みどりーずの近況&ティナちゃんの捜索

今日は久しぶりにみどりーずにご登場いただいて
ほんの少しだけ近況をお伝えしたいと思います001.gif


朝晩はかなり冷え込むようになって来ましたが3羽とも元気にしています。

まだペットヒーターは設置していませんが、昨年の風邪っぴきの事を思うと
姫様は寒さに強くなさそうなので夜はビニールカバーや
毛布を掛けて少し防寒をしています。


ただいまみどりーずの中ではマッチャ兄がテンションMAX!
呆れ気味のバジ男と姫様。
f0196665_2316370.jpg



一方、姫様の方はアレ以来兄ちゃん達どっちにもカモンポーズを
とることはなく、単独行動が目立っております。

卵の心配をしていたのに全く無用だったみたい。なんだったんだ?015.gif

最近はケージの反対側にあるカラーボックスの上がお気に入り。
f0196665_2321779.jpg


引き出しとのスキマがやたらに気になるらしい・・・
f0196665_23221298.jpg

女子の本能はメラメラしているけどビビリ魂が邪魔して入り込む事は今の所ないようです(^^;)
f0196665_2324676.jpg




      ・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

一昨日、再び練馬までティナちゃんの捜索に行って来ました。
もうお一人ゆみさんのブログ友達のエアッピさんと3人で
目撃情報があった公園などに行って
飛んでいる鳥や木の上などを見て回りましたが
その公園がやたら広くて木もたくさんあり、
その状況で小さなインコ1羽を探すのは到底無理だと実感し
とにかく貼り紙とポスティングをして回りました。

インコが迷い込むとしたらマンションの上の階が飛び込みやすいかなって
思っても新し目のマンションなどは入り口のドアがオートロックだったりして
ポスティングが出来なかったり結構厳しいですね・・・
でもゆみさんは負けずに有力だと思われる場所の周りには
積極的に貼り紙をしていました。

ティナちゃんが迷子になってもう2週間以上が経過。
まだ、これは!と思えるような情報はありません。

もしかしたら、近くにいる・意外に遠くにいる・保護されてる、されていない・・・
どれにも固執しないで色々なパターンを考えて捜索するのも大切なのかも。


f0196665_2339251.jpg

ティナちゃん、子供達も待ってるよ。
たんぽぽ軍団の中でひときわ輝く真っ白な姿、また見たいから早く帰ろうね!!!


f0196665_23443796.jpg

練馬区で迷子になったティナちゃん。
白いインコですがお腹の辺りに少し青が入っています。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


そしてゆみさんはご自分も大変な思いをしているのに
別の方の迷子情報も一緒に記載なさっています。

私も簡単ではありますが、記載させて頂きます。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。


みんな無事にお家に帰れますように!!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-11-19 00:10 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented at 2011-11-19 01:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆみ at 2011-11-19 07:19 x
のっぽさん、先日は本当にどうもありがとうございました。
あの広すぎる公園(60万haもあるそうです。。)、そして団地、団地、団地と途方に暮れそうになる中、一緒に捜索してくださるのっぽさんとエアッピさんの存在は本当にとても心強かったです。
ティナ、本当にどこにいるのでしょう。。
2週間以上が過ぎ、時々へこたれそうにもなるけれど、捜索をしていると、温かいお言葉をかけてくださる方もいらして、心が温まり、頑張らなくちゃって思えます。
迷子情報の転載もありがとうございます。
本当に早くティナをいんこはうすに連れて帰りたいです。
Commented at 2011-11-19 07:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo at 2011-11-19 15:24 x
おっしゃるように、色んな考え方を持つことって大切かもと思いました。
なにぶん経験のないこと、
それでもきっと何かのほんの小さなことが鍵になって
ティナちゃんにつながれば、って心から思います。
この写真のように、みんなで記念撮影できますように。

みどりーずたちも変わらず元気そうでよかった^^
あ、うちもピピが長いことエロエロであの手この手で吐き戻し防御とかしています。
キウィちゃん・・・あら^^;もういいわ。って感じですか
Commented by tantan_noppo at 2011-11-19 21:13
♪鍵コメ1さんへ

ありがとうございます!
一人でも多くの方に知って頂くのが一番大切だと思うので
とっても助かります。
いつも応援してくれて本当にありがとう(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2011-11-19 21:23
♪ゆみさんへ

60万ha・・・@@;
そんなに広い敷地内じゃあ人間一人を探すのも容易じゃない
ですね。
でもゆみさんが一生懸命貼っていたチラシは確実にたくさんの
人たちが見てくれているので絶対に功を奏するハズです!
今日はかなりの雨が降っていてティナちゃんも心配だし
それを思うゆみさんも心配です。
とにかく諦めないで小さな事でも地道に捜索して行きましょうね!
Commented by tantan_noppo at 2011-11-19 21:24
♪鍵コメ2さんへ

やっちまいましたー@@;
即効直しておきました。お伝え頂きありがとうございます^^
Commented by tantan_noppo at 2011-11-19 21:50
♪tomoさんへ

そうなんですよね、たとえばティナちゃんを保護した人がインコを
飼った事がなくって人にあげてしまったとして、その方が
東京の方じゃなかった・・なんて事もあるかもしれないしとか
考えると切がないとも思えるしまだまだ期待はもてるとも
思えるし。
なんと言っても一人でも多くの方に知ってもらう事が
一番ですから頑張りますね^^
ティナちゃんがいんこはうすで美味しいみかんを食べられる日が
早く来ますように・・・

ピピちゃんもですか。さすがノーマル同士エロエロの時期まで
一緒とは!(笑)
姫様はあれ以来尾っぽは上がらないんですよ。
なんて気まぐれな。卵が心配でみんなに色々聞きまくっちゃいました。
Commented by エアッピ at 2011-11-20 01:07 x
のっぽさん、こんばんは♪
先日は、お疲れさまでした<m(__)m>
チラシ、ポスティング効果が出てくれるといいですね
もう保護されているのかもしれないし、まだお外なのかもしれないし。。
本当に色々な事を想像すればするほど、漠然としてしまいます
なので、まず知ってもらう事を一番に、頑張りたいですね

のっぽさんと、こんな形ですがお知り合いになれたこと、
とっても嬉しく思っています
これからも、どうぞよろしくお願いします❤
同年代とわかったからには、なんだか親近感が(笑)

マッチャ兄さんの、鏡に向かっての「マチャコちゃ~ん」に笑いました♪
ノーマルグリーンさん、なかなかいないですよねお店には
是非、今度、のっぽさんちのインコ様にお会いしたいです ^^♪
ティナちゃんがそこにいてくれますように。。。
そしてこのコメント、ちゃんと届きますように❤(笑)
Commented by mie-hr at 2011-11-20 09:50
ティナちゃん、どこにいるのでしょうね。
はやくみなさんのインコちゃん達が戻ってきて
くれるように祈ってます。
ゆみさんのお気持ち考えるといたたまれないですが、
のっぽさん達お友達がいらっしゃると心強いですね。

マッチャくんのハイテンションとバジルくんとキウィちゃんの
あきれ顔の対比がおもしろいですね。
そして、キウィちゃんの卵の心配が無くなってよかったですね。
出来れば卵は産んでほしくないです。
Commented by tantan_noppo at 2011-11-20 23:27
♪エアッピさんへ

こんばんはー^^コメントちゃんとされてますよ~
そうですね。ティナちゃんの事色々考えれば考えるほど
混乱もしてしまいますが色んなパターンを考えて捜索するのも
大切ですよね。
でもまずは一人でもたくさんの方々に知ってもらわなきゃ
始まらないから頑張らないといけませんね!!!

私もエアッピさんはゆみさんと同年代かな?って思っていたので
ビックリでしたよ。
今度はゆみさんちでティナちゃんと再会パーティをしながら
ゆっくりお話しましょうね!

ノーマルグリーン。本当に幻のようなインコになってしまいました。
悲しい限りです・・・
カラフルインコも綺麗で大好きですが、原種独特の
ナチュラル模様も素敵なのに。
今度久々のノーマルインコ堪能してやって下さいね。
エアッピさんはどの子を連れて来てくれるのかな^^
Commented by tantan_noppo at 2011-11-20 23:34
♪みぃさんへ

ありがとうございます。
毎日仕事をしながら早朝と夕方にティナちゃんの捜索をしている
ゆみさんの事を思うと私が手伝っていることなんて本当に
微々たる物ですが少しでも早くティナちゃんと再会出来る
手助けになってくれたら・・・と思っています。
みぃさんいつも気に掛けてくださって、そして励ましの
お言葉ありがとうございます。

椅子の背もたれに止まって呆れ顔でマッチャ兄を見つめる
バジ男とキウィ笑えますよね。
あのときだけはマッチャに近づくとケリを入れられそうに
なるので2羽で様子を伺っているんです(笑)

むやみに卵は産んでほしくないですよね。
とりあえずホッとしています。
ハナちゃんも大変でしたもんね^^;
Commented by 半分 at 2011-11-21 18:52 x
のっぽさん、こんにちは。
寒くなってきたので、ティナちゃんの捜索、さぞたいへんなことだろうと思います。
充分に厚着して、マスクもして、貼るカイロとかも使って、風邪を引かないように行なってくださいね。
ティナちゃん、誰かに無事保護されて、可愛がられてるといいですね。
ええ、白くて目立つし、美人なインコちゃんですもの、きっと大丈夫!!
保護されていたら、その方が、一刻も早くポスターなどに気づいてくれますように。
されていないとしても、きっと、いいねぐらを見つけて、元気にがんばってると思います。
早く、おうちに帰れますように…。







Commented by tantan_noppo at 2011-11-22 10:18
♪半分さんへ

こんにちはー^^
ありがとうございます。せめてティナちゃんが保護されているのか
まだ外にいるのか・・・・そのどちらかだけでも分かったら
もっと綿密に計画をして捜索も出来るんですけどね。
でもそれは無理な事なのでとにかく地道にやっていつか
何かのきっかけでティナちゃんが帰れることにつながってくれたらと
思って頑張ります!!!
そう、半分さんの言うとおり美人なインコちゃんだから保護してくれた
方が「離れたくない」って思っちゃうのもちょっと恐いです^^;

そうそう、ひよりちゃんへのアドバイスで栄養剤のお返事
読んでうちなんかよりよっぽどちゃんとしてあげている事を
知って逆に私が反省しました!スイマセン・・・
私も半分さんを見習わなければ・・・・(--;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30