インコに出会う旅~のっぽ熊本に参上!~3

インコアパート訪問

再びのっぽ熊本日記の再開です(^^)

馬肉料理をたっぷり堪能してから車で約1時間程走り、八代市へ。
いよいよインコアパートに到着です。

「お邪魔します」
玄関から一言声をかけると
「いらっしゃいませ」
とお迎えの声が。

らっきぃさんの旦那様こと、「おとっつあん」の声でした。
らっきぃさんのブログではらっきぃさんご本人は顔がバカ殿に加工されていて
旦那様は桑まん演じる爺に加工されるのがお約束。
f0196665_22263931.jpg

f0196665_22265473.jpg

(らっきぃさん、お借りしました)

おとっつあん=爺

そんなイメージがあったのですが(笑)
どうして、どうして・・・若々しくてイケメンさんでした^^



部屋にあがってらっきぃさんの誘う部屋に入ると・・・・
いましたー!!!ブログの中でいつも見ていたインコアパートの住鳥たちがっ\(^ ^)/
らっきぃさん早速全員を放鳥してくれました。

f0196665_2164513.jpg

みんな本物ですっ(´∀`)
お邪魔してすぐでしたがしばらくインコたちとの触れ合いタイム(笑)


一番アニキのぴーちゃん。プロモではいつも笑わせてもらってたけど
生ぴーちゃんは写真よりもずっとハンサムインコでした。
f0196665_21114427.jpg


綺麗な黄緑が鮮やかなリョクちゃん。とっても甘えん坊で童顔^^
らっきぃさんと握手したり、手の中に包まれてブランコしたり
「リョクちゃんって絶対犬だよね?」と思わされる場面がしばしば@@
f0196665_21214927.jpg


インコアパートの紅一点、トラちゃん。ただ今抱卵中。
男子3羽に囲まれながら残念ながら無精卵ではありますが・・・^^;
f0196665_21264966.jpg

お目目クリクリで羽色が表現できない位複雑で綺麗な色合いのトラちゃんは
インコ女子とは思えない程穏やかな子でした。(姫様に会わせて見習わせたい・・・)
f0196665_21291336.jpg


そして最年少のタケちゃん。これまたエメラルドグリーンで綺麗な羽色!
ふとした表情がバジ男に似ていました^^
f0196665_21315970.jpg


のっぽの指にも乗ってくれました060.gif左リョクちゃん、右ぴーちゃん。
f0196665_21335482.jpg


インコへの愛情があふれ出ていたらっきぃさん(*^^*)
f0196665_21383177.jpg


盆たらい市場も開催!
f0196665_21394383.jpg



うちの3羽もそうですが、インコって本当にそれぞれの個性が豊かで楽しいです。
甘ったれだったり悪戯好きだったりマイペースだったり・・・
インコアパートの住鳥ちゃんたちも最初は見知らぬ侵入者に警戒気味でしたが
次第に慣れてくれて手や肩に乗って来てくれたりリラックスして遊ぶ姿を
見せてくれました003.gif


しばらくしてダイニングでらっきぃさんとおとっつあんと3人で
インコ談義。
うらやましかったのがご夫婦でインコ大好きなので
お互いが理解者な事。
嬉しいことや不安なこと、全部共有できるってどんなに心強いだろう。

のっぽも旦那様を探すなら絶対にインコ好き・・・少なくとも動物好きな人を
探そう!って心から思いました。

おっと、話がそれた(笑)



実はこの日、ここ八代市では大きな花火大会があったんです。
しかもらっきぃさんのお家からは歩いて行ける距離。
雨が懸念されましたが、なんとか開催の運びとなり
ひといきついた後、3人で河川敷へと足を運ぶ事となりました(^―^)



ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




追記
いつもお世話になっているいんこはうすのゆみさんちの
ティナちゃんが迷子になってしまいました。
今朝(11/2)練馬区のご自宅から外に出てしまったようです。
f0196665_22584976.jpg

白ハルクインの女の子です。
心あたりがありましたらこちらのコメント欄かゆみさんのブログまでどうか
ご連絡よろしくお願い致します!!!
[PR]

by tantan_noppo | 2011-11-02 22:05 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by Mimi at 2011-11-03 03:02 x
こんばんは♪

熊本の旅… いいですねぇ(^◇^)
それにしてもカワイイ子達がいっぱい♪
うらやましい☆

のっぽさんの指に乗るリョクちゃんが
すごく大きく見えるのは気のせいでしょうか…^^;
ジャンボさん?

のっぽさんのブログでいんこはうすさんを知りました。
(いつも楽しそうにお宅訪問されていて…)

私のブログに迷子情報がよせられて、
それがあのティナちゃんで。。。
本当にビックリしました(>_<)
早く見つかりますように…
Commented by tantan_noppo at 2011-11-03 07:52
♪Mimiさんへ

おはようございます^^
らっきぃさんご本人もそうですが、いつもブログ上で見ていた子たちが
目の前にいるって言うだけで興奮でした!
みんな愛情に包まれて育ったんだな~って分かる可愛くて
いい子たちばかりでした^^

写真の遠近法のせいかも!
リョクちゃんどちらかと言うと小さい子だったので^^;

ティナちゃんの記載ありがとうございました。
私も昨夜知って震えが来る程驚いてしまいました。
ちょうど今日がお休みなのでティナちゃん捜しのお手伝いに
行って来ます。
とにかく少しでも早く見つかって欲しいです。
Commented by mie-hr at 2011-11-03 11:43
おはようございます。
らっきぃさん、ずーっとどんな方だろうと思っていましたので、お会いできてそして優しい方でとってもうれしかったです。
インコアパート訪問とってもうらやましです。

そして(遅くなりましたが、)バジルくんお誕生日おめでとうございます。これからも楽しいお話楽しみにしています。

ティナちゃん…どうかどうか早く見つかりますように。
遠いところから私も胸がしめつけられました。
私も子供の頃に飼っていたオカメちゃんが迷子になりましたが、
必死に探して、私の元に飛んできてくれました。
Commented by tantan_noppo at 2011-11-03 22:25
♪みぃさんへ

こんばんは^^
らっきぃさんのブログを読んでいた人はみんならっきぃさんに
会いたくなりますよね^^
私も会ってみたいと思いつつ、遠い場所の方だったので
まさか会える日が来るとは思わなかったのでうれしかったです。
インコアパートは時間が過ぎるのを忘れました^^

バジ男にお祝いのお言葉ありがとうございます。
元気に3歳を迎えることが出来ました!
これからもよろしくお願いします♪

わぁ・・・みぃさんも帰って来てくれた経験があるんですね!
そういう話を聞くとホッとします。
今日、捜索に行って来たのですが
期待を持って朗報を待ちたいと思います。
Commented by W.らっきぃ at 2011-11-03 23:56 x
のっぽさん、こんばんわっす。
熊本に来て下さって本当に嬉しかった!
あれから2週間が経とうとしているんですね~。しみじみ。
空港でのっぽさんを待ち受けている時、「デカくてピンクのカバンを持った…」と思いつつ、私の頭の中ののっぽさんが大木のごとく巨大化しておりました(笑)
実際ののっぽさんはモデルさんのようにスラリとして垢抜けていて、きれいだな~!って思いました。
一瞬、「ワシのような田舎もんと話が合うじゃろうか?」と腰が引けましたが、ブログの雰囲気そのまま、気さくな方でホッとしました。
うちの子たちの写真をとってもカッコよく撮って下さってありがとうございます!
最初のうちこそ緊張していたインコアパートの面々ですが、のっぽさんから醸し出されるインコ好きオーラを感じ取ったのでしょうね。しばらくするとすっかり馴染んでいました。

あ、遅くなりましたがバジ男君、3歳のお誕生日おめでとうございます!
お茶目なバジ男君、これからものっぽさん、そしてブログでバジ男君に会えるのを楽しみにしている私たちを楽しませて下さいね。

ティナちゃん、どうか見つかりますように…
Commented by tantan_noppo at 2011-11-04 23:02
♪らっきぃさんへ

おこんばんは~(^^)
そっか。もうあれから2週間もたとうとしてるんだ@@;
なんだかあの3日間は夢だったんじゃないか?と思う位
アッという間でした。

確かに「デカイ」って言われると大木並みのイメージになっちゃうか。
せめて「大きい」って書いとけばよかった(笑)
おぉぉ@@らっきぃさん。うれしすぎるお言葉。
自分のボロを隠せる洋服選んで行って良かった~(笑)
「ワシのような田舎もんと」なんてとんでもないっ。
私はらっきぃさんの持つ独特なオーラにメロメロでしたぜ。
そうそう、今度はインコ話にプラスしてガールズトーク
しましょうね♪(^^)

アパートのみんなはブログで見たとおりで
本当に楽しかったです。あぁ、らっきぃさんとおとっつあんに
メッチャ愛されて生活してるんだなーって伝わって来ました。
うちの3羽とご対面させたいなって思ったけどさすがに
それは無理か・・・(^^;)

バジ男お陰様で元気に3歳を迎えました。お迎えした時からずっと
見守っててくれたらっきぃさん。これからも変わらず
よろしくお願いします。

ティナちゃんまだ見つかっていないようですが
絶対に帰って来るって信じてます!!
Commented by tomo at 2011-11-05 16:37 x
らっきぃさんのブログにお邪魔して
過去記事色々読ませていただいて、動画も見せていただいて
のっぽさんと同じ気持ちになりました~
なんちゅうかこ~~、すごい方ですね。
のっぽさんもすごいけど、らっきぃさんの独特のセンス、オリジナリティ
そしてそれがインコに向けられてることが楽しくて仕方がないです。
またゆっくりとお邪魔したいと思ってます。
(ってこれ、らっきぃさんのとこに書けよ、って感じですね^^;

のっぽさん、ティナちゃん探しお手伝いお疲れ様でした。そして私たちの思いも一緒に探してくれてありがとう。
私も絶対見つかるって信じてます。
Commented at 2011-11-05 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2011-11-05 21:17
♪tomoさんへ

わーい。らっきぃさんのブログに行ってくださったのですねー!
tomoさんなら絶対に分かってくれると思ってたんです^^
あの編集技術とセンス・・・見習いたいけど追いつかない@@;
らっきぃさんお仕事が多忙でなかなか更新出来ない
みたいですけどいつか以前のように楽しい企画をたくさん
アップしてほしいなって思ってるんです。

ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
全国のみなさんがティナちゃんが無事に帰ることを願って
いるんですもんね。その思いが絶対に通じるって
私も信じてます!!!!
Commented by tantan_noppo at 2011-11-05 21:26
♪鍵コメさんへ

昨夜、ご本人から電話を頂きました。
私もかなりのショックで・・・・
ここの所、色々な事が立て続けでちょっと精神的にも
きついです。
でも鍵コメさんの言われるとおりです。
生き物と生活するっていう事は辛い事、悲しい事も100%
受け止めて行く覚悟がなければいけないんですよね・・・
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31