バジ男の意地悪

今日も何気にラブラブしていたマッチャ兄と姫様の事を
ケージの入り口でじ~っと見つめるバジ男。
f0196665_064040.jpg



バジ男の刺すような視線に気づいたマッチャ兄。
f0196665_072649.jpg



横にはキウィ姫、前にはバジ男。
マッチャ兄焦りまくりです037.gif
f0196665_095038.jpg




ジェラシー?いたずら?
バジ男くんあきらかに通せんぼしてマッチャ兄の意地悪をしています。
最後のマッチャ兄のホッとした表情に注目!(笑)↓




ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




迷子のインコの捜索にご協力お願いします。

カオリさんのお家のラピスちゃん
f0196665_0372655.jpg

バイオレットオパーリンの女の子です。
江戸川区のご自宅から8/5に飛び出してしまいました。

江戸川区、またはその近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら
少し気にしていただけたら幸いです。


みぃさんのお家ののび太ちゃん
f0196665_23293154.jpg

パステルレインボーの女の子です。
福島県猪苗代町で迷子になりました。



万が一見かけたり心当たりがある方がいらっしゃいましたら
こちらのコメント欄で構いませんのでお知らせ下さい。
よろしくお願いいたします
[PR]

by tantan_noppo | 2011-08-21 00:16 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by けーち at 2011-08-21 01:17 x
小学生みたいだー。
インコさんって 小学生並みの悪ふざけするんだね。
あせるマッチャ兄と 目線を合わせないバジ君。
あきらかに とおせんぼしてる~(爆)
でも お外に出て 二人並んだとき
ごめんね。してるように見えたよ。
男の子らしいね~。かわいい~
Commented by てんむす at 2011-08-21 06:40 x
おはようございます。
バジル君しまったぁ〜〜〜って感じですね。
そしてマッチャ兄、なんとか好きを見て大成功!
面白い動画です。
Commented by pen at 2011-08-21 10:50 x
ふふふ、完全なる通せんぼですね♪
それにしてもマッチャ君があわあわしてても動じないバジル君、すごいですね。傍観者の姫様もなかなかの強者(^^)我が家のそらちゃんはどうやら♂のようで、ホモカップルが誕生してしまったようです。

お台場のライブ、行きたかったんですがなんとなく予約を取りそびれてしまいました。残念。来年の大河ドラマが楽しみですね。
Commented by ゆみ at 2011-08-21 16:15 x
バジル君、この前の動画でのマッチャ君と姫様の仲良し姿が気に入らなくて、意地悪しちゃったのかしら?
入り口で立ち塞がって通せんぼ!!
マッチャ君、あたふた、おろおろ~って感じですね。。
やっと出られてほっと一安心なマッチャ君。
ほんとに穏やかだな~。
Commented by tantan_noppo at 2011-08-21 21:17
♪けーちさんへ

本当に小学生の悪がき並みですよね、バジ男(笑)
「通れるならもんなら通ってみろよ~」って感じで通せんぼ。
でも考えてみると結構知能の高い悪戯ですよね!
2羽で並んだときごめんねしてたのかな・・・
けーちさんの感じた意見を信じたいと思います(^^)

Commented by tantan_noppo at 2011-08-21 21:20
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
まるで小学生の意地悪ごっこのような2羽ですよね(笑)
気のせいかな?って思ったけどどう見てもバジ男、
通せんぼしてますよね!それ思うとインコたちの
知能や感情ってまだまだ未知ですよね。
そう言う意味でも興味深いシーンでした^^
Commented by tantan_noppo at 2011-08-21 21:31
♪penさんへ

どう見てもわざとやってますよね、バジ男。
これだけ見ても3羽の性格がそれぞれすごく出ています。
まさか通せんぼをする知能があるとは悪がきバジ男
恐れ入りました(笑)
すいか&そらちゃんのもほほんペア誕生おめでとう
ございまーす(^^)♪うちと一緒だぁ!

あれ~、そうなんですか!
penさんはライブに行くって勝手に思っていたので
後でいろいろ聞いてみようって思ってたのに残念です^^;
大河、和服も素敵そうですよね♥
Commented by tantan_noppo at 2011-08-21 21:37
♪ゆみさんへ

私もバジ男が「オレをひとりにして二人で仲良くしやがって」って言って
通せんぼしちゃってるように見えます。
まったく悪がきで困ったヤツです^^;でもつついたりして
攻撃するよりは可愛いのかな。
マッチャは逃げるだけで仕返ししようとか反撃しようとか
言う気持ちはこれっぽっちもないみたいで・・・
相変わらず人(鳥)がいいです^^
Commented by tomo at 2011-08-21 21:51 x
バジ男君のジェラシーはやっぱ、「マッチャ兄はオレのものだ」から来てるように見えるのですが。。。(^m^)
次の動画に「怪しい世界」出ますよね。
これ見て
よけいこのこと確信しました。
後ろで呆れ顔で?見てるキウィちゃんがウケます(>▽<)

ピピのケージの入り口のとまり木で、中にいるピピをジーっと見て
入ってこられたピピが大慌てで外に飛び出す。
とうちではボーイズ二羽でそんなシーンが繰り広げられます^^;
ボーイズ二羽の大きさや、兄弟の性格。
こちらとほんとそっくりでおもしろいです^^

あ、先ほど言い忘れましたが、my動画で「もほほ~~ん」使わせていただきました。いつもお世話になります(*^^*)
Commented by toisan0901 at 2011-08-21 23:11
のっぽさん、こんばんは!

バジくん・・・これは確信犯ですね~(笑)
なんとかケージから出ようと頑張るマッチャ兄と、それを冷静に見ているバジくんの背中との対比が、なんとも面白かったです(マッチャ兄、ごめん!)
マッチャ兄が脱出成功した後、へばりついてガンガンするバジ君、とっても悔しがってるみたい^^

最初の写真で、おちょこをかじる姫様がめちゃくちゃ可愛いです。
ここはマッチャ兄のケージですか?
姫は他の子のケージでも姫カップ状態になるのでしょうか?
Commented by tantan_noppo at 2011-08-22 10:40
♪tomoさんへ

次の動画、懐かしくて私も見ちゃいました(笑)
改めて見ても怪しい世界で、バジ男の意地悪したくなる
気持も納得です。
女子は冷静ですよね~。もほほんとしていてもいつも
シラーっと見てるし、あんなにマッチャ兄を追いかけてるのに
なんとも思わないのが摩訶不思議です・・・

ピピ&スーコンビは本当にうちの兄ちゃんズと良く
似てますよね!
仲良しなくせに狭い空間だと耐えられないピピちゃん&マッチャ。
何があっても攻撃をしない優しい性格ゆえなんでしょうね^^

もほほ~んでもなんでもどんだけでも使ってやって
くださいっ!こちらこそありがとうございます(^o^)/
Commented by tantan_noppo at 2011-08-22 10:58
♪toiさんへ

こんにちはー^^
バジ男、単純明快なただの悪ガキかと思ってたら
こんな知能犯ないたずらまでするなんてちょっとビックリ
しました。でもマッチャ兄に脱走されて「しまった!」って
急いで追いかけても後の祭り・・・それでこそバジ男!って
感じで笑いました^^

あれは姫のケージなんですよ!
おちょこは兄ちゃんたちはあまり気に入ってくれてないから
姫様のケージ限定です^^
マッチャ兄を追いかけている時はなぜか周りの物を
あーして齧る仕草をしますね。なんでだろう・・・?^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30