姫様、狸寝入り。

たま~に2羽で一緒に仲良く(?)してるマッチャ兄とキウィ姫様。

f0196665_2394834.jpg

隣にいるとついつい興奮してぶりっこ外人フェイスになってしまう姫さまですが
あれ以来尾っぽが上がっちゃう事はありません。
f0196665_23105990.jpg



マッチャ兄は姫様が隣にいるとどうしても不意打ちの突っつき攻撃が
恐くて落ち着いていられないようです037.gif


キウィ同様、洗濯バサミ齧りが大好きなマッチャ兄。
f0196665_23125068.jpg


f0196665_2313913.jpg


f0196665_2313332.jpg



でも・・・実はここの所マッチャ兄はゲロゲロプレゼントモードが最高潮で
放鳥中もケージに篭ってることが多いんです(--;)
ご飯がいくらあっても足りないのでなんとか阻止したいのですが
マッチャは自分の足にプレゼントする事が多いので阻止しようがありません・・・ハァ。


スリスリエロエロはなくなったのですが、マッチャの妄想の中のマチャ子ちゃんは
抱卵中で一生懸命ご飯を運んであげてるつもりなのかな~


そんなわけで姫様は
今まで以上にやけにバジ男といい雰囲気だったりします(苦笑)
f0196665_2322611.jpg





・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

f0196665_23295860.jpg

ゆみさんと再会出来るその日までせめてティナちゃんが
暖かい場所でご飯もたくさん食べれていますように。
もちろんもんちゃんもチロちゃんも。



ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-12-19 23:30 | セキセイインコ | Comments(2)
Commented by けーち at 2011-12-21 01:37 x
このまま バジ君と仲良しさんにっ??
ええ~(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
マッチャ兄 お姫様 取られちゃうよ~
それにアンヨ ガビガビになっちゃうよー^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-12-21 21:43
♪けーちさんへ

すでにマッチャ兄の足も止まり木もガビガビです(--)
何をしてもやめてくれないので時期が過ぎるのを
待つしかないようです・・・
姫様だっていい加減呆れますよね~^^;
でもバジ男もチャラ男だからあっちもこっちもスキスキなので
姫様も前途多難です(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31