姫様大忙し!

姫様のケージ、今朝床の新聞紙を取り替えたばかりなのに夕方には・・・
f0196665_2339290.jpg


ただ今、姫様どこにいてもガサガサガジガジと大忙し!
f0196665_23411619.jpg

f0196665_23413291.jpg


発情気味なのかな。(マッチャ兄が比較的仲良くしてくれてるからな~)
ケージから出てもどこかを覗いたり、色んな場所を齧りまくってます。


今日は初めてガラステーブルの淵をガリゴリ。
f0196665_23452829.jpg


開けた口の大きさがちょうど良さげ・・・^^;
f0196665_2346182.jpg


「それ以上クチバシの力をアップさせないでくれよ」と言いたげなバジ男
f0196665_234995.jpg




もちろん大好きな洗濯ばさみ齧りも忘れません!
f0196665_23505179.jpg


これを齧ってる姫様はいつも悪魔顔。
f0196665_23523986.jpg



そして最後には散々齧りまくった洗濯ばさみにカキカキしてもらうのが定番。
ドS女王様のメリハリとでもいいましょうか・・・
f0196665_23561352.jpg



f0196665_23591692.jpg



ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




迷子のインコの捜索にご協力お願いします。

カオリさんのお家のラピスちゃん
f0196665_0372655.jpg

バイオレットオパーリンの女の子です。
江戸川区のご自宅から8/5に飛び出してしまいました。

江戸川区、またはその近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら
少し気にしていただけたら幸いです。


みぃさんのお家ののび太ちゃん
f0196665_23293154.jpg

パステルレインボーの女の子です。
福島県猪苗代町で迷子になりました。



万が一見かけたり心当たりがある方がいらっしゃいましたら
こちらのコメント欄で構いませんのでお知らせ下さい。
よろしくお願いいたします
[PR]

by tantan_noppo | 2011-08-22 00:03 | セキセイインコ | Comments(4)
Commented by けーち at 2011-08-22 00:35 x
姫様 やっぱりこれって 愛の巣製作でしょうか?
いつの間にか テーブルさんとも 仲良くなってたのね。
洗濯バサミで クチバシを研いで・・・いやいや・・お手入れも完璧ね。
姫様も すっかり女王様。
マッチャ兄 バジ君 がんばるんだ~!!
Commented by ゆみ at 2011-08-22 09:29 x
敷き紙かじかじ、女の子は大好きですよね。
姫様のケージは糞切り網はついてないんですね。
うちは網からはみ出た紙をかじかじしてます。
テーブルもカジカジしてる~。
ほら、隙間まであと一歩だよ、姫様!!
洗濯バサミかじかじも未だ続いてますね。
姫様は木よりもプラスチック系がお好みですか?
Commented by tantan_noppo at 2011-08-22 16:50
♪けーちさんへ

おそらく愛の巣製作ですよね・・・今は私の肩や胸にもとまって
もぐれるような場所を探したりしてます。
テーブルさんもあの場所限定で降りてくれるようになりました^^
クチバシも鍛えてますます女王様の貫禄アップです(--)
私も含めて全員姫様にはひれ伏してます・・・
Commented by tantan_noppo at 2011-08-22 16:53
♪ゆみさんへ

本当にかじかじ好きですよね。そう思って糞切りはつけて
ないんですけどこれ、どうなのかな~^^;
そうか!今テーブルの隙間に大好きなチモシーでも
置いておいたら入ってくれるかも・・・???

以前は止まり木を齧りまくってたのに最近はプラスティックやら
ガラスやら齧ってほしくないものばかり齧ってるキウィです。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30