ドテラアスレチック

のっぽ家の冬の風物詩ドテラ。今年ももちろん毎日の必須アイテムとなっています。
f0196665_2303074.jpg


ただ、今年に限ってはのっぽの暖をとるためだけではなく
あるお方の遊び場の役目も果たしています。


そのお方とは・・・


もちろんこのお姫様。

f0196665_2381196.jpg

前回も書きましたが、絶対にのっぽの洋服にもぐる事だけは
ないと思っていたんです。
今までも洋服の中を覗き込んだり興味は示していましたが
天敵の「手」が恐くて入り込めないでいたので。


でも今はすっかりドテラアスレチックと化しています(--;)


f0196665_23112722.jpg


ついでに股の間にも入っちゃったりして。
f0196665_23122289.jpg


びよよ~ん♪
f0196665_23142686.jpg



バジ男も気が気じゃないね~
f0196665_23283534.jpg



袖からもぐってそのまま背中や胸にゴソゴソと移動したりすると
キウィの温もりと柔らかさを感じられてうれしかったりもするのですが

でも・・・
時々姫様袖口でハッと我に帰ることがあるんです。
「なに!ここのっぽの腕じゃないの!(怒)」って。

その瞬間にいきなりガブリッとやりやがる。

おかげでただ今のっぽの腕はこんなです(泣)
f0196665_2320923.jpg

これでもだいぶ治って来ました。
何人に「湿疹ができちゃったの?」って聞かれたことか(--)

DVインコめっ!!!



ところで、時々姫様につられてドテラアスレチックにやって来る兄ちゃんズですが
f0196665_2323524.jpg


f0196665_23243368.jpg

こうして大抵マッチャ兄がどかされて・・・その後バジ男も姫様にどかされて・・・
結局キウィ姫様の独壇場となって終わります。

みどりーず劇場はこれで平和なんですね~026.gif


・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

一日も早く帰って来てくれる事を願って止みません。

f0196665_044625.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-01-20 23:31 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by てんむす at 2012-01-21 07:38 x
おはようございます
キウィ姫素敵な遊び場を見つけましたね。
うちのキンコもいない!って思ったらどこかにもぐって
作業をしてます。。。
Commented by ピヨコ at 2012-01-21 11:24 x
のっぽさん おはようございます~
キウイ姫の独り舞台状態!すごう架橋に入りましたね^^;)
あんなに小さくても物凄く温かみを感じて、
幸せ感は半端でないですよね(はーと)
半年以上、ぴっころが首に居てくれて、今も温もりがのこっています。

どてら”良いです!私も持っていますが、勿体なくて着られません**;

DV怖いです、、、
Commented by 知恵 at 2012-01-21 14:00 x
ガブってされるの痛そうですね(汗)
みんな早く見つかると良いですね(汗)
Commented by tantan_noppo at 2012-01-21 23:25
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
大人しいキンコちゃんももぐりっこちゃんはするんですね。
もぐるしぐさもなんだか可愛いからそのまま見ていますが
実は危険もいっぱいだから気をつけなきゃとは思っています。
姫様の興奮っぷりを見ていると今度こそ卵も気にしなきゃって
思うけどそういえばキンコちゃんもまだ産んでいないですよね。
Commented by tantan_noppo at 2012-01-21 23:31
♪ピヨコさんへ

こんばんはー^^
姫様の春爛漫はピーク時よりは多少落ち着いたように思えますが
まだまだ暴れまくっています^^;
袖の中に入っている時は生温かさとくすぐったさが重なって
とても幸せな気分になりますが、油断してるとガブリとされるので
気を張りながらもぐらせてます(苦笑)
ぴっころちゃんは首にいてくれたんですね!いいなぁ。
皮膚に直にあの温かさを感じられてたなんて(*^^*)

どてらとっても重宝してますよ!!ぜひぜ着て下さい。
Commented by tantan_noppo at 2012-01-21 23:33
♪知恵さんへ

はじめましてー(^^)
ガブリは皮膚の柔らかい場所にされると血が出ますよー!(泣)

励ましのお言葉ありがとうございます。
本当に一日も早く見つかってくれる事を切に願っています。
Commented by けーち at 2012-01-21 23:35 x
ちょうど暖かいし いい遊び場になってるんだね。
ガブリさえなければ うれしいけどねぇ
生傷がたえないのは のっぽさんらしい?
でも うらやましいな
ぴのちゃんも モグってくれないかな?
男の子だから やらないのね。
Commented by mie-hr at 2012-01-21 23:44
どてら素敵!!
あったかいですよね~~(^^)
私も買ってみようかな♪
ガブリ痛いですよねー私は毎日のように
はなにやられています。ガブリさえなければ
ベタベタくっついて手の中におさまってくれて
かわいいのに…どーしたら噛まなくなって
くれるのでしょうか(/_;)
Commented by じゅんこ at 2012-01-22 14:17 x
我に返ってガブリ!ってのが、姫らしいですね~(笑)
どてらの袖から、びよよ~んて出てるキウィちゃん、かわいいなぁ♪

うちのシェルは、もぐりっこはまだしませんが、ここのところで、カキカキを要求するようになりました。
しかしながら、ダンナの指限定で、私がやるとガブガブっとされます。
なんで~?
Commented by tantan_noppo at 2012-01-22 21:24
♪けーちさんへ

確かに生傷が絶えないのは私だからこそ・・・ですね^^;
でも一番人の目につく場所だから非常に困ります。
男の子はまずもぐりませんよね~
うちも一番安全インコのマッチャがもぐり込んで来てくれたら
超幸せなのにな~
Commented by tantan_noppo at 2012-01-22 21:29
♪みぃさんへ

冬はやっぱりどてらですよねー^^
どてらとこたつがあったら絶対にお尻から根が生えます(笑)
キウィよりもずーっとベタ甘なはなちゃんでさえ
ガブリしちゃうんですもんね・・・恐るべき女子の本能。
人間の皮膚の柔らかさってインコにはツボなんでしょうか。
私も本当に困ってます(--)
Commented by toisan0901 at 2012-01-22 21:34
のっぽさん、こんばんは♪

どてら暖かそう~♪
しかも姫の体温も加わってさらにぬくぬくですね^^
(姫の柔らかさも感じてみたい・・・!)

でも、それなりのリスクがあるんですね・・・^^;
痛そう~!
自分から潜っておいてそりゃないよ~!姫~!
Commented by tantan_noppo at 2012-01-22 21:35
♪じゅんこさんへ

そうなんです。袖口からにょろ~っと出てきたり
どてらの中でモソモソとしてると可愛くなっちゃってそのままに
しちゃうのですがちょっと油断するとガブリ!!!
ハンパなく痛いんですよこれが(泣)

ダンナ様はルーク&シェルちゃん両方に愛されてて
ずるいですよね~^^;
カキカキさせてくれるなんて可愛くて仕方ないだろうな。
ダンナ様がカキカキしてる時に紛れてじゅんこさんも
指を出していればそのうちOKになるかもしれませんよ!(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-01-22 21:38
♪toiさんへ

こんばんはー^^
そうなんです~!どてらの中に入り込んでる間は
ぬくぬくほわほわでとっても幸せなんですが
調子に乗ってると袖口から出てきた瞬間にガブリ!!!

大リスクです(--)
痛いし痕は残るし・・・・
超DVインコですよね。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30