まだまだ突っ走るわヨ!

f0196665_2348332.jpg

バジ男が興味深々のこの本の正体は、
f0196665_23483832.jpg


のっぽ、今年はいくつか目標を立ててみました。
前回の料理上手になる!もそのひとつですが
もっと大きな目標として英語を猛勉強する!って言うのもありまして(*^~^*)ゝ

まだまったくリアルではないのですが、いつかオーストラリアに長期滞在してみたいって
夢があるのでそれに向かってまずは初めの1歩の1歩です017.gif

おそらくは日、一日と記憶力が衰えて行ってると思う現在。
思い立ったら即実行しないと自分が苦しい思いをする事になるので(笑)
これから英会話教室も本気で探そうと思っています。



☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


さてさて、ここの所の恒例記事「春爛漫姫様の暴走」。

姫様、今日も新たなお楽しみポイントを発見してしまいました。



   ここです。
f0196665_2358329.jpg

赤い手紙入れ。
インコ好きな方ならこの後の惨状は予想出来ますよね(--)
(イヤ、よく見るともう事は起こっているのが分かりますネ)

こうなりますわな・・・
f0196665_23591914.jpg


f0196665_043249.jpg




あ~ぁ。
f0196665_051640.jpg


これはまだ齧り始めた直後。
30分後には雪が積もったような状態に・・・
f0196665_091033.jpg



そしてその後はなぜかゴミ箱にご執心の姫様。
f0196665_0103014.jpg


まさかゴミ箱にもぐっちゃう?(@@;)
f0196665_012931.jpg

あ、朝にフーフーしたシードの殻が気になってたのね(´。` ) =3
f0196665_0134353.jpg




・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

どうかご協力をお願いいたします。みんな待ってるよ!早く帰って来て。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-01-12 00:18 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by けーち at 2012-01-12 00:32 x
のっぽさん 頑張ってね。
オーストラリア いいね~♪
のっぽさんが 長期滞在したら 私 会いに行くからね。
そのときは 一緒に野生インコ見に行こうね。

姫様  ご乱心?めっちゃパワフル~www~
Commented by tomo at 2012-01-12 16:27 x
絶対行きたいですよね。オーストラリア♬
そして野生のセキセイの群れに出会う・・・
この感動、考えただけでもゾゾッとしちゃいます~~(♡゚v゚♡)
でもこうして一歩を踏み出すのっぽさん、さすが!
私もがんばろーって思いました。

このお楽しみポイントには、なんとはしごまでついてるよ(^m^)
姫様、どうぞどーぞ^^
Commented by tantan_noppo at 2012-01-12 16:57
♪けーちさんへ

ありがとうー(^o^)/
絶対に野生のみどりーず死ぬ前に1回は見たいですよねっ!!!
あとエアーズロックも行って自分の小ささを思い切り感じてみたい。
一緒に行けたら素晴らしいですね♪

今の姫様はもう誰にも止められません。
Commented by tantan_noppo at 2012-01-12 17:05
♪tomoさんへ

そうそう、砂漠で野生のセキセイインコ絶対に一度は
見たいですよね!!
ネット上の写真であの大群を見るだけで涙が出るのに
実際に見ちゃったら貧血起こしそう。
どこまで頑張れるか分からないけどとにかくチャレンジ
してみます!
凹みそうになったら叱咤激励お願いします(笑)

姫様の楽しんでるはしごは本当はバジ男が遊んでくれるかな?って
思って設置したのに、まさか姫様が使用なさるとは・・・
tomoさんの言うとおり齧っていい手紙だと確認したので
「どうぞ、どうぞ」って感じです(--)
Commented by てんむす at 2012-01-12 19:48 x
こんばんは(^^)
英語いいですね〜。話せると視野が広がりますよね。
実は、私も英会話習ってます。今月で1年になります。
オーストラリア長期滞在はもちろんインコですね(^^)
せっかく一昨年オーストラリア行ったのに、インコみれません
でした。
オーストラリアもいいですけど、カナダもいいですよ。
(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-01-13 16:36
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
わぁ、てんむすさんも英会話習ってるんだー!
どうですか?1年でどの程度話せるようになりましたか?
日常会話は余裕ですかっ?!
色々聞いて見たいこといっぱいです(笑)
もちろんインコが飛んでいる街で暮らし、
野生のセキセイ軍団もこの目で見てみたいんです!
てんむすさんは残念でしたね・・・
また行く予定はないんですか?^^
カナダかぁ・・・確かに憧れる国のひとつではあります♪
Commented by みっく at 2012-01-14 01:00 x
富士山で始まるお正月は関東ならではですね~。^^
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。m(_ _ )m

姫様、年明けから仕事熱心ですね~。狭いところに入って壁紙かじり&状差しにつかまって手紙かじり。^^;一日ほっとくと、手紙がなくなってそう。^^;;
バジ兄は派手に換羽&ツクツクでチョー痒そうです。^▽^; 今、うちのオカメ組が換羽なんですけれど、バジルくんの1日に抜ける量の方が多い気が。@@
もほほん&鏡の君にぞっこんのマッチャ兄は相変わらずイイ男で、うちの新入りの将来も、しっかり模様が残ってほしいものだと思いました。
(大きくなったら模様がなくなっちゃうお話はビックリでした!)

オーストラリアには私も行ってみたいです。セキセイやオカメが羽ばたく群れを見てみたい~。
今年は、持っているCDを再度勉強しようと思っています。
がんばりましょうね!
Commented by tantan_noppo at 2012-01-14 11:37
♪みっくさんへ

そうですね^^冬限定ですが家から富士山が見えるのは
ありがたい事です。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!!

姫様の暴走は日ごと激しさを増すばかりでちょっと
困ってます^^;もう少ししたら治まってくれるかな~
バジ男の羽の抜け方は今までいた子の中でもトップの
激しさです。朝掃除して夜ケージを覗くと羽がてんこ盛りになっている
ので心配になっちゃう位です。さすがにピーク時は
だるそうですが食欲もあるしさえずりもしてるので
大丈夫みたいです・・・
スイちゃん見ましたー!あまりの可愛さにまたノーマル病が
復活しそうになりました。原種の血がどんどん薄くなって来ちゃってる
ので最近のヒナヒナは最初は頭がシマシマでもほとんどの子が
抜けちゃうんだそうです。さびしくてなりません(--)
スイちゃんは絶対に残ってほしいです!!!

オーストラリア、インコ好きなら1回は行ってみたくなりますよね^^
みっくさんも英語勉強する予定なんですね。
仲間がいてうれしいです♪頑張りましょうっ。
Commented by Tinku at 2012-01-15 12:15 x
のっぽさん、こんばんは!
英会話!英語、話せたらいいなーと思います。旅行先も広がるだろうし・・・・こっちに来てからは英語なんて必要ないので、すっかり忘れました。スペイン語は日本語と発音が似ているので覚えやすいです(ほぼ普通にカタカナ読みで大丈夫)。
ところで、チリからオーストラリアは横に飛行機で飛べばいいから行きやすいかも、と今思いました。
Commented by tantan_noppo at 2012-01-15 23:41
♪Tinkuさんへ

こんばんはー^^
やっぱり英語を流暢に話してる人ってどんな人でもかっこよく
見えますよね!
でもTinkuさんのように英語に関わらず外国語を話せるって
とってもあこがれてしまいます。
スペイン語かぁ・・・(^^)
そうなんですか。あまり地理は詳しくないのですが
チリからオーストラリアは行きやすいんですね。
いつか「オーストラリア」で待ち合わせ・・・なんて素敵~♪^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31