人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すでに克服(--)

昨日の日曜日、いつも仲良くして頂いているインコ友達のゆこゆこちゃんいんこはうすのゆみさんの娘さんYちゃんと
ディズニーシーへ行って来ました。

12月にゆこゆこちゃんからやはりお世話になっているtomoさんから
ディズニーのチケット3枚頂いたからみんなで行こうって声をかけていただきました^^
ただゆみさんのお家はお店を経営しているので日曜日がどうしても休めないため
Yちゃんが一人で参加してくれました。

Yちゃんママがいなくて大丈夫かなって思っていたけど
全く心配無用でした(^^)
まだ小学3年生なのにとてもしっかりしていてそして明るくて
ゆみさんいい育て方してるな~っていつも感心しちゃいます。

Yちゃん
すでに克服(--)_f0196665_22592115.jpg


ミッキーの帽子がキュートなゆこゆこちゃん
すでに克服(--)_f0196665_2305499.jpg


ただでさえ家に一人になってしまう事が多いのに
ティナちゃん捜索などでYちゃんに寂しい思いを
させてしまってるかもってとても気にしていたゆみさん。

ほんの少しはそれを解消出来るお手伝いができたかな・・・・
すでに克服(--)_f0196665_2345225.jpg


ところで、ディズニーシーに行って撮った写真は上の3枚だけ@@
友達にはなんでシーに行ったならダッフィーと写真撮らなかったの!と怒られた^^;

いや、のっぽダッフィーの存在もよく知らなかったんで(笑)
(顔にミッキーの顔型が入ってるってゆこゆこちゃんに教えてもらって
いたく感激)
でも写真を撮らなかった一番の理由はですね・・・
手がかじかんでシャッターが押せなかったんです。

北向きの海風はこたえましたぜ~。
Yちゃん風邪引かなかったかな(^^;)

でも笑って食べてスキップして・・・とっても楽しかったです。
tomoさんありがとうございました♪



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

前回と変わらずボックスにもぐりこんでいるキウィ姫。
すでに克服(--)_f0196665_2317732.jpg


しかも、この2日間でちゃんと脱出も可能になりました!
すでに克服(--)_f0196665_23183119.jpg

羽を乱しながらも無理やりに出て来ます。
すでに克服(--)_f0196665_23192770.jpg





でも・・・どうやらキウィはこのボックスの中を
「巣箱」と決定したのかもぐるようになってから
更に春爛漫度がアップし、水のようなうんさんになってしまったし
鼻の色も茶色が濃くなって来ました。

そしていつでも興奮してホワホワと羽を膨らませていて
今日は朝マッチャ兄、夜バジ兄と順番に尾っぽを上げてしまう始末(≧ヘ≦ )
すでに克服(--)_f0196665_23242248.jpg


これ以上の発情促進は良くないような気がするので
ちょっとボックスの上に恐怖刺激を置いて落ちつかせる作戦に。
すでに克服(--)_f0196665_23264068.jpg



なんだかすぐ克服されそうだなぁ・・・
すでに克服(--)_f0196665_23284412.jpg



・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

どうかご協力をお願いいたします。

すでに克服(--)_f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


すでに克服(--)_f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


すでに克服(--)_f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2012-01-30 23:33 | セキセイインコ | Trackback | Comments(8)
Commented by 半分 at 2012-01-31 10:36 x
キウィ姫、凄い順応力ですね!
それだけきっと本気なんですよね。
見た目こわいスカーフ(かな?)は、ひよりはかなり苦手な種類ですよ。
黒っぽいもの、赤っぽいもの、きらきらしたもの、かたちが定まらないもの、とにかく大きいもの、などがひよりの嫌いなものです。
キウィ姫は、何が苦手かな~。

でも、ひよりを、一時呼び鳴きを止めさせる為に散々脅したせいか、羽にストレスバーがあるのを、最近発見してしまいました…。(泣)

飼育って難しい…。


Commented by ゆみ at 2012-01-31 15:05 x
先日は娘をどうもありがとうございました。とってもとっても楽しかったってご機嫌で帰ってきました。ティナのことでいろいろお世話になっているのに、娘のことまで本当にどうもありがとうございます。感謝しています。
また是非、ゆっくり遊びにいらしてくださいね。娘共々、楽しみにしています。
キウィちゃん、出入りも自由にできるようになったんですね。
お鼻もすっかり色づいてるそうで、卵ちゃんも時間の問題??
ティナも無精卵を産んだのは2月だったのでどうぞお気をつけくださいね。
姫様がおちりを上げても、マッチャ君とバジル君は乗っかろうとしたしはしないんですか?
うちのパーたんだったら、即効、乗っかっちゃうだろうな^^;

Commented by tomo at 2012-01-31 15:07 x
私の名前まで出していただいて恐縮です^^;チケット使っていただいてありがとうございました。
寒かっただろうな~~って思ってました(;゚д゚)
このメリーゴーランドで風切るときなんかも...(笑
でもスキップまで(^m^)、楽しんでいただいてよかったです。
Yちゃんはのっぽさんとゆこゆこさんのこと、大好きなんですね。のっぽさんのめっちゃ可愛いお友だちだ~~(*^^*)

キウィちゃん、女の意地ってやつですか。
めっちゃ自由自在に^^;。そうなると入る時もよけいワクワクで、もう準備万端!って。
ちなみにここ、何が入ってるのかな~~アハハ
Commented by tantan_noppo at 2012-01-31 17:19
♪半分さんへ

もう春爛漫の姫様には恐いものナシって感じです(--;)
普段はすごくビビリでいつも兄ちゃん達に石橋を叩かせてる
んですよ。
置いてあるのはシュシュなんですがひよりちゃんは苦手なんですね。
あの好奇心の塊のひよりちゃんが恐がるもの・・・姫様は
今朝すでに克服されました(泣)

えぇっ、ひよりちゃんにストレスーバーが???@@
そうですかぁ・・・毛引きの原因になられたら困りますもんね。
控えめにしなきゃいけないですね(泣)
本当に生き物を育てるって難しいです・・・
Commented by tantan_noppo at 2012-01-31 17:25
♪ゆみさんへ

とんでもないです。私こそいつも娘さんには楽しく遊んでもらって
感謝しています(^^)
風邪引いちゃってませんでしたか?

キウィはかなり重症の発情って感じですね^^;
もう顔つきも違ってます。なんだか目が潤んじゃって(笑)
今度こそ卵が出てきそうな気がするのでチェックが必要
ですよね。
でも残念ながらどんなにおちりを上げても兄ちゃんたち
どちらも乗っかろうとはしません・・・
バジ男なんか自分もテンション上がってるのになんでかな???
まぁ、私的には助かってはいるのですが。
パーちゃんと会わせたら即効ペア誕生しちゃいそう(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-01-31 17:34
♪tomoさんへ

ディズニーランドに無料招待だなんて幸せな事は
初めての体験だったのですごくテンション上がりました。
tomoさんありがとう~♪今度はご一緒にね^^

そうなんです。超寒かったですよ~
風が吹くたび「ひゃああぁあ」って感じで(笑)
でもそれ以上に楽しかったです。
小さな可愛いお友達もとっても喜んでくれたし^^
真夏の炎天下を思えばどうって事なかったです!

キウィはもう何にも恐いものナシ状態だから
ますます目が離せません。
そして発情の問題もあるしちょっと抑えてあげなきゃと思って^^;
ちなみにあの箱の中身は・・・
いるのかいらないのかよく分からないパソコンの部品と
いるのかいらないのかよく分からない資料の束が入ってます。
資料達はもちろんギザギザにパンチされています(--)
Commented by けーち at 2012-01-31 22:55 x
ディズニーランド 寒そう~ でも 楽しそう♪
小さなお友達と楽しまれて よかったね。

姫様 心配をよそに 着々と愛の巣計画を
進行中ですね~
Commented by tantan_noppo at 2012-02-01 21:56
♪けーちさんへ

ディズニーはずーっと海風が吹きっぱなしですからね。
寒かったですよ~^^;
でもブログで出会った一番小さなお友達と一緒になって
楽しくゲストになって来ました♪

姫様には本当に困っていますが、今日はとうとう
強硬手段にでました・・・(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31