止まらない、止められない。

お正月休みが終了してまたまた連休ですね^^
成人式は未だに1月15日というイメージから抜け切れないなぁ。

のっぽはと言うとおとといの夜から部屋のネットと電話が繋がらなくなってしまい
今日NTTの方に来てもらって先程ようやく繋がりました。
実は先月も同じことがあって1ヶ月もたたないうちに
2度も修理に来てもらったんです・・・

理由はマンションの共同アンテナのうちの部分のラインが固まってしまったとか。
よく分かりませんが固まってしまった原因が分からないから
また止まってしまう可能性もあるとのこと。@@;勘弁してよー

今度同じ事が起こったら部屋の電話線をすべて取り替てみるので
¥10000ほどかかりますと言われてしまいました。ヤメテクレー008.gif


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

前回姫様のダンスを紹介させていただきましたが、
姫様のテンションは下がるどころかますます高まる一方で
特に放鳥中はそのほとんどをいたずらの時間に費やしております。
f0196665_21332923.jpg


今までは恐さが勝ってあまり近づこうとしなかった物でもまるで催眠術にかかったように
楽しそうに遊んでいます。
↓これくらいなら全く問題ないんだけど・・・
f0196665_21352725.jpg


とにかくへばり付ける場所、もぐれる場所、齧れる場所などをずーーーっと探しています。
f0196665_21385770.jpg

f0196665_21392516.jpg



そして・・・・

ちょっとパソコンゲームに夢中になっていたら・・・

気づくとなんだか上の方からガリガリって音が・・・

あああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



やられた゜゜(´O`)°゜
f0196665_21435618.jpg

気をつけてはいたのに本当にちょっとの油断。


   

    苦肉の策
f0196665_21464260.jpg


ところが今の姫様にとってこんなものは子供だましでした。
f0196665_21473388.jpg


やめてー(泣)
兄ちゃん達に石橋を叩かせていた姫様はどこに行ってしまったんだ!
f0196665_21485276.jpg





放鳥中はトイレもうかうか行っていられない我が家です(ノД`)


・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

どうかご協力をお願いいたします

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-01-07 21:55 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by ゆみ at 2012-01-08 00:11 x
あら~、キウィちゃん、すごく大胆になっちゃって!!
どうしちゃったのかしら??
もぐりたくって仕方ないのね。
女の子だものね。
うちの女の子達もしきりにもぐりたがって、私の襟元にやってきます。
3羽で場所取りキキキキすごいです@@;
ティナを思わせて切ないですが、可愛いです。。
キウィちゃんのいたずらさん、いつまで続くかな?
トイレもうかうか行けないって^m^大変ですね。

電話線のトラブル、困りますねーー;
マンションの方でなんとかしてくれないのかしら??

ティナのこと、いつもありがとうございます。
Commented by kgひろこ at 2012-01-08 21:11 x
遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

キウィちゃ~ん!
目覚めちゃったのね^^;
うちもぎんちゃんが「ガーリガーリガーリ・・・」と隣の部屋まで
聞こえるような音たてて柱を齧ったりしてた時期ありましたもん(T▽T)
苦肉の策!・・・考えること、一緒ですね(笑)
私もマスコットとか置いてました(~_~;)
(↑効果なく落とされてた...)

キウィちゃんのダンス、見せてもらいました~
けっこう激しくノリノリ(^u^)
ひとあし早く春が来てるのかしら~(^^?

テレビで、今日、各地の成人式のもようを見ましたが、
やっぱり私も成人式というと1月15日。
祝日もむかしとだいぶ変わりましたよね~。
Commented by けーち at 2012-01-09 02:45 x
いいところが無いなら かじっちゃえ~
って感じ?
まっくろくろすけもポーンって
跳ばされる?
そうそう 成人式は15日ですよね・・。
昔から絶対に晴れる日だから15日だったんですよねー。
なぜ それを忘れたのかな?
電話線は なんとかマンションの方でしてくれないのかな?
Commented by tantan_noppo at 2012-01-09 09:06
♪ゆみさんへ

ゆみさんのお家はキウィが3羽だと思うとさぞかし
賑やかでそして大変だと想像がつきます^^;
そういえばカーテンレールの壁も大変な事になって
いましたもんね(笑)
でももぐりっこちゃんと言えばティナちゃんの代名詞。
どんなに齧ってもいたずらしてもいいから早くまた
女王様の姿見せてほしいですね!!!
アップしてあった動画などのクリックしてみましたが
パソコンが悪いのかなかなかうまく行かなくて。
仕事場のパソコンからまたチャレンジしてみますね^^

電話線のトラブルは本当に困ってます・・・
確かに電話線って元々設置してあったものだし
今度故障したら管理会社に相談してみようと思います。
でもペット禁なマンションでインコ3羽も飼っている事に
負い目があるのであんまり強く言えないかも(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2012-01-09 09:21
♪Kgひろこさんへ

お久しぶりです!そして明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

女子パワーは本当にすごいですね。
キウィは今までもテンション↑な事はありましたが今回程
エネルギッシュなのは初めてです(^^;)
そうそう、苦肉の策と言えばぎんちゃんのケージのまわりの
ぬいぐるみたちを思いだします。
あれだけの事をしてもテンション↑中の女子には
「何のこと?」程度なんでしょうね・・・

ノリノリダンスはケージの中にいる時に兄ちゃんたちの
声がしてもテレビの音がしてもずーっとノリノリで踊っています。
疲れないのかな?

成人式は1/15、体育の日は10/10ですよねー!(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-01-09 09:27
♪けーちさんへ

はい、まっくろくろすけさんたちもアッと言う間に
「ブンッ」っと下に飛ばされてました(--)
つい最近までは見せるだけで「ギギギギー!」って怒って
逃げ回ってたんですよ。
お正月休みが終わった直後の連休ってなんだか
引き締めた気持ちが折れちゃいますよね。
成人式は15日のままで良かったんじゃないかなって思います。

今度NTTに来てもらう事態になったら管理会社に相談は
してみようと思っています。
マンションのほかの部屋はまったく無害なのになぜ
うちだけ???って不思議です(--)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31