ブチ切れキウィ

辛かった換羽を乗り越えてピカピカの羽に生まれ変わり
女子力アップのキウィ姫様。

愛するマッチャ兄へのアプローチにも益々力が入っています。

だけど相変わらず鏡の中のマチャ子ちゃんが本命のマッチャ。
f0196665_23512235.jpg


そんな状況にもめげずにあっちからこっちからラブアタックを仕掛ける姫様。
頑張ってます!



あっちから
f0196665_2352233.jpg



こっちから
f0196665_23523275.jpg



あぁ・・・恋するキウィのこの顔。切ない。
f0196665_23532248.jpg




こんなに頑張るキウィなのに・・・・全く振り向こうとしない鈍感男。

そしてとうとう・・・

姫様、ブチ切れました!





姫様に応援ポチをしてくれたらうれしいです(^^)♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-10-10 00:10 | セキセイインコ | Comments(20)
Commented by ゆみ at 2011-10-10 08:05 x
キウィちゃん、換羽が終わって良かったですね。
オエオエになっちゃうとほんと心配ですものね。
ぴっかりんこになって、愛しのマッチャ君にアプローチしたのにねぇ。。
鏡の中のマチャ子さんに夢中とは失礼よねぇ><
これじゃ、キウィちゃんが面白くないもの仕方ないよね~。
って、あらら、怒り炸裂だね@@;
あぁ、、鏡さん、ポイされちゃった。。。
割れなかったかな?
マッチャ君のオロオロしてる姿がなんとも可愛いです*^^*
マチャ子さんを守るためにも、たまにはキウィちゃんのお相手をしてあげてね~☆
Commented by 半分 at 2011-10-10 09:23 x
あー、朝から笑っちゃいました…。
キウィ姫、やっと体調も万全になって、羽のドレスも綺麗に整えたのに、
相変わらずのマッチャくんについに…! ですね。
それにしても、落としてしまうとは思いませんでした~。
かじって怒りを表現して、終わりかと。
それだけでマッチャくん、たじたじとなってたのに、
落とされちゃって、ほんとうに「ええーっ」って顔してますね。
よっぽど、びっくりしたんでしょうね。
いやー、姫さまファンとしては、グッジョブ♪(^▽^)bと
言いたいです。

お陰様で、ひより、だいぶ落ち着いています。
もうあちらの部屋に移されることにすら慣れてきたようで、
それがふつうになってきているような…。
それだと、よくないのかな?
でも、呼び鳴きはもうほとんどしなくなりましたし、
日に日に、発情してるらしい行動も減ってきた気がします。
楽観視し過ぎかもしれませんが、できればこのまま、
あちらの部屋を定位置にして、そうじの時や放鳥の時だけ、
かまおうかなと思ってます…。

この作戦、のっぽさんはどう思われますか?


Commented by みっく at 2011-10-10 12:11 x
「えいっ!」 ゴトン 「ええっ…」
このときの二人の表情も面白かったし、落ちた鏡のあとの表情が…。(笑
してやたり!というキウィちゃんと、嘆くマッチャ兄が、とても対照的で。^^;
マッチャ兄、、これであきらめてキウィちゃんとお付き合いすることになるかな~?σ(^_^;)

動画の途中、7秒くらいで、キウィちゃんが、コンコンとクチバシで叩いてましたが、あれ、セキセイもやるんですね~。
うちのセキセイはやらないのですが、オカメたちも、気分が上がっているときに始める行動です。
(ドラミングで、掛け合う遊びらしいです。)
あの時点で、キウィちゃん、鏡を落とす気満々だったのかな~。^^;
Commented by ピヨコ at 2011-10-10 19:34 x
姫様ったら~少し見ない間にすっかり綺麗になって^@^
すご~く頑張っているのね、いじらしいです。
鏡が全部無くなったら、、実物に目が、心が行くのかしら?
何とか姫様の夢を叶えてあげたい、外野の一人です。
二世がみた~い^@^
Commented by てんむす at 2011-10-10 21:19 x
恋は時に激しくなりますね。
でも、やりすぎたかな?みたいなキウィ姫の顔と
うそだろう?的なまっちゃ兄の顔が面白いです。
Commented by tantan_noppo at 2011-10-10 22:05
♪ゆみさんへ

換羽の時は顔もボサボサでオエオエして本当に可愛そうに
なりましたがすっかりピカピカ羽の強気な姫様に戻って
くれました(^^)
でもマッチャ兄は相変わらずで・・・・
ぶりっこ外人フェイスのキウィがちょっと切なくなります。
でもそこはさすが姫様ですね。まさかの強行手段に
驚きと爆笑と・・・・なんとか鏡は割れないで無事でした(^^;)
マッチャのオロオロ具合も笑えますよね!
キウィのこのたくましさ、飼い主にも分けてもらいたいです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-10-10 22:42
♪半分さんへ

待ってました!動画が撮れた瞬間に姫様びいきの半分さんに
ぜひ見てもらいたいって思いました(笑)
押しても引いてもダメなら邪魔なものは破壊してしまえ!
姫様のこの強さがうらやましい限りです。
マッチャの焦った表情もいい味出てますよね~^^

ひよりちゃん落ち着いて来てくれたようで安心しました。
半分さんの作戦グッドだと思いますよ!!!
1羽飼いだとどうしても人間とベッタリになっちゃいますからね。
野生だと気候の変化などで発情のコントロールがされて
くれるんだろうけど部屋の中だとどうしても年中発情に
なりがちになってしまうから半分さんとひよりちゃんの関係に
メリハリをつけてあげるのは大切な事だと思います(^^)
Commented by けーち at 2011-10-11 00:59 x
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
姫さま GOGOGO~
換羽も終わって 絶好調だね。
心配したけど 元気になってよかった~~~
マッチャ兄の あぜんとしたお顔が たまらないっ。
ブチキレなきゃわからないこともあるのさ!! 
・・・めんつゆを ぶちまけた私が言うのもなんだけどさ・・・。
Commented by tantan_noppo at 2011-10-11 10:41
♪みっくさんへ

この動画のお二人さんは分かりやすくて表情が出ててすごく
人間っぽくて飼い主も撮った動画を見て笑っちゃいました^^
特に落とされた後のマッチャが・・・
でもこんな事でめげずにマチャ子ちゃんラブは続いています。
どっちの根気が勝つのか^^;

そうそう、あのドラミングはキウィがよくやります!
特にマッチャへのアピール時とケージの中で隣のバジ男と
一緒にケージに向かってコンコンやり合っています(^^)
なんだか可愛い仕草ですよね。
オカメちゃんたちがよくやるんだー。
動画のキウィは「鏡はライバルを蹴落とすのヨ!」って
馬の足掻きのように意気込んでたのかもしれないですね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-10-11 12:54
♪ピヨコさんへ

秋が深まり女子力アップの姫様ではありますが
どうも片思いは実るような予感はないようで・・・^^;
二世は今で一杯一杯なような見てみたいような
本当に複雑な思いの飼い主です。
緑同士でも青が生まれたりするんだろうなーなんて思うと
ワクワクしちゃうんですけどね~(^^)
鏡を全部排除も考えたこともあるのですが、マッチャの
ストレス爆発を思うとどうしても出来なくて・・・(^^;)
Commented by お世話係 at 2011-10-11 15:33 x
おかえりなさ~い!!のっぽさんがブログ潜伏中も、時々ロムっておりましたよぉ♪

潜伏期間中の最終記事コメ欄では、インコ女子発情対策について 勉強になりましたわ。秋の絶叫キャンペーンはウチだけな無いと判り、ちょっと安心しちゃいました。

キウイ姫、絶好調なようで なによりです!いつの日か 姫の想いが、マチャ兄さまに、ズキュンと届きますようにっ(#^.^#)
Commented by tomo at 2011-10-11 16:25 x
こんな素晴らしい動画が撮れてしまったら
お休みとか言ってられないですよねー(笑
でかした!キウィちゃん(^▽^)

でもこれって、ほんとにキウィちゃんのやきもち!?
ていうかそうにしか見えないですが、こんな人間的な感情、この子達が持っててそれをこんなわかりやすく表わしてくれるなんて。。。
感動です。
~まさにセキセイ人間(笑

ガチャーンッて落としてしまった後のキウィちゃん、
内心ちょっとやり過ぎたかな、なんて思いながらも「な、なによ、文句ある?」的なとこが
おかしすぎます(>▽<)
そして怒るわけでもなく、「あーあ」的なおっとりなマッチャ兄ちゃんにはキウィちゃんならずともヤキモキ(^m^)

チロピさんところお邪魔してきました。感動して帰ってまいりましたー
ほんと素敵です♬
Commented by tantan_noppo at 2011-10-11 16:49
♪てんむすさんへ

漫画みたいな2羽で笑っちゃいますよね^^
キウィの強い恋心がこんな動画を撮らせてくれたんでしょうけど
そうそう、マッチャの焦った顔とキウィのヤバ・・・って顔が
傑作でした!
Commented by tantan_noppo at 2011-10-11 16:57
♪けーちさんへ

生きている限り時にはぶっちゃけなければやって行けませんよねー!
キウィもやってくれました(笑)
マッチャの顔といいキウィの態度といいメッチャ人間ぽくて
笑えますよね(^^)
姫様、ただ今絶好調ですよ!
Commented by のぐのぐ at 2011-10-11 17:34 x
お久しぶりです。
姫さま、かわいいですね~♪
プンプンの姫さまに、唖然のマッチャ兄。
爆笑させていただきました(≧▽≦)

我が家の鳥さん達は、
台風の影響なのか、ミルクと、とーちゃんがお空に旅たちました。
それでも、9羽の鳥鳥軍団。
日々、ケンカ有り、流血有り、ラブゲロ有り………
なんとか、楽しく過ごしております^^;
また遊びに来ますね~
のっぽさんも、あまりご無理はなさらないようにね♪
Commented by pen at 2011-10-11 20:56 x
のっぽさんこんばんは♪
姫様、キレちゃいましたね~。換羽も終わってピチピチギャルで攻めてみたのに思いはまだ届かず…ですね(^^)キウィちゃんの本命はマッチャ君かバジル君か…恋の行く末が気になります♪
我が家もホモホモカップルが仲良すぎて困ってます。きいたんがもうちょっと優しくなってくれたら変わるかもしれません。
Commented by tantan_noppo at 2011-10-11 23:54
♪お世話係さんへ

ただいまー(*^^*)のんびりですがなんとか戻って来ました!
そしてお世話係さんのブログのコメントの返事でいつも
温かいお言葉ありがとうございました。いつも読んでは心が
じ~んとしていました。

最終記事のコメントまで読んでくれていたなんて・・・
お嬢様も絶叫キャンペーン勃発だったのですね@@
インコ様たち、興奮した時の声は特に甲高くて騒音に
なっちゃうから悩んでいる人多いですよね。
お嬢様は今潜り隊として活躍中かな(笑)
小鳥の人形への攻撃はうちの姫様に通じるものがあって
笑いました^^

マッチャ兄の鏡への執着はハンパじゃないですからね~
姫様の先行きもかなり険しそうです(--)
Commented by tantan_noppo at 2011-10-12 00:09
♪tomoさんへ

なんとなく動画を撮っていたらこんな漫画のような作品が
撮れてしまって自分でも笑っちゃいました^^
復活した直後にブログの神様っているんですねー(笑)

tomoさんお察しの通り、キウィはちゃんと鏡にヤキモチを妬いて
邪魔者として落としてるんですよ。その証拠にこの後もしばらくは
マッチャがあの鏡の近くに行くと必ずガゴン!と落としまくってます。
動かない固定してある鏡もマッチャが近づこうとすると先回りして
鏡の正面を陣取ったりして本当によく考えて行動しているのが
分かります。感動ですよね!
みどりーずもピピ&スーちゃんコンビもみんな
「早く人間になりたーい」って思ってるんじゃ・・・ってマジに
思っちゃいます(笑)

落とした後のマッチャは分かりやすいけどキウィの
焦ってるのに平静を装うような態度が笑えますよね!!ぷぷ。

喫茶チロリ見に行ってくれたんですね^^ありがとう~
素朴でおしゃれで本当に素敵な場所ですよね。
もう楽しみでドキドキです。
いつかtomoさんもご一緒に行ける日を夢見てます(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-10-12 16:42
♪のぐのぐさんへ

のぐのぐさんお久しぶりです^^
なんだか人間が演じてるC級ギャグみたいですよね!
ヤキモチ爆発の姫様とマイペース鈍感男のマッチャと。
その後も何回も罪のない鏡が犠牲になっています(--)

ごぶさたしている間にそんなに悲しい事が起こっていたなんて
まったく知りませんでした。ごめんなさい。
台風の時期に・・・気圧が変化すると人間も影響がありますもんね・・・
ミルクちゃん、とーちゃん安らかに。

3羽でも毎日色々あって賑やかなのに9羽だと
更にドラマティックな毎日なんでしょうね~
私もすこしお休みを頂いていましたがボチボチとマイペースに
やって行こうと思っています^^
これからもよろしくお願いします。
Commented by tantan_noppo at 2011-10-12 16:48
♪penさんへ

こんにちはー^^
キウィには爆笑させてもらいました。マッチャの態度は
イラつくだろうなって常々思ってはいたけれど
あんな強行手段に出るとは・・・
でもpenさんが言われる通り最近はバジ男とも
結構仲良しな姿を見せてくれるんですよ。
必ずしもマッチャ一筋でもないいですよね~^^;
スイカ&そらコンビももほほ~んですか(笑)
あの怪しい世界もやみつきになりますよね。フフフ
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30