人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手VS食い意地

今日はももんがーずのおやつのくるみをみどりーずにもあげました。

くるみは脂肪分が多いのでごくたまにしかあげないようにしていますが
3羽とも大好きです。


マッチャ兄どうぞ~
苦手VS食い意地_f0196665_23561998.jpg



バジ兄どうぞ~
苦手VS食い意地_f0196665_23582078.jpg



はい、ここまではいつも通り順調。
兄ちゃんズ喜んで食べてくれました。


さて、問題はあのお方。

のっぽの指がこの世で嫌いなものベスト3に入っていると思われるキウィ姫様です。
青菜など指と距離が持てるものはすんなり食べてくれるけど
細かく砕かれているくるみはそのまんま指の上から直接食べなければなりません。

いつものパターンだと姫様の食い意地が勝つ確立は五分五分。

よし、行ってみましょう!



「キウィちゃ~ん、くるみ食べる?」
苦手VS食い意地_f0196665_072100.jpg



「どうぞ~」
苦手VS食い意地_f0196665_08125.jpg



あ、逃げた025.gif
苦手VS食い意地_f0196665_09951.jpg



やっぱりいきなりはムリか・・・面倒臭いヤツだな(--)
そこでのっぽ、自分が美味しそうにくるみを食べる振りをしてから
再びチャレンジ!


「ほら、美味しいよ」


戸惑いながらも食べてくれました^^;
まったく・・・・



今日はゆっくり放鳥してあげたので珍しく姫様、ケージの外でZZzzz・・・
苦手VS食い意地_f0196665_016536.jpg





ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




追記: いつも仲良くして頂いてるゆみさんのお友達インコ、カオリさんちのラピスちゃんが
     迷子になってしまいました。

苦手VS食い意地_f0196665_0235198.jpg

バイオレットのオパーリンの女の子です。
江戸川区のご自宅から昨日(8/5)飛び出してしまいました。

時期的にゲリラ豪雨なども心配です。
江戸川区、またはその近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら
少し気にしていただけたら幸いです。

万が一見かけたり心当たりがある方がいらっしゃいましたら
こちらのコメント欄で構いませんのでお知らせ下さい。
よろしくお願いいたします。 

by tantan_noppo | 2011-08-07 00:20 | セキセイインコ | Trackback | Comments(8)
Commented by Mimi at 2011-08-07 01:13 x
こんばんは♪
ちょっとお久しぶりです^^

動画では、のっぽさんが指で挑発しているのが笑えますww
キウィちゃん、すごくまんまるでカワイイですね♪
癒されるぅ~(*^^)

先日の水浴びしている動画ですが、あれって早送りでしょうか?
みんなの動きが早くてビックリしちゃいました(@_@;)
特に止まり木横歩き!とか…(笑)
超高速過ぎて何度も見ちゃいました♪

迷子ちゃん…
どうか早く帰れますように!!
Commented by けーち at 2011-08-07 01:47 x
一度 フェイントをかけてから食べる姫さま。
うまいな~。なでしこ並じゃん。
指にガオーしてるの 笑える~

ラピスちゃん。無事に帰ってきてくれますように・・・。

Commented by ゆみ at 2011-08-07 07:33 x
ラピちゃんの迷子記事、転記してくださりありがとうございます。
迷子当日の目撃情報が2件入ったそうです。
どちらもマンションからできっとまだ近くに、あるいは保護されているんだと思います。
かおりさんのもとに帰ってこれることを祈るばかりです。

くるみをおやつに!
うちはまだあげたことないです。
これは美味しそうですね~。
キウィちゃんもおててから食べてる^^
その後のガブリは女の子らしいですね>▽<
うちもティナが指を見ればガブリです。。
マッチャ君&バジル君はお行儀よくガブリもなく美味しく食べれたね♪
Commented by 半分 at 2011-08-07 18:46 x
のっぽさん、こんばんは。(^ω^)
くるみも、セキセイインコは好きなんですね~。
姫様ったら、何を威嚇してるんだか…。
でも、食べたあと、ぷくーって羽を膨らましてるのが
可愛かったです。(*^▽^*)
きっと、おいしかったんでしょうね。

ラピスちゃん、無事に保護されますように。
東京なら、住宅も密集してますし、きっと誰かの目に留まりそう。
希望を持ちつつ、祈っています。


Commented by tantan_noppo at 2011-08-07 18:49
♪Mimiさんへ

こんにちはー^^お久しぶりです。
そうなんですよ、キウィは私がちょっと指を出すだけで
ムキになって逃げるので悔しいからいつもわざとちょっかいを
出してはガブリとされてます(笑)
まん丸に癒されてくれて光栄です。
特にお腹がポンポコリンで。性格と反対のその体型に
私もいつも微笑んでいます(それでいいのか?^^;)

水浴びの動画見ていただいてありがとうございます!
3倍速の再生みたいでしょう?水浴び場争いの時は
いつもあんな感じです。インコってすばしっこいんだなって実感。
以前やはり同じような動画をアップした時は
「これは早送り再生ではありません」って注意書きを
しておいた位です(笑)

ラピスちゃん本当に早く見つかってほしいです!
Commented by tantan_noppo at 2011-08-07 18:55
♪けーちさんへ

あのフェイントにキウィの中の一瞬にしてわいた
「食べたいけど指は嫌い・・・どうしよう」って葛藤が見えますよね(笑)
そんなに指が嫌いかっ!ってムカついたので
その後わざと指を出してからかっちゃいました。
逃げないでガオー!っと来ましたね(^^)

ラピスちゃんそんなに遠くには行ってないようなので
絶対に保護されてくれるって信じたいです!
Commented by tantan_noppo at 2011-08-07 19:03
♪ゆみさんへ

コメント欄のやりとりも読ませていただきました。
遠くには飛んで行ってないようですね!なつっこい子という事なので
保護される可能性は高いと思うので期待したいです。
ちょっと悔しかったのが2件目の情報で
1時間も部屋の中にいたのにどうして窓を閉めてくれなかった
んだろうって・・・鳥さんと関わった事がない方だったのかな?
本当に残念です。でも必ずカオリさんの元に戻ってくれるように
心から祈っています。

今までうちでお迎えした子達も全員くるみは大好きでした(^^)
あまり多くはあげられませんがみんながっついて来ますよ!
でもキウィはインコ女子根性まる出しで、あの通りです(--)
大好きなくせに指から食べるのはむかつくみたい。
こっちも悔しいからその後からかっちゃいました(笑)

Commented by tantan_noppo at 2011-08-07 19:08
♪半分さんへ

こんばんはー^^
くるみ全員大好きですよー!でも脂肪分が多いから
マッチャ以外はほんの数口しかあげられません(笑)
姫様素直じゃないですよね。大好きなくせに指から食べるのは
恐いし、悔しいって所でしょうか。
その後ワザとからかって指を出した飼い主も飼い主だけど(爆)

ラピスちゃんの事祈ってくれてありがとう~。
すご人懐っこい子らしいので絶対に保護されてくれるって
私も信じたいです!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31