ティナちゃん、早く帰って来て!

もう、ご本人やたくさんの方々のブログでご存知の方もたくさん
いらっしゃると思いますが、
いんこはうすのゆみさんのお家の
ティナちゃんが11/2の朝、迷子になってしまいました。
f0196665_21585219.jpg


今年に入って何度もゆみさんのお家にお邪魔して
先月も元気なティナちゃんと触れ合ったばかりだったので
私もあまりのショックでゆみさんのブログを見た瞬間に「嘘だ!」と
叫んでしまいました。

そし昨日、いても立ってもいられずティナちゃんの捜索に参加させて頂きました。
他に二人のゆみさんのブログ友達もいらっしゃってたのですが
そのお二人が迷子インコの対処法を本当によくご存知だったので
お二人のアドバイスを頼りに微力ながらお手伝いをさせて頂きました。


残念ながら今のところ、ティナちゃん保護に繋がる情報はないようですが
ゆみさん、「絶対にティナが戻ってくるように頑張る!」とおっしゃって
気丈に頑張っていらっしゃいました。
腰が悪いのに歩き続けて貼り紙やポスティングを一生懸命やっていらっしゃいます。


どうか、どんな小さな事でもいいから情報が欲しいです。
もちろん「保護情報」が一番ですが、目撃情報、噂などでもいいから
とにかくティナちゃんに繋がる情報が欲しいです。


f0196665_22211133.jpg

ティナちゃん
白ハルクインの女の子
練馬区のご自宅から11月2日に迷子になってしまいました。
心当たりのある方はこちらのコメント欄か
ゆみさんのブログに直接ご連絡
お願いします!




それから、みなさんの反応の早さと優しさには私も本当に驚いています。
ブログで呼びかけてくれた方。ゆみさんのブログでの励ましのコメントの数。
ゆみさんのインコたちへの愛情の深さががきっとたくさんの人達に
伝わっていたのでしょう。
自分の事ではないのになんだか私も涙が出て来てしまいました。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-11-04 22:36 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by じゅんこ at 2011-11-05 00:17 x
このあたりなら、練馬から飛んでこれる距離ですので、探してみます。
ティナちゃん、無事に早く帰ってきますように。
Commented by けーち at 2011-11-05 03:44 x
このところ いそがしくて留守にしてました。
あのティナちゃんが・・・・。
大丈夫。必ずかえってきてくれるのを 信じてます。
Commented by ゆみ at 2011-11-05 08:30 x
先日は一緒に探してくださって本当にありがとうございました。とても心強かったです。
また記事にもしてくださりありがとうございます。
今朝もチラシ貼りやポスティングをしたり、動画で鳴き声を再生しながら歩いてみたりとしましたが、見つけることはできませんでした。
目撃情報等も今のところ何もなくて。。
でも今日はチューリの月命日なので、チューリがティナママをいんこはうすに導いてくれるのではないかと期待しています。
チラシを手渡しした時に優しい言葉をかけてくださる方もいらっしゃって、そんな時はとても励みになります。
1日も早くティナが見つかったと報告がしたいです。
本当にありがとうございます。
Commented by ピヨコ at 2011-11-05 09:59 x
のっぽさんと同じくビックリして。。。
5cmの隙間からチャピが飛び出て来たのを見たり、窓を開けそうになったりした直後でした。
ゆみさんの心を思うと画面が滲んで見えなくなってしまいます。
きっと何方かが保護していると思います。
早く戻る事を祈っています。
Commented by tantan_noppo at 2011-11-05 21:37
♪じゅんこさんへ

じゅんこさん、ありがとうございます。
何十キロも離れた場所での保護情報もあるそうなので
このあたりも十分可能性のある範囲ですよね!
私も近所を歩く時など上の方を見るようにはしています。

本当に1日でも早く帰って来てほしいです!!!
Commented by tantan_noppo at 2011-11-05 21:50
♪けーちさんへ

けーちさんありがとうございます。
私も絶対にティナちゃん帰って来てくれるって信じてます!
今、雨も降って来てしまったので心配です。
せめて親切な方に保護されていてくれる事を願うばかりです。
Commented by tantan_noppo at 2011-11-05 22:02
♪ゆみさんへ

お礼なんてとんでもないです。いても立ってもいられなくなったのは
私の方ですから。
まだ情報はありませんか・・・・
案外距離を飛んで行ったのかもしれません。
まだまだ可能性は十分あると思います。
全国のみなさんがティナちゃんが帰って来てくれるのを
信じているんですから。絶対に大丈夫です!

メールが来るたびに「ゆみさんかも!」って思っちゃって・・・
少しでも早くいい報告待ってます。
それから協力できる事があったら遠慮なく言ってくださいね。
Commented by tantan_noppo at 2011-11-05 22:08
♪ピヨコさんへ

ピヨコさん、ありがとうございます。
本当に後から考えてヒヤっとする事ってありますよね。
私も放鳥中なのに平気でベランダのドア開けて洗濯物
干そうとしたり台所の窓を思いっきり開けてるのに
ケージのドアを開けてあげちゃったり・・・
本当に日常のささいな事が大変な事に繋がっちゃうんでしょうね。

今はどこかで優しい方に保護されている事を願いたいです。
そしてその方が早く迷子情報に気づいてくれますように・・・
Commented by もっちゃんママ at 2011-11-06 14:04 x
ティナちゃんのこといろいろな方のブログで拝見しました。
皆さんホント優しいですね。
ティナちゃんの飼い主様も毎日心休まることはないと思います。
それを思うと辛いですね。
どこかで無事保護されていておうちに無事に帰れること私も祈っています・・・。
Commented by 半分 at 2011-11-06 17:25 x
遅ればせながら、わたしも迷子情報をブログに載せさせていただきました。
『いんこはうす』さんとは、直接の交流がまだないので、余計なお世話かもと思いつつ…。
でも、東京近辺にお住まいで、わたしのブログを御覧いただいている方が、何人かいらっしゃるので…。

ティナちゃん、きっと見つかりますよね。
わたしも信じて、祈っています。


Commented by tantan_noppo at 2011-11-06 21:09
♪もっちゃんママさんへ

ティナちゃんの記事本当にたくさんの方がアップしてくれて
いますよね。みなさんの優しさに私も自分の事のように
感動しています。
ゆみさんはお仕事もお忙しい方なのでティナちゃんの事を
心配しながらさぞかし心をすり減らしているかと思うと
本当にやり切れなくなってしまいます。
もっちゃんママさんのお気持ちもきっとゆみさんに届いて
ティナちゃんも無事に帰ってくれると思います!
励ましのお言葉ありがとうございました。
Commented by tantan_noppo at 2011-11-06 21:13
♪半分さんへ

本当にありがとうございます!
全国のみなさんがこんなに応援してくれてるんですから
ティナちゃん絶対に無事に戻ってくれるって信じたいです。
余計なお世話どころか、ゆみさんもきっと喜ばれると
思うし、結構遠く離れた場所で見つかったという話も聞くので
一人でも多くの方に知ってもらうことは一番大切な事だと
思うのでとっても助かります!


Commented by じゅんこ at 2011-11-08 22:36 x
ティナちゃん、どこにいるの~?
ゆみさんとは、直接交流はないのですが、毎日Blogをのぞいては、かわいいティナちゃんを見ていたので、気になって気になって・・・
毎日上を見ながら歩いて、ネットでも細かく調べてますが、なかなか情報がありませんね。
主人とも話をしているのですが、ゆみさんが心配です。
仕事の繁忙期も過ぎて落ち着いたところですので、何かお力になれることがあれば、のっぽさん、遠慮なく連絡くださいね。
Commented by tantan_noppo at 2011-11-09 08:50
♪じゅんこさんへ

じゅんこさん、本当にありがとうございます。
私もティナちゃんはもちろんのこと、ゆみさんも心配です。
元々あまりお体も丈夫な方ではなくて最近も腰が痛いって
言っていたのに毎日仕事をしながら(お店を経営されてます)
朝と休憩時間に捜索をされているようなんです・・・

私も仕事中など暇があれば保護インコの掲示板などを覗いて
いるのですがティナちゃんらしい情報はないですよね。
今日は私もお休みなのでうちの近辺のショップや病院に
捜索のチラシを持って行こうと思っています。
練馬からは少々距離はあるけどショップなどは保護して
くれた方が何か買いに来る可能性はあると思うので・・・
パパガロさんはマニアなお店なので迷ってます^^;

何かお願いしたい事があったら連絡させていただきますね。
とっても心強いです!

line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30