アタチのサンタさん

のっぽの部屋のカレンダーはつい最近まで11月のままでした。
f0196665_23461165.jpg


それにはある理由があります。

実は・・・我が家の姫様がこのキクスイカレンダーの11月に
登場していたこの方に↓一目ぼれしてしまったんです。
f0196665_23483688.jpg

オチャメに首をかしげるオカメさん。
このイケメンっぷり(男の子じゃないかもしれないけど@@;)に
やられてしまった姫様は11月になってからいつもこのオカメさんに
ダイブし続けています。


他にもインコさんたちが写っていますが、あきらかにオカメさんをターゲットに
体当たりしています。

オカメさんの所に行きたくて仕方がない姫様が健気で
最初のうちは面白がって見ていたんですが
最近はと言うと、


f0196665_23565562.jpg


f0196665_23571329.jpg


f0196665_23573159.jpg


f0196665_23574621.jpg


f0196665_235878.jpg


f0196665_23582556.jpg


f0196665_23584646.jpg


(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
どうにもならなくてイラついた姫様はのっぽに八つ当たりをしやがるので
自分の身も案じてやっとカレンダーをめくった我が家です(^^;)

それ以来姫様のダイブは嘘のように治まりました。実に単純・・・


そんなキウィ姫ですが一昨日、3歳になりました!
元気に誕生日を迎えられた事、いつも楽しい思いをさせてもらってる事に感謝です067.gif


みなさま、よいクリスマスを024.gif

・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

サンタさん、飼い主のみなさんに再会というプレゼントをお願いします!

f0196665_23295860.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。





ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-12-25 00:17 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by けーち at 2011-12-25 02:49 x
この哀しいほど健気な姫様のために
できることなら 未来から便利なネコ型ロボットを連れて
何とかしてあげたかった・・・。
治まったけど これも失恋???
この連続写真 最高~~
最後のアンヨがぁ;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


Commented by ゆみ at 2011-12-25 07:30 x
メリークリスマス、のっぽさん。
そしてキウィちゃん、ちょっと遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう☆
これからも可愛くって小悪魔ちっくな姫様でいてください。
オカメちゃんへのダイブ、生で見たかったわ^m^
のっぽさん、いつもありがとうございます。
今日はクリスマスです。朗報、入るといいな。。
Commented by Tinku at 2011-12-25 07:39 x
のっぽさん、メリークリスマス!
そしてキウィちゃんのお誕生日、おめでとう!
すごいなぁ、本当にオカメ君を目指して飛んでいますね。
そういえばうちのコロ助もパソコン画面のインコちゃんめがけて飛んでました(その後後ろを覗き込んでいました・・・・)
キウィちゃんが飛びかかってくるの、怖いですねぇ(のっぽさんの顔めがけてくるのかしら???だったら痛いかも)

Commented by てんむす at 2011-12-25 19:45 x
メリークリスマス!
キウィちゃんお誕生日おめでとう(^^)
うちのもんじろうとキンコも実は11月にお邪魔してました。。。
最後の写真凄くいいですね!
躍動感ありまくりです。足が特にいい!
Commented by tantan_noppo at 2011-12-25 20:45
♪けーちさんへ

クリスマスだと言うのに姫様を失恋させてしまいました^^;
不思議ですよね~。写真に写った姿でも好き嫌いが
あるなんて・・・ホント、ネコ型ロボットになんとかしてもらいたかったな。

最後のアンヨ・・・人間の指みたいですね。
「うらめしや~」みたい(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-12-25 20:58
♪ゆみさんへ

メリークリスマス♪ゆみさん。
そして誕生日のお祝いもありがとうございます。
姫様からもメッセージです。
「アタチのライバルになる予定のティナ姉さん早く帰って
来なさいヨ!今度は小悪魔対決するんだからね!」

朗報はあったかな・・・・
一日も早くゆみさんに最高の情報が入りますように。
クリスマスの夜、心から願っています!!!!


Commented by tantan_noppo at 2011-12-25 21:11
♪Tinkuさんへ

Tinkuさんメリークリスマス♪
楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?^^
そちらは夏なんですね!ただ今日本は「クリスマス大寒波」に
襲われていて極寒のクリスマスとなています。ぶるぶる・・・

無事誕生日も終えた姫様ですがオカメくんには失恋(?)して
しまいました。11月から毎日カレンダーにダイブしていて
毎日笑っていました。よほどタイプだったんでしょうね^^
コロ助くんも一目ぼれだったんだろうな~
姫様の八つ当たりは最初は「ギギギー」って叫びながら
私の頭にめがけて飛んできていたのですが
時々目測を誤って顔にしがみつくのでケリを入れられる形に
なってしまうんです。痛いですよー(泣)
Commented by tantan_noppo at 2011-12-25 21:15
♪てんむすさんへ

てんむすさんメリークリスマス♪
そして姫様にお祝いのメッセージありがとうございます。
11月にもんきんちゃんがいたのは11月1日から
知っていましたよー!めくった瞬間に「あー!もんちゃんと
キンコちゃんだー!」って叫びました(笑)
カレンダーに友達インコを見つけると妙にうれしいですよね^^

最後の写真の足、面白いですよね。
うらめしや~の形で。人間の指みたい!
Commented by toisan0901 at 2011-12-25 23:10
のっぽさん、こんばんは!

そして、姫!誕生日おめでとう~~~!
元気にお誕生日を迎えてくれてありがとう。
いつもキュートな姫の大ファンです。
これからもみどりーずの紅一点として、パワフルでかわゆい姿を見せていてください^^

まさに「恋は体当たり!」ですね。
横にマッチャ兄の絵があるのに、オカメちゃん一直線ですか~。
カレンダーがめくられてしまって、また恋心はマッチャ兄に再燃でしょうか?^^
がんばれ、姫!そしてマッチャ兄!
Commented by kotoritokurasu at 2011-12-26 01:06
のっぽさん こんばんは
姫~(笑)ってはいけないけど・・
わかいいです! 男子に囲まれているのでね~ カレンダーに恋するインコですか^^ 素敵よ 姫様。
そして、誕生日おででとう。
Commented by tantan_noppo at 2011-12-26 10:24
♪toiさんへ

こんにちはー^^

ありがとうございます!!!
キュートだなんて♪姫様大喜びだと思います。
本当に元気にお誕生日を迎えられるって当たり前の
事だけどうれしいことです(^^)

今年は姫は恋多き女だって事が発覚しました(笑)
すべてはマッチャ兄の鏡命が原因だとは思うのですが
まさかマッチャ兄の鏡に対して「写真の中のキミ」に
恋するとは・・・!
まだまだ奥深いセキセイの世界です。
Commented by tantan_noppo at 2011-12-26 10:27
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
そちらは超ホワイトクリスマスですね(爆)
姫様はマッチャ兄、バジ男の二股に引き続いて
カレンダーの中のキミにまで・・・
恋多き女になりました^^;(うらやましい・・・・)
でも飼い主によって儚くも散ってしまいましたが。ぷぷぷ

お祝いのお言葉ありがとうございます(^o^)/
Commented by tomo at 2011-12-27 20:04 x
ちょっと遅れちゃいましたが...
キウィちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~♬
あ、クリスマスのドタバタでうっかり・・な日にちですね(^m^)でもよかったね~
ちゃんとのっぽさんに載せてもらったね^^

カレンダーの君。
こんなことってあるの?@@!って感じですね。
でもひらりとめくられると、忘れる、ここんとこもキウィちゃんナイス。

こっちに向かってくる所、上手く撮れてますね~~パチパチ^^
そうそうこの足の感じが好きです♬
Commented by tantan_noppo at 2011-12-28 09:13
♪tomoさんへ

ありがとうございまーす(^^)
22日になって、「22日って・・何かあったよな?誰かの誕生日
だったっけ?」って思っていたらキウィのでした(笑)
せっかく本当の誕生日が分かってるんだから忘れちゃダメ
ですよね^^;

カレンダーの君、本当に?って感じでしょ?
私もただカレンダーが気になってダイブしてるだけだと思って
いたんですが、飛ぶ前の視線もダイブした位置も絶対にあの
オカメちゃんに向かってるんですよ。しかも顔の位置に(笑)
そして12月にめくった日からピッタリと止まる。
セキセイ、まだまだ奥深さ満載です!!!

飛行中の足・・・・かっこいい翼に対してなんだか癒しポイント
ですよね^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31