少しお休みを頂きます。

すっかり残暑が戻って来ましたね。今日も暑かったです058.gif
ただ、夜になると少し冷たい風が吹いて来るようになった気がします。
虫の音も聞こえて来るようになりました^^

さてさて・・・8月も終わろうとしていますが、
ひとつみなさまにお知らせがあります。

いつもたくさんの方々に訪問して頂いて感謝の気持ちでいっぱいの
たんたん♪のっぽですが
ここで少しだけお休みを頂こうと思っています。

実は、仕事のほうが益々忙しくなって来てしまって、
残業残業の毎日になってしまいました。
ヘトヘトになって帰って来る日々にプラスして
プライベートでも色々考える事が出て来てしまって・・・
って言っても大した事ではないので心配無用ですが(^^;)
大した事ないけど考える事が増えていく。大人って面倒です(笑)
そんなこんなでパンク寸前な日々。


ブログをアップする事がそんな毎日のストレス解消になってくれたらいいのですが
このままだとその逆になってしまいそうで。
それは毎日楽しみにしてくれている方々に失礼になってしまうと思いました。

休みの日など不定期更新にする事も考えましたが
そんな中途半端な事をするよりいっそ完全休養して
パワーアップして戻って来よう!って思うんです。

文才のないのっぽがただただみどりーずたちとの事をダラダラ書いている
こんなブログなのにたくさんの方に読んで頂けて幸せいっぱいです。
本当にありがとうございます。

数週間後になるか数ヶ月後になるか分かりませんが
復活した時にはまた今まで同様みどりーず、ももんがーず、そしてのっぽを
可愛がっていただけたら幸いです。


今日のみどりーず(^^)

バジ男と姫様が仲良くしてる姿を見てマッチャ兄、何を思うのかな?037.gif
f0196665_015310.jpg



換羽気味でモサモサなマッチャ兄。ピカピカになって帰ってくるからね~♪
f0196665_03025.jpg



バジ男、しばらく会えないからって近づきすぎ!
f0196665_034075.jpg



姫様のポンポコお腹・・・今度披露する時にはスリムになっていますように。ぷぷぷ
f0196665_052764.jpg




あ、コメントはいつでも歓迎です♪
必ずお返事はさせていただきます(^^)

それとみなさまのブログにはチョコチョコ顔を出すつもりですので
よろしくお願いします。

まだまだ暑いので身体に気をつけてくださいネ!



ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-08-25 00:16 | のっぽ | Comments(40)
Commented by けーち at 2011-08-25 01:52 x
そうなんだー。(;ω;*)
ミドリーズと ももんがーずと のっぽさんに会えなくなちゃうのは
寂しいけど 待っているから絶対に戻ってきてね。
のっぽさんが パワーアップしてくるのを楽しみにしてるからね。
時々 ぴのちゃんみらちゃんに会いにきてね。

Commented by Tinku at 2011-08-25 05:26 x
のっぽさん、こんにちは。
寂しくなっちゃいますが、のっぽさんの休養が一番!
ゆっくり休んでくださいね。
私の方、最近更新を怠けていますが、異国の空気を感じたくなったらどうぞ!って、出不精なので家の中の写真しかないかも・・・・・
しばらくはボリビア話題が続くと思うので、そこで異国を感じられるかもしれません。
Commented at 2011-08-25 06:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-25 07:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れいか at 2011-08-25 09:41 x
お久しぶりです。コメントはなかなか出来ませんでしたが、
毎日のようにお邪魔してました。
しっかり充電されて、また再開されるのを楽しみ待ってます。
最近のはなとりくは仲良しまではいきませんが、同時に放鳥して
微妙な距離間を保ってます。
(りくがこわごわ近づいてはなにガーッとやられてます…。)
では休養をしっかり取られて、お身体大切にしてください。
Commented by Mimi at 2011-08-25 13:35 x
えー(@_@;) ビックリです…

でも毎日お仕事なのに、ブログアップもプライベートも…
となると本当に時間がなくなっちゃいますよね(>_<)
のっぽさんはたくさんのコメントにもいつもキチンとお返事されているし、
すごいなぁ~って思ってました!

しばらく、みどりーず&ももんがちゃん達に会えないのも寂しいですが
のっぽさんの元気があってこそ、ですよね♪

ももんがは、アリオであおむけに寝ている子がいるので
たまに覗くことにします(笑)

たくさんの元気を充電して、
パワーアップした「たんたん♪のっぽ」をお待ちしてます(^▽^)/
Commented by みゅうポン at 2011-08-25 16:29 x
のっぽさんお疲れ様です。
文才が無いだなんて、ご謙遜を。
のっぽさんの愛情たっぷりの写真と文章に癒される思いで、
たちまちファンになり、コメントさせていただく様になった私。
まだ日が浅かったので、みどりーずに会えなくなってしまうのはとっても残念です。
でも私も働いていた時は一杯一杯でしたし、
今自営手伝いと主婦業、ほぼ家に居ても、
ブログの運営は無理です(写真撮りっぱなし(>o<))
だからのっぽさんの様なブログ主さん達は偉いです。
尊敬です。
再開、楽しみにしていますから、
どうかのっぽさんも楽しめるブログとして、
復帰してくださいませ!

遅くなりましたが、先月骨折入院していたセキセイ雛は、
お盆前に無事退院し、小さい体で一生懸命
回復に向かっています。2雛のうちの上の子は、
良い里親さんに巡り会え、幸せに暮らしています。
そんな時期に出会ったのっぽさんのブログですから、
私の思い入れも(勝手に)強いので、
どうかパワーアップして、帰って来て下さい。
それまでしばらく、ごきげんよう(*^。^*)
Commented by tantan_noppo at 2011-08-25 17:18
♪けーちさんへ

突然驚かせてしまってごめんなさい^^;
そして暖かいメールもありがとうございました!
落ち着いたら必ず復活するつもりなので
少しの間待ってて下さいね。
ぴのちゃん&みらちゃん&祝ちゃんには変わらず会いに
伺いますのでよろしくお願いします(^o^)/
Commented by tantan_noppo at 2011-08-25 17:22
♪Tinkuさんへ

こんにちはー^^
ありがとうございます。少し休んで落ち着いたら必ず復活
しますので待っていてくださいね^^
今ちょうど日本を離れた場所に憧れを抱いている最中なので
Tinkuさんのブログ、楽しみにしています。
ボリビア・・・もう少し詳しく調べてみようっと!(^^)
Commented by 半分 at 2011-08-25 18:58 x
のっぽさん、こんばんは。(^ω^)
そうですか~。
正直、残念でしょうがないですけど、
(たんたん♪のっぽは、わたしの癒しの場です)
でも、のっぽさんがいまたいへんなら、
ゆっくり休むことがいちばんですね。
お仕事も、プライベートもたいへんなら、
ほぼ毎日だったここの更新も、きつくなってしまいすものね。
みどりーず、ももんがーず、のっぽさんには、
本当に毎日元気づけられていました。
いらっしゃらないあいだは、
過去記事をじっくり見返して過ごそうと思います。

充分充電できたら、また、帰ってきてくださいね~!
いつもいつも、すてきな記事をありがとうございます!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。..。.:*

Commented by てんむす at 2011-08-25 19:14 x
こんばんは
私も仕事がいそがしくなるといつも
お休みを頂くので、のっぽさんも
ゆっくり休んで下さい。
のっぽさんのブログ大好きだけど、
ブログはけしてのるまではないので、自分が好きな時に
更新するので大丈夫です(^^)
Commented by pen at 2011-08-25 20:41 x
のっぽさん毎日お仕事お疲れ様です。
寂しいですが、まずはのっぽさんのお体を優先して無理せずがんばってくださいね。お休みができたら温泉や旅行でのんびりとされてみては♪
のっぽさん、みどりーずの皆さんの復活を楽しみにしています。
三角関係の行方も…(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-08-25 20:56
♪鍵コメ1さんへ

ありがとうございます^^
充電して必ずパワーアップして戻って来ますね!
そちらのブログも楽しみにしていますので
訪問させていただきますのでこれからもよろしく
お願いします(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-08-25 20:59
♪鍵コメ2さんへ

いつもとってもお世話になっているのに突然こんな
発表をしてしまってごめんなさい(汗)
でもたまたま色々重なってちょっと疲れてるだけなので
全然大丈夫なので心配無用です!!^^
絶対に復活しますので相変わらずよろしくお願いします。
ブログのほうにもコメントさせて頂きました。
Commented by tantan_noppo at 2011-08-25 21:57
♪れいかさんへ

お久しぶりです(^^)
温かい声援本当にありがとうございます。
いつも来てくださっていたなんて本当にありがたい気持ちで
いっぱいです。
少し休養して必ず戻って来ますので復活したらまた
ぜひぜひ遊びに来てくださいね(^^)
はなちゃんとりくくん一緒に放鳥は出来てるんですね。良かったぁ。
ラブラブはしてなくても仲間とは認め合ってるのかな・・・
女子のほうが強いのは宿命ですからね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-08-25 23:31
♪Mimiさんへ

突然驚かせてしまってごめんなさい^^;
みなさんとコメントのやりとりするのは楽しいので正直
迷いましたが、疲れてつまらない記事を載せるよりも
ここは休んで充電しよう!って決心しました。
でも少しお休みして必ず復活しますのでその際はまた
よろしくお願いしますネ!
Mimiさんのブログには遊びに行かせていただきます。

アリオってももんがもいましたっけ?@@
いつもセキセイとうさぎを見て買い物して終わりでした。
今度探してみます^^
ご近所のよしみでこれからもよろしくお願いします(笑)
応援ありがとうございました。
Commented by tantan_noppo at 2011-08-25 23:42
♪みゅうポンさんへ

とっても温かいお言葉たちありがとうございます(ウルウル)
いつも「もっと気の利いた文章が書けたらなー」って
思いながら記事を作成しているので、癒されると言う
みゅうポンさんのお言葉は本当にうれしい言葉です。
せっかくインコ友達になれたのにこんな事になってしまって
残念な気持ちでいっぱいですが、しっかり休養して
みどりーずネタもいっぱい溜め込んで必ずパワーアップして
戻って来ますのでその時はまた仲良くしてくださいね!!!

ヒナちゃん無事に退院できたんですねっ。良かったー(^^)
まだまだこれから成長もするでしょうしどうか
後遺症もなく育ってくれる事を願っています。
もう1羽もいい里親さんが見つかったという事で・・・
どちらも本当に良かったです。
またその後の様子も聞かせてくださいね♪
応援ありがとうございました!
Commented by tantan_noppo at 2011-08-25 23:52
♪半分さんへ

こんばんはー^^
半分さんは本当にたんたん♪のっぽに親しんで頂いてるのが
伝わって来ていたのでとっても申し訳ない気持ちで
いっぱいです。
自分のこんなブログでも人を癒す事が出来たり
元気づけたり出来てたんだって思うと涙が出そうです。
だからこそ、ここはしっかりと休養して今まで以上に
パワーアップして戻って来ますので待っていてくださいね(^^)
半分さんのブログには遊びに行かせて頂きますので
これからもよろしくお願いします。

過去記事見ていただけるなんて・・・うれしいけどちょっと
恥ずかしいな~(笑)

Commented by tantan_noppo at 2011-08-25 23:58
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
温かいお言葉、ありがとうございます。
大好きなんて言っていただけて・・・私は本当に幸せものだー!
てんむすさんの言われるように、忙しさの中ブログを
アップしていたらいつしかノルマのように感じていたの
かもしれません。
「それは違うだろ!ブログ主が楽しくやらなきゃ読んでくれる
日人たちに失礼じゃないか」って気づいて今回少しだけ
お休みを頂くことにしました。
しっかり充電して戻ってきますのでその時はまた
よろしくお願いしますネ(^^)♪
もんきんちゃんは読ませていただきますよー!!!
Commented by tantan_noppo at 2011-08-26 00:02
♪penさんへ

応援ありがとうございます!
そうですね、もう少しして仕事も落ち着いたら旅行でも
行こうかな・・・penさんご夫婦はいつも仲良しで旅行も
たくさん行ってうらやましいです(^^)
ブログのほうには遊びに行かせていただきますから
これからも変わらずよろしお願いします。

パワーアップして戻って来ますからねー♪
Commented by tomo at 2011-08-26 15:53 x
色々ありますよねー^^
いつも思うけど、ブログってほんとに心も体も元気じゃないと続けられないですよね。
逆にそれができてるのは、状態がいいってことなのかも。
私もここ数日、腰が半端なく痛くてPC向かえませんでした(><)

のっぽさんのブログ大好きです、ほんと。
お仕事もお忙しいと思うのに、みんなにいつも笑いを(そこ!?)届けてくれてありがとう、って思ってます。
お休みは寂しいけど、前向きなお休みにいうことで^^、かしこーく待ってますね。
あ、気が向いたらいつでもちょこっと更新してくださいね(笑)
ピピスーにも会いに来てね♪
お体くれぐれもお気をつけてください^^
Commented by tantan_noppo at 2011-08-26 21:38
♪tomoさんへ

tomoさんまた腰痛になっちゃったんですか?@@;
じゃあ卓球はまたおあずけ・・・?
ご自愛くださいね。
そうなんですよね。無理やりブログをアップしても絶対に
楽しい記事なんて出来ないからかえって読んでくれてる人達に
失礼になっちゃうって思って迷ったのですが
思い切ってお休み頂いちゃいました。

大好きだなんて・・・本当に涙が出るお言葉です。
(そこ!)ですよ、tomoさん!可愛いインコちゃんたちは
みなさんのブログにお任せして「笑い」をお届けするために
始めたたんたん♪のっぽなんです(^^)
絶対にパワーアップして復活しますので少しの間
待っていてくださいねー。
すぐにでもみなさんに伝えたい変顔の名作が撮れたら
さりげなく更新しちゃおうかな(笑)

ピピ&スーちゃんには変わらず会いにうかがいますので
よろしくお願いします~^^
Commented by おぐ at 2011-08-26 22:16 x
はじめまして。のっぽさんのブログいつも楽しみに拝見しています。
私も医療機関に勤めており(健康診断受付事務ですが・・・)繁忙期の時期は毎日残業の日々でした。やはり事務仕事も終りがありません。
遅く帰ってから、のっぽさん・セキセイインコを飼われている皆さんのブログを拝見するのを楽しみにしています。
楽しみが1つ減ってしまうのは残念ですが、ゆっくりと心と体を休めてくださいね。(多分、年齢も同じぐらいかと思われますのでいろいろとありますよね・・・)
私も最初に飼ったセキセイインコが緑色だったので、まっちゃくん・バジルくん・キュウイちゃんとっても好感もってます。

復活!!待ってますよ。
Commented by tantan_noppo at 2011-08-27 10:30
♪おぐさんへ

おぐさん初めまして。コメントありがとうございます(^^)
いつも読んでくださってるという事で本当にうれしいです!
そしてそして同年代で同職業の方だなんて!!!感激♪
健診の受付事務も大変そうですよね。もしかしてここ2,3ヶ月が
ピークだったのでは・・?お疲れ様です^^;
今うちにはその健診で尿潜血プラスだった方がたくさん
みえてます(笑)
お仕事が終わった後に楽しみにしていてくれただなんて
涙が出そうな位光栄です。
それなのに申し訳ない気持でいっぱいですが
ゆっくり充電して必ずパワーアップして復活しますからネ!
その時はまた変わらずよろしくお願いします(^o^)

おぐさん今はセキセイさん飼っていらっしゃらないんですか?
もし飼っていたらぜひまたお話聞かせてくださいね。
Commented by toisan0901 at 2011-08-28 00:33
のっぽさん、こんばんは!

「マッチャ兄は今頃エロエロ期かな?」とか「換羽フレンドのバジくんもそろそろ換羽中かな?」とか「姫様スリムになったかな?」とか色々妄想しながら、のんびり待っていますよ~^^
無理なさらず、ゆっくりでいいので。
のっぽさんの時間を大切になさってください。
秋はおいしいものがたくさんです^^
いっぱい食べてリフレッシュしてくださいね♪
Commented at 2011-08-28 00:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピヨコ at 2011-08-28 11:12 x
のっぽさん こんにちわ~
残念ですが、初めから見かえす、良い機会と思うことにしました^@^
マッチャくんのおとぼけやバジ男くんの侍姿、姫様のキュートさを十分楽しめますから~
のっぽさんは、ゆ~~~っくりと休んで、気が向いたら皆の笑顔をちょっぴり見せて下さい。
Commented by tantan_noppo at 2011-08-28 18:56
♪toiさんへ

こんにちはー^^
ありがとうございます!
ありがたい妄想もうれしいです(笑)
そうですよね。これから美味しいものがたくさん出てくる季節♪
気候もよくなるしじっくり充電して戻って来ますので
待っていてくださいねー(^^)
チャミくんには会いに伺いますので変わらずよろしく
お願いします!
Commented by tantan_noppo at 2011-08-28 19:00
♪鍵コメさんへ

こちらこそありがとうございました。
「あついなぁ~」って言っているような可愛い写真に
思わず微笑んでしまいました^^
うちにはプランターがないためお返事は味気ないハガキに
なってしまってごめんなさい^^;
あのハンコ、本当にマッチャ兄の性格を表してますよね!
Commented by tantan_noppo at 2011-08-28 19:03
♪ピヨコさんへ

こんにちはー^^
おおぉ、ピヨコさんも過去記事を読んでくれるなんて!!!
うれしさと恥ずかしさと・・・^^;
今はとりまずゆっくりと充電をして必ず復活しますので
それまで待っていてくさだいネ!
チャピくんには会いに行かせて頂きますので
よろしくお願いします。
ありがとうございました(^^)
Commented by ondorikokko at 2011-09-06 22:01 x
無理しないで、肩の力を抜いてマイペースで行きましょう。


またペースが掴めたら、その時はブログ更新お願いします。
Commented by tantan_noppo at 2011-09-08 10:57
♪コッコさんへ

ありがとうございます(*^^*)
おかげ様でだいぶ心身共々リフレッシュできてきました!

落ち着いたら戻って来ますのでその時はまたよろしく
お願いしますね!!!
一人暮らし同士お互いに頑張りましょう。
彼女とは順調ですか^^
Commented at 2011-10-02 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 半分 at 2011-10-02 15:25 x
のっぽさん、ちょっとお久しぶりです。(^ω^)
お元気ですか?

わたしの方は元気なんですが、
最近もう本当にひよりの呼び鳴きが酷くなる一方で、
正直神経が参ってしまいそうです。
なので、健康診断も兼ねて、近々小動物専門のお医者さんに
連れていって相談しようと思ってます。
いままで利用していたお医者さんは、近所なのはいいのですが、
セキセイインコも診られるけど、専門は犬猫なんです。
調べたら、ちょっと遠いけど大分の駅周辺に、
小鳥も専門的に診てくれる処があるらしいので行ってきます。

これでも、淋しいのかとか思って呼ばれるたびに返事したり、
放鳥の回数を増やしたり、放鳥中はなるべくいっしょに遊んだり、
なるべく長く眠らせるように早めにカバーをかけたり、
わたしなりに努力はしてきたつもりなんですが…。

長々と、愚痴を書いてしまってすみません。
わたしには相談できるリアル鳥飼い友人もいないもので、つい…。

それでは、どうぞ風邪など引かれないようにお気をつけください。
みどりーず、ももんがーずに、どうぞよろしく伝えてくださいね!(●´▽`●)ノシ
Commented by tantan_noppo at 2011-10-02 16:19
♪鍵コメさんへ

お久しぶりです(^^)
療養中の所コメントありがとうございます。
そうなんですよ・・・私も心身共に煮詰まってしまって
少しお休みを頂いていました。でも季節も変わって
気持ちも落ち着いてだいぶ前向きな気持ちになって来た
このごろです^^

鍵コメさんもどうか焦らずじっくりと静養して下さいね。
いつもでも復活を待っていますので!
インコさん達も元気だという事で安心しました。
みどりーずも絶好調です♪
Commented by tantan_noppo at 2011-10-02 16:40
♪半分さんへ

お久しぶりです^^
お陰様でのっぽもみどりーずも元気ですよー!

ひよりちゃんの呼び鳴きに悩んでいらっしゃるんですね・・・
私の浅い経験からの意見になってしまうのですが
時期的に言ってもおそらく発情がからんでいるのでは
ないでしょうか?
以前いた子でやはり発情時に一日中鳴きまくっていた子がいて
こっちが泣きたくなった事もありました。
その時はいつもと違う部屋にケージを移動させて
近くに恐怖刺激として大きな花瓶を置いておいたら
静かになってくれた事があります。
怯えていて可愛そうかなって思ってついつい元の部屋に
戻しちゃってはまた鳴かれて違う部屋にの
繰り返し・・・^^;でも心を鬼にして何日かそのままにしたら
自然とうるさくなくなってくれた事があります。
ただインコ友達で同じ悩みを相談された人がいたので
その事を話したら、実家に預けるという手を使ったのですが
あまり効果が見られなかった子もいたので必ずうまく行くと言う
保障はないのですが・・・(^^;)よかったら試してみてください!
Commented by 半分 at 2011-10-03 08:21 x
のっぽさん、おはようございます!(^ω^)

素早いお返事、どうもありがとうございます。
さっそく、朝の放鳥をして御飯などを新しくしてから、
いつも寝る時に置く部屋へ置いたら鳴くので、
恐怖刺激として、黒いエレキギターを置きました。
そうしたらいま、うそのようにおとなしくしています。
可哀想なのかもしれませんが、『発情期』…無茶苦茶に心当たりがあります!
ずっと発情期が終わらない状態というのも、きっと本鳥は辛いと思うので、
暫くこれでわたしからなるべく引き離して、様子を見たいと思います。

本当に、良いアドバイス、ありがとうございました!
正直とてもほっとしています~。
鳴き声には、ご近所迷惑のことも思い詰めていて、頭痛を起こしそうだったので…。

心を鬼にして、数日様子を見てみようと思います。(´・ω・`)


Commented by tantan_noppo at 2011-10-03 22:11
♪半分さんへ

こんばんはー^^

お礼なんてとんでもないですよ!
私もインコ生活15年目になりますが未だに分からなくて
不安な事だらけです^^;
少しでもお役に立てて私もうれしいです。
でもひよりちゃん好奇心旺盛な元気君だからすぐに
慣れちゃったんじゃないでしょうか?うちの経験だと2,3日
緊張の日を与えればちょっとは発情が抑えられたのですが
ひよりちゃんたくましそうだからな~(笑)

お友達のインコ女子ちゃんは無精卵を止めるために
ケージの周りをぐるっとぬいぐるみだらけにしていました^^;
みなさん大変です(汗
ケージの移動やちょっと緊張する物など色々様子を見ながら
トライしてみてください。
可愛いインコのためにお互いに頑張りましょうネっ!!!
Commented by mifa at 2011-10-04 22:37 x
のっぽさん、こんばんは(^^)
温かいコメント、ありがとうございました。
のっぽさんもお休みされていたんですね。
ゆっくりお休みして、心身共にリフレッシュされたら
戻ってきてくださいね♪
待ってます(^_-)-☆
Commented by tantan_noppo at 2011-10-05 15:16
♪mifaさんへ

こんにちはー^^
お礼なんてとんでもないです。
ブログも更新されていてmifaさんも少しは元気になられた
みたいなのでホッとしました。
私もだいぶ落ち着いたので無理のない程度にブログも
再開して行けそうです^^

寒くなって来ました。色々な疲れが出るころだと思うので
お体に気をつけてくださいね。
わざわざありがとうございました(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31