身軽なキウィ姫

寒くなりましたねー。
街も「年末」と言う雰囲気になって来ました。

そんな世間の喧騒は露知らず、我が家のキウィ姫様は
今日も楽しく探検中。

最近はインコラック全体がジャングルジムとなっています。
f0196665_23251335.jpg


何が楽しいのかイマイチ理解出来ない兄ちゃんズは生温かい視線を送っています。
f0196665_23264018.jpg


f0196665_23304695.jpg



キウィはラックの屋上に行くときも飛んで行けば一瞬なのに
わざわざクチバシでラックの淵にぶらさがって鉄棒の前回りのようにして
上がります。
バジ男の言うようにあの大きなポンポコリンなお腹なのに
すごいなーって思いつつ何気に好きな行動のひとつです(笑)


↓なんでもない3羽が遊んでいる動画ですが初めのほうにその姫様の
ぐるりん上がりが登場します。(一瞬で終わっちゃいますよ~^^;)

マニアックな好みですいません(^^;)



 ・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

f0196665_23231783.jpg

ティナちゃん。迷子になってから1ヶ月以上過ぎてしまいました。
ティナちゃんは白いインコですがお腹の辺りに少し青が入っています。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-12-17 23:43 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by てんむす at 2011-12-18 09:49 x
おはようございます。
やっぱり女の子だなーと思いました。
キンコもなぜか飛ばず、よじのぼります。
足の筋肉つきそうですね。
Commented by tomo at 2011-12-18 13:19 x
美人体操選手の田中選手、思い出しましたよ^^
「だれがぽんぽこだってー?あたちは身軽なのよ」

「スーちゃんって太ってる割によく飛ぶよね。重いやろに」「誰でもそんなもんやと思ってるんちゃうか」「実はめっちゃ身軽やと思ってたりして」などという会話を時々します(^m^)

動画くるりんのとこ、何度も見ました^^確かに身軽だ!
見てる兄ちゃんズもうけます
Commented by tantan_noppo at 2011-12-18 21:14
♪てんむすさんへ

こんばんわー^^
えー!やっぱりキンコちゃん限定ですか!
うちも兄ちゃんたちは一気に飛んで上がるからやっぱり
女の子特有なのかな?って思ってたんですよ。
確定ですね^^
でもなんでなんだろう?理由が知りたくなります。
Commented by tantan_noppo at 2011-12-18 21:27
♪tomoさんへ

「美人の体操選手だなんてtomoさんよく分かってるじゃないの」
byキウィ
みどりーずで一番身体が小さいのに一番体重があるキウィなのに
クチバシと足の力すごいですよね^^;

スーちゃんを語るtomoさんとタカシッさんの会話に
参加してみたいです~。本鳥たちは絶対に自分が標準で
しかも身軽だと思って飛んだりでんぐり返ししてるんですよね(笑)

動画見てくれてありがとうございます♪
何気に最後のほうにバジ男がマッチャの尾っぽを齧ろうとしてる
所もツボで「このまま齧ったら笑える動画になるぞ」と
期待しながら撮影していたんです^^
Commented by toisan0901 at 2011-12-19 00:00
のっぽさん、こんばんは!

本当に姫は身軽ですね~。動きもサササッとすばやくて。
姫のボディは実は超筋肉質なマッスルギャルなのかも?

動画、兄ちゃんずのやりとりが面白いですね^^
かじれそうでかじれない尾っぽ。
マッチャ兄の何気ない動きが、うまいことバジくんのクチバシから逃れていますね。
実は、マッチャ兄はバジくんに気が付いていて、わざと、かじれそうでかじれない距離を保っていたのかも・・・・?いや、やはり単なる偶然かな?
Commented by tantan_noppo at 2011-12-19 11:38
♪toiさんへ

こんにちはー^^
あははは。姫様のぽんぽこりんが実は筋肉の塊・・・!
本当にそうだったらどんなにうれしいか^^;
でも重そうなお腹の割にはすばしっこいんですよね。
キャリーに入れる時なんて冷や汗ものです。

あ~!さすがtoiさん。兄ちゃんたちの・・・と言うより
バジ男のいたずらに注目してくれましたね^^
マッチャがバジ男をからかっていたら面白いんですけどねー
おそらくはマッチャ兄の天然っぷりが起こした
偶然にバジ男は翻弄されているんでしょうね(笑)
Commented by みっく at 2011-12-19 23:31 x
お久しぶりです。^^;

キウィちゃん、すごい身軽ですね~。あっという間。@@
よじ登るのは、オカメたちがよくやる技?なんですけれども、
さすがに「ぐるりん上がり」はできないようです。
バジ兄がマッチャ兄の尾羽を狙っている様子も面白かった!^^

熊本のお話、お疲れ様でした~。
お城や風景のお話も楽しかったです。^^

チロリちゃんのこと、悲しかったし残念でしたね。T T
けれど、chiropiさんがおっしゃったように、のっぽさんのこと待っててくれたような気がします。
chiropiさんものっぽさんが来られるのを楽しみにしていらしたから、
チロリちゃんもその様子を見たかったのかな、と。
言葉はわからないかもしれませんが、鳥さんは人の心を敏感に感じ取りますし。
健気でかわいいチロリちゃん、ご冥福をお祈りします。

ノーマルセキセイのヒナをお迎えしました。
さざなみ模様、初めてまじまじと見ましたが、その精妙さにビックリです。@o@

Commented by tantan_noppo at 2011-12-20 11:09
♪みっくさんへ

お久しぶりです(^^)
えーっ!えーっ、ノーマルちゃんお迎えしたんですかっ♪
よく見つけましたね!緑ですか?超うれしいです。
早くその姿見せてくださいね(^^)
ヒナの時はシマシマでも成長する過程でシマシマが
抜けてしまう子も多いのでみっくさんちのノーマルちゃんの
シマシマがそのままでいてくれますように!!!

キウィ、デブりんのくせに小さいからでしょうか。意外に
身軽でキャリーに入れるために掴まえる時は大変で
泣きが入る程です^^;バジ男は目の前に尾っぽがあると
すぐに食いつくんですよ・・・困った癖です。

熊本の記事も読んで頂いてありがとうございます。
色々と教えられる事の多かった旅行でした。
チロリちゃんの事も最初はかなり落ち込んでいましたが
今は改めてchiropiさんにもチロリちゃんにも感謝の気持で
いっぱいです。そう、インコ達って人の心を
人間が思っているよりずっと敏感に感じ取っていますよね。
チロリちゃんが苦しい中待っていてくれた事
ムダにしないようにして行こうと思っています^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31