探検家キウィ

f0196665_23443796.jpg


練馬区で迷子になったティナちゃん。
白いインコですがお腹の辺りに少し青が入っています。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。


 ・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・


熊本旅行記はちょっとお休みして、今日はプチ探検家と化しているキウィ姫様の近況を056.gif


テンション↑な時期が過ぎ去った代わりにとにかくありとあらゆる場所が気になって
仕方ない我が家の姫様。

今まではビビリー魂に負けて絶対に一人では行かなかった場所も
どんどんクリアーして行っています。
f0196665_024553.jpg


あっちもこっちも気になって忙しそう。
f0196665_045329.jpg


f0196665_05497.jpg



そして一番のポイントを見つけたようです。
f0196665_091236.jpg


必死・・・@@;
f0196665_0101327.jpg


もしかして・・・もぐっちゃう?008.gif
f0196665_0111398.jpg



もぐるには狭そうだったので、ちょっと隙間を大きくしてあげると・・・




本能が勝った!すごい。


ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-11-29 00:19 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by けーち at 2011-11-29 01:27 x
姫様の 開脚後姿!!ごちそう様です。
なんだろう?CMの音が妙に合ってて
BGMになって笑える~
本能?そうかー!!
なに?春の予感?

Commented by 半分 at 2011-11-29 11:50 x
わーい、姫様特集!(´▽`)♪
キウィちゃん、お兄ちゃんたちより先に、あちこちの環境に慣れちゃったんですね~。さすが!
熊本からのっぽさんが帰ってらして、うれしかった勢いもあったのかもしれませんね。
すきまを覗き込んでる姫様、うーん、かわいい♪
びびりながらも、好奇心満々て感じですね。
そして、動画…!
ぐーって中へ首を突っ込んではちょっとためらって、
こっちを見たりして、迷って…、でも、入っちゃいましたね!
奥は暗くてこわくなかったかな?
あ、でも、インコちゃんは暗いの好きですもんね。
でものっぽさん、気をつけてないと、この奥に卵産んじゃうかも?
この素敵な収納棚、ひきだしをぜんぶ微妙に入れない幅にしておいた方が、
いいかもしれませんよ~。


Commented by tantan_noppo at 2011-11-29 17:10
♪けーちさんへ

ホントだ。CMのBGMがいい味出してる(笑)
姫様これをやりだすととにかく必死です^^
一番ビビリなキウィがここまで本能に負けたのは初めて
だったので見てるのも楽しくて見学していましたが
インコ女子は暗がりを探して卵を産んでしまうので
そろそろやめさせようかと・・・(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2011-11-29 17:17
♪半分さんへ

こんにちはー^^
ビビリな姫様が単独行動でここまで探検し始めたのは
初めてだったので、見てるのが楽しくてそのままにしちゃいました。
現在はこの収納棚だけじゃなくて壁にまでへばりつくように
なってますます行動範囲を広げております!
動画はずっともぐりたくてももぐれない様子が続いていたので
撮影してみたらグッドタイミングでもぐりこんでこれました^^
でも半分さんの言うとおりあまり調子に乗らせると
ポコっと産んでしまいそうなのでそろそろスキマを
小さくしようかな・・と思っています(^^;)
Commented by mie-hr at 2011-11-29 23:53
キウィちゃんの一生懸命さがかわいいです。
女の子はもぐるのが大好きですよね。
このままにしてあげたいという気持(一生懸命さがかわいい)と
卵ちゃんの問題と、もー女の子は大変ですね。
うちのはなさんもなんかチョット最近発情ぎみのような気がします。
これもすべて私のせいなのですが…可愛がりすぎです(-"-)
Commented by kotoritokurasu at 2011-11-30 05:51
のっぽさん おはようございます^^
姫・・おちりが、ぷっりとして、可愛いですね~
なんでしょう?? 色気があるわぁ~(笑)
卵さんなんでしょうけど、お兄さんたちに 振り向いて欲しいものです。
そして、熊本の旅!クライマックスに近づいてきましたね。
自分がいっぱい乗ってると、やはり緊張しますよ(爆)

迷子のインコさんたち、無事に保護されることを祈っています。
Commented by tomo at 2011-11-30 12:02 x
こんな風にキウィちゃんがもぐりっこすることはあまりなかったのですか('o')
テンション↑が過ぎ去ったとはいえ、何気に大人の階段のーぼるぅ~
姫様のような。
あれ、BGMつけたのかと...うまく合ってますねv
いい動画撮れたと思ったら、TVの変な音入ってるー(><)ってよくあります^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-11-30 17:00
♪みぃさんへ

可愛いだなんて言ってもらえて・・・ありがとうございます^^
ハナちゃんももぐりますか?
キウィは自分のケージでは床の新聞紙の中にもぐって
いましたが、外では恐さが先に立ってもぐる事はなかったのですが
とうとう本能が勝ってしまったようです^^;
ハナちゃん、あれだけ甘えてくれたら誰でもデレデレに
なっちゃいますよ!でもまた卵モードになっちゃっても
困るし、本当に難しい問題です(--)
Commented by tantan_noppo at 2011-11-30 17:05
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
姫様のオチリ、色気ありますかー?!なんてうれしい・・・
でもそれにイマイチの反応のうちの男子たちは情けない(--)
姫、卵産んじゃうかなって覚悟していたのですが
まだ大丈夫みたいです。でもスキマに入り続けるとやばいかな?って
思ってそろそろスキマを閉じようと思っています(笑)

熊本の旅も大詰めですね~^^
確かに人のブログに自分の姿を見つけると変な気分に
なりますよね!
でもみんな楽しそうに撮れていてよかったです♪

本当に・・・迷子の子た一日でも早く戻ってほしいです。
ありがとうございます。
Commented by tantan_noppo at 2011-11-30 17:11
♪tomoさんへ

そうなんですよ。ケージの中の新聞紙の中にはよくもぐりっこ
していたのですが、外ではビビリに負けて気にするだけで
もぐることはなかったのでビックリしています。
姫様ももうすぐ3歳なのですがインコにしたらもう
すっかり大人な年齢なのに今頃・・・どうやら遅咲きのようです(笑)

あははは。そうそう、いい動画が撮れたけど
自分の変な声が入っちゃってて公開しようか迷った事とか
結構あります。今回はいい味だしてくれてましたね^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30