ツンツク登場。

今日の夕飯に生まれて初めて作ってみました。
f0196665_23285613.jpg

何に見えますか?
あえて名前をつけるなら、「シーフードリゾット」と言った所でしょうか。

しかし・・・違うんでうす。
正解はパエリアです(-_-)

レシピどおりに作ったつもりなのに。なぜこうなる?
おそらくは水の量と火加減の間違いですよね。
煮込んでる途中でまだお米が硬いのに水分がなくなりかけたので
足したんですが量が多すぎたのかな・・・

でもよく考えたらお店でもパエリアってあまり食べた覚えがないので
本当の正解もよく分からないんだけど^^;
でも失敗作であることは確実だ。


今までは煮物やちょっとした炒め物程度しか作っていなかったのっぽ。
昨年、何度かお友達の家でご馳走していただいく機会に恵まれて
料理上手なみなさんにカルチャーショックを受けて
「料理の腕をあげてうちにみんなをご招待して振舞えるレベルになる!」って
目標を今年掲げたので、あえて失敗作も公開させて頂きました(o-_-o)

あ、ちなみに味はそれなりに行けたのでまだ救われました。ははは



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ハートは早くも春爛漫の姫様とは真逆の換羽中のバジ男。
f0196665_2346425.jpg

さぶいぼツンツクが登場して来ました。
一時よりはだいぶ遊ぶようになりましたがまだ絶好調とは言えません。

やっぱり目の力が違いますよね。
f0196665_23482292.jpg



みどりーずの現在。
f0196665_23572815.jpg




今日の春爛漫姫はアスレチックで上にいる兄ちゃんたちをしかとして
アスレチックの底でなぜか足を後ろへシャッシャッと蹴ってネコのように
「エア砂蹴り」をしておりました。
f0196665_023713.jpg



・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

どうかご協力をお願いいたします

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-01-10 00:05 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by ゆみ at 2012-01-10 07:58 x
バジ君、しんどそうですね。。
換羽、バジ君はけっこう一気にくる感じですものね。
体調崩さないように頑張れ~!!
春爛漫女子って可愛すぎ^m^
マッチャ君は鏡男ってネーミングだし>▽<
ティナのこと、ありがとうございます!
もうすぐ、きっともうすぐ・・・ですよね。。
Commented by Mimi at 2012-01-10 18:19 x
こんにちは♪

ちょっと遅くなりましたが…
今年もよろしくお願いします(^◇^)

パエリア、おいしそうですよ!
パサパサモソモソのパエリアより、
ちょっとしっとりした方が私は好きです♪
私も今年は料理を頑張りたいので、
今少しずつ道具を集めています…
(そこから?笑)

ツンツク野郎/カガミ男。。
ステキすぎるネーミングで♪( ´艸`)ムフフ

ウチのラムたんは間違いなくカガミ男です…
メタルラックのすべてがカガミの役割をするので、
阻止するのが大変(@_@;)
あと、エア砂蹴りもよくやるんですよ…
男の子なのになんでだろ^^;
Commented by tantan_noppo at 2012-01-10 22:32
♪ゆみさんへ

そうなんですよ。バジ男の換羽は本当に激しくて毎回かなり
しんどうそうです。でも元来が暴れん坊なので激しい換羽期で
普通のインコと同じテンションなのかも^^;
3羽がそれぞれ好き勝手な行動しているので
おとぼけなネーミングにしてみました~(^^)

うん、きっともうすぐティナちゃん帰って来ますよ!
だってあんなにもみなさんの優しさに守られてるんですからネ^^
Commented by tantan_noppo at 2012-01-10 22:40
♪Mimiさんへ

こんばんはー^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

Mimiさんはパートナーさんを思えば色んなお料理に詳しい
のかな・・・なんて勝手に思っています。
パエリアに見えましたか?^^;
どうしても硬いおコメってイメージがあったからリゾットに
見えてしまうし、本当はもっと具がゴロゴロと大きいんですよね、きっと。
道具から入る気持ち分かります!
私もパエリア鍋ほしくなりました(笑)

カガミ男は意外にもラムたんですか@@;
イメージからしたらネフェルくんなんだけど・・・
エア蹴り・・そういえば先代の男の子が底敷き用のおがくずの入った
ビニールの中で必死にやっていたのを思い出しました。
男女関わらずなんですね(^^)
Commented by けーち at 2012-01-11 01:25 x
バジ君 しんどそうだね・・。
がんばれ~!!
姫様の春爛漫女子ってのは 合ってるなぁ♪
カガミ男って・・爆(*>∀<*)

パエリアって サイゼリアで一度食べたかな?
それ 美味しそうだよ。
大丈夫 うちの息子らなら 美味しい~♪って食べちゃうよ。
Commented by もっちゃんママ at 2012-01-11 10:06 x
のっぽさんご無沙汰しちゃっててすみません^^;
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします←おそっ。
のっぽさんにも年賀状出させていただいたんですが
こっちにかえってきちゃって^^;
住所を前のとこ間違えてに書いてたのかもしれないですm(__)m
ごめんんさい^^;

バジ男くん換羽すごいですねー。
しんどいかなぁ。
頑張れー。
うちもむーがクリスマスがバジ男くんみたいな状態でした。
早くおちつきますように。
体調崩さないようにしてね^^
キュゥイちゃんの春爛漫な姿にうけちゃいました^^
かわいい^^
Commented by tantan_noppo at 2012-01-11 20:35
♪けーちさんへ

バジ男への応援ありがとうございます~^^
一時よりはかなり元気になって来たので大丈夫です!
姫様の春は日ごと深まるばかりでマジで困ってます(^^;)

パエリアこれでOKですか?よかった~
味はまあまあ大丈夫だったんだけどパエリアって
絶対にもっとパサパサっとした感じだったよなって思って。
具もちょっと小さすぎましたね。
Commented by tantan_noppo at 2012-01-11 20:45
♪もっちゃんママさんへ

あけましておめでとうございます。こちらこそご無沙汰しちゃって・・・
今年もよろしくお願い致します!
そして年賀状ごめんなさい^^;
私は本当に引越しが多い人間なんで年賀状の住所は
みんなを困らせてるんですよ。わざわざありがとうございました。

バジ男への応援ありがとうございます!
むーちゃんはひと足早かったんですね。本鳥は一時よりは
かなり元気になりましたがあのボサボサの姿を見ていると
ちょっと心配になっちゃいますよね^^;
キウィはますます春深くなってもうお手上げ状態です~
Commented by エアッピ at 2012-01-11 23:25 x
みどりーずの現在。。。に大笑いでした(>=<)
ツンツク野郎の表情がまた、、「はい、僕ツンツクですがなにか?」
みたいな(笑)
パエリア美味しそうですよ♪
スペイン料理大好きで若いころは誕生日とかに行きました
懐かしいな。。。(*^_^*)
のっぽさんの手料理、食べたいわ~♪
Commented by tomo at 2012-01-12 16:20 x
パエリア好き~~(^▽^)/
途中で水足す感じ、わかるわかる
初めは一応きちんと計るけど、途中からめっちゃ適当にくずす(?)。まぁO型の基本ですよ(笑
でもおいしそうです^^

うちも二羽ともツクツクです。
今回初めて換羽期にネクトンBio入れてみました。(普段はsを水に混ぜてます)そのせいかどうか?ですが、どっちも元気に過ごせたかな~
Commented by tantan_noppo at 2012-01-12 16:46
♪エアッピさんへ

ツンツク野郎のバジ男の顔いい味出してますよね。
目の周りのボサボサ具合がまた不気味さを倍増させていて(笑)
パエリア大丈夫ですかっ?@@
そう言っていただけるとメッチャうれしいです!
まさかパエリアを作るなんて思ってもいなかったので
自分でもびっくりしていますが・・・^^;
スペイン料理の常連だったなんてエアッピさんおしゃれ~!(^^)

えっ・・・私の手料理を・・・(汗)
かなり気長にお待ちください。(--;)
Commented by tantan_noppo at 2012-01-12 16:53
♪tomoさんへ

おおぉ、同じ血液型同士分かっていただけましたかっ^^
1回適当を通すとどこまでも行ってしまって違う物が出来上がる。
日常茶飯事ってやつですよね(爆)
でもtomoさんにおいしそうって言っていただいて少しだけ
自信が持てました^^

ネクトンはあまりにも有名ですよね!
ピピ&スーちゃんは元気に乗り切れましたか・・・
やっぱりよく売られている「換羽で元気がない時に」って
箱に書いてあるアレじゃダメかな^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30