バジル兄ちゃん

今日のチャレンジ料理。

ぺペロンチーノ&サーモンのカルパッチョ
f0196665_0173674.jpg

「頑張って作りました」ってお料理ではないですね。
でもとりあえずカルパッチョは初めてチャレンジしてので載せちゃいました。
ハーブをのっけすぎて肝心のサーモンが見えませんね(^^;)

そしてぺペロンは肝心の「鷹の爪」を入れ忘れました。
実にさっぱり味のぺペロンチーノ。
なんでこうなのー007.gif



*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:

感情が面白いくらいに顔に出るバジ男。

とても心配そうに何かを見ています。
f0196665_026435.jpg

驚いているような、心配しているような・・・
f0196665_027012.jpg

バジ男の視線の先はと言うと
f0196665_0272991.jpg



はい、春爛漫のこのお方です。
f0196665_0281096.jpg


バジ兄はどこにでもへばり付き、どこにでももぐり込んでしまう姫様の事が
気になって仕方がないみたいでいつも近くで心配そうに見ています。
f0196665_030246.jpg


f0196665_0304883.jpg


f0196665_031521.jpg



バジ男案外優しいんだね~。
時には真似をする事も ( ̄m ̄*)

姫様が走れば
f0196665_0322831.jpg

バジ男も走る。
f0196665_0341322.jpg



こうして見てると万が一にもペアになる事があるとするならば
バジル&キウィコンビなんでしょうね。

バジ男も春爛漫の姫様に付きまとううちに自分のスイッチも入ったらしく、
姫様の近くに行っては甘えた声で求愛の行動をとっています。

でも一人暮らしで家を空ける時間が多い現実を考えると
インコ3羽、ももんが2匹・・・やっぱり今は避けなきゃいけないかもしれません。
2羽のヒナヒナを見たい気持ちはもちろん大きいのですが(o´_`o)


それにしても姫様の春は深まるばかり。
ここの所はのっぽが本気で困る事も多い毎日です@@
f0196665_042049.jpg

f0196665_0421699.jpg

f0196665_0422869.jpg



・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_044625.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-01-15 00:45 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by ゆみ at 2012-01-15 01:07 x
バジル君、キウィちゃんを見つめるお顔が優しいですね。
大好きなのね~❤
一方の姫様はそんな視線に気づきもせずにもぐったり探検しまくってるんですね^^;
いつかはバジル君&キウィちゃんのペア誕生ってなるのかな。
ヒナヒナ、私も見たいです。
でもそうですよね、現実のあれこれを考えると、簡単には決められませんよね。命の問題ですものね。
でもいつか・・・のっぽさんのお宅に可愛い子が生まれてくることを夢見る私です^^
お料理、先日のパエリアに続き、頑張っていますね!
食べてみたいです~☆
Commented by tomo at 2012-01-15 01:22 x
お!
この光景はどこかで見たと思ったら、キャラちゃんティナちゃんコンビではなかったかと^^
キウィちゃんを見守るバジ兄ちゃん、ほんと優しさがあふれてますね
でまた今までずっと一緒に住んでても、
ある日突然、より可愛くなっちゃうことがあるんでしょうね。
キウィちゃんのもぐりっこちゃん、ちょっとすごいですね。
二人の恋、かなえてあげたい気持ちと現実的な問題と。
複雑なのっぽさんの気持ち、わかります。。

タカノツメ抜きのぺペロンチーノを見た私も複雑ですが(爆
Commented by じゅんこ at 2012-01-15 02:12 x
のっぽさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す♪

キウィちゃん、早くも春ですか。
探検、楽しそうだなぁ。
バジくんとキウィちゃんの二世なんて、どんなにかわいいコかしら♪って思うけど、そうですね、悩みますね~。
うちは、相変わらず、一定の距離を保っててくれてます(苦笑)

のっぽさ~ん、「ペペロンチーノ」って、イタリア語でトウガラシの意味です(汗)
ニンニクとオイルで「アーリオ・オリオ」ってことにしちゃいましょう(笑)
Commented by てんむす at 2012-01-15 07:45 x
おはようございます
パスタとっても美味しそうですよ。
イタリアン大好きです。
そしてバジ男君とキウィ姫の恋が気になる。
英会話は、楽しいですよ。以前は凄く個人レッスンに
こだわっていたのですが、今グループレッスンだからこそ楽しいです。他の方の英語を聞いて、こういう言い回しするんだ〜とかも覚えますし。自分と全く違う世界の仕事をされている方の話を聞くのも楽しいです。実は、わたし以前に海外に住んでたことありまして、簡単な日常会話は出来るのですが、仕事で少し英語を使うので、忘れたくなくて習いだしました。他のメンバーは、海外は好きなものの海外生活経験者じゃないのにみんな凄く英語が上手ですから、やっぱり習うのも意味あると思います。とにかく恥ずかしがらず発言をどんどんしていくことが、英会話の上達じゃないかと。まぁ私みたいに、あまりにも文法にこだわらず話すのもどうかと思いますが。。。。
Commented by Tinku at 2012-01-15 12:09 x
のっぽさん、こんばんは!

パスタ、お・い・し・そ~!!私は料理があまり好きではないので、新しいメニューに挑戦しようとかいう気が起きないのです・・・・

バジル君とキウィちゃんの仲は気になりますねぇ。複雑ですけど、うまくいって欲しいというか・・・
うちはオス2羽なので全く心配がありませんが、ちょっと寂しい・・・
ところで、バジル君の換羽、頭の毛が痛々しい・・・・早くツルピカになってほしいですね。
Commented by toisan0901 at 2012-01-15 22:12
のっぽさん、こんばんは!

お料理おいしそう~^^
パスタもカルパッチョも大好きです。試食したい~。
2012年は色々チャレンジされるのですね。
私もちゃんと目標を立てて、頑張ってみようかな。
ここ数年、特に何もしないままあっという間に過ぎています^^;

姫はかなり春モード(春の香りもするのかしら)で、すごい活き活きしているように見えますね。ちょっとスリムになったような気が・・・?
バジくんはボティガードで大変ですね。
そっと見守る姿がとても健気でかわゆいです。
うまくいってほしいけれど、そう簡単なことではありませんよね。
しばらくは今の3羽のバランスのままを保っていてほしいですね。

おでこツクツクのバジくん。チャミはようやくきれいになりました。
早くバジくんもきれいなおでこになりますように~!
Commented by tantan_noppo at 2012-01-16 10:21
♪ゆみさんへ

暴れん坊バジルが姫様を見る時だけはすっごく優しい顔と
声を出すんですよね^^;
でもバジ男&姫様コンビを見ているとティナちゃんとキャラちゃんを
思いだします。本当に心から先輩ティナ&キャラちゃんコンビの
一日も早い復活を祈っています!!!!
ヒナヒナ見たいですよね・・・ゆみさんにもそう言って頂けて
うれしいのですが現実は厳し状況です。
私自身がさっさと片付くのが一番の解決法なのですが
こちらはもっと厳しい現状で(爆)

お料理はボチボチ頑張っているのですがあの調子で^^;
ゆみさんレベルへの道はまだまだ遠いです。
Commented by tantan_noppo at 2012-01-16 10:42
♪tomoさんへ

そうなんですよ。バジ男と姫様を見ているとティナちゃんとキャラちゃんにそっくりなんです。みんな同じだーって微笑ましくなる
気持とそして早くティナちゃんとキャラちゃん2羽の姿を
再び見たい!って気持と・・・ティナちゃん早く戻って来てー!!!

バジ男までスイッチが入っちゃったのはちょっと驚きでした。
キウィの行動とか声とかに本能で触発されるんでしょうね。
いつまでも子供っぽいと思っていたのに(笑)
でも小さくとも大きな命の問題は本当に複雑です。
家に家族や同居人がいてくれればいいのですが
こればっかりは・・・(^^;

ペペロンチーノならではの具材を入れ忘れるって・・・
一人で苦笑でした。
にんにく風味のベーコンパスタでしかありませんでした(--)
Commented by tantan_noppo at 2012-01-16 10:54
♪じゅんこさんへ

遅くなりましたがおめでとうございます(^o^)/
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

姫様の春爛漫は本当にすごいです。今までも多少は
テンションが高くなってはいましたが今回は最強。
放鳥時は目が離せないし私も傷だらけです(--)
ルーク&シェルちゃんコンビは平和のままなんですね^^;
じゅんこさんのお家こそ優しい旦那さまもいるし
ヒナヒナ期待しちゃうんですけどね(^^)
うちの現状だとちょっと厳しくて・・・全部ノーマルが生まれるって
保障があったらパパガロさんに持っていけば全員即効
里子に出せそうなんですが(笑)

おおおぉ、思わぬ所でイタリア語の勉強も出来ました(笑)
そっか。「トウガラシ」って意味の料理をトウガラシ抜きに
してしまったんだ・・・@@;ハハハ
でもアーリオオリオなんておしゃれなパスタを作って
いたんですね私(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-01-16 11:18
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
本当ですか?美味しそうに見えてくれました?ホッ。
でもカルパッチョはともかくペペロンは実際は
「にんにく風味のベーコンパスタ」でしたが(笑)

わわぁ!またまた衝撃事実。海外に住んでいらっしゃったの
ですね@@; すごい、すごい。やっぱり英語圏だったんですよね。
あぁ、家が近かったら色々教えてもらいたかった~(笑)

アドバイスはとっても助かりました。ありがとうございます!
今の所オンライン英会話を考えていたのですが
グループレッスンはグループレッスンなりに長所があるんですね。
頑張って恥ずかしがらずにどんどん話してみることが
大切なんですよね・・・慣れるまでは大変だと思うけど
頑張らなければ^^
Commented by tantan_noppo at 2012-01-16 11:50
♪Tinkuさんへ

こんにちはー^^
ありがとうございます♪私も料理は嫌いではないのですが
特に一人暮らしになってからは「食べられればいいや」
程度の料理しかしていなかったのですが、
「せめて友達に振舞ってあげられる位になろう」という
目標を掲げてちょっと頑張ってみてます^^;

バジ男と姫様はおそらくこのまま一緒にいられる時間を
長くして行ったらペアになれる可能性大だと思うのですが
(あ、でもやっぱり姫様の本命はマッチャですが^^;)
今の現状じゃヒナ1羽1羽にきちんとお世話が行き届かない
と思うので厳しいかなって思うんですよね。
複雑な気持はあるのですが・・・

バジ男の頭ニョロニョロですよ~@@;
あと一週間もすればツルピカになってくれると思います(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-01-16 12:01
♪toiさんへ

こんにちはー^^
私もずっと目標なんてたてることなくダラダラと過ごしていましたが
あまりにも時の過ぎる早さが恐くなり何かしなければ
ダメダメオバちゃんへの道まっしぐらになってしまうと思い
ちょっと頑張って見ることにしました。
続けることができればいいのですが・・・^^;

姫は本当に活き活きしています。しすぎです(笑)
ちょっと手に負えなくなってきているので少し落ち着いてほしいの
ですが・・・
でもtoiさんいい所に気づいてくれましたね。そうなんです。
ケージの中でも外でも常時動き回っている姫なので
お腹のポッコリが少しへこんで来たんですよ!(^^)
このままならいいんだけど。ムリだろうなぁ・・・
バジ男の紳士っぷりには驚きでした。姫の本命はそれでも
マッチャですがバジ男は姫の旦那さまのつもりでいるようです。
やはり現状はヒナヒナは難しいのでこのままの
三角関係がだらだらと続いて行ってくれたらいいなって
思っていますが、どうなることやら(^^;)

バジ男のおでこもあと一週間位でツルピカに
なってくれるかな~
Commented by けーち at 2012-01-16 18:06 x
バジ君 なんて優しい子・・。
バジ君の暖かいまなざしに包まれて 安心して
心置きなくワキャワキャしてる姫様なのね。
( ´;゚;∀;゚;)ンフッ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パスタもサラダも 美味しそうですよ。

Commented by 半分 at 2012-01-17 12:18 x
のっぽさん、すてきですね~。(^▽^人)♪
着々と目標をこなしていきますね。
お料理は、わたしが思い描いていたものとレベルが違う!
こんな凝ったお料理…カルパッチョとか…すごい!
でもいつか、わたしもお客様をお迎えしても恥ずかしくないような、
おいしい御飯を作れるようになりたいです。

英会話の勉強もなさってるなんて…。
せっかく海外旅行に行くなら、それも長期で行くなら、
絶対に話せた方が楽しいですもんね。
いつか、行かれるんですね、オーストラリアへ♪
たくさんのマッチャくんの兄弟たち、そのほかのオウムや珍しい鳥や
動物や植物や、ひとや風土をいっぱいに楽しんできてくださいね。
応援してます!!

バジルくん、かわいいなぁ~。優しい。
姫様が心配なんですね。
子どもの動きを追う母親の目線のような顔をしてますね。
でもそのうちいっしょに遊びだす…、バジルくんも遊びたかったんですね!
こんな時にも、マッチャ兄は孤高のマイペースなんですねえ。
みどりーずには、本当にいつも癒されます。(´▽`)ノ

Commented by tantan_noppo at 2012-01-17 17:32
♪けーちさんへ

バジ男にはちょっとビックリしています。
きっと発情気味の姫様に触発されちゃったんだと思うのですが
姫様の事が気になって心配で仕方ないようです^^;

お料理大丈夫ですかっ?よかった~
実際は肝心なものの抜けているパスタですけどね(苦笑)
まだまだ頑張ります!!!
Commented by tantan_noppo at 2012-01-17 17:41
♪半分さんへ

いえいえ、簡単なものから手をつけていますよ~
カルパッチョはおしゃれっぽいけれど実は自分で
作っているのはドレッシングだけであとは
玉ねぎ刻んだだけです^^;
お互いにレシピも見ないでササッとお客様に出せるような
レベルまで頑張りましょうね~!

応援ありがとうございます!!!まだまだみどりーずの事や
費用の事など問題がいっぱいあってリアルな夢では
ないのですがいつか絶対に生のマッチャ軍団に会いに
行きたいと思っています(^^)
英語も自信はないのですが日常会話位は出来るように
なりたいなって思ってはいるのですが・・・
どうなることやら。

バジ男はすっかり姫様の兄から彼氏気取りへと変わりました。
(実際は姫様の本命はまだまだマッチャ兄なんですけど(^^;))
優しいバジ男の姿を見られたことはちょっと感動なのですが
姫様の春は勢いを増すばかりで・・・大変です。
あ、マッチャは鏡の前でのんびりと楽しんでますよ~
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31