インコに出会う旅~のっぽ熊本に参上!~2

憧れのらっきぃさんと対面

羽田を出発して約1時間半、飛行機がいよいよ着陸態勢に入りました。
「らっきぃさんはどんな方なんだろう?」「ブログのイメージと違うってガッカリされたらイヤだな。」
不安と期待を抱えながら無事熊本空港に到着。
f0196665_2349531.jpg


いよいよ到着ロビーを出たらそこにらっきぃさんが待っていてくれいるはずです。

お互いに顔形も知らない同士なのでらっきぃさんからは
「ベネトンカラーのインコの紙袋を持っています」と連絡を受けていました。

ところが到着口を出てもそれらしき人が見当たらず・・・
のっぽもちょっと緊張していたのと、失礼だと思って一人の人をジーっと
見ることが出来なくてうまく探すことが出来なかったみたいです(^^;)

必ずどこかにはいるはず・・・しかも携帯もあるんだから焦る事はないと思って
とりあえず一息つこうとベンチに荷物を置いた瞬間に斜め後ろから感じた女性の視線。

「もしかして!」
すぐに視線を感じた方向を見るとバチっと目が合いました。
即効持っている紙袋を見るとカラフルなインコ達が並んでいる(゚∀゚)

「らっきぃさん?」
小声で呟くと、その女性はにっこりと微笑んでくれました。

わーぃ、本物のらっきぃさんだ!
とっても華奢で優しそうな女性。

「こんにちはー053.gif初めまして」
挨拶を交わした瞬間に緊張はどこかにすっ飛んで行きました。


後から聞いた話なのですが、のっぽかららっきぃさんに伝えた自分の特長として
「ピンクの旅行カバンを持ったデカイ女が行くからすぐに分かると思います」
って伝えてあったんです。
今までも初めて会う人にはそう言ってすぐに見つけてもらっていたので・・・
ところがらっきぃさんはその「デカイ」って言葉が印象的だったらしく、
おそらくはプロレスラーのようなデカイ女を想像していたようで
ピンクのカバンを確認して半信半疑で近づいて来てくれたそうです。
(あぁ・・・躊躇なく即効声をかけられなくて良かった)


そしてらっきぃさんの車に乗り、まずはお昼を食べに向かいました。
場所は空港から程近くの菅乃屋さん。
(HPから画像お借りしました)
f0196665_033267.jpg

食べたいものの候補をいくつからっきぃさんに伝えてあったのですが
その中かららっきぃさんがチョイスしてくれたのがこの広々とした素敵なお店。
ここは馬肉料理専門店です。
候補あげた中でも一番食べたかったかもー♪らっきぃさんナイスです。

(ダレですか?「お前がお馬さん食べちゃっていいワケー?」って
突っ込みを入れてる方は・・・・ええ、ええ。自分でも突っ込みましたよ。
でも尊敬する武豊様も大好物なワケだし。
って事で・・・まぁまぁまぁ( ̄¬ ̄*))

店内も左右焼肉用の席とレストラン席に分かれて広々。
f0196665_0145696.jpg


ここはメインのお肉はオーダーしてあとはすべてバイキングスタイルでした。

せっかくの馬肉。少しでも美味しく頂こうとバイキングは少々控え目にチョイス(笑)
f0196665_0212766.jpg

メインのお肉はガーリックサイコロステーキO(≧∇≦)O
f0196665_0225728.jpg


馬刺し以外で馬肉を食べるのは初めてだったのでが、
想像していたよりもずっとあっさりして柔らかくてすごく美味しかったです♪
そしてなんとここのお料理・・・らっきぃらんにご馳走になってしまったんです008.gif

本当に美味しかったです。らっきぃさんご馳走さまでした。

独自のテンポをお持ちで話していてとっても安心できるらっきぃさん。
食べながらもお互いの近況やインコ話が続いて・・・
初対面を果たして1時間もたっていないのに不思議だなぁ( ̄ー ̄)


そして再び車に乗り、1時間ほどかけて4羽のインコが待つ
らっきぃ家こと「インコアパート」に向かう事になりました。

もう何年もずーっと画面の中で見続けて来たインコアパートにお邪魔できて
実際にインコさんたちに会える時が
近づいていると思うとまたまたドキドキわくわく。
なんだか体が地に着いていないような不思議な気持ちで車に乗っていました。



余談:この日から3日間で熊本は完全な車社会だと実感させられる事に
    なるのですが、そのため女性もみなさん運転がうまいし道もよく知っています。
    その代わりに家の中と仕事場位しか歩かないのでみんな運動不足らしいです(笑)


長文読んでいただき、ありがとうございました。

ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-10-30 00:53 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by ぽち at 2011-10-30 01:15 x
こんばんは~^^
おぉっ熊本♪そして馬肉料理♪
先日とある番組で熊本市内の馬肉料理専門店を紹介していて、
久しぶりの熊本入りを目論んでいる今日この頃です^^
大阪からは新幹線で3時間ほどになりましたし♪
旅日記、続きを楽しみにしていま~す^^v
Commented by tantan_noppo at 2011-10-30 09:54
♪ぽちさんへ

おはようございます^^
えぇー!ぽちさんも熊本計画!!!感激♪
新幹線開通しましたからね。3時間なら行けちゃいますね^^
馬肉料理美味でしたよ。熊本ではスーパーで豚や鶏と
同じように販売しているそうです。
他にも海鮮、野菜、スイーツ・・・グルメだけでも
かなり楽しめると思います(^^)

Commented by ゆみ at 2011-10-30 10:51 x
熊本の旅、ラッキーさんとお会いして楽しくスタートですね^^
馬肉!!もちろん、のっぽさんが??と突っ込みました>▽<
美味しいお料理を食べながら、インコちゃんトークで盛り上がったのでしょうね。
ほんと、楽しそうな雰囲気が伝わってきました♪
インコアパートでの記事も楽しみにしています^^
Commented by tantan_noppo at 2011-10-30 16:00
♪ゆみさんへ

馬肉・・・やっぱり突っ込みたくなりますよね(笑)
でも想像してたよりずっと美味しくて感動しました。
らっきぃさんは私なんかよりもずーっとインコに愛情を注いで
いらっしゃる方なのでお話をしていてもすごく楽しかったです。

ところでゆみさん。お身体大丈夫ですか?
病院行かれたということで・・・
たいしたことない結果ならいいのですが。
大事になさってくださいね。
Commented at 2011-10-30 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2011-10-31 10:27
♪鍵コメさんへ

そうだったんですね。得意の早トチリでごめんなさい^^;
ブログ読ませて頂きました。
大変でしたね。心配事があると落ち着かないしすぐにでも
病院に行きたくなってしまいますよね・・・
うちも今までの子で一時的に鼻が茶色っぽくなって
「ん?」って思う事がありました。でもすぐに元に戻っていたので
ホッとしたことが何度かありました。
ダイエットって大切なんですね・・・でも難しい(涙)
Commented by 半分 at 2011-10-31 19:02 x
ブログで知り合った方と本当に逢って、お話できるなんて、本当にすごいことですね…!
らっきぃさんは、のっぽさんにとって憧れの方だったんですね。
はるばる飛行機に乗って、大分の上も越えて(笑)、逢いに行かれたんですね。
熊本、お隣の県ですけど、知っていることはほとんどないです。
とにかく大分県に慣れるのに精一杯で、まだ九州自体のことは何も把握できてないです。
あ、でも、大分県も完全に車社会ですよ~。
馬肉はないですけど、お魚(関さば、関あじなど)がおいしいですよ~。
あとりゅうきゅう丼(づけ丼みたいなやつ)とか…。
他はやっぱり別府市の温泉でしょうか。

いつかわたしの処にも、のっぽさんが遊びに来てくださるとうれしいな♪ なんて思います。
もしくは、元気いっぱいになったら、わたしが関東までお邪魔してしまうとか…。
すごく難しいでしょうけど、ひよりとバジルくんのそっくりツーショット…とか、撮影できたらおもしろいですね!(*´▽`*)


Commented by tantan_noppo at 2011-10-31 23:44
♪半分さんへ

そうなんですよ。らっきぃさんのブログに出会わなかったら
たんたん♪のっぽも生まれてなかった位の方なので
まさか実際にお会い出来る日が来るなんて夢のようでした。
そのらっきぃさんのブログがきっかけで熊本の方々と
たくさんブログ友達になれたので今回たくさんの方々とも
お会いして来ました(^^)

大分も車社会なんですね。今回は熊本の方々に観光もお世話に
なってきまったのですが、最初は1日は一人で大分でも
ブラブラしようかな~なんて思っていたんですよ^^
関さばおいしそうー!湯布院とかそうそう別府温泉なんかも
いつか行きたいです。
その時に半分さんにもお会い出来たらうれしいです。
そうそう!元気になったらこっちにもいらして下さいね!!!
ひよりちゃんとバジ男のツーショット・・・笑えるだろうな~
でもバジ男肝っ玉小さいからひよりちゃんに圧倒されちゃうかも(笑)
Commented by Tinku at 2011-11-01 11:37 x
のっぽさん、こんばんは!
らっきぃさんに会えたのですね!うらやましい。
私もインコグッズを送っていただいたり、レモンの病気の時にとてもお世話になったり、会ってみたいインコ仲間のお一人なのです。
日本国内でも、実際に会うのは大変なのですから、こんなに離れていてはもっと難しいかもしれません。
感動的な旅行でしたね!続き、楽しみにしてます。
Commented by tomo at 2011-11-01 15:40 x
てことは、らっきぃさんのおかげで私ものっぽさんと知り合えて
ノーマルの素晴らしさを再認識して
よりインコが好きになって。。。^^
らっきぃさん、ありがとうございます。華奢で優しそうで、って紹介していただいて、ようやくらっきぃ池田のイメージから抜け出せました(スミマセン^^;)

馬肉..愛してるからこそ食べたい、かも。
でも普段ならなかなか食べられない、こんな貴重なものをいただきながらの出会い。
ほんと遠くへ行かれたんだなぁ、って感じがします。
Commented by tantan_noppo at 2011-11-01 17:00
♪Tinkuさんへ

こんにちはー^^
はい、らっきぃさんにもお会いして来ましたよー!
らっきぃさんはおだやかで
とにかくインコ好きオーラがハンパじゃない方なので
とっても話しやすかったです。
何かでTinkuさんが帰国される事になったらお会い出来る
機会があればいいのですが・・・
いつかそんな日が来ればいいな!!!
Commented by tantan_noppo at 2011-11-01 17:09
♪tomoさんへ

確かに!らっきぃさんもご自分のブログで色んな企画をされて
みなさんのインコちゃんたちを紹介されたりしていたのを
真似して私も微力ながらノーマルグリーンを探せ!を実行して
tomoさんにも出会って・・・
インターネットって上手に利用すれば素晴らしい出会いが
ありますよね(^^)♪
らっきぃ池田・・・(大爆)気付かなかったよー!!!

^^;自分に言い訳しながらかなり美味しく馬肉頂いちゃいました。
熊本ではおもてなし料理はたいてい馬肉だし
スーパーのお肉コーナーに豚や鶏と同じように普通に
馬肉が置いてあるそうです^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31