人気者マスク

インフルエンザが流行してしますがみなさま元気にお過ごしでしょうか?

のっぽはちょっくら風邪を引いてしまいました(^^;)
熱はないのですが喉をやられていて声が出ない状態です。

痛くはないのですがちょうど中間位の高さの声を出すと
突然裏返って音を外したハーモニカのような声が出るので
そのたびに「プッ」っと吹き出しています(バカだな・・・)

病院に勤める身で自己管理不足ですね(--)


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

そんな訳でただ今部屋の中でもマスク状態ののっぽですが
以前も記事にしましたが、
バジ男&キウィ姫コンビはマスクが大好き。

テーブルの上においてあるだけだと無反応なくせに
のっぽがマスクをした瞬間に2羽とも大反応!

ケージの中だとへばりついて「出せ出せ」コールを起こすし
放鳥中だとまとわりついて離れなくなります。


もちろん今日も・・・・

一番先にすっ飛んで来たのはバジ男。
f0196665_22374468.jpg


レロレロ顔だし。何が楽しいんだか・・・(^^;)
f0196665_22352235.jpg

引っ張るのはやめてくれ!!!
f0196665_22401541.jpg





一方姫様はと言うと、

やっぱりもぐり込もうとするし。無理だって!
f0196665_22394825.jpg


おぉ、恐ろしい顔@@;
f0196665_22452685.jpg


いつガブリとされるか分からないので防御策として
ちょっと腕を上げてみると。
f0196665_22464930.jpg




ちなみに、マッチャ兄を呼んでみましたが・・・
f0196665_2248294.jpg

マスクは無視でなぜかカメラ目線。


f0196665_2251093.jpg

そだね( ̄ー ̄)




・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-02-05 22:53 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by けーち at 2012-02-06 01:36 x
のっぽさん お大事にしてね。
インフルじゃなくて よかったけど
風邪も 辛いですから しっかり治してくださいね。
ミドリーズも 心配して・・・
心配してるっ きっと 心配してるよ。
まっちゃ兄 そうだよね。? 
Commented by ゆみ at 2012-02-06 07:32 x
お風邪ですか。。喉の痛みってつらいですね><
病院勤めだと病気にもかかりやすいですよねぇ。。
どうぞお大事になさってください。
私も今朝はあまり体調がよくなくて、頭痛と胃のむかつきが。。
風邪かなぁ?やだやだ。。
お互い、早くすっきりしたいですね。
マスクに群がる子達が可愛い^^
マッチャ君のマイペースぶりもいいですね。
Commented by 半分 at 2012-02-06 16:44 x
のっぽさん、風邪を引いてしまったんですね。(>ω<)
いま猛威を奮ってますもんね~。
まして病院勤めでは…。
のどが痛くて、声が出ないんですか。
随分腫れていそう…。痛そう…。
どうか無理はしないでくださいね~。

マスク、した途端インコちゃんたちが寄ってくるの、わかります。
ひよりも大好きです。
普段から眼鏡に止まって遊ぶので、更に足を引っ掛ける処ができたぜ、便利便利、
みたいな感じで猛威を奮います。(苦笑)
バジ男くんはレロレロで、キウィ姫は潜りたがっちゃうんですね~。
キウィ姫の目がマジだわわ…。
そしてマッチャくんは…珍しくカメラ目線とは!
正面顔のマッチャくん、可愛い!!

お仕事、お忙しいでしょうが、くれぐれもお大事にしてください。
はちみつをスプーンで掬って、そのまま舐めるのもいいらしいですよ~。


Commented by tantan_noppo at 2012-02-06 21:22
♪けーちさんへ

ありがとうございます(^^)
ナユくん良かったね~って言っていたのに
自分が風邪を引いてしまいました(--)
生まれて初めてこんなハスキーな声になって
ちょっと楽しんでいたりもします^^;

マッチャ兄・・・いつも通り鏡の前でゲロゲロしていますが
私の声がいつもと違うことさえ気づいてないのでは?
Commented by tantan_noppo at 2012-02-06 21:27
♪ゆみさんへ

ありがとうございます。
確かに病院にいると風邪をもらいやすいけど
でも逆に自分が感染源になるのは一番やっちゃいけない事
ですよね^^;
ゆみさんは精神的にも疲れているのではないですか?
あまり無理しないで・・・って言ってもお仕事もあるし
なかなか難しいかもしれませんが美味しいもの食べて
あったかくして過ごして下さいね!

きっといんこはうすの女子たちもマスクに群がってくるような
気がします。
みんなでもぐろうとしたらすごい迫力だろうな~
Commented by tantan_noppo at 2012-02-06 21:35
♪半分さんへ

ありがとうございます^^
でも今本当にすごい声をしているんですがなぜか
痛みはほとんどないんですよ。だから比較的
元気にしています(^^)
半分さんも気をつけてくださいね!
そちらの方は雪は大丈夫だったのかな・・?

わあぁ@@;ひよりちゃんの猛威はすごそう~(笑)
でも齧るのも引っ張るのも好きだから上から下から
暴れまくりですよね。
やっぱりひよりちゃんも油断してるとガブリがあるのかなぁ・・・(泣)
姫様の鬼顔は相変わらずですが
マッチャの正面顔は味があっていいですよね^^;
ピントが合ってないのが残念です。

はちみつ美味しそう~^^
あとでやってみます!!!!
Commented by tomo at 2012-02-08 10:37 x
のっぽさん、風邪の具合はいかがですか?
そういえばハーモニカだったなぁ...(笑
え、生まれて初めてですか?なんて貴重な瞬間に立ち会えたんでしょう。私(゚◇゚ )

マスク、ほんとに人気者~
「来た来た、やっぱ冬はこれがないとね」とばかりにバジ男君のうれしそうな顔。にキウィちゃんもぐろうとするとは、ほんと用途の広い?マスクです。
マッチャ兄ちゃん、らしさがいいです^m^
Commented by tantan_noppo at 2012-02-08 20:35
♪tomoさんへ

先日はお電話ありがとうございましたー^^
初めてお話しすると言うのにあんな声で・・・^^;
今までももちろん風邪で声が枯れた事はあったのですが
こんなに声が出なくなった事は初めてなので最初のうちは
楽しんでいたのですが、確実に仕事にも影響が出ているので
そろそろ治ってほしいのですが・・・イマイチで・・・・
よる〇〇には勝てないのかな(--)

インコも小さな頭で記憶力抜群ですよね。
マスクなんて1年に1回位使用するだけなのに
着用して部屋に入った瞬間2羽で飛びついて来ます。
マスクにもぐろうとするキウィには参りましたが
ほっぺにモフモフを感じられて気持ち良かったです(^^)
Commented by てんむす at 2012-02-08 22:22 x
こんばんは(^^)
マスク大人気ですね。うちの子達はいったいどんな反応を
するかな?と思って読んでました。
そして、デスクトップとっても嬉しいです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-02-09 16:41
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
マスク遊びは楽しそうですが顔を引っかかれるし
油断してるとガブリと来るし覚えない方がいいかも^^;
でももんきんちゃんたちはガブリの心配はないかな。

デスクトップはずーっとあのイラストです♪
大のお気に入りです(*^^*)
ところで、独学で出来る範囲で英文法を勉強していますが
関係代名詞で行き止ってます(--)はぁ。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30