考える姫様&ラピちゃんの捜索が振り出しに・・・

f0196665_0375696.jpg

お、姫様久しぶりの反省ポーズ!

なになに?マッチャ兄へのアピールやりすぎちゃった?017.gif


f0196665_0395039.jpg



f0196665_04022100.jpg


あ、そーゆーことね015.gif
姫様の反省ポーズは「考える姫様」ポーズでもあるのか・・・



そんなキウィ姫様のプルプルっとする直前。
f0196665_0425981.jpg

のっぽお気に入りのお腹のトロピカルカラーがよく分かって綺麗053.gif



f0196665_0455262.gif


ずっと記載させて頂いている迷子のラピちゃん情報ですが、
今日ゆみさんからちょっと残念な報告がありました。

貼り紙の甲斐があってラピちゃんを保護したと思われる方から
連絡があったそうなんです。
ところが、カオリさんが駆けつけてみると
なんとそこにいたのはラピちゃんではないインコさんだったそうです。

ラピちゃんは紫のオパーリン。
そこにいた子は水色のオパーリン。

ショップの店員さんも微妙な色の違いなので
同じインコさんだと思ってしまってムリもない事かもしれません。


本当に残念でたまりませんが、
まだまだ諦める事はないと思います。
カオリさんもショックだったと思いますがラピちゃんの無事を信じて
頑張ってほしいです。


ラピスちゃん
f0196665_0235198.jpg

バイオレットオパーリンの女の子です。
江戸川区のご自宅から8/5に飛び出してしまいました。

江戸川区、またはその近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら
少し気にしていただけたら幸いです。

万が一見かけたり心当たりがある方がいらっしゃいましたら
こちらのコメント欄で構いませんのでお知らせ下さい。
よろしくお願いいたします。 


そして、迷子インコちゃん↓
f0196665_8155780.jpg

パステルレインボウの男の子 東京都江戸川区内で保護されました。
心当たりのある方がいらっしゃいましたらこちらのコメントで構いませんので
ご連絡ください。


みんなが無事に飼い主さんの元に戻れますように。



ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-08-14 01:03 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by てんむす at 2011-08-14 08:57 x
おはようございます。
そっか違っていたのですね。
保護して下さった方、色々用意したけど
頑張って報告して下さったわけで感謝しないとですね。
しかし早く見つかるといいですねー。

キウィ姫、どの手をつかって発言可愛い〜。
Commented by tantan_noppo at 2011-08-14 21:43
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^

これだけ色々な場所で迷子のインコや保護の情報が
あるって改めて知りました。なので人懐っこいラピスちゃんの
事だから絶対にどこかで保護されているって
思えてならないので早く捜索情報に気づいてきれたらって
思います。
どこにいるのかなー。

可愛いしぐさをしたり強気に出たりいつもバジ男は姫様に
振り回されてるので・・・(笑)
Commented by ゆみ at 2011-08-14 23:14 x
またまた転載してくださりありがとうございます。
キウィちゃんのお腹のカラー、ほんと綺麗ですね♪
考えるキウィちゃん、いい作戦は思いついたかな?
バジル君へのおねだりよりも、マッチャ君のハートをゲットする方法を考えなくっちゃ❤
Commented by 半分 at 2011-08-14 23:44 x
ラピスちゃん、違っていたのですか…。
せっかくやっと名乗り出ていただいたのに、
飼い主さんはさぞショックだったでしょうね。(>_<)
残念です…。
でもきっと、他の方が保護してくださっているんじゃないでしょうか。
張り紙に気づいて、連絡くださるといいですね。

姫様のぷるぷる、ゴージャスですねー。(*^ω^*)
うちの子も暑いのか、扇風機の前でよくわきわきぷるぷるしてます。


Commented by tantan_noppo at 2011-08-15 09:37
♪ゆみさんへ

とんでもないです。私でもショックだったのにカオリさんご本人の
お気持ちを思うとやり切れなくなりそうですが
カオリさんの前向きなコメントを読んで少しホッとしています。
キウィ自慢のお腹のカラーなのにポッコリ具合も
ますます様になってきてます^^;
ホントおねだりなんかよりマッチャ兄との事で悩んでほしいです。
そうすればダイエットも浮かんでくるはず・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-08-15 09:57
♪半分さんへ

そうなんです。連絡いただいた時はおそらく天にも昇るお気持ちで
ラピちゃんを迎えに行かれた事だと思うのに違うって
分かった時のカオリさんのお気持ちを思うと・・・・
でもご本人はなんとか立ち直って今は前向きに
なれたようです。私も絶対にどこかで保護されていると思うんです。
あとは捜している人がいるってどうにかして気づいてもらいたい
ですね。
半分さん、いつもラピちゃんの事気使ってくださってありがとう
ございます!

ひよりちゃん。ちゃんと涼しい場所を分かってて
身体全部で風を浴びてるんですね~。
当たり前の事でもかしこいし可愛いなって思っちゃいます^^
Commented by ぴぴ母 at 2011-08-15 15:47 x
こんにちは!
キウィ姫のプルプルモフモフの背中いいね^m^
指つっこみたいわ(笑。

ラピスちゃん違かったのですねー。
人なっこいと保護される事あると思うのでそう願いたいです!
下のパステルちゃん、保護されて良かった。
飼い主さんが見つかりますように。。。
Commented by tantan_noppo at 2011-08-16 08:07
♪ぴぴ母さんへ

おはようございます^^
あのモフモフの中に指突っ込めたら幸せでしょうね~
フルフルってした時もそのままで羽の感触を
味わいたいですね^^

そうなんです。本当に残念だったのですが
逃げた直後も他の家のベランダで知らない人としばらく
一緒に遊んでいたらしいので保護されてる可能性が
強い気がします。
みんな一日も早くお家に帰ってほしいです。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30