インコに出会う旅~のっぽ熊本に参上!~1

出発

予告通り、のっぽは22日から24日までの3日間、熊本県で「インコに会うツアー」を
決行して来ました!

結果から先に伝えてしまうと、たくさんの人、鳥さん達に出会えて
この上なく充実した大切な思い出の1ページとなりました。

そんな貴重なのっぽの初一人旅(・・・と言っていいのかな?^^;)を少しずつ
紹介して行きたいと思います001.gif



出発の朝、天気予報が最悪。関東地方の所々には大雨波浪注意報まで出ていて
飛行機が飛ぶのかさえ心配になりましたが、
ラッキーな事にのっぽが家を出る頃は雨がいったん止み
一度も傘をさす事はありませんでした^^

f0196665_093910.jpg

出発直前の機内にて。
なんと、飛行機が動き出したとたんにザザーッと窓に雨粒。

マジでラッキー♪
しかも今日、お会いする方のハンドルネームは「らっきぃ」さん (笑)

続・インコアパートの管理人のらっきぃさんは
実はのっぽがブログを始めるきっかけとなった大先輩。
インコアパートの住人たちのあまりの可愛さと面白さ、
そしてらっきぃさんのブログの作成能力の
高さに惚れこんで「少しでもそれに近づけたら・・・・」と夢見て始めたんです。
まあ、結果は足元にも及んでいませんが(--)

そんならっきぃさんにお会い出来るのですから緊張しないワケがありません。
約1時間半のフライト中、時々あの地震を思い起こさせるような揺れにビビリながらも
ワクワクドキドキしっぱなしでした。


と、らっきぃさんとのドキドキご対面は次回にして(小出しでごめんなんさい)
旅行中のみどりーずですが・・・

故郷のショップに預けるかどうか迷ったのですが
まだ夜も心底冷える状態ではないし、2泊位なら本鳥たちも別世界でビビリながら
過ごすよりも家の方が喜ぶだろうと思って

お留守番です。
f0196665_048377.jpg

(^^;)ご飯は一週間でももつ位入れたから大丈夫!鏡はケージの中にもあるだろ・・・

f0196665_0502332.jpg

まあまあまあ・・・帰ったら穴埋めするから許してちょ053.gif


ってな感じで出発しました。




ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-10-26 00:57 | セキセイインコ | Comments(20)
Commented at 2011-10-26 03:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てんむす at 2011-10-26 06:49 x
こんにちは(^^)
インコに合うツアー日記たのしみです。
そして「飯はだいじょうなのかよ。」発言がうけました。
Commented by Tinku at 2011-10-26 12:20 x
のっぽさん、いよいよですね!
楽しんできてください。
みどりーずの目が・・・・怖い!でもお留守番してたらおみやげがいっぱいあるかも!
Commented by 半分 at 2011-10-26 12:28 x
のっぽさん、お帰りなさい。(^ω^)
はるばる熊本まで行ってらしたんですね。
飛行機に、マッチャくんたちも乗ったのかと一瞬驚きましたが、
今回はお留守番だったんですね。
飛行機のペットを預かってくれる場処って、寒そうですよね…
ちゃんと調べたことがないのでわかりませんが。
お天気、何とか持ってくれてよかったですね!
旅日記、楽しみにしてます♪



Commented by tomo at 2011-10-26 13:00 x
熊本でしたか~^^未体験ゾーンです。
何泊かなぁ、とか、ミドリーズたちどうされるのかなぁとか考えてましたが
無事お留守番も終わったようでよかったです。

もう~~
楽しさがじわーっとココまで来てます、来てますヾ(▽^ )ゞ
らっきぃさんところお邪魔しました。のっぽさんのおっしゃることすごくよくわかる気がします。
ただ、、記事への入り口が?またトライします^^;

いよいよ出会いだ~~~!
Commented by じゅんこ at 2011-10-26 15:23 x
のっぽさん、おかえりなさい。
先週末、たまたまエサを買いに行ったので、みどりーずがお泊りしてないか探しちゃいました(笑)
お留守番できるなんてエライなぁ。

ブログで全国に輪が広がって実際にお会いできるなんて、すご~い!
今度、関東支部の集まりがあったら、お邪魔させてください(笑)
旅ブログ、楽しみにしています♪
Commented by mie-hr at 2011-10-26 17:38
私のブログにまでコメントありがとうございます。
娘にせかされてひっそりとブログを始めました。
マッチャくんたちおりこうにお留守番してたんですね。
えらいです。
のっぽさんにお会い出来て、そして熊本の鳥飼のメンバー
に加えていただいてとてもうれしかったです。
またお会い出来る日が(今度は娘も)くるといいな~~。
(娘が写真を見て、『のっぽさんきれい~』って言ってました。)
Commented by tantan_noppo at 2011-10-26 18:16
♪鍵コメさんへ

えぇ・・・@@;なんてうれしいお言葉を(涙)
わたしこそ鍵コメさんの表現力、文章力を読むたびに
もっと勉強しなくちゃって反省させられてると言うのに。

大御所さんなのかな?って思うとコメントに戸惑うお気持ち
メッチャ分かります!私もらっきぃさんのブログに初コメする時は
何度も迷いました。でも今回お会いして正真正銘の「知り合い」に
なれてあの時に勇気を出して良かったってつくづく思うのと、
人生自分から動けばたくさんの楽しい未来があるのかもって
感じています。
おそらくは鍵コメさんも私に近い考えをお持ちの方なんじゃ
ないかなって勝手に思っています(^^;のでこれからも
どうぞよろしくお願いします!

みどりーずはいい子にしていたのかな~?
今の所「うるさかった」とご近所から苦情もないので
大丈夫だっんだろうなってホッとしています。
Commented by tantan_noppo at 2011-10-26 18:24
♪てんむすさんへ

インコに会うツアーから無事に帰って来ました!(^^)
それからちょっと遅れてしまいましたがもんじろう君
39歳(笑)のお誕生日おめでとうございます。
「にっこり笑って人を斬る」的なもんちゃんとキンコちゃんの
文句に爆笑しました^^

バジ男の「メシ」の心配をよそに多分姫様は「メシ」の食べ放題
状態にさぞかし喜んでいただろうと予想できます・・・
Commented by tantan_noppo at 2011-10-26 18:29
♪Tinkuさんへ

行って来ましたー!
少々小出しでゆっくりペースになってしまうと思いますが
楽しかった熊本の旅日記、順々にアップさせて頂きますネ(^^)

みどりーずにお土産・・・@@;
アレ?そういえばすっかり・・・・(汗
インコグッズは買って来たのだけど(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-10-26 18:47
♪半分さんへ

ただいまー^^無事に帰って来ました。
この日、飛行機が九州に入った頃から急激に高度を下げて
行ったので窓から下界を見下ろしていたのですが
「半分さんはこの辺にいらっしゃるのかな」って思いながら
見ていました。
ペットの飛行機輸送の話は熊本でも出ました。
空調管理とか振動とかどうなのか気になりますよね!
でも一人暮らしの身分なので万が一もあり得る話かも・・・・

ゆっくりになってしまうと思いますが、少しでも楽しさが
伝わるように頑張って更新して来ますね^^
Commented by tantan_noppo at 2011-10-26 19:10
♪tomoさんへ

無事に戻りましたー(^^)
熊本は過去にも行った事はあったのですが、今回は異色の旅で
そしてとっても充実した旅になりました。
みどりーずは迷ったのですが夜もまだそれほど冷え込んで
いなかったのでお留守番させました。
今現在急激に冷え込んで来たのでいい時期を選んだって
ホッとしています。

らっきぃさんのブログ見てくれたんですね。ありがとー♪
ただ、今らっきぃさんはお仕事が多忙で1ヶ月に1回更新できるか
出来ないかという状態みたいです。
今回の記事も暇を見つけてアップしてくれると言ってくれました。
tomoさんもしお時間があったららっきぃさんのブログの表紙ページの
文章の始まりにすぐにある「続」の付いてない
「インコアパートの管理人」のリンクをクリックして
右側カテゴリーの「アルバム・ジャケット・ポスター・プロモ」を
クリックしてみて下さい。そこにはらっきぃさんの素晴らしい作品と
インコ愛がたくさんあふれています(*^^*)(動画はyou tube
でアップした物のみ見られるようです)

少しずつですが旅日記、頑張ってアップして
行きますネ!
Commented by ゆみ at 2011-10-26 20:59 x
のっぽさん、お帰りなさい♪
楽しいご旅行でしたね。
遠く離れた鳥友さんたちとお会いできるなんて素敵です☆
充実した時間を過ごされたことでしょう。
ふふ、きっとそのうちtomoさんともお会いになられるのでしょうね❤
続きの記事を楽しみにしています。
Commented by けーち at 2011-10-26 22:49 x
のっぽさん おかえりー
飛行機で 会いに行っちゃうなんて
さすがですっ。
想いの強さがうかがえますね。
お留守番の姫さまのムキキーのお顔が笑えました。
この週末は お互い 鳥さんつながりの熱い時間を
過ごせたようですね。
続き 楽しみだょ~
Commented by tantan_noppo at 2011-10-27 11:31
♪じゅんこさんへ

ただいまー!無事に帰還いたしました^^
1泊ならいいのですが2泊だったので預けようか迷ったんですよ。
パパガロさんならダイエット管理もしてくれそうだし(笑)
帰ってからの様子も普段と全く変わらなかったので
ホッとしました。今の所「うるさかった」と苦情もないので
いい子にしていてくれたようです^^;

私もまさか飛行機でブログ友達に会いに行く日が来るなんて
思ってもいませんでした。自分でも驚いています(笑)
鳥飼いさんの会関東編・・・やりたいですね~
埼玉だけでも結構集まってくれそう!
Commented by tantan_noppo at 2011-10-27 11:39
♪みぃさんへ

こちらこそ、お世話になりました。そして来て頂いて本当に
ありがとうございました(^^)
みなさんのおかげで楽しくて美味しくて幸せなひとときを
過ごす事が出来ました。
そうですね、今度は絶対にれいかさんもご一緒にって
お伝えください。こちらの方にも遊びにいらして下さいね^^
(れいかさんうれしいお言葉ありがとうー!お母様の可愛らしさを
見てれいかさんもきっと受け継いでいるんだろうなって
思いましたよ!!!!)
Commented by tantan_noppo at 2011-10-27 17:01
♪ゆみさんへ

ただいま~^^
まさか九州まで飛んでいくなんて自分でも驚いています。
そして熊本でもみなさんに驚かれました(笑)
tomoさんかぁ・・・いつかお会いしたい方の一人ですよね^^
いやいや、その時はゆみさんもご一緒のような気がするのは
私だけかな~。
Commented by tantan_noppo at 2011-10-27 17:22
♪けーちさんへ

ただいまー!無事帰って来ましたー^^
すごいパワーですよね、熊本まで行っちゃうなんて(笑)
どっか遠くに行きたいって思ってる所にたまたま今月
ブログのお友達がカフェをオープンしたので
「えーい!行ってしまえ!」ってなって(笑)

熊本の方々はみんな明るくていい人たちばかりでした。
少しでもそれが伝わってくれるように頑張って更新しますね^^
Commented at 2011-10-27 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2011-10-28 10:43
♪鍵コメ2さんへ

ただいまー^^無事に帰ってきました~
chiropiさんとの会話で何度か鍵コメさんたちの話題も出ました^^
chiropiさんもお二人にお会いするの楽しみにされているようです。

そして、驚かれたことでしょう・・・
あの時はその現実が受け止められなくて体が震えるばかりでした。
今、時間が過ぎていろいろな思いが胸にあるので
この旅行記が終わったら改めてその思いを記したいと思っています。
お気使いの言葉ありがとうございました^^

みどりーずは帰宅後もすねることなくいつもと変わらずに
元気にしていてくれました!
ここに来て急激に寒くなったのでいい時に行ったなって
ホッとしてます。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31