いんこはうすにお邪魔しました♪

いつも迷子の捜索情報を記載させて頂いてるセキセイインコのティナちゃん。
f0196665_2241219.jpg


今日はこのティナちゃんの帰るべき家、ゆみさんのお宅こといんこはうす
今年に入って初めてゆこゆこちゃんとお邪魔して来ました。

午前中は少しだけティナちゃん捜索の貼り紙のお手伝いをして
午後からいんこはうすへ。

今日お邪魔させて頂いた一番の目的は新入りのポーシェちゃんに会うこと。

いんこはうすには今年に入って昨年末に生まれたばかりの女の子を
お迎えしたんです(^^)
決してティナちゃんが迷子になった寂しさを紛らすためとかではなく、
姉弟たちがあまりにも仲良しすぎていけない愛に進行しつつあるために
みんなの関係に新しい風を入れたかったんだそうです。
(実際パーニャくんがお姉さんのナチュちゃんに乗っかってしまった危ない場面を目撃しました^^;)

その新しい風、吹いてましたよ~

f0196665_2250263.jpg

目がクリクリで淡いバイオレットのメッチャ美人インコ!!!

まだ中ヒナの面影を残してるのにすごく気品があふれていました。
f0196665_2253529.jpg


すっかりたんぽぽ軍団の仲間気取り037.gif
f0196665_22541165.jpg

f0196665_22543986.jpg


男の子はしきりにアプローチしていたし、十分うまくやって行けそうなポーシェちゃんでした(=∩_∩=)


ゆみさんと娘さん。仲良し親子です。
f0196665_2258487.jpg



そしてティナちゃんのダンナ様キャラちゃん。
f0196665_2382898.jpg

とても元気そうにしていました。息子ちゃんともほほ~んとしていたり
おしゃべりしていたり。
でもやっぱり見ていると切なくなります。
一日も早い愛妻の帰りを心から祈ってるよ、キャちゃん!!!!


そしてゆみさんと言えばのっぽが今年料理を頑張る!と決意させた方の一人。
今日もまたまたランチ、ディナーとご馳走になってしまいました^^;

ランチは鶏肉のソテーとサラダとトマトソースパスタ
f0196665_2341968.jpg


ディナーは鮭のホイル焼きとカブとサーモンのサラダと写真には写っていませんが
肉じゃがも!
f0196665_2363211.jpg


もちろんどれもこれも美味しくて。
うれしかったのと同時にまたまた自信を失くしかけてるのっぽです(^^;)


ゆみさんごちそうさまでした(*^ワ^*)



・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

どうかご協力をお願いいたします。みんな待ってるよ!早く帰って来て。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-01-25 23:21 | 友達 | Comments(12)
Commented by けーち at 2012-01-25 23:41 x
ポーシェちゃん かわいい~
きれいなインコさんだね。
人気者間違い無しだね。
ティナちゃんも 帰ってきたら 娘が増えてて
ビックリしちゃうかも?
だから ティナちゃんに 早く会いたいね。
私も 微力ながら協力するね。

これは 確かに 美味しそうなランチにディナー♪
上手な方の腕前を目の当たりにすると
頑張らなきゃーって思うよねー
私も すっごい片付け上手きれい好きの友達がいて
彼女の家に行く度に 反省して 片付けるぞーって
しばらくの間だけ 頑張れるよ。^^;
Commented by 半分 at 2012-01-26 00:16 x
のっぽさん、ちょっとお久しぶりです。
ポーシェちゃん、きれいですね~。(〃゜O゜〃)
うす紫色のセキセイインコちゃんなんて、妖精みたい。
いんこはうすさんの、まさに新しい風ですね。
すてきな家族が増えましたね!

でも、一刻も早くティナちゃんの無事な姿を見たいですね。
キャラちゃんはじめ、きっとみんなもそう思ってるだろうな。
みんなで待ってるよ。
おうちに帰ってきたらね、かわいい娘さんがひとり増えてるよー。
ティナちゃん、がんばってね。
きっとおうちに帰ってきてね!!

ふおお…。
これまた、すばらしい御馳走ですね。
わたしもせめて、近所に住むお義母さんの処に「いっぱい作り過ぎちゃったので」とか言って、
持っていけるものを作れるようになりたいんですが…。
どういうものがいいんだろうな、でも、お義母さんの作るものってどれもみんなおいしいから、
わたしの作ったものを持っていくなんて恥ずかしいんだよなー。
(といいわけばかり)

どてらで遊ぶみどりーず、かわいいですね。
ぴょこ、と出てきた姫様が、なんとも言えずラブリーでした。
黄色いどてら、すてきですね。(´▽`)


Commented by ゆみ at 2012-01-26 10:55 x
昨日はどうもありがとうございました。もう2ヶ月半も過ぎてしまって、貼り紙をするのも一人ではとても気持ちが凹んでしまって、捜索に出かけるのにもつらくなってしまって。。でものっぽさんとゆこゆこさんが一緒に手伝ってくださり、本当に心強かったです。
優しい方が何人も声をかけてくださったのもとても嬉しかったです。
いんこはうすの様子も可愛く伝えてくださり、ありがとうございました^^
料理も褒めていただけて嬉しいです。でもパスタ、あれ、やっぱり、ちょっと茹で過ぎてましたよねぇ^^;すみませ~ん><

ティナ、本当に帰ってきて欲しいです。
今頃、どこにいるんだろう。。。
早く会いたいです。
Commented by kotoritokurasu at 2012-01-26 13:40
のっぽさん こんにちは
ゆみさん 新しい子をお迎えされたんですね・・
とっても複雑な毎日だと思うんだけど、インコたちのためを思って・・すごいなぁ~
バイオレットの小さい子^^ きっと素敵なご家族にお迎えされて、黄色の小鳥たちをいろんな意味で結んでくれるんでしょうね~ 
のっぽさん 雪はどうですか?
地方で雪が降ってもあまり報道されないけれど、都心で降ると・・ニュースがすごいな(笑)って、見てますよ^^
お料理がんばってくださいね。そのうち、食べにいきます!
Commented by とりちゃん at 2012-01-26 20:02 x
ポーシェちゃんキレイですね♪
ゆみさんのお家のインコちゃんのお名前って
なんだかとってもオシャレですよね~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
料理もお店のようで通いたくなっちゃいますね!!
Commented by tomo at 2012-01-26 21:25 x
今朝、朝一こちらの記事見せてもらって出かけました(^▽^)
感動を胸に♬
ゆみさんのお料理すごい!おいしそ~~~!!
お忙しいと思うのに、こんなに。。。きっと、手際よくチャッチャと作っちゃうんでしょうね^^

ポーシェちゃん、ほんとに可愛い子ですね。
どの子もゆみさんのとこで見るのと、こちらで見るのと微妙に雰囲気が違うのがまたいいなぁ。
インコたち頭に乗せてるゆみさん(^m^)インコ飼いの特権ですよね。

のっぽさんもゆこゆこさんも、いつもほんとにありがとうございます。
みんなの思いを引き受けてくれてるような気がいつもしています
ティナちゃん、きっといつか会えると思います。
Commented by tantan_noppo at 2012-01-26 21:55
♪けーちさんへ

ポーシェちゃんは色も淡いバイオレットという変わった色で
とっても気品にあふれたインコちゃんでした。
野生的なみどりーずにはないあの気品はなんだろう・・・^^;
けーちさんいつもありがとう~(^^)
時間はたってしまったけどきっとティナちゃん帰ってくるって
思ってます。ポーシェちゃんと女王様対決しちゃうのかな^^

あははは。確かに綺麗好きな方の部屋に行った後も
自分の部屋も頑張ろう!って思うかも。
でも最初の一週間で元の部屋に戻っちゃうのはなぜ?(--)
ゆみさんは手際よくパッパっと美味しくておしゃれな料理を
作っちゃうから尊敬です。
けーちさんもお料理上手なイメージがあるのですが・・・
Commented by tantan_noppo at 2012-01-26 22:04
♪半分さんへ

ちょこっとお久しぶりです(^^)
あぁ、半分さんの「妖精」って表現ピッタリかもしれない!!
綺麗な色で気品あふれて可愛くてティンカーベルみたいでした^^
早くティナちゃんも帰って来て美しさの対決を見たいです。

キャラちゃんも元気にしているんですけど
やっぱり奥さんのティナちゃんの事思い出したりしてるんだ
ろうなって思うと切なくなります。
早く全員集合してほしいです!!!

私も家族以外の人にお料理をふるまえるってすごく尊敬
しちゃいます。
半分さんのお気持ちよーく分かります!
まして姑さんじゃあよほど自信のある料理じゃないと
持って行けませんよね(--;)
お互いに頑張りましょう!あ、レディガガの歌も(笑)

どてら褒めていただいてありがとうございます^^
冬はどてらですよね!!!
姫様の利用の仕方は間違っているけど(笑)
今日ももぐって遊んでましたよー(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-01-26 23:01
♪ゆみさんへ

こちらこそ、昨日はお世話になってありがとうございました。
ティナちゃんの捜索はゆこゆこちゃんに比べたら私なんか
貼り紙をするのにちょっと手を伸ばしていた位で
なんにもしていないに等しいです(--;)
私なりにもっとお役に立てる事はないかって考えてます。
でも声をかけて励ましてくれると本当にうれしいですね。
みなさんの優しさが絶対に神様にも通じてくれると思います!
昨日のキャラちゃんを見ても改めて早く帰って来てほしいって
強く思いました。

パスタ全然気にならなかったですよ!
サクサクっとあんなに綺麗で美味しいお料理を作ってくれる
ゆみさんを目標に私も頑張りますよ~^^
Commented by tantan_noppo at 2012-01-26 23:09
♪chiropiさんへ

こんばんはー^^
そうなんです。ゆみさんんちにポーシェちゃんと言う新しい子が
やって来ました。
確かに辛くなったり頑張ろうって思ったり色々な思いが毎日沸いて
来るってゆみさんも言っていました。
ポーシェちゃんのお迎えがゆみさんにも黄色いタンポポ軍団にも
いい影響を与えてくれればって思います。
小鳥と暮らす家は・・・新しい黄色ちゃんは・・どうなのかな?^^

都会での雪はビックリする位大きなニュースになってますよね。
でもみんな慣れていないから大きなニュースになる位
パニックになっちゃうんですよ。情けない話ですが^^;
電車は止まっちゃうし救急車がアチコチで出動しちゃうし・・・

えぇっ!chiropiさんが私の手料理を食べに!!!@@;
これは本気で練習しなければっ
Commented by tantan_noppo at 2012-01-26 23:11
♪とりちゃんさんへ

本当にゆみさんんちの子は全員カタカナのおしゃれな
名前ですよね!
でも前にも言いましたがとりちゃんとことりちゃん・・・
最上級のシンプルなこのネーミング。私は大大好きですよ(^^)

ゆみさんのお料理上手は心からうらやましいです^^;
Commented by tantan_noppo at 2012-01-27 10:22
♪tomoさんへ

おっしゃる通りです!ゆみさん「ちょっと待ってて下さいね」って
キッチンに向かうとチャチャチャって感じで作り始めて
気が付くと美味しそうなお料理が並んでるんです。
私も何かお手伝いしなきゃ@@;とは思うのですが絶対に
邪魔になること確実なので甘えてしまってます^^;

同じインコでも違う人が撮った写真ってまた感じが違うんですよね。
tomoカメラで撮ったらいっそう黄色が生えて素敵な
写真になるんだろうなぁ・・・
台所でゆみさんに群がるみんなはほのぼのしてていいですよね^^
ただチュリルちゃんが頭に乗ってるとさすがに
やりずらそうなゆみさんでした(笑)

ティナちゃんきっと帰って来てくれますよね!
でもゆこゆこちゃんが例の看板をぶらさげて行き交う人に
声かけまでしてくれたのを見たら私なんか何にもしていないに
等しいかもしれないなって感じてます(--)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31