お昼寝日曜日。

なんだんだ、コレはっ008.gif
f0196665_22274249.jpg

この不気味な赤い食べ物・・・

実はエビチリ(のつもり)です。
修行中ですから・・・あえて恥を忍んで失敗作も記載しますよ~ははは。

レシピどおりの分量にしたつもりなんですけどね~
どうみても片栗粉入れすぎ!!!
辛いのが好きなので豆板醤も多目に入れたら
エビの赤ゼラチン包みのようになってしまいました。なんてこった・・・

ちょっと折れそうになってますが負けずに精進して行きます066.gif




ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*) ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ


日曜日の午後、お昼ねタイムのみどりーず。

(逆光写真+保温ビニールの上からで失礼します)

カメラに気づいて迷惑そうなマッチャ兄。
f0196665_22371156.jpg



寝姿シルエットもなんだかスリムになったと感じる姫様(^^)
f0196665_2239256.jpg


保温ヒーターのそばでぬくぬくするバジ男
f0196665_2240183.jpg

バジ男は小さいころから足場の悪い場所が大好きなので
暖かいし楽しいし格好の場所なんです。
f0196665_22434999.jpg

変わった奴です( ̄ー ̄)


アレ?
気づいたら・・・

マッチャ兄も暖をとりにやって来ていました。
f0196665_22455692.jpg

さりげなくいるのがマッチャ兄らしい。037.gif



おまけ。

発情抑制のために(ちっとも抑制されてませんが)
きちんと閉まるようにしていた姫様お気に入りのボックスですが
いつのまにか開いてしまっていたのを目ざとく見つけた姫様。

当然のように入り込んでしまったので、
出てもらおうと近づいたら・・・・
f0196665_225099.jpg

恐ろしい目で睨まれてしまいました(@@;)



  ━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-02-12 22:55 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by ゆみ at 2012-02-13 07:38 x
お料理頑張ってますね!
エビチリ、作ったことないです。
いろいろチャレンジされてすごいな~。
中華ってネギ刻んだり、しょうがおろしたり、調味料作りが面倒で^^;
姫様、一時よりはずいぶんとほっそりしましたよね。
うちはキャラがやばいです。。
ついこの間、40gきったわ~って喜んでたのに、また42gになってた。
胸のあたり、むっちりしちゃって><
マッチャ君のさりげないところ、控えめで可愛いわ。
Commented by tantan_noppo at 2012-02-13 22:11
♪ゆみさんへ

頑張ってるんですけどやっぱり自分しか食べる人がいないからか
どこか気が緩んでるんでしょうね・・・ちょっとした事で
失敗の繰り返しです(--)
ゆみさんの言われる通りです!中華は細かく刻む作業と
下味つけたりととっても手間ですね・・・でも失敗の理由は
片栗粉の入れすぎという基本の基本(苦笑)

キャラちゃんまた増えちゃいましたか^^;
コロコロのキャラちゃんとっても可愛いんだけどな~
アッと言う間に体重って戻っちゃいますよね。
キウィも気をつけてなきゃ。
マッチャのさりげなさは天性の味があります^^
Commented by ゆこゆこ at 2012-02-13 22:44 x
このエビチリ… モチモチしてて良さげですね♪笑
Commented by けーち at 2012-02-14 01:49 x
私 エビチリなんて 作ったことないよ~^^;
だから 尊敬しちゃうよ。
大丈夫 次は上手くできちゃうよ。

さっきまで迷惑顔だったのに 気が付けばさりげなく近くに来てくれている マッチャ兄の そんなところ
ホッとしますね~
今回は おとなしめの姫様かと思いきや
鋭い眼光!キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ
 
Commented by tomo at 2012-02-14 12:53 x
ほんと、これに炭水化物合わせたらめっちゃ進みそう~~_( ̄▽ ̄)ノ
わかります。
エビチリって、ていうかとろみ系全般、とろみの具合むずかしいですよねー
まだかな~と思ってるうちについ多目に追加してしまう。あー目に浮かぶ(^m^)

すごい狭い隙間から入っちゃう姫様ですね。ちびっとやせて入りやすくて自分でもびっくり?かも
ビニールの中ほっこりしてそうです
マッチャ兄ちゃんのさりげなさ。いい^^
Commented by tantan_noppo at 2012-02-14 21:39
♪ゆこゆこちゃんへ

あははは。まさにエビも餡もモッチモチでしたぜ~
でも辛さもモチモチの中に凝縮されてしょっぱいこと!!!
人生、これ修行ですね(--)
Commented by tantan_noppo at 2012-02-14 21:44
♪けーちさんへ

本当ー?わーい、尊敬された~!・・・なんて喜んでる場合じゃ
ないです。なんだか失敗の連続で自信喪失気味ですが
まだまだめげないで頑張りますぜっ^^

マッチャ兄の行動はほとつひとつがおっとりしていて
ホッとさせてくれます(^^)それに比べて姫様は・・・

昨日はありがとうございました。けーちさんのサプライズ
本当に嬉しかったです♪
クッキーも割れていなかったしとっても美味しかったです。
姫様ストラップは何に付けようか思案中です(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-02-14 21:49
♪tomoさんへ

確かに結構な辛さだったのでご飯はすすみましたが
その辛さがとろみの一部分に集中してしまって
とても美味しいとは言えませんでした(--;)
確かにとろみ系って難しいです。
かに玉とか、成功したためしないかも・・・・

姫様は痩せた事に乗じてもうどこへでももぐりまくりで
困ってます・・・ちょっとでも手を出そうものなら「ケケケ」って
あの顔で威嚇されるし。
その点、マッチャ兄のオーラは本当にホッとさせてくれます^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31