人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の兄ちゃんズ

のっぽの髪型はロングなので普段家にいる時は
髪をひとつに束ねています。

ところがさっき、たまたま髪の毛を束ねずにいた時の事です。

今日の夕飯は鍋だったのですが
土鍋を火にかける前に
ちょっと火加減を見ようとコンロを覗き込んだら・・・
後ろにあった髪の毛がバラバラと前に降りて来て
その瞬間右側の髪の毛から火が上がり、バチバチと音をたてて
すごいスピードで上に向かって来ました。

「ひゃあああぁぁあ」(゚∀゚lll)

即効そばにあった布巾で覆って火は消しましたが
すぐに想像したのはドリフでよく見たチリチリに焦げたあの頭・・・
おそるおそるカガミを覗きに行きましたが
幸いにも見た目の被害はほとんどナシ。ほっ(*´Д`)=3

でもただ今、右側の髪の毛からコゲ臭いような生臭いような
(なぜか魚を焼いた後の様な臭い)異様な香りが漂っています(--;)

みなさま、特にロン毛の皆様・・・くれぐれもお気をつけくださいませ(泣)

               

                   ■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■


最近姫様ネタが中心になってしまっていたので
今日はちょっとだけですが兄ちゃんたちも載せてあげる事にしました(^^)


バジ男の最近のお気に入りアイテム「シャーペン」
今日の兄ちゃんズ_f0196665_23511059.jpg


のっぽが持っている物にはなんでも興味を示すバジ男ですが
特にこのシャーペンは大のお気に入りで
手に持った瞬間「ジジジジー!」と興奮の雄たけびをあげながらすっ飛んで来ます。

姫様につられてテンションが↑気味なのでプレゼントまでしちゃいます。
(勉強中なんだからやめてほしいんですけど(--))
今日の兄ちゃんズ_f0196665_2356986.jpg



一方、マッチャ兄はいつもと変わらずイン・ザ・マッチャワールド。

一時のゲロゲロモードは治まりましたが、基本的には単独行動で
鏡の前や止まり木でパクパクと楽しんでおります。
今日の兄ちゃんズ_f0196665_033576.jpg

いつもクチバシにアクセサリーをつけているおしゃれなマッチャ兄。

この独特のマッチャオーラがたまりません^^
今日の兄ちゃんズ_f0196665_075292.jpg


凹んだ時やイラついた時はマッチャを見つめる事が一番の薬となっています。
今日の兄ちゃんズ_f0196665_09072.jpg



おまけのみんなのどてら遊びの動画。

もぐりこんだ姫様を覗くバジ男は
興奮して袖口にプレゼントしようとしてます^^;
その後ろでは我関せずでマッチャがパクパクしてるし・・・

・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

どうか、ご協力お願い致します!

今日の兄ちゃんズ_f0196665_044625.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


今日の兄ちゃんズ_f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


今日の兄ちゃんズ_f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。



ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2012-01-23 00:17 | セキセイインコ | Trackback | Comments(14)
Commented by ゆみ at 2012-01-23 09:43 x
ひゃ~、お怪我がなくて何よりでした><
髪に火が燃え移ったなんて、怖かったでしょうね。。
のっぽさんのお美しいお顔が火傷などせずに済んで本当に良かったです。
気をつけてくださいね!!
そう言う私もはるか昔、中学生の頃に調理実習中にエプロンにコンロの火が燃え移り、どんどん火が上に来ちゃって、慌てて先生のもとに走って行って、先生を驚かせた経験ありです^^;
みんなもびっくりしちゃって、固まってました!
以来、調理実習の時間は代々、先生からその話が後輩たちに伝えられたそう。。。--;赤っ恥なんですけどぉ。。。

どてらアスレチック、ブームになってますね!
姫様、楽しそう~。
バジル君と姫様の様子がやはり、以前のティナ&キャラと重なります。
マッチャ君はいつもマイペースで、ほんと、いい味出してますね。
この子はほんとに癒しの王様って感じです☆
Commented by ぽち at 2012-01-23 10:24 x
こんにちは~(^-^)/
って、ひぁあ~火がぁ~っ(*_*)
ご無事でなによりでした…
髪の毛もですが、この季節フリースの袖なんかも引火しやすいそうです。
料理は安全第一!ですね(^-^)

マッチャ兄は癒されますね~(^-^)
私も心が荒んでいる時(笑)はぴーを左手に乗せて癒されています。
※最近はまいちゃんでも可です(^-^)v
あ~インコっていいですね♪
Commented by ピヨコ at 2012-01-23 12:02 x
おぉぉ。。。怖かったでしょう?かわいそうに。。。
髪の毛だけでよかったですね。
パジャマも危ないらしいですね。

”どてら”は人気爆発~♪どんだけ楽しいんでしょう^:^)
そうやって遊ぶんですね、楽しいですね。
追いとばす姫様とめげないバジくん♪
一人でとぼけているマッチャくんは流石です!
いい味を出し続けていて、チャピもそんな風に育って欲しいなぁ~^@^
Commented by mizuki9090 at 2012-01-23 12:10
バックに流れている「絶対君が好~きだよ!」の声が笑える!
どてらの袖、汚れてなかったかい?(笑)
勉強、頑張ってるんだね。o(^-^)o
Commented by じゅんこ at 2012-01-23 15:47 x
のっぽさ~ん、無事でよかったぁ((+_+))
コンロに火を点けるとき、袖も気をつけてくださいね~。

久しぶりのマッチャくん、癒されます♪
なんなんだろ~、この独特の渋い雰囲気は(笑)
シェルですが、カキカキを常に要求してます。ダンナに・・・
こっそり私の指にすり替える作戦とかもやってるんだけど、速効気付きやがります。
Commented by tantan_noppo at 2012-01-23 16:54
♪ゆみさんへ

いきなり髪の毛に火がついてビックリしましたー!でもその時は
驚くばかりで考えられなかったけど確かに顔も危なかった
ですね(^^;)ははは。
ゆみさんもやってますね@@;エプロンに火がついちゃうなんて・・・
先生もまわりの生徒さんも驚いただろうな。
火が上にのぼる速さってすごいですよね!
お互いに大事に至らなくて良かったです・・・

キウィ&バジルは本当に去年のティナちゃんとキャラちゃんの
行動とそっくりです。まだまだキウィがバジ男に心を
許してないのでペア誕生には至りませんが。
ちょっと注意しながら観察しています。

マッチャは生まれ持った性格なんでしょうね。
のほほ~んとした雰囲気はコーヒーよりもホッとできます(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-01-23 17:04
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
一瞬何が起こってるのかとビックリしました。
バチバチバチって音がして火花が見えて@@;
火の速さってすごいですね。以前テレビでぽちさんの
言われるフリースでの火の回り方の実験をやっているのを
見ましたが実際はテレビで見たより倍の速さに感じました(汗)

ぴーちゃんもちょっとマッチャに通じるオーラをかもし出して
いますよね^^
マイペースで楽しんでる姿を見ているとギスギスしている
自分がバカらしく思えて来ますよね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-01-23 17:12
♪ピヨコさんへ

ありがとうございます。髪の毛がチリチリになってしまって
切らなきゃいけなくなったらどうしよう@@;って
かなり焦りましたがおかげ様で最小限の事故で
おさまりました(^^;)
そうそう、パジャマとかエプロンとかも気をつけなきゃ
いけないですよね。気を引き締めます!!!

どてらアスレチックはただ今我が家の大人気スポットです^^
って、ガブリはあるしいつのまにかもぐろうとしていたり
危険もあるのでボケっとしてられない状態ですが・・・
マッチャのかもし出すオーラは本当に独自で
こっちものほほーんとしちゃいます(^^)
チャピくんもルックスといい性格といい十分癒しインコさん
ですよ!!!あとはもっともっと丈夫になってくれたら
いう事ナシですね♪
Commented by tantan_noppo at 2012-01-23 17:15
♪ココさんへ

ありゃりゃ、聴こえてた?気付かなかった@@
いつも同じ人の歌が流れててまるで超福山ファンだね私(笑)
袖口は汚れてるよ~。そろそろ洗わなきゃって思ってたんだ^^;

勉強はボチボチでんな~。文法は楽しいけど
ヒアリング??が全く出来ない。当たり前だけど・・・(--)
Commented by tantan_noppo at 2012-01-23 17:26
♪じゅんこさんへ

ありがとうございます~^^;
最近あんまりやらかしてないなって思っていたら
思わぬ落とし穴がありました。
料理を頑張ろう!って思っていた出鼻をくじかれましたが
めげずに頑張ります!!!

マッチャに癒されてくれて光栄です^^
マッチャのいぶし銀オーラは本当に独自で不思議な安心感が
ありますよね。なんなんだろう・・・

シェルちゃん敏感ですねー@@
そうですか。すでにすり替わり作戦は実行済みだったんですね。
う~ん。敵もやりおるな。
何か新しい作戦を考えねば・・・
Commented by けーち at 2012-01-23 23:45 x
のっぽさんっ!!気をつけてねっ!
読んでてビックリしたよー^^;
無事だったから 今は笑えるけどね。

どてらのトンネル 楽しいね~
姫様とバジ君 いい仲でかわいいなぁ。
確かにマッチャ兄はいい味だしてる!!

Commented by mie-hr at 2012-01-24 15:04
のっぽさんーお顔とかをやけどしなくて
本当によかったですね。怖いですねー。
私は学生の時、理科の実験で眉毛を焦がした
ことがあります…みんなに笑われた苦い経験が
よみがえってきました(;_:)

どてらで遊んでいるみんなの動きがシュシュッて早くて
やっぱりマメとは動きが違いますね。
とっても楽しそう(^^)
そして、マッチャくん、みんなを見守ってるって
感じですね。
Commented by tantan_noppo at 2012-01-24 16:57
♪けーちさんへ

はい、気をつけます(--)あのまま右側だけハゲてしまうのかと
思いました。無事だと分かった瞬間一人で笑っちゃいました(苦笑)

どてらで楽しそうに遊んでますよね~
でも実は私だけいつ姫様がガブリと来るかドキドキしながら
アスレチックと化しているんです。
マッチャ兄はずーっとこのままでいてほしいです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-01-24 17:02
♪みぃさんへ

はい、髪の毛も焦げたようですが見た目には被害もなくて
本当に良かったです^^;
みぃさんは眉毛を・・・・!!!@@;
それは大変でしたね。でも・・・想像すると確かに
笑ってしまうかも(^^;)すいません。

マメちゃんはもう少し動きがスローなんですね!
セキセイは素早いですよー。放鳥中は絶対に掴まえる事は
出来ないです。あ、はなちゃんもハウスさせる時は
素早いんですね(笑)

マッチャは我が家の「長老」のようなオーラを放っています。
でも本当は誰にも無関心なだけだけど^^;
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31