前に何も見えぬなら。

のっぽの住むマンションはベランダ側の向かい側にも
うちより大きなマンションが建っているため
「ベランダから見る景観」はないも同然なので
今まで何も意識していませんでした。
f0196665_23141871.jpg

ところが、住み始めて1年と3ヶ月。
今朝初めて気がついたんです!

正面の景色は建物しかありませんが、ふと右方向を見てみると・・・

005.gifおおおぉぉっ!
f0196665_23175636.jpg

なんてことなんだ!日本の象徴がこんなにも美しく。
前がダメなら横を向いてみろ!人生の教訓かもしれない(笑)


こちらは朝の角っこペア。
f0196665_23213024.jpg




夕日の中に浮かぶ富士山。
f0196665_23221720.jpg


こちら夕日の中の角っこペア。
f0196665_2323095.jpg

のっぽがちょっと近づくとこうして2羽で寄って来て角っこペアになります。
これがあるからバジ男におでこをつつかれようが
姫様に見下されてようが憎めないんだよな・・・
(完璧に負けてる)




・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

f0196665_23295860.jpg

ティナちゃん、どこにいるの?
今日も探しに行ったよ!
ゆみさんも家族のみんなも待ってるからネ。
今日の富士山のように突然目の前に現れてくれるよね。
早く元気で帰って来てね。



ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-12-14 23:47 | セキセイインコ | Comments(18)
Commented by ゆみ at 2011-12-15 08:12 x
昨日もありがとうございました。のっぽさんが来てくださって、とても心強かったです。ティナ、なかなか見つからないけれど、この富士山のように突然、目の前に現れてくれることを信じます!
角っこペアちゃん、可愛いですね。
インコちゃん達には本当に癒されますよね。
私も毎日、今いる子達にどれだけ救われているか。。。
この子達のためにもティナを見つけ出さないと。
Commented by Tinku at 2011-12-15 08:52 x
のっぽさん、こんにちは。

こんな素敵な眺めのお家なんですね~!これはすごい。
今まで気付かなかったとはびっくりな風景ですね。
私もいつもと違った方向を向いてみようかな~。

角っ子ペア、かわいいなぁ!うちはなぜか角っ子になりません。

迷子になった子たち、早くおうちに帰れることを毎日祈っています。
のっぽさんが一緒に探してくれて、ゆみさんも本当に心強いと思います。
Commented by mizuki9090 at 2011-12-15 14:11
ちょっと!腹が立つほど美しい!
こんなにも奇麗に見えるの?富士山。
それともカメラの性能?(笑)
脈までも奇麗だし、夕やけに染まった姿も奇麗。
いいとこ住んでんな~。
Commented by tantan_noppo at 2011-12-15 17:00
♪ゆみさんへ

ゆみさん、私は全く変わらず元気で風邪も引いてないので
大丈夫ですよ(^^)V
綺麗な富士山も発見してなんだかいい事が起こるような
気がします♪ふっと違う方向から捜索してみたら
意外に簡単にティナちゃんにたどり着いたりするのかな^^

いつも明るくて元気なインコたちを見ていると無条件に
癒されますよね!
早くたんぽぽ軍団に白いお花が再び咲く日が
来ますように。
Commented by tantan_noppo at 2011-12-15 17:09
♪Tinkuさんへ

こんにちはー^^
昨日は寒かったのでよほど空気が澄んでいたんでしょうけど
フッと横を見てみたらあまりの美しさにビックリしました。
去年は気付かなかったなんてもったいない~^^;
Tinkuさんもいつも絶対に見ないような方角を見てみたら
意外に新たな発見があるかもしれないですよ!

角っこになるのはどちらかと言うと女の子が多いみたいです。
バジ男もキウィの真似をして角っこになるように
なったんですヨ(^^)

励ましありがとうございます。
私もゆみさんと一緒に張り紙などをしてあげる位の
事しか出来ないのですがゆみさんもさすがに心が折れそうに
なってしまう事がしょっちゅうあるそうなので私が行く事で
少しでも励みになってくれればと思っています。
ティナちゃん早く帰ってこいー!!!
Commented by tantan_noppo at 2011-12-15 17:11
♪ココさんへ

私も昨日初めて気が付いて感動したよ!
昨日は寒かったからよっぽど空気が澄んでたんだね^^
うれしかったけどやっぱり目の前がマンションって言うのは
息苦しいよ(--)人目も気になるし・・・
Commented by けーち at 2011-12-16 00:14 x
おおおお~ なんてキレイな富士山!!
お正月に初富士も見たりできるし
なかなか おめでたいお部屋じゃないですか~^^

迷子ちゃんの捜索 ここから何にもできなくてごめんね。
ゆみさんも がんばってね。
帰ってくるのを 信じてるよ。

角っこちゃん こんな姿見せてくれたら
メロメロになるのは当然でしょ!!
うちのインコさんのゲージは 丸いから角が無い~
残念!
Commented by Mimi at 2011-12-16 02:08 x
えぇ!!
富士山ってこんなに近くに見えるんですか?
ビックリです(@_@;)
当然ウチの方からも見えるってことですよね…
(我が家は1階だから無理だけど)

それにしても…
のっぽさん、気がつくの遅すぎ!!(笑)

角っこペアかわいい♪
ウチの2羽も近づくとやってくれます(^-^)
角っこでさらにケージをカジると可愛さ倍増です(笑)

ティナちゃんの捜索、いつもおつかれさまです!
寒いので風邪をひかないようにしてくださいね。
Commented by tomo at 2011-12-16 10:05 x
こぅら~~
こんなすごいことに今気づくとは何たることか~~
まじで、初めて気がつかれたのですか!?
これまたすごい(^□^)
まじでこれは教訓ですね。身をもって体験された^^

そしてきっとこの素晴らしい富士山のように、ティナちゃん突然見つかりますね。
のっぽさん、いつもほんとありがとうございます。
Commented by 半分 at 2011-12-16 11:11 x
こんなに綺麗に、近くに、富士山が見えるんですか…!
すばらしいですね。
毎朝毎夕が楽しみじゃないですか。
でも、いままで気づかなかったなんて…そしていまになって、
急に気づいたなんて、本当に前を見て見えないなら、
横を向いてみろ! ですね…。
ティナちゃんもきっと、思いもかけない場処で突然見つかるかもしれません。
応援してます!!

ところで、まったく話は変わってしまうのですが、以前、
姫様がチモシーの固まりを食いちぎって遊んでた記事があったと思うのですが…。
あのチモシーは、どこで手に入れられたんですか?
チモシーで検索すると主にうさぎさんの食べ物になってしまい、
それにはいちごフレーバーがついてたりして、
買ってもひよりが気に入らないかもしれないと、ポチるのを躊躇ってます。
ひよりは、最近ティッシュ食いちぎって遊ぶのがお気に入りなんですが、
見てるといくらかは食べちゃってるような気がして心配で、その遊びは禁止にしました。
でも、何かを食いちぎるのってきっと楽しくて、かなりストレス解消になると思うんです…。
あのチモシー、是非手に入れたいんですが、買ったサイトなどがあったら、教えていただけないでしょうか?
Commented by tantan_noppo at 2011-12-16 16:58
♪けーちさんへ

部屋を決めた時点で目の前のマンションを見て
景観は諦めていたので全く気にしていなかったんですよ!
去年の冬は損したなー^^;
ホント、おめでたい部屋・・・でも冬は日光が一時間くらいしか
当たらないのが難点です(--)

いつも迷子情報記載ありがとうございます!
けーちさんの優しさに報いるためにも捜索頑張りますネ。

そっかー!けーちさんちはケージが丸いんだー(笑)
いつもは私を見下してる姫様が近づいて来て角っこちゃんに
なってくれるとうれしくて・・・
まんまと小悪魔の罠にはまっている私です。
Commented by tantan_noppo at 2011-12-16 17:07
♪mimiさんへ

mimiさんのマンションの上の階の方は冬になると見えてると
思いますよー!
いつも埼京線の赤羽の手前の鉄橋から素晴らしく大きな富士山が
見えるのを楽しみにしているのですがまさか自分の部屋から
見えるなんて思ってなかったので感動しました^^
うちは富士山方向と逆の角部屋なので右奥の景色なんて
まったく気にしていませんでした。←いいわけ^^;

N&Rちゃんたちも角っこペアになってくれるんだー!
素晴らしい♪
ずっとそこで話しかけてたりすると「いっそ出してくれー!」って
感じでケージを齧りだしますよね!

ティナちゃんの捜索、予想よりも難航していますが
諦めず頑張ります。
いつもありがとうございます。
Commented by tantan_noppo at 2011-12-16 17:19
♪tomoさんへ

もちろん冬限定ではありますが、こんなに素晴らしい風景を
去年は見落としていたなんて・・・ボーっとしてるにも
ほどがありますよね(笑)
まるで富士山の地元に住んでいる気分になりました^^
何事も同じ方向ばかり見ていちゃいけませんね!!!

ティナちゃんもちょっと角度を変えて捜索してみるのも
必要かもしれませんね。
今の富士山のように真っ白なティナちゃん・・・
なんだかいい事があるような気もしてきてます(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-12-16 17:26
♪半分さんへ

昨年はもったいないことしてしまいましたー!
景観というものは全く諦めていたので洗濯物や
みどりーずを干す時も全く気にしていなかったんですよ^^;
普段の生活でも同じ方向ばかり見てちゃダメだって
思いますよね!
ティナちゃんの捜索もちょっと違う方向を向いてみたら
思いがけないヒントが出てきたりするのかも・・・
いつも応援のお言葉本当にありがとうございます^^

チモシー試してみてくださいねっ!
ひよりちゃんなら即効食いついてくれるかも(笑)
Commented by ゆみ at 2011-12-17 08:43 x
こちらの記事を見せていただいてから、ティナ捜索、何か違った視線が必要なのかもと考えているのですが、なかなか思いつきません。。
一昨日、またポスティングをしてきたので、反応を期待していましたが、昨日は別のインコちゃんの情報が1件のみで。。ご連絡いただけることはとてもとても有難いのですが、やはりティナではないと凹みます。。
昨夜はまた悲しみに襲われて涙が溢れてしまいました。
仕事も忙しくなって思うようにティナ捜索ができなくなってきて(私の体力がもっとあれば。。)よけいに気持ちが焦ります。
でも、前向きに捜していこうと思います。
いつも本当にありがとうございます。
応援してくださる皆様にもこの場をお借りしてお礼申し上げます。
Commented by kenji at 2011-12-17 16:51 x
いつも見ています!
Commented by tantan_noppo at 2011-12-18 00:20
♪ゆみさんへ

そうなんですよね。私も何か他に方法はないかなって
考えたりもしますがなかなか・・・ちょっと離れた街も
視野に入れてもいいかなとは思っていますが・・・
切りがないけど地道にやって行くしかないですね!
せっかく情報が来てもティナちゃんじゃないと分かったら
期待した分落胆も大きいでしょうね。
定期的に凹んでしまうのは仕方のない事だと思います。
多分体力的にも精神的にも行き詰ってしまってるのでは
ないですか?
でもこの前も言いましたがティナちゃん絶対にどこかで
可愛がってもらってると思います!なんとかして
その人に辿り着けるように頑張りましょうね!!!

Commented by tantan_noppo at 2011-12-18 00:24
♪kenjiさんへ

ありがとうございます(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31