お正月のみどりーず

なんとか三が日のうちにのっぽの部屋からの「初富士」を拝める事が出来ました017.gif
f0196665_22303735.jpg

ちょっと霞んでいたけど真っ白で美しい姿を見せてくれました。


そして、お正月も変わらず元気でいてくれてるみどりーずですが
インコたちの生活も毎日同じようでいて少しずつ変化を繰り返しています。


まずマッチャ兄はココに来てゲロゲロモードが落ち着いて来て
放鳥するとちゃんと出て来て遊んでくれるようになりました。
f0196665_2243513.jpg

(生え始めの尾っぽの先っちょがまた殻付きでちょっと折れています^^;)

そうなると、大喜びなのがもちろんこのお方。
f0196665_22453551.jpg

今年もぶりっ子外人フェイスは健在!
f0196665_22461493.jpg


そしてバジ男も。
f0196665_22474165.jpg

姫様が探検に出ている間はバジ男がマッチャ兄にベッタリ。
あれだけシカトし続けていたのにマッチャは本当に愛されているんだな~って実感です。



一方、バジ男は年が明けてから急激に羽が抜け出しました。
f0196665_22534011.jpg

いつものごとくダイナミックに抜けるバジ男。
一日もたたないうちにこんなに抜けていました。

当然いつもよりはテンションが低め。
のっぽの所に飛んで来ても少々機嫌が悪く、指の上でブツブツと文句を言っていました。
(油断してるとガブっと来るのでこの時期は要注意なんです(--))
f0196665_22573631.jpg




バジ男とは反対にマッチャ兄と仲良くできてテンション↑↑↑な姫様は
福山雅治の歌に乗ってダンスしちゃってます060.gif

最後は角っこちゃんで締めてくれました~(^^)


・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

みんな、年が明けたよ。早く元気な顔を
見せてあげてネ!


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-01-03 23:09 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by kotoritokurasu at 2012-01-04 15:34
のっぽさん 今年もよろしくお願いします^^
みどりーず 新年から元気ですね~
うちは、女子インコが 座り込み(笑)を始めて・・
心配続きです。
マッチャ君は、さすが兄さんの貫録!
みんな集まってくるのは当然かな~^^ おばちゃんも集まるよ(笑)今年はどんなロマンスが待っているのか?うふふっ
楽しみですよ~
Commented by tomo at 2012-01-04 22:26 x
あけましておめでとうございます^^
新年早々、きれいな富士山見せていただいてありがとうございます(*^^*)
ほんといいお家ですよねー♬

マッチャ兄ちゃん、ゲロゲロおさまってきたんですね。よかった~~
すかさず近づいてくるキウイちゃんにバジ男君
彼らの間にはちゃんと微妙なマッチャオーラが漂ってるんですね^^

キウィちゃんのノリノリダンス、なんか見てて楽しくなりますね。
御機嫌なのは嬉しいですね~
バジ君の換羽、一気に来ましたか~。がんばるんだよー
前記事の3羽並んでる写真のマッチャ兄ちゃんの感じ、つぼです(^m^)

今年もよろしくお願いします。
Commented by tantan_noppo at 2012-01-05 10:37
♪chiropiさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^o^)/
チロピさんのお家は女子が2羽とも座りこんじゃってるんですか@@
きなこちゃんまでも!
新年早々心配がつきませんね・・・・
チャッピーくんんぽモテっぷりは罪だよ~
うちのモテ男くんも本人は至ってマイペースなのに
不思議です。インコさんたちなんだかんだ言って最年長な方に
魅力を感じちゃうのかな(笑)
ロマンスですか・・・まず飼い主が片付かないと(爆)
Commented by tantan_noppo at 2012-01-05 10:45
♪tomoさんへ

改めておめでとうございます(^o^)♪
富士山褒めていただいてありがとうございます。
でもベランダ出て真正面はなんとも殺風景なんですけどね(--)

おかげ様でまだゲロゲロはしてるけどちゃんと遊んでるし
メリハリがついて来ました^^
今回はあまりにもゲロゲロに執着してたからもう一生
治まらないんじゃないかと心配になった位です。
それにしてもtomoさんが言われる通りマッチャオーラは強い
ですね。ケージから出てくるとバジ男か姫どちらかが
ピッタリとくっ付いてます。うらやましい^^;

キウィは最近ケージの中だとしょっちゅうノリノリなんです。
とにかくテンションが高くて・・・
ケージ外でも探検に夢中でこの前とうとう壁を少しだけ
剥がされました(泣)
元気なのはいいのですが・・・・今度こそ卵産んじゃいそうです。

こちらこそ今年もよろしくお願いします!!!!
Commented by ぴぴ母 at 2012-01-06 16:32 x
のっぽさん、こんにちは~^^

窓からの富士。見事ですね!
歩いて会社に行くときに真正面に見えるんだけど
きれいだと声が出ちゃうよ^^

動画見ました^m^
福山君の声いいよね~。
キウィちゃんは恋してるのかな~?

バジオ君換羽なのですね!
うちはムコが換羽はじまりました。
早く終わってご機嫌なおるといいですね^^
Commented by けーち at 2012-01-07 00:32 x
わぁ~♪ きれいな富士山^^
日本に生まれてよかったって思うね。
ミドリーズも 元気な年越しでよかったね~
でも バジ君 換羽ちゃんで カゼひかないようにね。
福山君と一緒にお歌うたってる姫様
ギャルっぽーい かわいい~

Commented by てんむす at 2012-01-07 18:26 x
こんにちは(^^)
キウィ姫すっごい踊ってますね。ご機嫌で可愛い。
Commented by 半分 at 2012-01-07 19:07 x
のっぽさん、こんにちは。
富士山、お見事ですね~。
とっても心が洗われそうです。
みどりーず、元気そうで嬉しいです。
でもバジルくんは、また換羽なんですね。
豪快に抜けちゃってますね…。
ひよりもまたちょこちょこ抜けてますが、元気いっぱいで
わたしがたじろぐほどです。
噛み癖はひどくなるばかり、今日も鼻頭に穴があきました…。

キウィ姫、可愛いっ。
なんて可愛いんでしょう、こんな風に歌ったり踊ったりするんですか。
音楽をかけると、ひよりも機嫌のいい時は歌いますが、踊ったりはしないですねえ。
ちなみに彼が好きなのは、パフュームの『チョコレイト・ディスコ』と『LOVE THE WORLD』です♪
男のひとの声は嫌いみたいです…。


Commented by tantan_noppo at 2012-01-07 19:21
♪ぴぴ母さんへ

こんばんはー^^
富士山って本当に美しい山ですよね。うちは残念ながら
冬限定でししか見えませんが、ぴぴ母さんの所はきっと
四季を通じて色んな表情の富士山が見えるんでしょうね(^^)

私も相変わらず福山の歌を聴きながら生活してます~♪
歌詞もすっごく心に染みるんですよ^^
キウィはここの所テンションがものすごくてテレビの音でも
歌でもなんでも聞こえて来るとこうして高速反復横とびを
しています。ダイエットにもいいかも・・・って喜んでる飼い主です。

ムコちゃんは絶対に八つ当たりなんてしないんでしょうね(--)
いいなぁ・・・
Commented by tantan_noppo at 2012-01-07 19:24
♪けーちさんへ

こっちのほうに住んでいると富士山が見えると無条件で
ワクワクしちゃいますよね!冬限定なのがさびしいです。
バジ男もだいぶ落ち着きましたがまだ絶好調じゃないらしく
ちょっと引きこってます^^;
姫様もイケメンには弱かったのね~(笑)
でも実際はどんな声にも歌にも反応して暴れまくってます^^;

あ、けーちさんもしかして喪中なのに年賀状送ってしまいましたよね?
大変失礼しました。
Commented by tantan_noppo at 2012-01-07 19:26
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
ここの所のキウィのテンションは尋常じゃありません^^;
とにかく音がしたり歌が流れてくると飽きもせず
ずーっとああして踊っています。疲れないのかな?
でもダイエットにもいいかもって密かに喜んでいます(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-01-07 19:32
♪半分さんへ

こんばんはー^^
富士山は本当に美しい山ですよね。
でもこの前見た阿蘇山やその近辺の風景もとっても美しかったです^^
えぇー、半分さん鼻頭をやられちゃいましたか@@;
痛かったでしょうね・・・ひよりちゃん、元気すぎ^^;
バジ男もひどい換羽の割にはまあまあ元気ですが
やっぱりひよりちゃんには敵わないだろうなぁ・・・(^^;)

姫様は今発情がからんでいると思うのですが本当にテンションMAXで
福山に限らずちょっとした音でもテレビでも、時にはシーンと
していてもああして一人で踊っています。
動いていないといられないみたいに・・・楽しそうだからいいんだけど
疲れないのかなぁ。
ひよりちゃんはパヒュームだなんて、おっしゃれー!!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30