人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花鳥園へ2

昨日の富士花鳥園の続きです056.gif

「花鳥園」と言う位ですから、もちろんベゴニアを中心としたお花も
綺麗なのですが・・・
花鳥園へ2_f0196665_2352433.jpg



今回はコチラでの様子を紹介させていただきます^^
花鳥園へ2_f0196665_2362779.jpg


インコのふれあいコーナーの室内に入ると、まずお迎えしてくれたのがエミュー。
花鳥園へ2_f0196665_23132931.jpg

何かくれないかとみんなの周りをウロついていましたが、
買った餌はインコ用の小さく刻んだりんごのみだったので
エミューの餌にはなりません・・・ごめんね~。

ただゆみさんの娘さんがこのエミューを恐がってしまって
近づいてくる度に「恐いよ~」と言って誰かの後ろに隠れていました^^;
よく見ればエミューが首を伸ばしたら娘さんとほとんど同じ背丈。
ムリもないですね。


そして・・・ご飯のカップに気づいた子たちが寄って来ましたー。


う・・美しい
花鳥園へ2_f0196665_23243353.jpg



ゆみさんの肩でおやつをもらうオトメズグロインコ
花鳥園へ2_f0196665_2327149.jpg

みんな普段接してるのがセキセイのみなので
腕や肩に乗られるとズッシリと重いんです。


楽しそうなゆこゆこちゃんとゆみさんの娘さん
花鳥園へ2_f0196665_23285049.jpg

ゆこゆこちゃんは肌が透き通るように真っ白なので
爪による傷がくっきり赤く残っていて痛そうでした(^^;)



花鳥園のHPで写真つきのメンバーにいなかったので
名前は分からないのですが一番セキセイに近いルックスだったインコたち
花鳥園へ2_f0196665_23354916.jpg


少し残念だったのが、どうも入った時間帯がインコ達の
まったりタイムだったようで
大半のインコたちが木の上でおのおのくつろいでいて
おやつをかざしても無関心でした(笑)
花鳥園へ2_f0196665_2343727.jpg


なのでパンフレットのように
花鳥園へ2_f0196665_23411920.jpg

こんな状態はムリでした。
それは次回のお楽しみにします!


つがいでしょうか。カキカキし合ったり超仲良しで完全に二人の世界。
花鳥園へ2_f0196665_2344241.jpg



一番のっぽの好きなカラーだったゴシキセイガイインコ(絶対に名前覚えられない@@)
花鳥園へ2_f0196665_23471187.jpg


ゆみさんの娘さんからおやつをもらって大喜び♪
花鳥園へ2_f0196665_23475627.jpg



のっぽとヒインコ(多分)
花鳥園へ2_f0196665_23484238.jpg

この直後、「もっとおやつくれ!」と腕を軽くつつかれました。
痛かったけど姫様よりはマシだったかな(笑)
あ、臭い嗅いだら姫様と同じ香りがしました。女の子かな?



換羽の子が多かったです。
花鳥園へ2_f0196665_23514055.jpg




こんな感じで触れ合いタイムをたっぷり楽しみました。



その後はフクロウとハヤブサなどのショーを楽しんで
ゆこゆこちゃんがわざわざ作って来てくれたお弁当を美味しく頂きました!


カッコいいです!
花鳥園へ2_f0196665_23544728.jpg

ショーはハヤブサなどが観客席のお客さんの頭ギリギリを
低空飛行したりして迫力でした。

あっちに行け!って指示を出すと素直に飛んで行くのですが
よくそのまま森の中へ飛んで行って野生に帰って行かないなーと感心。



のっぽはなーんにも持って行かなかったのに・・・
ゆこゆこちゃんありがとう。お弁当美味しかったよ~060.gif
花鳥園へ2_f0196665_23593167.jpg

花鳥園へ2_f0196665_23594276.jpg


とっても楽しい1日でした。
ゆこゆこちゃん、彼氏さん、ゆみさん、娘さん、みなさんお世話になりました003.gif


花鳥園へ2_f0196665_025573.gif


そして気になるラピスちゃん情報ですが
今の所、カオリさんの所には何の連絡も入らないそうです。

カオリさんは明日目撃されたショップ近辺を重点に
貼り紙をするそうなので
保護された方がそれに1秒でも早く気づいてくれるように願っています。

気づいたら絶対に連絡をくれる!!!
そう信じています。





ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2011-08-12 00:15 | セキセイインコ | Trackback | Comments(16)
Commented by けーち at 2011-08-12 01:22 x
鳥好きさんには たまらないねっ。
ここの鳥さん みんなきれいだよね~。
ここの鳥さんたち 買おうと思うと普通に一羽 ウン十万円って言ってたよ。
それを聞いたの 私の父。
可愛くて気に入っちゃって職員に聞いちゃったの。
観てたら また行きたくなってきたよ。

ラピちゃん ご連絡待ち遠しいねー。
早く連絡こーーーい。
Commented by 紫音 at 2011-08-12 10:30 x
花鳥園、鳥好きには天国のようなところですね・・私も、一度は行ってみたいですo(^-^)oのっぽさん、今朝というか、夜中の地震大丈夫でしたか?
Commented by tomo at 2011-08-12 11:19 x
花鳥園はピピを飼い始めてすぐに神戸花鳥園行ったのですが
外の鳥の絵が見えてきただけで「ギャー!」(キャーを通り越して)って叫んだこと覚えてます^^;

ほんと鳥好きにはパラダイス。。と言いたいのですが
実はその時、セキセイのふれあいコーナーがあって、鳥に慣れていない人や子どもが触るの見てられなくて...
思わず「こういう風にしてあげるんやで」って言ってました。
その後、また行きたいようなそれ見たくないような...なんです。
でも鳥さんたちが自由に飛んでる光景はやっぱり素敵ですね。

入り口のふくろうも私もつぼでしたー♪
私はふくろうのショー見たのですが、あのスーっと音もなく飛ぶ様、うちの子とエライ違いやなぁなんて(笑)
はやぶさもスーッでしたか^^
お弁当、ゆこゆこさんすごいー♪楽しそう~~♬いつか混ざってやる(笑)
Commented by ゆみ at 2011-08-12 16:28 x
楽しい1日でしたね。
ゆこゆこちゃんのお弁当美味しかった~♪
tomoさんのおっしゃっていること、わかります!!
今回、鳥さんをそのように扱う子はいませんでしたが、池にいる鯉に石を投げまくってるクソガキがいまして(あ、お口が悪くてすみません><)見かねたゆこゆこさんと彼氏さんが注意してました。
まったく。。。石投げつけてやろうか??って感じでしたよ、ほんと!!
それか池に放り込んでやりたかったです。あ、またまた暴言を失礼しました。。
tomoさん、いつかみんなでお会いしたいですね☆
あらら、tomoさん宛てコメントになってた~^^;
掛川花鳥園ももっと近かったら行きたいですね~。
神戸花鳥園もパンフレット見ると楽しそう!!
なかなか行かれないですよねぇ。。。
う~ん・・・またいんこはうすへいらしてくださいっ!!
新たな遊びスポットを作ったので、マッチャ君たちにも遊んでもらいたいな^^
Commented by tantan_noppo at 2011-08-12 16:53
♪けーちさんへ

あははは、お値段聞いちゃったのね~^^;
大きくてカラフルな子ほど高そうですよね。
ショップで売ってるオウムもウン十万円ですもんね!
それにしても本当にみんな美しい色合いで感動でした。
けーちさんもぜひ、またご家族で!!!

私もラピちゃんの事が気になってしょっちゅう
ゆみさんのブログを覗いちゃってます。
早くうれしい知らせが聞きたいです。
Commented by tantan_noppo at 2011-08-12 16:58
♪紫音さんへ

インコ・鳥好きさんは絶対に1回は行くべき場所ですよね^^
富士よりもう少し足を伸ばして掛川は
富士の2倍の規模なんだそうです。そっちも行ってみたいです。

揺れましたよねー!なんだかんだ定期的にまだ揺れてる
気がします。今朝のはバジ男がちょっとゴソゴソ動いただけで
パニックにはならずにすみました。ホッ。
Commented by mifa at 2011-08-12 18:45 x
楽しそうですね!
色んなインコちゃんがいて、好きな方はたまらない
でしょうね♪
私もパンフレットのようにインコ使いみたいに
なってみたいです(⌒∇⌒)
Commented by ゆこゆこ at 2011-08-12 22:35 x
のっぽさん こんばんは♪

早速記事にしてくださりありがとうございますー★
楽しかったですねぇ♪いつかは掛川も行きたいですね♪とりあえず次回は越谷だー♪

ゆみさん、tomoさん、おっしゃてることわかりますよー!!ゆみさん、あのクソガキは万死に値しますね。親もクソ親でしたもんねー。(おっと、口が悪い。)

のっぽさん、モザイクの仕方 今度教えてください(笑)

お弁当 恥ずかしいですねっっ>△<;笑
Commented by tantan_noppo at 2011-08-12 22:45
♪tomoさんへ

神戸も行ってみたいです^^富士はかなり規模が小さいって
ゆこゆこちゃんが言っていました。
あんなに綺麗なインコがいっぱいいる部屋に入って行く時は
もうドキドキときめいていました。

tomoさんの言っている事、よーく分かります!
ここだけじゃなくてショップなどでも
「わー!ヒナがいっぱいる!可愛い~♪」なんて言いながらケースを
ゴンゴン叩いてご飯がもらえると思ってヒナたちがピィピィ言いながら
寄って来ると余計にゴンゴン叩く・・・もうやめてあげてー!って
言いたいけど店員でもないのになかなか注意はできないので
やはり見たくないから冷やかしで来たような人が入って来ると
その場を離れてしまいます。
私も何も考えていなかった頃はやっていたのかな・・・

ショーはフクロウと鷹とハヤブサが登場しましたが
みんなよく調教されていて感心しました。
そうそう、スーーっと近づいてきてガシッ!って感じで。
カッコよかったー(^^)でもガシッと掴まれたのが自分ちの子
だったら@@;なんておぞましい妄想もしてしまいました(泣)
いつかtomoさんもご一緒できる日がきますように(^^)
Commented by pen at 2011-08-12 23:00 x
のっぽさんこんばんは♪
おおお、富士花鳥園に行ってこられたんですね~。
何ヶ月か前に河口湖をめざした時に偶然そこを通りかかったんですよ!渋滞で河口湖を断念してまた通りかかったときに行くかどうか迷って結局スルーしてしまいました。やっぱり行っておけば良かったな~。ハヤブサ超かっこいい…
こんな真っ赤なインコちゃんがいるんですね!初めて見ました。
ゴシキセイガイインコは白浜のアドベンチャーワールドのバードパークにたくさんいまして、そこでは肩にわらわらと寄ってきました(^^)しかし入ってたのは私達のみ…なんでこの可愛さがわからないんだろう、と思いました。次回そちら方面に行ったときには絶対に行きます。そして京都のインコ銭湯も気になります。
Commented by tantan_noppo at 2011-08-12 23:01
♪ゆみさんへ

まさかゆこゆこちゃんお弁当を作って来てくれるなんて
思っていなかったからビックリ&感動でした。
みなさんお料理上手だなぁ・・・(恐縮)

あのガキんちょはひどかったですね・・・って言うか、
親!しっかりしろよ、って感じです。両手で投げるような石を
思い切り鯉の群れに投げつけていましたもんね(--)
あのハヤブサに頭をガシっと掴まれてひとつつきされれば
よかったのに。(こちらも暴言失礼です^^;)

ゆみさんちはまたまた楽しい遊び場が増えたんですか?^^
すごいなー。
次回たんぽぽハウスにお邪魔するの更に楽しみに
なりました♪
Commented at 2011-08-12 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2011-08-12 23:10
♪mifaさんへ

綺麗なインコがたくさんいて、アチコチ飛び回って
しかも手に乗ってくれるなんて本当にパラダイスでした^^
あ、でもmifaさんはいつもモモンガちゃんたちで
パンフレットの状態になってるじゃないですかー!(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-08-12 23:23
♪ゆこゆこちゃんへ

こんばんはー^^
本当に楽しい一日でした。優しい彼氏さんにもくれぐれも
よろしく言っておいてくださいね!
越谷も楽しみです♪

あのガキんちょはなんと言っても放ったらかしの親が
悪いですよね。かなりでっかい石も投げつけてましたよね・・・

モザイク、私はどっかから画像をアレンジするソフトをダウンロード
しました。簡単ですよ(^^)

お弁当美味でした~。
って言うか、とてもじゃないけどみなさんに振舞えるお料理なんて
出来ない私はゆこゆこちゃんもゆみさんもうらやましいです。
Commented by tantan_noppo at 2011-08-12 23:31
♪penさんへ

河口湖、近いですもんね!まっすぐな道にさりげなく
花鳥園の看板があるからびっくりしますよね・・・
もっと派手にアピールしてほしい(笑)
でもpenさんご夫妻にもぜひぜひ行ってもらいたいです!
真っ赤なインコとか頭が紫のインコとか・・・見てるだけでも
ホレボレしちゃうのに手や肩に乗って来ちゃうんですもんね♪
(ガブリの覚悟もいりますが^^;)
でも残念ながらワラワラ状態は体験できなかったので
次回の楽しみにする事にします。
アドベンチャーワールドであのゴシキセイガイインコが
ワラワラと・・・?なんて幸せな状態。どうして貸切なのか
意味が分かりません!

京都のインコ銭湯・・・?早速調べてみます。
Commented by tantan_noppo at 2011-08-12 23:32
♪鍵コメさんへ

なんて不思議なめぐり合わせ!
びっくりしました。
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31