人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インコさんの捜索と保護情報

昨日、インコ友達のけーちさんから可愛い暑中お見舞いのハガキが
届きました041.gif

インコさんの捜索と保護情報_f0196665_744276.jpg

ぴのちゃんと新入りインコのミラちゃん、そしてハムスターの祝ちゃん。
みんなまん丸ホワホワで可愛い053.gif

泣かせてくれたのが表面。
そのメッセージも感動だったのですが描いてくれた絵が・・・
インコさんの捜索と保護情報_f0196665_748733.jpg

鏡に夢中なマッチャ兄とマッチャ兄に必死にアピールする姫様。
その姫様の足元に齧りまくりの洗濯バサミが・・・
そして無邪気なバジ男の上にお気に入りの灯篭鏡とウサギのアクセサリー。

たんたん♪のっぽクイズを開催したら全問正解してくれそうなけーちさん(笑)
本当にありがとう。


インコさんの捜索と保護情報_f0196665_7554479.gif


気になるラピちゃん情報ですが、
残念ながら状況は変わっていないようです。
インコさんの捜索と保護情報_f0196665_821491.jpg


だけど昨日飼い主のカオリさんが目撃されたショップ近辺を中心に
貼り紙をしたそうです。(自宅からちょっと離れた場所だったので
まだしていなかったそうです。)

酷暑の中大変だった事と思いますが絶対に報われる日がくると思います。
ラピちゃんは懐っこい子だしかなり情が移ってしまってると思いますが
貼り紙に気づいたらどうか連絡してあげて下さい。

そして不思議な出来事が。
飼い主のカオリさんに警察からインコを保護した人がいると連絡が入ったので
早速その人に電話したらどうやらラピちゃんではなかったのだけど
色々な事情でそのインコをカオリさんが預かる事に・・・

カオリさんはインコの捜索と保護を同時にする事になってしまったようです。
どちらも頻繁に起こる事ではないのに不思議なめぐり合わせだなと感じてしまいました。

その迷子インコちゃん↓
インコさんの捜索と保護情報_f0196665_8155780.jpg

パステルレインボウの男の子 東京都江戸川区内で保護されました。
心当たりのある方がいらっしゃいましたらこちらのコメントで構いませんので
ご連絡ください。




みどりーずも元気ですよ~003.gif
インコさんの捜索と保護情報_f0196665_8183949.jpg

みなさんもくれぐれも体調をくずさないように気をつけてくださいね。



ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






http://keichi.blog.ocn.ne.jp/blog/

by tantan_noppo | 2011-08-13 08:22 | セキセイインコ | Trackback | Comments(9)
Commented by ピヨコ at 2011-08-13 09:05 x
のっぽさん おはようございます~
この子!迷子の捜索記事をどこかで読みました。
昨日...どこだったか...わかりません、飼い主さんがここをみてくれるといいと思います。
このデータを送って頂けたら、私のブログに載せられます。
これからは、メモをする様にきをつけなくっちゃね。
Commented by ピヨコ at 2011-08-13 09:15 x
のっぽさん あせってごめんなさい...
そっくりな子は福島での迷子ちゃんでした...
Commented by tomo at 2011-08-13 10:10 x
うわ~~
可愛いハガキ(*^^*)
裏の写真も可愛いけど、イラストたまりませんね。
こんな風にブログ見ていただいてるってほんと嬉しいですよね。
それにしてもそれぞれに「myツボグッズ」持ってるって
インコっておもしろい。

ラピちゃんのことは、これを見るみんなの気持ちは一つですよね。
そこへこの迷子ちゃんに出会うなんて
ほんと不思議だと思います。
Commented by ゆみ at 2011-08-13 17:03 x
けーちさんからの暑中お見舞い、可愛いイラスト入りで素敵~♪
撮っても嬉しいですね^^

記事にしてくださりありがとうございます。
今日、カオリさんから連絡があり、保護されていた子、ラピちゃんではなかったと。。。
ショックでした;;
訂正記事をアップしたので見てください。
すみません、よろしくお願いします。

レインボーちゃんの飼い主さんもどうか見つかりますように。
Commented by tantan_noppo at 2011-08-13 23:15
♪ピヨコさんへ

こんばんはー^^
迷子情報、気にかけてくださってありがとうございます。
福島の迷子さんはもしかして癒しのインコちゃんの
のび太ちゃんの事じゃないですか?
のび太ちゃん変顔募集にも参加してくれたインコさんなんです。
私も迷子なってしまった事を最近知ってその後の情報が
なくてコチラで載せてしまっていいか迷っていた所
だったんです。

この所迷子になってしまったインコさんが多いように感じます。
みんな無事に戻ってほしいです。
Commented by tantan_noppo at 2011-08-13 23:31
♪tomoさんへ

けーちさんの暑中見舞いのハガキ、見た瞬間喜びと爆笑でした^^
今はみなさん年賀状も暑中見舞いもオリジナルが作れて
いいですよね。うちはプリンターがないので出来ません(--)
みどりーずのそれぞれのMYツボグッズを描いてくれた
けーちさんのお心使いが本当に嬉しかったです。
スーちゃんのマイブームはゴーヤ・・・ピピちゃんはなんだろう?

カオリさんのインコ保護のお話を聞いて
運命というか不思議なめぐり合わせを感じました。
みんなが無事に元のお家に帰ってほしいですね!
Commented by tantan_noppo at 2011-08-13 23:44
♪ゆみさんへ

けーちさんのハガキは本当にうれしくて何度も読んだり
見たりしちゃいました^^
みどりーずの事もいつも読んでくださってるんだなって思って
ウルウルでした。

今日の記事読みました。
保護してくれた方はちゃんと連絡くれたんですね。
それはうれしかったのですが・・・
ショックでした。その事実も、ラピちゃんじゃないって分かった時の
カオリさんのお気持ちを思っても・・・
でもまたリ・スタートですね!
私もまた訂正記事アップしますね。
Commented by 綺羅 at 2011-08-14 11:20 x
残暑お見舞い申し上げます。
暑いですね
8/3シロが落鳥しました
七歳三ヶ月半でした
ベランダのプランタに埋葬しました
一週間位レンが落ち着いてなくて大変だったけど今は落ち着いてケンと遊んでいます
先月の台風明けから体調崩し治療してましたが亡くなりました。
ゴンは六歳一ヶ月ですがリーダーになれないですね
Commented by tantan_noppo at 2011-08-14 15:50
♪綺羅さんへ

シロちゃんが・・・・。
以前から綺羅さんのブログにお邪魔したかったのですが
ここの名前のリンクをクリックしてもどうしても綺羅さんのブログに
辿り着けなくて少し前にみっくさんのブログのコメントから
やっと行けたんです。その時はシロちゃん元気そうだったのに・・・
コメント残そうとしたけど私はアメーバの会員ではなかったので
出来ませんでした。
暑い中綺羅さんも大変でしたね。
レンちゃんも寂しかったんでしょうね。落ち着いたと言う事で
良かったです・・・
シロ兄ちゃん、あの精悍で美しい姿が見れないかと思うと
残念です。どうか虹の橋でみんなの事見守ってあげて
ください。安らかに。
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31