お父さん、早くも役立たず。

前回はキウィ姫の事でご心配をおかけしました。

お陰様で姫様、今までどおりとっても元気にしています。
断定は出来ませんが、やはりキウィの警戒ポーズは体を左側に倒し気味になるので
その反動で右足が止まり木から離れやすくなってしまうのではないか?
ってそんな気がしています。

なにはともあれ、ここの所みんな元気で・・・それはもちろんうれしい事なのですが
健康面や安全面で気が緩みがちになっていたので
それを引き締めるいい機会にしようと思いました017.gif




そうそう、姫様発情過多防止のためにご協力頂いてるお父さんですが、
f0196665_22225691.jpg

あ~ぁ。

マッチャ兄の鏡への愛が恐怖を封じ込めたようです。


こうなると当然あとの2羽がやって来るのは時間の問題です。
なにせマッチャ兄ちゃんはみどりーずの長男坊ですから!(たよりない長男だな)


ほらネ。
f0196665_22272983.jpg


お父さんにまでもぐり込もうとする姫様(ー△ー;)なんの意味もないじゃん!
f0196665_22301631.jpg

f0196665_22302974.jpg



仕方ないのでボックスの中身を少なくして入り口の隙間を少し狭くなるようにしました。
姫様、一生懸命中へ入ろうとしますがどうしても入れません。
f0196665_22334550.jpg


f0196665_22372891.jpg

でも入れないと分かると、のっぽの肩に開けてくれと頼みに来る姫様。
この誘惑に勝つのは結構な辛抱が必要ですが
ここは姫様の身体を思ってひたすら我慢、我慢(--)


ところが、ボックス・インを諦めた姫様はそのままのっぽの洋服にもぐり込みだします。
またまた意味ないじゃん!


そして、発情防止策が功を奏するわけないと実感する場面。
                ↓

キウィ~、ご飯のプレゼントだよ
f0196665_22452956.jpg
   

もぐもぐもぐ
f0196665_22455141.jpg
  
これをくり返していると・・・

こうなっちゃいますね~(*´Д`)=3
f0196665_22471551.jpg


本能を封じ込めるのって当然ですが難しい。
いいんだろうか?って疑問もあるから中途半端になっちゃってるし(^^;)





・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-02-03 22:53 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by けーち at 2012-02-03 23:54 x
なんか 時間の問題?って気がしてくる~^^;
のっぽさん 悩みはつきませんな~・・。
お父さん あっさり撃沈しましたね。
うちの たくさんある ぬいぐるみ 定期的に送ろうか?
Commented by てんむす at 2012-02-04 17:22 x
こんにちは
キウィちゃん大変でしたね。
何もないことを望みます。
Commented by tantan_noppo at 2012-02-05 00:27
♪けーちさんへ

このまま姫とバジ男を野放しにしておいたら時間の問題
かもしれませんね~^^;
姫様の準備は万端だからバジ男次第って感じかな・・・
どうしたらいいでしょうねー(^^;)

お父さん初日は誰一人寄り付かなかったので
一週間はもってくれると思ってたのに
あっさり1日で撃沈でした(泣)
Commented by tantan_noppo at 2012-02-05 00:29
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
ご心配おかけしました。
お陰様でキウィはあれから足をブラリとさせることもなく
元気にしています(^^)
それにしてもびっくりしました。なんだったんだろう?
Commented by とりちゃん at 2012-02-05 18:45 x
キウィちゃんの脚癖?ドキドキさせられちゃいましたねー
でも、一瞬ドキっとするしぐさや行動って結構多いですよね
何もないとそのまま忘れがちだけどOo(っд・`。)
Commented by tantan_noppo at 2012-02-06 23:07
♪とりちゃんさんへ

とりちゃんさんはこの前とりちゃんでビックリしたばかり
ですもんね。
ここの所みんな元気で病院知らずだったので
久しぶりにヒヤっとさせられて気が引き締まりました。
元気でいてくれるって本当に幸せなことだって
実感しますよね!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31