暑くて遊んでられないのヨ。

すっかり暑さが戻ってきた来た日曜日058.gif

「日焼け止め塗ってないよー」とジリジリと照りつける太陽に焦りながら
ベランダで洗濯物を干していると
足元で何やらゴソゴソっと動いた気配。

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

急いでその場を離れて少し先からその場所を確認すると・・・・

こいつでした(^^;)
f0196665_23411446.jpg

なんで寄りによって足元かなぁ。
朝っぱらからゴキかと思って焦ったよ(〃´o`)=3
セミって近づいても逃げないんですよね。虫取り少年の格好の獲物なワケだ(^^)


f0196665_23454311.gif



姫様大好きなチモシーが食いちぎられてしまって
ただ今品切れ状態なので、その代わりにケージにかじりーずを設置してあげました。
f0196665_23461439.jpg

インコ友達のゆみさん手作りのトウモロコシの皮を干したエコ紐で固定(^^)
f0196665_23475045.jpg


「さあ、どんだけでも齧り倒しやがれ!」


ところが、当の姫様は・・・


f0196665_23485193.jpg


f0196665_2349362.jpg


f0196665_23491585.jpg


どうやら3羽の中で一番暑がりっぽいキウィ姫。
やっぱりぽっこりお腹の脂肪のせいだろうな(´。` ) =3


そしてこちらはバジ男。
夜の遊び時間中、あまりに夢中で洗濯バサミを齧る姫様を見て
バジ男もチャレンジしてみたようですが・・・
f0196665_2353636.jpg


f0196665_23531780.jpg

( ̄ー ̄)やっぱりね。



ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




*引き続き迷子のラピちゃん情報をお待ちしています。
f0196665_23563611.jpg

8/5に東京都江戸川区にて迷子になってしまいました。
ほんの些細な情報でもかまいません。
なにか心当たりがありましたらご連絡お願いします!
[PR]

by tantan_noppo | 2011-08-08 00:02 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by けーち at 2011-08-08 00:32 x
近づいても逃げないセミさんは もう旅立つときが近づいてるんだよね。
今年は 震災でセミが少ないんだって。
姫様 パッカリしてると ポッコリウエストが さらにパワーアップして見える・・・。
ずんだもち 食べたくなってきたわ。

らぴちゃん 無事に帰ってきてくれますように。
Commented at 2011-08-08 00:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽち at 2011-08-08 07:31 x
おはようございます(^-^)/
ベランダゼミ、あるある~(笑)
インコズみんなといる時に飛び込んできた日にゃあ…(^-^;
あと早朝、網戸で鳴くのも勘弁して欲しいです(切実)

こんなに暑いとお昼寝モードになってますよね~
放鳥中も風の通り道を探して寝ていたりします。
…約1名、暑さも関係なくブンブン飛び回っていますが(^-^;
Commented by tantan_noppo at 2011-08-08 17:08
♪けーちさんへ

なるほど。旅立つときが近づいて動きが鈍くなってるのか・・・
あのベランダのセミくんはあの後元気に飛び立って行ったから
どこか安全な場所で天寿を全う出来てたらいいな。
今年はセミ少ないんだ~!うちの方はうるさく鳴いていて
今日もマンションを出るまでに2匹の死骸を見ました(^^;)

姫様=ずんだもち・・・・爆笑しました。
Commented by tantan_noppo at 2011-08-08 17:08
♪鍵コメさんへ

ありがとうございます(^o^)/
メールしましたー!
Commented by tantan_noppo at 2011-08-08 17:12
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
インコたちセミにかなり驚きますよね!
放鳥中は焦るだろうなー@@;
そうそう、網戸で鳴かれた時のうるささ!分かります。
時々夜でも鳴きませんか?

ブンブンインコは間違いなくたまちゃんですね(笑)
元気でいいな~^^
ちゃんと風の通り道を探して涼む所なんか
たまらなく愛しくなっちゃいますよね!!!!
Commented by 紫音 at 2011-08-08 22:02 x
とりあえず、ゴキじゃなくて良かったですねf^_^;うちの方は、ようやく今月になってセミが鳴きだしましたよ・・まだ静かな感じでなので、少ないようですo(^-^)o
Commented by とい at 2011-08-08 22:30 x
のっぽさん、こんばんは!

黒い物体・・・ビクビクしますよねーー;
私はもう2回もヤツに遭遇しましたよ・・・しかも1回飛ばれました。
ひいぃ・・・。

暑くてぐったりしていても麗しい姫の姿を見ると癒されます~♪
ワキワキショットがかわい~!
おなかをツンツンしたいです~きっと(かなり)怒られちゃうけど。
姫、夏バテには気をつけて、元気に過ごすんだよっ!
もちろんのっぽさんもマッチャ兄もバジくんも!^^
Commented by tantan_noppo at 2011-08-09 11:24
♪紫音さんへ

お久しぶりです^^
体調はいかがですか。夏バテしてませんか?
今日の記事でアップしましたが、そのゴキがまたまた
出現しちゃいました(--)雄たけびあげちゃいましたよ!

セミはうちの方は結構鳴いてて、そこらじゅうに死骸が
落ちています^^
Commented by tantan_noppo at 2011-08-09 11:31
♪といさんへ

こんにちはー^^
ヤツに飛ばれた!!!!@@;それは衝撃です。
災難でしたね。
実は昨夜うちにも2回目のヤツが出現したのですが
飛ばせないようにビクビクしながら退治しました(泣)

姫の姿がみんなの癒しになってくれて光栄です^^
ずんだもちって楽しい意見もあって撮影した甲斐が
ありました(姫的には怒り狂うであろう・・・)
おなかツンツンしたいですよね~!
流血の事よりも指を前にした時の鬼の形相が恐くて
やる勇気がおきませんっ^^;
といさんもみなさん夏バテをしないように気をつけて
くださいね!特にそちらの方は暑さが違いますからねー(^^;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30