人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎこちない水浴び

今日は午前中だけ少し日差しが出ていたので
みどりーずを久しぶりの日干し。
ぎこちない水浴び_f0196665_23101785.jpg

マッチャ兄追い込まれてます(笑)


実は日干し恒例の水浴び用の水入れを浴びやすいようにと
倍の大きさの水入れに代えてみました。

色は同じなのになにかが違う?と気づいた3羽は
最初戸惑っていましたが、次第にぎこちないながらもチョコチョコ
浴び出してくれました。
ぎこちない水浴び_f0196665_23164772.jpg



いつもより深いのでどうしてもオチリ丸出しになってしまう姫様。
ぎこちない水浴び_f0196665_23141836.jpg



バジ男は表面浴びだったらしく、ただ水を飲んでいるだけにしか見えません^^;
ぎこちない水浴び_f0196665_2316488.jpg




姫様が一番果敢にチャレンジしていましたが、
まだ小さい水入れの時のようにダイナミックにバシャバシャと・・・とは
行かなかったみたいです。
できればドボーンと身体ごと入っちゃってほしいな~。


これ見てるだけで姫様の強さが分かります・・・



この後午後からちょっと買い物に出掛けたのですが
帰り際ゲリラ豪雨に遭遇。
幸いまだショッピングモールの中にいた時に降り出したので
濡れる事はなかったのですが
重い荷物を持ちながら1時間以上立ち往生。

どこかでお茶でも飲んで時間を潰そうとも思ったのですが
給料前でお財布の中身も寂しいので我慢、我慢。
(今時コーヒーなんて¥100ちょっとで飲めるのに貧乏くさいなぁ・・・^^;)

ニュースで見たのですが、その後空には虹かかかっていたそうです。
見たかったー!




ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2011-08-03 23:42 | セキセイインコ | Trackback | Comments(4)
Commented by けーち at 2011-08-04 00:02 x
ササッと離れるバジ君マッチャ兄
姫様のドッカンぶりが いつもながら笑えるなぁ。
そちらも ゲリラ豪雨いったのね。
都内かな?
一人なら私も お店に入らないですよ。
もったいないもん。
虹出たんだ~。いいないいな。 見たいな~

Commented by ゆみ at 2011-08-04 09:22 x
水浴び用容器、色を替えずに大きさだけを変えたんですね。
それだとあまり違和感を感じずに(多少は怖がっていたものの^^;)すぐに水浴びを始めてくれてよかったですね。
姫様もそのうち豪快な水浴びを見せてくれるようになるでしょうね。
ここはあたちのよ~!って感じで独り占めしてますね^m^

昨日のゲリラ豪雨、すごかったですね。
私、娘ととしまえんのプールに行ってたんですよぉ;;
ほんと、陽が出ていたのは午前中のほんの一時。。
寒かったですぅ。。
雨があまりにもひどいので早々に引きあげてきちゃいました。
娘には可哀想でしたが、おかげであまりプール疲れもなく良かったかも^^;
のっぽさんも出先で大変でしたね><
Commented by tantan_noppo at 2011-08-04 16:39
♪けーちさんへ

姫様強いですよ~!
兄ちゃんたちの姫への気の使いっぷりは見ていて笑えますから^^
昨日は近所のショッピングモールなので県内ですが
すごい豪雨でしたよ。自転車置き場から走って来ただけで
みんなびっしょりになっていました。
普段ひとりカフェも嫌いじゃないんですがそれが目的じゃ
ない時は私も絶対入らないですね・・・変なの^^;

虹を見損ねたのがくやしいですー!
Commented by tantan_noppo at 2011-08-04 16:45
♪ゆみさんへ

ちょうどセットになっていた大きい水入れが見つかったので
色も形も一緒だから行けるかも!って思って
設置してみました。ビビリーな3羽にしては結構
チャレンジしてくれたのでホッとしました。
あの動画を見てるだけでも兄ちゃんたちの気の使いようと
姫様君臨の様子が伺えますよね(笑)

えーっ!豊島園に行ってらしたんですか@@;
それは災難でしたね・・・
一瞬にして雲が出てきてザザーっと来て。
それは寒かったことでしょう。娘さんもかわいそうに(泣)
またの機会があればいいのですが。あ、ゆみさんは
ホッとしているのかな?(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31