子ですか…。
やっぱりわたしには、行けないかな…。
もしのっぽさんが行かれる場合には、どうぞ教えてくださいね!


Commented by tantan_noppo at 2012-02-16 21:15
♪鍵コメさんへ

ブログ&コメントととっても丁寧な説明ありがとうございます!
余計だなんてとんでもないです。とっても勉強になりました。
長い春爛漫、卵の経験ナシ、右足・・・・
ストライクな共通点ばかりです。姫様は痛がってる様子や
気にしてる様子はいっさいないので微妙な所ですが
鍵コメさんが教えてくれた知識があるのとないのでは
今後気をつけて見て行く術が全然違いますからね!

私もインコ歴は長くても女子は初めてなので
分からないことばかりなので助かりました。
ありがとーーーー!!!!
Commented by tantan_noppo at 2012-02-16 21:24
♪半分さんへ

もう、バジ男のいたずらは困ったものです^^;
動画の悲鳴はかわいいものでいつもはあの数倍のデカイ声で
「キキキキーッ」って叫んでる姫様です。
普段はご飯をプレゼントしたり優しくしてあげてるくせに
スキを見せられると「いたずら魂」に勝てなくなるみたいです・・・

そうなんですよ~。キウィ似のストラップはあまりに
可愛すぎて携帯につけられないでいます(すぐ落とすので^^;)
半分さんすごい!手作りグッズを製作してるなんて!
尊敬しちゃいます。
そのうち作品をアップしてくださいね!楽しみ♪(^^)
そう言えばインコ模様の生地って見たことないかも・・・

秋に我孫子の鳥博物館でフェスがあるそうなので
ちょっと気になっているのでもし行く事になったら
お知らせしますね~^^
Commented by tomo at 2012-02-17 16:32 x
素敵なプレゼントですねー♬
『鳥の博物館』この名前からして、もーアカンって感じです^^

バジ君のいたずら、なんなんでしょう。
うちはスーがピピに。
マッチャ兄ちゃんとピピはこの辺でも共通ですね。(しない。される(笑)
バジ君の場合は、単純に姫様に振り向いてほしいっていう、ほんと人間的な感情があるように思えますが...
ふ。可愛いやつ(o ̄ー ̄o)

のっぽさん、来週月曜、NHKBSプレミアムで夜8時からオーストラリアのオウムたちの話ありますよ~~♪
Commented by tantan_noppo at 2012-02-17 21:44
♪tomoさんへ

「鳥の博物館」・・・アカンですよねー。
かなりチェック入ってます(^^)

バジ男のいたずらは小さい頃からなんですよ~^^;
正面から向かうとキウィに気を使っておべっか使ってばかり
いるのにキウィが背中を向けるといたずらしやがる
男らしくないいたずら坊主なんです。
「こっち向けよー」って言ってるのかなぁ・・・
ピピちゃんとマッチャ兄は本当にキャラかぶりまくりで
もう笑えますね(^^)

NHK情報ありがとうございますっ!!!
BSついてなくても見れるんですよね??@@;
絶対に見ますよ~
あぁ、またオーストラリア熱が更に燃え盛りそう・・・・
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31