人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジ尾っぽ

昨日のセミは今思えば可愛かった・・・

さっきみどりーずの放鳥中にパソコン机でくつろいでたら
出てしまった。
今夏2匹目のゴキ野郎がっ(゚∀゚lll)

帰宅してご飯も食べて片付けをしてみどりーずと遊んでいたら
のっぽのすぐ隣の壁にちょこんと張り付いていた。しかも結構な大物。
いったいどこに潜んでいたんだ(泣)

ゴキが動いてみどりーずがパニクったらのっぽも含めてそこにいる
生きるもの全員が大パニックになってしまうのが目に見えているので
内心ドキドキしながら冷静を装い、みどりーずをハウスさせて
隣の部屋に非難させ、扉はすべて閉めてゴキジェットをひと噴射!!!

ああああぁぁぁ・・・・

女性の一人暮らし。窃盗犯、幽霊、地震。恐いものはたくさんあるけど
ゴキも負けない位恐いです(´Д`。)


バジ尾っぽ_f0196665_23343397.gif



久々にこんにちは。
すももです。
ただ今すももちゃん換毛まっただ中のため
おでこに一本眉線が入ってます(^^)ラブリィ~053.gif
バジ尾っぽ_f0196665_23384517.jpg



換毛・・・と言えば今日はバジ男の尾っぽが抜けていました。
バジ尾っぽ_f0196665_23405720.jpg


尾っぽ1本でもインコのカラーの奥深さを感じるのが
表を見ると濃紺ですが、裏返すと黒っぽいんですよね。
バジ尾っぽ_f0196665_23473643.jpgバジ尾っぽ_f0196665_23475014.jpg









綺麗だナァ。



そうそう、バジ男の尾っぽと言えば鑑賞用だけではなく
もうひとつ楽しみがあります(^^)
バジ男、覚えてるかなぁ。



ちがうって!
バジ尾っぽ_f0196665_23572995.jpg


はい、大人しくしてー
バジ尾っぽ_f0196665_2358773.jpg



バジ尾っぽ_f0196665_2358249.jpg




やったー\(^ ^)/
バジ尾っぽ_f0196665_2359658.jpg






ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




*引き続き迷子のラピちゃん情報をお待ちしています。
バジ尾っぽ_f0196665_23563611.jpg

8/5に東京都江戸川区にて迷子になってしまいました。
ほんの些細な情報でもかまいません。
なにか心当たりがありましたらご連絡お願いします!

by tantan_noppo | 2011-08-09 00:04 | セキセイインコ | Trackback | Comments(10)
Commented by けーち at 2011-08-09 00:31 x
のっぽさん 勇敢だったね!!
えらいじょ。ハグしてあげたい。
でっかいGは 外から入ってきたやつで
こいつがタマゴを落としていったら 来年は
バイオハザードだから 戦ってね。
近くだったら 旦那を出動させるのに・・・。
バジ君で 戦士の休息を・・・。
もうヤツに侵入されないことを祈ります。
Commented by てんむす at 2011-08-09 06:42 x
こんにちは
ごきは厳しい物がありますね〜。
先日友達の家でハチを2匹退治して、友達に「たくましい。。」
と言われました。。。。
最後のバジ男くん、うん、これこれ可愛い〜。
Commented by ゆみ at 2011-08-09 14:07 x
わわ、ゴキちゃん、出ちゃったんですね><
怖いですよね~っていうか気持ち悪すぎますよね。。
撃退できてよかったです。すごいわ~、のっぽさん☆
モモンガちゃんも毛が生え換わるんですね。
すごい眉毛っていうか落書きされちゃったみたい!
バジル君も尾羽が抜けたのね。
こちょこちょ気持ちよさそう♪
うちもみんなで羽がぬけまくりですごいことになってます。
パーニャ、ルーチェはお顔周りもちょっとはげはげになってきました。
メールありがとうございました。
今日の記事で紹介しました♪
いよいよですね☆
Commented by tantan_noppo at 2011-08-09 22:05
♪けーちさんへ

ほめてくれてありがとー(泣)ゴキ、本当に恐いです。
卵落としてないよねー@@;
来年バイオハザードになったら引っ越しちゃうかも。
旦那様のお仕事、うらやましいです。
だけど今の時期とか大変ですよね。お疲れ様です。

けーちさんメール届きましたか?^^
Commented by tantan_noppo at 2011-08-09 22:09
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
ゴキはもちろん好きな人はいないと思いますが、本当に
恐いです@@気持ち悪いです。仕留めた後の処理も
泣きたくなりますよね・・・
でもハチを2匹退治はお友達の言われる通り
すごい、たくましいと思います!ハチは恐いじゃないですか。
てんむすさんすごい(笑)

バジ男以前抜けた時に尾っぽでカキカキしたのをちゃんと
覚えていてくれたみたいです^^
Commented by tantan_noppo at 2011-08-09 22:13
♪ゆみさんへ

今夏2匹目が出ちゃいましたー!(泣)
フッと気がついたらすぐ隣にいたので本当は悲鳴を
あげたいくらいでしたが、なぜか雄たけびをあげて
みどりーずがパニクらないように必死でした・・・

ももんがーずは2匹とも顔が抜け始めるとおでこが
波打ったようになって1本眉になるんです^^
ゆみさんのお家は全員に換羽が来たら
すごいだろうなー@@;もう掃除はどこで諦めるか・・・って
感じになっちゃうでしょうね。
ルーチェちゃん更にシマシマ薄くなっちゃうのかな(--)

明日はよろしくお願いします♪
Commented by kotoritokurasu at 2011-08-10 11:36
のっぽさん、ゴキですか!!?
我が家は、家を建ててるときから、堂々と歩いてたんですよ、ゴキ!なんで~!!と、思いましたが、ゴキって、かなりでかいし・・空を飛んでくるでしょう。きっと、生命力が強い生き物なんです。だから、蠅たたき!買いました(爆)
のっぽさん がんばりましょう^^
バジルくん とっても単純さんのような・・お調子者なんでしょうかね^^
すももちゃん 毛皮が暑そうですね。
モモンガーズは、やっぱりエアコンないと無理?
Commented by けーち at 2011-08-10 23:45 x
ラピちゃんに 有力情報!!!!!!!!
鳥友さんのブログにありました。
一刻も早く 再会してほしいね。
Commented by tantan_noppo at 2011-08-11 10:32
♪chiropiさんへ

家を建てる時からヤツが歩いていたなんて!!
ショックですね@@;
生命力強いですよね。蠅たたきで仕留められますか?
私は蠅たたきで外して飛ばれるのが恐くてどうしても
叩く勇気がもてません(^^;)
ヤツとの戦いは一生続いて行くのでしょうね(笑)
がんばりましょうっ!!!

バジ男は天性のお調子者です。暴れん坊で分かりやすい
ガキ大将みたいなインコですね(笑)
ももんがーずは夏に熱中症で死んじゃう子が結構いるって
聞いたんで、35度の予報が出た時はエアコンかけっぱなしに
してあげてます・・・
Commented by tantan_noppo at 2011-08-11 10:34
♪けーちさんへ

けーちさんご報告ありがとうー
気にしていてくれてありがとうー!!!

無事は確認出来たのであとは1日も早い再会を
心から願うばかりです!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31