弟根性

キウィ姫様のお部屋で豆苗を盗み食い頂いているマッチャ兄。
f0196665_23145918.jpg




ふと、気づくと・・・
f0196665_23154479.jpg



ケージの外側からバジ男がへばりついてはみ出た豆苗をパクパク。
f0196665_23252951.jpg



マッチャ兄に負けじとガツガツと行っております(^^;)
f0196665_23181011.jpg




豆苗に飽きたマッチャ兄が反対側のペレットを盗み食い食べ始めると・・・



やっぱりへばりついてるバジ男(爆)
f0196665_23212147.jpg



「それをよこせ!」って言っているんだと思うけど、
これは豆苗のようには行かないねーバジ男^^
f0196665_23225297.jpg



仕方なく隣にあるカットルボーンに齧りついていました037.gif
f0196665_2324278.jpg


とにかくマッチャ兄の真似をしたいしマッチャ兄の物はすべて欲しい
お子チャマ根性丸出しのバジ男くんです。





ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-08-04 23:54 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by てんむす at 2011-08-05 06:20 x
こんにちは
バジ男くん可愛い。
自分の小さい頃を思い出しました。お菓子を母からもらうと
兄より先に減ると悔しいので、兄が食べているのを確認して
ゆっくり食べてました。
Commented by 半分 at 2011-08-05 13:04 x
のっぽさん、こんにちは。(^ω^)
マッチャくんはとても寛大なので、きっと、
『まったくしょうがないな、バジ男は』と
やさしくのんびり見守っているんでしょうね。
微笑ましいです。

豆苗、ひよりは食べてくれません。
野菜は本当に小松菜オンリーです。
最近、ぶどうをあげてみたら、喜んで食べてくれました。(^ω^)


Commented by kotoritokurasu at 2011-08-05 15:03
のっぽさん こんにちは^^
例の餌入れ、みんな使っていますよ。ありがとうございました。
浅いので、食べやすいし、縁が厚いから、足にフィットするみたいです。
まだ、姫様のような子は現れませんけど・・(笑)
マッチャくんも、こんなにエキサイトした表情で、ご飯たべるんですね~おっとりくんだとばかり^^;
姫はいないのかな?いたら怖いけど・・
Commented by みゅうポン at 2011-08-05 15:21 x
こんにちは(^u^)
なぜに人が食べていると、欲しいのでしょうねぇ。
バジ男君にとっては、他の鳥のというより、
マッチャ兄のなのが笑えますね。
一緒のかごに入っている男子同士、
とっても仲よくしていたと思ったら、
餌をどっちが食べるかで喧嘩が始まったりします。
順番に食べられないのか…?
夫婦だと、かわるがわる首を突っ込んで
食べたりもできるのに…セキセイ世界の
掟があるのかな~?面白いですよね。
Commented by ゆみ at 2011-08-05 16:09 x
マッチャ君のやることみんな真似っこしたいなんて可愛いな~。
でもなんでケージ越しなのかしら?^m^
豆苗は横取り~って感じで食べられたけど、ペレットは残念でした!
マッチャ君はそんなバジル君をどう思ってるんでしょうね?
いつも穏やかで、おっとりなマッチャ君の心の中が知りたいです^^
キウィちゃん、この後、盗み食いされて怒り狂わなかったかしら??@@;
Commented by tantan_noppo at 2011-08-05 17:01
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
あははは。てんむすさんはとっても可愛いじゃないですか!
だって普通は自分はさっさと食べちゃってその後お兄ちゃんのも
欲しいー!って泣くのが妹・・じゃないですか?^^
バジ男はただただマッチャ兄だけが食べてるのが悔しいだけ
なんでしょうね。困ったヤツです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-08-05 17:12
♪半分さんへ

こんにちはー^^ちょっとお久しぶりです!
あのマッチャが姫様だったら確実に食べるのをやめて
バジ男を睨みつけて威嚇してますからネ・・・それを思うと
マッチャは優しいですよね^^(何も考えてないのかも)
バジ男はマッチャに甘えてるんでしょうね。怒らないのを
分かっててあーやっていつも奪いに行くんです。
困った弟分です^^;

ひよりちゃんは小松菜派なんですね。
小さい頃から食べつけてないと結構食べてくれなかったり
しますよね・・・
ぶどういいな~。きっとひよりちゃん甘くて美味しかったん
だろうな(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-08-05 17:21
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
わーい。姫様カップみんな使ってくれてるんですね♪
カップの深さとか丁度いい感じですよね。
フチの踏み心地の良さは姫様が証明してくれているので
誰がトイレ・・・じゃない、インコ盛になってくれるか
楽しみです(^^)
ご飯を食べている時のマッチャは変顔の宝庫ですよ!
おっとり君なんですけど
何をするのも力が入っているのでついつい顔にも出ちゃうんです^^
姫様はあの時上の方でマッタリとしていらっしゃいました。
もしあの場にいたら即効兄ちゃん達蹴散らしていた
事でしょう(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-08-05 21:46
♪みゅうポンさんへ

こんばんはー^^
そうなんですよ。バジ男は意外と食べ物には執着していないの
ですが、とにかくマッチャ兄が関わってる物が欲しくて仕方ない
んですね^^;
そう、ふだんはもほほ~んと怪しいほど仲良しなのに突然
つついてみたり・・・セキセイは気まぐれの猫型な性格だって
聞いたことあるけどホントそうかも(^^)
へえぇ
これが夫婦だと順番に食べるなんて高度な事が
出来るんですか???ちょっと感動です!
Commented by tantan_noppo at 2011-08-05 21:55
♪ゆみさんへ

やんちゃでビビリでマッチャ兄に甘えてて・・・本当に
バジ男はお子ちゃまです^^;
もしケージの中にバジ男が入ったらマッチャは
即効逃げ出て来ちゃうからケージ越しならマッチャが逃げない
のを分かって、からかってるって可能性もありますが・・・

マッチャはどう思ってるんでしょうね~
マイペースで行き当たりバッタリな所もあるから以外に
何も考えてないのかも(笑)
あ、姫様は盗み食いに気づかず、ラックの屋上で
マッタリしていました^^ホッ。
Commented by tomo at 2011-08-06 22:35 x
めっちゃわかります^^
スーがピピの行く所行くところへ飛ぶのと一緒...
弟も可愛いけど、兄もほんと優しくて可愛いですね^^

ところで「同じカテゴリの画像」でマッチャ兄ちゃんとバジル君が似てるって記事
今さらながら読ませていただきました。柄だけでなく、格好まで似るって面白いですねー。
‘遠い親戚より、一緒に住んでる人(鳥)’
Commented by tantan_noppo at 2011-08-07 09:13
♪tomoさんへ

この兄弟関係は人間とまったく一緒ですよね^^
スーちゃんを見ていても「弟気質」をバシバシ感じますもん!
兄ちゃんも迷惑そうにしながらも弟分が大好きなのが
すごく分かるし癒されますよねー(^^)

「同じカテゴリの画像」で見てくれたんですね!
すごいtomoさん。エキサイトに最近ついたシステムをもう
活用してくれてる@@
tomoさんに言われて私もチラっと過去記事読んで来ました(笑)
まだバジ男と姫様が子供の頃の記事の事ですよね?^^
最初はキウィに似ていたバジ男の柄がマッチャにそっくりに
なっていたのでびっくりした内容の・・・
現在はまたキウィ寄りになって来たバジ男の柄ですが
でもバジ男は「ノーマル」を予約して待ちに待った子だったから
当時はうれしかったんだと思います(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31