インコと出会う旅~のっぽ熊本に参上!~7

f0196665_23443796.jpg

今週もゆみさんの家の近くの大きな公園を捜索して来ました。
ティナちゃんどころかスズメの姿も見当たらなかったのですが
貼り紙をたくさんして来ました。
一人でも多くの方に知ってもらって人づてにでもいいからティナちゃんの事が
伝わってゆみさんの家に帰るきっかけになってくれる事を心から願っています。

練馬区で迷子になった白いインコのティナちゃん。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。


 ・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・


熊本鳥飼いさんの会2


前回は14羽ものインコ軍団のご紹介を終えたので
お次はもちろん人間達037.gif

インコ様たちの数には負けてますが、全員で10人!


みなさんのっぽと記念写真を撮ってくれました^^
f0196665_2245781.jpg

タケさん親子。照れ屋なお父様は撮影拒否(笑)
f0196665_22514100.jpg



会が始まると、まずはchiropiさんの手作りカレーが登場!
(みんなで一気に食べてしまい、撮影忘れた・・・)

その後も手作りケーキが続々と。
chiropiさん10人ものお世話をたった一人でこなしていて大変そうでした^^;
ありがとうございます。

どれもこれも愛情がこもっていて柔らかくて美味しいスイーツたち。
f0196665_22145495.jpg


ケーキだけじゃありません、アイスまでっ
f0196665_2220859.jpg


そしてしばらくして「あー!忘れてたー!」と叫んで出てきたトドメの1品。
   ドドーン
f0196665_22215559.jpg

ホワホワシフォンケーキ。なんて贅沢な会なんでしょう(ノД`)シアワセ。
お腹いっぱいのハズなのにペロリとたいらげてしまいました・・・



食べて飲んで話して・・・気づくとそれぞれが好きずきに
3つのポイントに行って楽しむようになりました。


ポイント1
テーブルでワイワイ063.gif
f0196665_22295394.jpg

みんな笑顔なの分かりますか?^^
(本当は「はい、自然にしゃべってー」と撮影に注文をつけたので
みんな照れ笑いしています)
f0196665_2232982.jpg




ポイント2
もちろんココ ↓
f0196665_22403292.jpg


ずーっと見ていても飽きまへんな~053.gif
f0196665_2242428.jpg

なんか笑える・・・



ポイント3
chiropi家名物インコ部屋。
f0196665_224661.jpg

以前にたんたん♪のっぽでも紹介させて頂きましたが
chiropiさんの家の一角にあるインコのためだけのインコ部屋。
f0196665_23285036.jpg

チャッピーくん、チロリちゃん、ルルちゃん、きなこちゃんの4羽は
毎日この部屋で自由にノビノビと生活しています。


壁は齧っても無害な土壁。窓は逃走防止のために二重窓になっています。

そして床を見ると・・・

ありました~(^^)
f0196665_2256258.jpg

のっぽの大のイチオシ、小川!!!
朝はここから地元で湧き出る岩清水が流れ出すんです。
新鮮な天然水が飲めて浴びれて・・・
なんて幸せなインコさん達。


のっぽがテーブルでわいわいチームにいる時、セキセイたちはみんな
インコ部屋で放鳥してたらしいんです。
のっぽが行った時にはらっきぃさんちのタケちゃんとトラちゃんが
ユーカリの枝に止まってまったりしていました^^
全員で遊んでいるところも見たかったな。


・・・と、こんな感じで時間は矢のごとくアッと言う間に過ぎて行きました。
家も近くはないし(あ、熊本県民のみなさんにとったら近いのか(笑))
日が暮れる前には帰らなければなりません。

一人、また一人と見送るの寂しかったなー。

みなさんは熊本の方。のっぽは東京。(あ、埼玉か^^;)
「また今度会いましょうね!」なんて気軽に言える距離ではないけど
いつか再びお会いしてインコ話ができる日を楽しみにしています。


本当に楽しい一日でした。
みなさん、ありがとうございました。
東京にお越しの際はぜひぜひ声をかけて下さい!



そして、この日の夜なんですが・・・
のっぽ、厚かましくも小鳥と暮らす家に泊まらせて頂きました。
゚。(*^▽^*)ゞ





ポチっとしてくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-11-25 23:23 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by tomo at 2011-11-26 12:24 x
だんだんと全貌が明らかになってきましたね(‐^▽^‐)
きっと初対面の方とも、ブロ友の法則通りふつーに楽しくお話できたんだと思います。
いいなぁ~

かごのインコたち側から「人」を見てる図を想像してしまいましたヨ(^m^)
そしてこれがあの‘湧き出る小川’ですね。
多分日本全部でもインコ飼ってる方で、こういうスポットそうないですよね。
ここで放鳥された鳥さんたち、気がついたかなー(まぁついてないでしょうけど(笑

チロピさんの手作りスイーツ、ほんとおいしそうです。
10人分ってすごいですよね。でも「あ!」という間ヾ(´▽`;)だったことは容易に想像できる^^
Commented by 紫音 at 2011-11-26 20:57 x
のっぽさんは、身長高いですね(笑)170位ですか?私は155しかないから、もし(いつか)逢ったら見上げることになりそうですねf^_^;本当、皆さんのインコさん達が無事飼い主さんの元へ帰れることを願っていますm(._.)m
Commented by エアッピ at 2011-11-27 00:42 x
こんばんは^^ 
前記事も読ませて頂きましたが、なんて楽しくて美味しそうなオフ会♪
鳥好きさん同士って、初めて会ったとしても、違和感なく感じてとてもホッとする様な、、、そんな気がしませんか^^
インコ部屋!なんて素敵なんでしょう
しかも湧水が流れてきちゃうんですか(゜-゜) 素敵すぎます❤
のっぽさん、楽しい時間を過ごされて良かったですね♪

ティナちゃんの捜索、お疲れ様です<m(__)m>
もう保護されているようにも思えますね
来月、見つかっていなかったらまた捜索のお手伝いをさせて頂くことになっています。。。
ティナちゃん、どうか戻ってきて欲しいです
Commented by tantan_noppo at 2011-11-27 09:03
♪tomoさんへ

はい、その通りです。実は私はこれでも人見知りするんですよ^^;
でもブロ友の法則を承知しているので初対面の方とも
毎回安心してお会い出来ています(^^)
たださすがに今回の大人数の初対面は初めてだったので
最初は緊張感に包まれていましたが・・・(笑)

ケージの前の人間達は笑えますよね。確かにインコたちも
「珍しいぞ、人間の集団がいるぞ」って興味津々だったかも^^
小川は本当にインコへの多大なる愛情を感じますよね。
しかも流れているのは湧き水!
ゲストのインコさんたちにインコ部屋の感想
インタビューしたかったな・・・あ、あでも「うちにも
インコ部屋頼みます」って言われちゃったら飼い主さんたち
困っちゃうか(笑)

あんなに大量のケーキ作っておくの大変だったでしょうね。
会が始まってからもchiropiさんはずっと厨房で作業しっぱなしで
大変そうでした。どのケーキも愛情いっぱいで美味しかったです。
熊本での私の摂取カロリーは恐ろしい数値だと・・・・@@;笑
Commented by tantan_noppo at 2011-11-27 09:21
♪紫音さんへ

紫音さん、ビンゴです@@
私はピッタリ170cmなんですよ!大抵の女の子には見上げ
られているので慣れていますが、見上げるほうは首が痛く
なっちゃうかもしれないですね(笑)

空を飛ぶ相手なので捜索は予想通り容易ではないですね・・・
本当に一日でも早く見つかってほしいです。
ありがとうございました。
Commented by tantan_noppo at 2011-11-27 09:37
♪エアッピさんへ

おはようございます^^
そうなんですよ。どの人も「鳥好き」ってベースがあるから
お会いした瞬間から仲間意識って言うか安心感みたいなものは
確かにありますね!
こんなに大勢の方との初対面は初めてだったので最初は
どうなることと思いましたが、ワイワイと賑やかで和やかに
楽しむ事が出来ました(^^)
インコ部屋すごすぎですよね!!!すべてがインコのためを
考えた造りになっていて感動でにやけながら見学していました(笑)

やはりエアッピさんもそう思いますか?
私もティナちゃんもう保護されているんじゃないかと感じてます。
それも意外に距離のある場所で。
もう少し範囲を広げての捜索が必要かもしれないですよね!
私もお手伝いに行ける日は行こうと思っています。
Commented at 2011-11-27 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2011-11-27 23:14
♪鍵コメさんへ

本当ですかっ?それも迷子になった日に・・・
ちょっとドキドキしています。公園の近くだし話が
繋がりますますもんね。希望としてはその辺りで
保護されていて欲しいな!!!

お預かり物ありがとうございます。なんだろう。^^
Commented by 綺羅 at 2011-11-28 08:34 x
おはようございます。
ティナちゃん保護されて帰ってくるって祈っています
私の友達も今年9月にセキセイインコの海ちゃんが迷子になりました。
探していますが見つかりません。
保護されていて欲しいです。
我が家は今月上旬にリンが捻挫治療終わったら昨日からケンが捻挫治療してます。
消炎剤あるから助かりました
投薬頑張ります。
Commented by tantan_noppo at 2011-11-28 16:53
♪綺羅さんへ

こんにちは^^綺羅さんお久しぶりです。
温かいお言葉ありがとうございます。なにせ相手は空を飛びます
からね・・・捜索は本当に難しいです。
でも諦めたらそこで終わりだと思うので絶対に見つかる!って
信じて頑張ってみようと思います。
何ヶ月もたってから連絡が来たって話も聞くのでお友達の
海ちゃんも早く見つかって欲しいです!

あらら・・・リンちゃんに続きケンちゃんまで捻挫治療ですか。
連続じゃあ大変ですね。
みんな元気よすぎるのかな^^;
早く炎症が治まるといいですね!投薬もひと苦労だと思いますが
可愛いインコたちのために頑張って下さいね(^^)
Commented by 半分 at 2011-11-29 12:06 x
て、天然湧き水の小川ですって…!
すばらしい!
窓にも壁にも気を遣って造られているなんて、本当にすごいインコ部屋ですね!
飼い鳥にとっては、この世のパラダイスかも…。
ユーカリの木まであるなんて、オーストラリアみたい。
チャッピーくん、チロリちゃん、ルルちゃん、きなこちゃんは、幸せだなあ…。
chiropiさんご夫婦は、本当に全力でインコちゃんたちを愛してらっしゃるんですね!(*^▽^*)


Commented by tantan_noppo at 2011-11-29 17:07
♪半分さんへ

本当に素晴らしいですよね!
湧き水に土壁、お日様も注いでユーカリの木に止まって
葉っぱは食べ放題^^
chiropiさんご夫婦のインコへの愛情はハンパじゃないです。
見習わなきゃいけないけど真似出来ません^^;
「のっぽさんちに何かあったらみどりーずお預かりしますからね」って
言ってくださっているchiropiさん。
もしかしてみどりーずにとったらその方が幸せ・・・?(笑)^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31