寒い朝

ある日の朝、珍しくみどりーずの3羽が横に整列!

相変わらず朝の撮影は逆光で非常に見づらいのですが
それぞれの姿勢に性格がよく出ていて
シルエットだけでも誰だか区別がつきます(* ̄ー ̄*)
f0196665_23393814.jpg


左から落ち着きなく横を向いてるバジ男と
センターを陣取っているにもかかわらず、小さくなっているマッチャと
一番小さいくせに胸を張って偉そうなキウィ姫様です。

ここの所3羽全員を一緒にカメラに納める事がかなり難しいので貴重な一枚でした(^-^)



それにしても毎日メッチャ冷えてますね~。
今朝はこちらはマイナス温度だったそうで、布団から出た瞬間
身体が凍りつきそうでした(゜´Д`゜)


うちは基本的にお客様が来た時意外はエアコンもストーブもつけていません。
ホットカーペットのみ。
だから手がかじかみながらの着替えやお化粧となります。
自分でもアホだな・・と思いつつ、慣れと節約で・・・

みどりーずは保温ビニールカバーと小さなペットヒーターをつけてあげているので
のっぽよりはぬくぬくしているとは思うのですが
それでもおやすみカバーを外した後はそれなりの寒さは感じていると思います。

「過酷じゃない程度に四季を感じさせてあげる」をモットーにしている我が家です^^


そんな中、今季一番の冷え込みとなった今朝、
「うわっ!!!@@;」っと思わず叫んでしまいました。


うぅ、マッチャ兄。
f0196665_23563774.jpg

まわりにも雫が飛び散っていたので結構思い切り水浴びをしたようです。

f0196665_016823.jpg

ゲロゲロモード続行中なので体もガビガビして気持ち悪いのかもしれない^^;

もうすぐ病院も休みに入っちゃうし風邪ひかないでよー(´`)=3
f0196665_03218.jpg

f0196665_031773.jpg



斜め上からバジ男くんが呆れた顔で見ていましたとさ044.gif
f0196665_065163.jpg




・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

みんな、寒くない?ご飯食べれてる?早く帰って来て遊ぼうね!

f0196665_23295860.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。





ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-12-28 00:10 | セキセイインコ | Comments(4)
Commented by けーち at 2011-12-28 23:44 x
インコさんって 水浴びは 年中行事なの?
見てるこっちが 寒いよ~

迷子ちゃんへのメッセージ ウルッってきたよ。
そうだね。
早く帰ってきてくれますように・・・。
Commented by Tinku at 2011-12-29 10:14 x
のっぽさん、こんばんは!
三羽並んだ写真、いいですね。確か前に三羽並んだ後姿がありましたよね。
マッチャ君、よりによって一番寒い日に水浴びとは・・・修行かなんか?
コロ助も真冬の寒い時に浴びてたなぁ。
こちらは毎日30度を超える日が続いています。なのに水浴びしません。いったい何なんでしょうね~。
日本は寒いのですね。でも寒い年末年始の方がいいなぁ・・・なんて暑いから言えるのですよね・・・
Commented by tantan_noppo at 2011-12-29 16:43
♪けーちさんへ

本当にそう思いますよね!
どんなに寒くても羽が汚いのは耐えられないのかな~
うちの3羽は日干ししている時以外あまり水浴びはしないのに
こんなに寒い日に限って・・・。
マッチャのマイペースっぷりは全くつかめません(笑)

いつもブログへの迷子の記載ありがとうございます。
寒さが身に染みるたびに迷子ちゃんたちはまさか外にいないよね?
って心配になります。
早く帰って来いー!!!!
Commented by tantan_noppo at 2011-12-29 16:50
♪Tinkuさんへ

わぁ、覚えていてくれたんですね~^^
そう、3羽並んだ後姿もこれ以上に貴重な写真でした。
ホント、部屋の中でも10度あるかないか?って気温なのに
いきなり水浴びですからね・・・心配になっちゃいます。
コロ助ちゃんも浴びていましたか^^;
うちも3羽とも真夏はベランダに干されない限りは滅多に
水浴びしないのに・・・・

どうしても日本はお正月って寒いってイメージですもんね。
真夏のクリスマス&お正月・・・・
一生に一度は経験してみたいな(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30