油断大敵

今日、帰宅するとポストの中にちょっと遅めのクリスマスプレゼントが
届いていました(^^)


f0196665_23423187.jpg

いんこはうすのゆみさんからです♪
セキセイの(もちろんノーマルグリーン)あみぐるみストラップと
セキセイのステンドグラス風の置物、そして鳥さん柄の爪切りと毛抜き。

いつもながら可愛くて上品な物ばかり。
私が探しても絶対に見つけられない物だと思うのでとってもうれしいです^^

ティナちゃんがなかなか見つからなくて辛い時だと言うのに
お気使いして頂いて恐縮な気持ちとありがたい気持ちでいっぱいです。
ゆみさんありがとうございました。



さてさて、今日はのっぽの仕事納めでした。
大抵の病院は昨日で終了なので予約外の飛び込みの患者さんが多かったこと!^^;
なんだかずっとあわただしかったのですが
ちょっと驚いたことがひとつありました。

まだ30代前半の患者さん。
血尿が出たと言って来院したのですが、色々検査した結果
「ナッツクラッカー症候群」と言うあまり聞いたことのない病気でした。

めちゃくちゃ簡単に言ってしまえば、腎臓の静脈がふたつの動脈に挟まれてしまって
圧迫により血尿になってしまう病気。
病気と言ってもほとんどが無治療で経過を診るだけの「病気」と言えない病気。
ごくたまに血尿がひどくなると貧血防止のために治療をする事がある程度だそう。

「生命予後に関わるような病気ではないからほっといてもいいんだけど
一応CTを撮って詳しく調べておくかな」って説明をその彼にしていたら
なんと、その彼ショックで意識を失ってしまったんです@@;

今まで病気をした事がなかったからそのヘンテコな病名がショックだったのか???
先生が一生懸命彼の名前を叫んでいたのでただ事じゃないと思い
のっぽが駆けつけた時には半分白目を向いて体がイスからずり落ちていました。

先生とパートさんとのっぽの3人でその彼を隣の部屋のベッドに運び
幸いにも10分もしたら元通り正気に戻った彼です。

「ちょっと神経が細い感じだったからなんとなくイヤな予感はしてたんだけど
まさか倒れるとは・・・」と先生も苦笑い。

今まで注射を打たれて貧血を起こした女の子はいましたが
まさかまさか大の大人の男の人が病名を聞いただけで・・・
繊細な人もいるもんだな(;´・д・)



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:

「繊細」という言葉には一番遠い所に位置する我が家の姫様。
探検モードは変わらずで
ただ今のお気に入りポイントはココ↓
f0196665_0223370.jpg

全員を上から見下ろして満足気なドS姫。
f0196665_0234676.jpg


ところが、姫様が楽しそうなのでそのまま放っておいたら
なんと、ゴリゴリと壁を齧り始めてしまったので「こりゃイカン!」と思い
阻止用に小さなおもちゃを置いて姫様にはその場を退散して頂きました。


すると今度はその近くのココに・・・ ↓
f0196665_028762.jpg

インコ女子の定番、カーテンにへばりつき出しました。
キウィも普通の女の子だったんだね~
f0196665_0291875.jpg


あははは。足開いちゃってるよ~(*`▽´*)
f0196665_0313856.jpg



今日も楽しく放鳥を終えました。
さて、半開きだったカーテンを閉めようかな・・・・って、あっ!!!!



やられた・・・(T∇T)
f0196665_03420100.jpg


お気に入りのカーテンなのに・・・・




・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

みんな、待ってるよ!

f0196665_23295860.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。





ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-12-30 00:40 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by けーち at 2011-12-30 01:37 x
ええ~大変な患者さんでしたね。
私の太い神経を分けてあげたい・・・。
姫様 なんて大胆な開脚インコ。www
カーテン 見事にプッスリいきましたね・・。
ああ確かに 刺さってるわ。

鳥さんグッズ かわいい~

Commented by ゆみ at 2011-12-30 08:46 x
紹介してくださってありがとうございます。
のっぽさんには本当にいろいろ助けていただき、これくらいではお礼にならないのですが、気持ちばかりのクリスマスプレゼント(遅れちゃったけど)として受け取ってください。
姫様、あんよ開いちゃって可愛いですね。
うちも女の子はいたずらっ子で。。特にピーシャがいろいろやらかしてくれます^^;
男の子もみんないたずらかも@@;甘やかしすぎたか??
今年も残すところ、あと1日ですね。
お互い、いい年になりますように。。。

患者さんのお話、笑えました>▽<
Commented by mie-hr at 2011-12-30 10:04
こんにちは~。
患者さんのお話を読みながら思い出したのですが、そーいえばうちの主人も歯科医院に行った時、麻酔注射を打たれて、『これは全身麻酔ですか…』と言いながら気を失いかけて先生達を慌てさせた一人です。

キウィちゃんやりますね~うちの子もいろんなところに穴をあけてくれてます(/_;)

ティナちゃんや他の迷子の子達がどうか戻ってきてくれますよう
願うばかりですね。
Commented by ピヨコ at 2011-12-30 19:51 x
のっぽさん こんばんわ~
もうあとわずかになりましたね~
嫌な年は早く終わって欲しいですね。

インコ女子恐るべし!破壊力!
家にも居ましたよ~襖の桟がまっ平らのツルツルになっていてビックリしました*:*
しかし。。。何が楽しいんだろう~?って思っていましたょ
カーテン穴だらけですね、あ~ぁ
姫様にはかないませんね~

今年は、のっぽさんの楽しいイベントに参加出来て思い出が増えました。有難うございました。
インコ-ズとモモンガーズそしてのっぽさん、良いお年を~
Commented by tantan_noppo at 2011-12-30 23:37
♪けーちさんへ

本当にいろんな患者さんがいるものです。
確かに自分が病気って言われたら多少なりともショックは
受けるのでしょうけど・・・
私は病院に勤めて更に図太くなった気がします(笑)

姫様にはやられました。ずっと警戒はしていたのに~
開脚が面白くて油断しちまいましたー(泣)
サイズがなくてオーダーメイドのカーテンだったので
高かったのに・・・

思いがけないプレゼントにうれしいサプライズでした~(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2011-12-30 23:45
♪ゆみさんへ

こちらこそ、ごちそうになってしまったりプレゼントを頂いたり
私がしていること以上のお返しをしてもらっちゃてる気がします。
本当に自分でやりたくてしている事なのでこれ以上
お気使いは無用ですからね!!!

女の子は人間が困るいたずらが多くて男の子は甘ったれくんが
多いですがゆみさんのお家は男の子も・・・(笑)
インコって他の子の事もじ~っと観察してるから
ルーたんもパーたんも女子達の真似をしちゃってるのかも
しれないですね(^^)

今年は大変な事もありましたが、ゆみさんと仲良くなれてとても
楽しかったです。
どうぞ良い年をお迎えくださいね。
そして一日も早くティナちゃんが帰って来ますように。
Commented by tantan_noppo at 2011-12-30 23:54
♪みぃさんへ

わぁ、いらっしゃいましたねー。^^;
みぃさんの旦那様もとても繊細な方なんですね。
でも注射の場合は「尖端恐怖症」の人とか結構いるみたいです。
昨日の人の場合は「なんだ、たいした病気じゃなくて良かったねー」
なんて気軽に思っていたのでまさか!って驚きでした。
患者さん本人の気持ちは軽く考えてはいけないですね・・・

女の子はもぐって齧って・・・本当に油断がならないですね^^;

迷子の子たち、せめて今年中にはという願いは叶わなかった
ようですが、贅沢は言わないからとにかくいつか戻って欲しいです。
Commented by tantan_noppo at 2011-12-30 23:59
♪ピヨコさんへ

こんばんはー^^
今年はまさに衝撃な一年でしたね。
来年は平和で復興も順調に進める年であってほしいです。

姫様には本当にかなわないです。
ずっと警戒していたのに気づいたら穴を開けられていました(--)
もぐって、齧って・・・女の子は困ったクセの持ち主です。
ピヨコさんちも襖の桟がまっ平らですか・・・クチバシの力
すごいんですよね~

ピヨコさんもチャピくんとご家族のみなさまと
良い年をお迎えくださいね!
こちらこそ、可愛くて美しいチャピ君の姿を見せて
頂いてとても楽しかったです。ありがとうございました。
Commented by てんむす at 2011-12-31 03:47 x
こんばんは。おはようございます。あれっ?変な時間に目がさめてしまったてんむすです。
繊細な男の方ですね。まーでも意外にそういう人は多いのかもしれませんね。
キウィ姫やっちゃいましたね。でも、壁やられるよりはいいかもですね。
今年は大変お世話になりました。また来年も宜しくお願いします。
Commented by tantan_noppo at 2011-12-31 10:21
♪てんむすさんへ

おはようございます^^
ホント、すごい時間にお目覚めですね(笑)寒くないですかー^^;
ちょっとでも痛い検査などがあったり注射をしたりすると
結構な悲鳴をあげるのは若い男の人が多かったりするので
「男の方が気が小さいな」っていう印象はあります(^^;)
でもまさか倒れてしまうとは・・・・今年の最後の驚きでした(笑)

壁を齧られたら引っ越す時に問題になっちゃう危険もありますからね。
カーテンでよかったと思うことにします。
こちらこそ今年もありがとうございました。
来年ももんきんちゃんたちのゆるかわストーリー楽しみに
しています♪
Commented at 2011-12-31 16:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2012-01-01 23:11
♪鍵コメさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)
そんな風に言って頂けると私も心からうれしいです。
ほんの少しでも鍵コメさんに笑いや癒しをお届けする事が
出来たのならこんなに光栄な事はありません^^
今年も頑張らなきゃ!!!

さすがひよりちゃん!遊んでくれてるんですね♪
元気なひよりちゃんだから絶対にアッと言う間に慣れて
くれると思っていました。
ペレットもおやつにしてくれて良かった。

迷子ちゃん、昨年は残念だったけど
今年は絶対に飼い主さん達と再会出来るって信じたいです。
早く保護してくれてる方に情報が辿り着いてくれる事を
心から祈りたいです。

鍵コメさんは年末に色々大変そうでしたが
体調はいかがですか?あまり無理しないでゆっくりして
くださいね。
みんなが元気で幸せな年になりますように(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30