バジ男、3歳になりました!

のっぽ熊本旅行記の途中ではありますが
ちょっとひと休憩入れて・・・063.gif


実は今日10月30日は我が家の暴れん坊で甘えん坊な男
バジ男の3歳のお誕生日でした067.gif067.gif067.gif
f0196665_2323337.jpg


最初あれ?4歳だったかな?と迷ってしまい、去年の10月31日の記事を
読み直して確認してしまいました(^^;)
なので来年のためにまたここに記しておこうと思いまして(笑)



お迎え当時はのっぽの前でたぬき寝入りばかりしていたバジ男も
今では一番のっぽに甘えてくれる子になってくれました^^
f0196665_2341316.jpg


マッチャ兄を追い掛け回していた頃のバジ男。
f0196665_238124.jpg

今ではマッチャ兄のものを強奪するのが趣味(--)



お祝いに大好物のブロッコリーをどうぞ060.gif

f0196665_2395849.jpg

美味しそうに食べてくれました。
f0196665_23104755.jpg



途中姫様が飛来されて、
f0196665_2315161.jpg

お約束どおりどかされてしまいましたが・・・
f0196665_23161926.jpg


その後ちゃんと仲良く(?)食べることが出来ました^^
f0196665_2317184.jpg

でもやっぱり遠慮がちなバジ男。主役なんだからガンバレよー
f0196665_23184840.jpg

のっぽのせいでガキ大将的でヒール的なイメージが強くなっているかもしれない
バジ男ですが、唯一カキカキOKだったり奇想天外な行動で
爆笑させてくれたり憎めない奴です。
皆様、これからもバジ男をよろしくお願いします003.gif


ところで、この時マッチャ兄は絶賛エロエロ中でブロッコリーの存在に気づかず。

落ち着いた所でおすそわけしてあげました。
(足についているものは自分であげたプレゼントです・・・アホだ~)
f0196665_2323311.jpg




ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-10-30 23:25 | セキセイインコ | Comments(24)
Commented by Mimi at 2011-10-31 15:23 x
のっぽさん、こんにちは♪

そして、
バジルくんお誕生日おめでとうございます♪
たしか去年は「生き急いでいる」と書かれてましたよね(笑)
それを見て爆笑した記憶が(^艸^)

自分の足にプレゼントする子って多いんですねー
なんででしょうかっ(゚□゚;)
(ウチの2羽もその内… なのかなw)
Commented by ピヨコ at 2011-10-31 18:31 x
バジ男くん3才のお誕生日おめでとう~^o^
カキカキさせてくれるなんて、羨ましいです。
おばさんは、ちゃ~んといい子なのが分っていますよ♪

でも、マッチャくんのアンヨにびっくり!そのままにしてお食事してるし~(爆)
このとぼけっぷりに、バジ男くんが霞んでしまって可哀想。。。
きっと何時か主役になれるからね!
Commented by 半分 at 2011-10-31 19:10 x
バジルくん、3歳のお誕生日、おめでとう~!!ヽ(≧▽≦)ノ。.:*・゜
うわー、雛のころの写真…!
可愛い!!!

カキカキさせてくれるなんて、羨ましいです~!
血が出るほど噛むこともあるのに、バジ男くんったら、ツンデレだねえ。
ひよりはプレゼントは、足に落ちる前にまた自分で食べちゃいます。( ̄□ ̄;)
ブロッコリーが本当に好きなんですね。
姫様の威嚇にも、負けじと食べてますね。

バジルくんにとって、健やかで、楽しくて、幸せな1年になりますように!


Commented by mam at 2011-10-31 21:37 x
こんばんは^^
mamと申します
初コメです!

バジル君、お誕生日おめでとう!!
ヒナヒナの頃の写真・・・
とってもカワイイです~

それとマッチャ君・・・
足にプレゼントデスカ!?

私も♂のセキセイを飼っていますが
鏡にしかやりません・・・ 
Commented by ゆみ at 2011-10-31 21:40 x
バジル君、お誕生日おめでとうございます☆
元気に3歳を迎えれて嬉しいですね♪
プレゼントは大好物のブロッコリーですか❤
よかったね、バジル君。
姫様に奪われちゃってますが^^;
そして、主役の座を最後の最後でマッチャ君のあんよげろりん写真でもってかれちゃいましたね~>▽<
バジル君、みどりーずさんの中では唯一カキカキさせてくれるフレンドリーな子なんですね。
愛しさも増しますね~❤
Commented by てんむす at 2011-10-31 22:20 x
バジ君お誕生日おめでとうございます(^^)
バジ男くんももんじろうと同じ39歳ですね!
ヒナの頃のバジ男君可愛い〜。なんだかあどけない。
そして旅行記読みましたよー。
あのネットの方とはじめてあう緊張。。実はわたし、
海を渡って海外の方とも会った事ありますよー。
Commented by りん at 2011-10-31 22:46 x
こんばんは。ご無沙汰しておりました。
まずは、バジルくんおめでとう♪
暴れん坊なのに小心だったり、ホントに憎めないキャラですよね。
ヴェールに重ね合わせて見てしまいます。

さっきもばーとと話してましたが、確かすごく大人しくて売れ残りそうだから、という理由でうちの子になったヴェールでしたが、いつの間にやら真瑠を追いまわす暴れん坊に!
指が嫌いだったのに、いつの間にか呼んだら来る可愛いヤツになってました。

あんなことも、こんなことも…と思いだしておりました。
これからもバジルくんを見てヴェールを思い出して、ちょっとホッコリできたらいいな、なんて思います。
そしてマッチャ兄もキウィ姫も楽しい話題を提供してくださいね(^_-)-☆

暖かくて、もう11月なんて感じがしませんね。それでも風邪をひてしまったようです。のっぽさんもお体に気をつけて。
Commented by pen at 2011-10-31 23:30 x
のっぽさんこんばんは♪
バジル君、三歳のお誕生日おめでとうございます~。ヒナヒナのバジル君、超かわいい…♪これからもいい男に磨きをかけて下さいね~。姫様との行く末も応援しています♪
あっ余談ですが、うちの相棒も10月30日が誕生日でした(もう初老です…)

熊本旅、いいですね~。続編楽しみにしています。それにしても馬肉が美味しそうですね…。馬刺ししかイメージがありませんでした♪



Commented by けーち at 2011-11-01 01:08 x
バジ君 (*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。*
お子ちゃまバジ君 かわいい~~~
バジ君 ホントにいいキャラしてるよー
カキカキできるなんて もしかしてツンデレ?

まっちゃ兄のアンヨ(*´pq`*)ムフッ
Commented by tantan_noppo at 2011-11-01 10:18
♪Mimiさんへ

おはようございます^^
そしてバジ男にお祝いコメありがとうございます♪
そうそう、生き急いでるバジ男・・・(笑)
覚えていてくれてうれしいです!去年は笑いで攻めたので
今年はちょっとまともなバジ男で行ってみました^^

足にプレゼントする子多いですよね・・・
なにがツボなんだろう?不思議。
おかげでマッチャの足も止まり木もガビガビです(--)
ネフェルくんたちはそうじゃない事を願ってます。
Commented by tantan_noppo at 2011-11-01 10:24
♪ピヨコさんへ

ありがとうございます^^
病気もせずに無事元気に3歳を迎えてくれました。
暴れん坊だけど放鳥時も一番私の所にまとわり付いて来て
くれるし可愛いやつです^^;
ピヨコさん分かってくれてるよー。良かったね、バジ男^^

とぼけた顔して全部話題をかっさらって行くマッチャ兄。
やっぱり「天然」に勝るものはないですよね(笑)
もう、ケージの底も止まり木もばっちいプレゼントで
てんこ盛りです(--;)
Commented by tantan_noppo at 2011-11-01 10:35
♪半分さんへ

ありがとうございます^^
ガキ大将丸出しのバジ男にもあんなにあどけない日が
あったんですね~(^^)
本当にかまって欲しいのに無視してるとおでこをガブリとしたり
興奮してると勢いあまってところかまわずガブリとしたり・・・
根っからのきかん坊ですがカキカキしてる時のトロンとした
顔をみてるとにやけてしまうダメダメ飼い主です^^;

マッチャも出しちゃう前に食べてしまう事も多いのですが
エロエロスイッチが押されてる時期はあんな状態です(--)
もう掃除が大変!
Commented by tantan_noppo at 2011-11-01 10:57
♪mamさんへ

初めまして!のっぽです。ようこそです(^^)

お祝いコメありがとうございます。
悪人顔のバジ男にもあんなにあどけない時期があったんですよ~
あの日々は戻らない・・・・(笑)

mamさんのお家のセキセイちゃんは鏡だけにプレゼント
ですか・・・うらやましいです(--)
マッチャはもちろん鏡にもあげていますがエキサイトな時期には
こうして自分の足にてんこ盛りのプレゼントをするので
マッチャの足も止まり木も底もガビガビで掃除が
嫌になります。

またぜひ遊びにいらしてくださいねー♪
Commented by tantan_noppo at 2011-11-01 11:03
♪ゆみさんへ

ありがとうございます^^
ありがたい事に病気もせずに元気に3歳を迎えてくれました。
ゆみさんの様に素晴らしいプレゼントは出来ませんが
大好物のブロッコリーでお祝いしました^^;
このままのバジ男でずーっと突っ走って行ってもらいたいです。

ただ今エロエロマックスなのでマッチャ兄の足げろりんは
その量を増すばかりで・・・
この前もゆみさんの指の上でやりそうになっていたので
未遂で終わってよかった~
Commented by tantan_noppo at 2011-11-01 11:26
♪てんむすさんへ

ありがとうございます^^
はい、バジ男も39歳になりました(笑)男盛りです~
そんなバジ男にもあんなにあどけない時期があったんだなーって
写真を見ると不思議です。

てんむすさん、海外進出を果たしていたんですねっ!!!
すごい。それはそれは緊張した事でしょう。
もしかして、あのオーストラリアに行かれた時ですか?
オーストラリア・・・いいなぁ。(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2011-11-01 11:39
♪りんさんへ

ありがとうございます^^
ヴェールちゃんとバジ男・・・本当に容姿も性格も似てますね。
バジ男も来た頃はマッチャの事は追いかけてるくせに
私の指に乗せると「ボクが寝てるんだからね。ほっといて」と
言わんばかりに寝た振りをしたりとそっけなかったのに
今は一番の甘えん坊で・・・・
うちのバジ男なんかでほっこりした気持になって頂けるなら
とても幸いです^^
頑張って楽しい写真いっぱい撮らなきゃ!

実は私も少し前から風邪引いちゃいました~
旅行でお休みもらった後だったので仕事場でも
マスクしながら小さくなっています(^^;)
Commented by Tinku at 2011-11-01 11:40 x
バジルくん、お誕生日おめでとう!
ブロッコリーをキウィ姫に取られてかわいそうだけど(しかし、姫さま、すごい顔で食べてるね)、元気に誕生日を迎えられて何よりです。
これからも暴れん坊な活躍を期待してますよ!
Commented by tantan_noppo at 2011-11-01 11:50
♪penさんへ

ありがとうございます^^
あんなにあどけなかったバジ男ですがいつのまにやら
3歳の男盛りになりました。
姫様とはどうなるんでしょうね・・・今の所やっぱりまだまだ
マッチャ兄の方が優勢かな。
おおぉ、kenさんも10月30日生まれ!そういえば前にも
聞いたことがあるような。
そうかぁ、kenさんも暴れん坊の暴れん坊さんかぁ・・・(笑)
「可愛いやつ」ですね^^

馬肉美味しかったですよー!
全然クセがなくて柔らかいんです。
penさんたちも行かれた時は絶対に食べてくださいね。
Commented by tomo at 2011-11-01 15:48 x
バジル君~~3才おめでとう。ていうか39才おめでとう゚・*:.。.☆^(*^▽゚)ノ
バジ男君、暴れん坊で甘えん坊。男として最高のモテ男君ではないですか^^
元気でいてくれるのが何より嬉しいです。これからもどっちも「坊」を炸裂してね。
それにしてもピピスーの関係と、そっくりです~~
性格までほんと似てる^^だからバジ男君のことすごくわかります。

そんなピピは絶賛とまり木にエロエロ中。端にちょこっと苦手なサンドパーチつけたらなんとかおさまりましたけど...
キウィちゃんの恋はどこ行った?(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2011-11-01 17:34
♪けーちさんへ

ありがとうございます^^
確かにバジ男は姫様とは違う意味でツンデレくんとも
言えるのかも・・・
でもバジ男だけでもカキカキさせてくれてよかった。
3羽ともダメだったら寂しすぎ!^^;
最初の写真あどけないですよね~。バジ男にも
あんな時代があったんだな(しみじみ)

マッチャの足は現在いつでもガビガビです(--)
Commented by tantan_noppo at 2011-11-01 17:37
♪Tinkuさんへ

ありがとうございます^^
なにがともあれ、元気で3歳を迎えられた事に感謝感謝です。
あ、気付いてくれましたね、姫様の食べ顔。
野生的ですよねー(笑)あれじゃあ兄ちゃんたちひるんでも
仕方ないです^^;
姫様には滅法弱いですが、暴れん坊バジルをこれからも
よろしくお願いします(^o^)/
Commented by tantan_noppo at 2011-11-01 17:59
♪tomoさんへ

ありがとうございまーす(^o^)/
39歳(笑)男盛り!
そうか・・・確かに暴れん坊の甘えん坊モテ男の要素ですよね。
でも姫様はまだまだマッチャ優勢だなぁ。
自由に生きる男を追いかける魅力には負けるか・・・
スーちゃんルックスがラブリィだから実感ないけど
バジ男にそっくりなんですよね^^
もほほん兄ちゃんズは見ていて楽しいし幸せに
なりますよね~

ピピちゃんも絶賛エロエロモードですか・・・
女の子はたまたまモードだしみなさん大変な時期ですよね。
Commented by toisan0901 at 2011-11-03 02:31
のっぽさん、こんばんは!

出遅れてしまいましたが、バジ君、3歳のお誕生日おめでとう~!
元気にこの日を迎える事ができて嬉しいですね。

ヒナ時代の写真、黒目パッチリ!すっかり大きくなりましたね~。
バジくんお迎えした頃を懐かしく思い、しみじみとしてしまいました。
マッチャ兄の鏡タイムをお邪魔している姿、一瞬、姫かと思いました(笑)

お祝いのブロッコリーを姫と仲睦まじく(?)食べたのですね。
夢中になって食べる姫と遠慮がちなバジくんのコントラストがなんとも絶妙です。

私の中で、バジ君は、明るくて優しくて親しみやすい子、という印象です。
これからもマッチャ兄と姫と一緒に仲良く元気に過ごしていこうね。バジ君!
Commented by tantan_noppo at 2011-11-03 08:01
♪toiさんへ

おはようございます^^
ありがとうございます!!病気もせずに3歳を迎えられた事
本当に感謝感謝です(^^)

あれからもう3年だなんて月日のすぎる速さに改めて
恐くなりますね。
メガバク発覚の時はtoiさんの存在がどんなに心強く思った事か。
私も思い出すとしみじみしちゃいます^^
マッチャの鏡タイムを邪魔するのは今や姫の専売特許に
なっていますからね(笑)言わなければ全員姫だと思う事でしょう・・・

両端あるんだから仲良く食べてよ!って思うのに2羽で食べていても
定期的に姫様が攻撃をしかけるんですよね・・・
それで写真のように姫がガツガツ食べてバジ男が様子を見ながら
遠慮がちに・・・まぁ、私はそれを見て笑ってるだけですが。

わぁ、toiさんバジ男にうれしい印象を持ってくれて感激です(*^^*)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30