のっぽ1年ぶりに転がる&姫様の思い実る・・?

やっちまいました。久しぶりに。

仕事帰りの駅の階段をおそらくはボケ~っとしながら
上ってたんでしょうね。
右足を1段上の段に掛けた瞬間にそのまま踏み切れず
思い切り前につんのめりました。

こういう時って一瞬何が起こったのか分からず、でも
反射的に体は防御体制をとってるからすごいです(感心してる場合かっ)

あまりの突然の出来事に声も出ませんでしたが
両手を階段についてなんとか顔と体に傷つける事からは免れました。

だけどその時の両手を階段につけて右足がピーンと
後ろに伸びきったポーズ。
そして5段位下の段に残されたのっぽのサンダル・・・

4,5人の若い女子のグループが横を通り過ぎて行きましたが
なんとも冷たい視線を浴びせて去って行きました。
笑ってくれた方が気が楽だったよ・・・015.gif


ここの所やらかしてなかったので油断してました(泣)

ま、去年は確か1ヶ月の間に両方の膝にかさぶたを作った覚えがあるので
今回は怪我をしなかっただけよしとしよう026.gif


f0196665_23521143.gif


姫様のラブストーリーは「片思い」のまま一向に進まず・・・・
f0196665_23565145.jpg

このまま姫様の思いは届かず終わってしまうのでは?と
のっぽも思っていたのですが、


んん?今日はなんだかどことなくいい感じのお二人さん?
キウィがやけにうれしそうに感じます(^^)


マッチャ兄の気持ちも複雑なのかなぁ・・・




ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




迷子のインコの捜索にご協力お願いします。

カオリさんのお家のラピスちゃん
f0196665_0372655.jpg

バイオレットオパーリンの女の子です。
江戸川区のご自宅から8/5に飛び出してしまいました。

江戸川区、またはその近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら
少し気にしていただけたら幸いです。


みぃさんのお家ののび太ちゃん
f0196665_23293154.jpg

パステルレインボーの女の子です。
福島県猪苗代町で迷子になりました。



万が一見かけたり心当たりがある方がいらっしゃいましたら
こちらのコメント欄で構いませんのでお知らせ下さい。
よろしくお願いいたします
[PR]

by tantan_noppo | 2011-08-19 00:13 | セキセイインコ | Comments(18)
Commented by けーち at 2011-08-19 00:51 x
あっ やりましたね。コケっと!!!
無いなぁ・・って思ってたんですよ。
まだかなぁ そろそろかなぁ?って・・。
あ・・・私 念を送ってたわけじゃないですよっ!
いや~ ホントに おケガがなくて なによりです。ぷぷぷっ。

マッチャ兄と姫様の つかずはなれずの距離が 可愛くもあり もどかしくもあり・・・。
Commented by みっく at 2011-08-19 08:57 x
わずかの段差とかに足をとられてこけたりするほうなんで、のっぽさんの、笑ってくれた方が気が楽だった…というお気持ち、わかります。^^;
何にせよ、怪我がなくてよかった。^^

マッチャ兄が、結構キウィちゃんを意識しているようにも見えました。^^
いつもブログで見ているみたいに、煩そうにして逃げて行かない辺りが。
そんな状況に、キウイちゃんが舞い上がっているようにも見えて。
キウィちゃん、可愛い。乙女だね~。^^

マッチャ兄の正面顔、おめめが離れているというよりは、むしろ寄っている気がします。^^
うちのオカメのきょんもこういう表情になることがあって…近くのものをよく見ようとするときかな。
普段は顔の横に付いているおめめを、ムリに正面に向けようとするとこうなる、というか。^^;
やっぱり両眼で見たほうが立体視しやすいのかな?
マッチャ兄、カメラを向けているのっぽさんに、ステキな付け髭をアピールしたかったのかな。^^

姫様の悪巧み?顔もなかなか味があります。^^;
ご飯を巻き上げるのも、頭脳戦なんですね。^^;;

のび太ちゃんも無事に帰れますように。
Commented by Tinku at 2011-08-19 09:35 x
のっぽさん、こんばんは。
お怪我なくて本当によかったです。
しかし、周りにいた人々、冷たいな。助け起こすとこまでいかなくても、「だいじょうぶですか?」の一言くらいないんでしょうか・・・

マッチャ君とキウィちゃんのビデオ、見ましたよ~!激しくさえずっていますね。これを見て、というか、聴いて、コロ助とレモンが反応していましたよ。
Commented by 紫音 at 2011-08-19 11:12 x
のっぽさん、やっちゃいましたね・・怪我がなくて良かったです。私もやらかしてて、階段踏みはずして落ちるとか、段差跨げすに落下とかf^_^;でも、怪我は軽い擦り傷のみ・・
Commented by ゆみ at 2011-08-19 14:48 x
のっぽさん、大丈夫ですか?
久々にやってしまいましたか><
とてもとても恥ずかしかったと思いますが、お怪我がなくて良かったです。
もうっ、女の子たち、冷たいわぁ;;
大丈夫ですか?って手を差し伸べてくれたらいいのにぃ。。
サンダルもとってくれたらよかったのにねぇ。
冷たい視線で素通りされるのが1番いたたまれませんよね><

あら、姫様とマッチャ君がいい感じだったんですか?
マッチャ君からも姫様に近づいたりしてる❤
いい感じかも♪♪
とうとうカップル誕生か?@▽@
期待いっぱいな私です^^
Commented by tantan_noppo at 2011-08-19 17:16
♪けーちさんへ

そうか・・・そうだったのか・・・
最近派手にはやらかしてなかったので油断していたのは
事実だけどけーちさんの念が送られて来ていたのが
原因だったのか(笑)
でも怪我がなかった分年齢に反比例して成長したでしょ?フフフ

じれったいですよね~、姫様とマッチャ兄。
でも動画では珍しくマッチャからも誘っているように見えて
ちょっとドキドキしちゃいました(^^)
Commented by pen at 2011-08-19 17:24 x
のっぽさんこんにちは~。
怪我、大丈夫ですか?人前で転ぶと痛さより恥ずかしさが上回りますよね。しかし最近の若者は、思いやりというものをしらんのですかね。私は先週仕事先の駅についたとたんでかい蜂にさされました。さされた途端激痛が走り、手をばたばたさせたので周りの人は不思議がっていたかも知れません。「なんで私?」と意味もない怒りがこみあがってきました(^^)

マッチャくんと姫様、いい感じですね♪最後の方はマッチャ君もアピールしてきて…二世、期待してますよ~。今動画を見ている時我が家のみどり隊員がつられて鳴いていました。先日母であるきいたんとちょっとしたハプニングが…生後半年で大人になってしまったようです。

のび太ちゃんとラピスちゃん、早く見つかりますように…
Commented by tantan_noppo at 2011-08-19 17:44
♪みっくさんへ

分かってくれますか?ありがたいです^^;
ブザマな格好で転んだだけでも恥ずかしいのに
横目で通り過ぎた女子達の視線はさらに自分を辱めて
くれました。笑ってくれたらこっちも照れ笑いでごまかせたのに~

動画は珍しくマッチャがキウィを追う場面が多かったですよね!
私も「おぉっ!どうしたんだ、マッチャ!」って思って
急いでカメラを手に取りました。
そして姫様のうれしそうなこと(^^)分かりやすいですよね!
自分ちの子ながら可愛いヤツだって思っちゃいました(笑)

そうか・・・マッチャはむしろより目なのかな????
言われてみればそうかも。
いずれにしろなんかとぼけ顔というか笑える顔というか・・・
味があってやみつきになります^^
インコもそれぞれ色んな顔やものの見方がありますよね!

迷子のインコさんたち・・・・
一日でも早くみんな元のおうちに戻ってほしいです。 
Commented by てんむす at 2011-08-19 18:31 x
こんにちは
のっぽさん大丈夫ですか?
びっくりですよね?こちらは雪国なので、冬は豪快に
転びますよ。。。
マッチャ兄とうとう振り向いたかな????

迷子のインコちゃん、本当にお家に早く帰れたらいいです。
Commented by tantan_noppo at 2011-08-19 23:01
♪Tinkuさんへ

こんばんはー^^
久しぶりにやっちゃいましたー(汗)
確かに今思うと通り過ぎた女子達、ひとことくれてもいいのに・・って
思いますね^^;
ただあの時は恥ずかしさが先に立っちゃって
こっち見ていっそ笑ってくれれば照れ隠しの笑いで返せるのにーって
思ってました^^;

動画はあれだけ見たらとっても仲良しの2羽がイチャついてる
ようにも見えましたよね!いつもは逃げてばかりの
マッチャなのに珍しいシーンでした^^
あぼさえずりは「仲良くしようよ~」っていうインコ語なのかな。
コロ助ちゃんとレモンちゃんが応えてくれたなんて(^^)♪
Commented by tantan_noppo at 2011-08-19 23:03
♪紫音さんへ

久しぶりにやっちゃいましたー!
でも今回は手がちょっとじ~んとしただけで青たんひとつ
作らなかったのでなによりでした(笑)
あ、のっぽリストの中ではもちろん紫音さんは
「やらかすメンバー」に入ってますよ!
Commented by tantan_noppo at 2011-08-19 23:20
♪ゆみさんへ

はい、ひっさしぶりにやってしまいました!
今回は怪我がなかったので本当によかったです。
なにせ年々傷が消えなくなってきますから(笑)
女の子達、明らかに「あーあ。やっちゃたね」って心で
つぶやいていました。本当に冷たい視線だったんですよー(泣)

動画は珍しく半分位マッチャから近づいて言ってますよね^^
今までもたまにそんな事もあったのですが、こんなに
積極的なマッチャは見た事がなかったのでアレレ?って
思いました。
そして姫様が本当にうれしそうで・・・
カラ喜びになりそうでちょっと切ないのですが・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-08-19 23:30
♪penさんへ

こんばんはー^^
実はもう何度も駅の階段でコケているのですが
やはり慣れずにいつまでも恥ずかしいです(当たり前だ!)
女の子達、助けてくれとは言わないけどせめて心配そうに
笑ってくれたらこっちも照れ笑いで誤魔化せたのに~!

Penさん蜂に刺されちゃったんですかっ@@;
私のはただのドジだけどPenさんのは事故ですよ!!!
滅多に起こる事じゃないからその後の対処も分からないし
誰かに助けてもらいたかったですよね・・・・
きっとその分近いうちに滅多に起こらないいい事も
ありますよ!^^
あ、お台場のライブ行くんですかー?(笑)

うちは二世はどうなんでしょうね~。なんだかみんなガキんちょっぽくて
実感が沸きません^^;
2羽のさえずりに応えてくれたなんてさすが!みどり魂を
キャッチしてくれたのかな。
それより・・・もしかしてすいか殿、きいたんママと??@@;
なんて早熟!!!
Commented by tantan_noppo at 2011-08-19 23:37
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
久しぶりにやっちゃいました~。
でも今回は怪我はまったくなかったですよ(^^)V
そうですよね、冬は雪ですってんころりんなんて
日常茶飯事なのかな・・・
私がそちらに住んだらきっと冬は毎年松葉杖だと思います。

みんな早くもとのお家に帰ってほしいですね。

あ、そうそう。のび太ちゃんの写真を探しに自分のブログの
過去記事を見ていたら1年位前にてんむすさんのコメントを
すっかりスルーしていた事があったのに気がつきました。
いまさら返事をするのもどうかと思ったのでそのままに
してしまいましたがこの場を借りてごめんなさい(>人<)
今後「あ、忘れてるな」って思ったらバシバシ言って
くださいねっ。
Commented by てんむす at 2011-08-20 07:40 x
私がそちらに住んだらきっと冬は毎年松葉杖だと思います
          ↑
ごめんなさい。笑ってしまいました。。。。

すっかりスルーしていた事があったのに気がつきました。
      ↑
全く気にしないですよ〜。私なんて、モンキンサイトを
コメントなしなのにブログっていってるし。。
それブログ違うし〜〜。

Commented by ピヨコ at 2011-08-20 09:11 x
のっぽさん~おはようございます~
お顔に似合わない”おっちょこちょいさん”だったんですね~^0^
美人さんはすましているとは限らない(笑)
怪我が無くて良かったです!

嬉しい光景です(ハート)マッチャ君がノリノリでぇ~^@^
どうかこのまま~と、叫びそう^0^~~~
↓のマッチャくんの真正面pt.実にすごい、目の離れ様ったら、こんな子は初めて見た気がします。
(長い人生で、相当大勢の子を見てきたけど。。。)
チャピはまた、すごく寄っている!ふふふ
Commented by tantan_noppo at 2011-08-20 23:43
♪てんむすさんへ

てんむすさんはもう慣れてるからたまには転んでも
上手に雪の上を歩けるんでしょうね~
東京の人間は2cm積もると通勤パニックになって
夕方のニュースにも放送されますからね・・・^^;

本当にスイマセン。
もんきんブログは時々面白すぎてぜひコメントしたくなる
時がありますよ(笑)先日のおちゃめなお母様の話とか^^
Commented by tantan_noppo at 2011-08-20 23:57
♪ピヨコさんへ

こんばんはー^^
転ぶだけじゃなくて私は定期的に本当に「やらかす」女なんです。
しかもシャレにならない事も数知れず・・・
今回は怪我がなくてとりあえずよかったです^^;
私が本当の美人さんだったらもう少落ち着いた生活を
送れてるんだろうなぁぁぁ(笑)

マッチャが珍しくやけにキウィに迫っているように見えたので
即効撮影しちゃいました。
マッチャもマイペース男だから明日にはどうなってる事か・・・^^;
そのマッチャの正面顔、すごく独特ですよね!
私も今まで見てきた子たちとはあきらかに違うって
いつも思ってるんですよ。魚類の目の位置ですよね。
チャピくんは逆なんですね♪今度じっくり見てみよう^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30