人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクインコ

バジ男にオタクインコの時期がやって来ました。

オタクインコ_f0196665_031513.jpg

以前も1回紹介した事があるのですが、ケージの底に降りて
ただひたすら1点をレロレロ舐め続けるんです。


なんのための行動なのか全く謎ですが、とにかくなめ続けます。
オタクインコ_f0196665_072087.jpg


オタクインコ_f0196665_07355.jpg


以前の記事の時にいただいたコメントでやはり同じような
事をする友達インコちゃんもいたので何か意味があるのでしょうけど・・・
オタクインコ_f0196665_091244.jpg


なんとなく発情の時期と関係があるような気もします。
オタクインコ_f0196665_0102057.jpg


マッチャのしこ踏みダンス、姫様の反省ポーズ、そしてこのオタクインコ。

まだまだ分からない事だらけ・・・そして笑える要素がたくさん隠されているような
気がするセキセイインコです(^^)



今朝クチバシにホワ毛をつけながら(分かりにくいですが)バジ男の部屋で豆苗を
盗み食いしていたお茶目なマッチャ兄~♪





ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2011-07-31 00:19 | セキセイインコ | Trackback | Comments(8)
Commented by てんむす at 2011-07-31 07:13 x
確かに不思議なことはまだまだたくさんありますね。
うちも、もんが言葉の練習をするときは絶対にこっちを
みないで、反対を向いて練習するのが面白いです。
また、キンコはうちに来てから2年経ちますが、
一度もケージに戻す時に抵抗されたことないです。
手を出して、寝よう。っていうと
ちょこんっと必ず乗って来るので無理矢理入れたことないです。もんじろうはこの世の終わりってくらい抵抗しますが。
Commented by ゆみ at 2011-07-31 07:33 x
バジル君のこの行動、以前に記事で見たのを覚えています。
ほんと、不思議ですね。どんな意味があるのかな~?
インコちゃんの行動って首振りダンスとかおもちゃをつんつんしたりとか、けっこう発情に関係してるものが多いですよね。
やはりこれもそうなのかな?
マッチャ君、ホワ毛つけて盗み食い^m^
わりとちょこまか速い動きなのにとれないものですね~。
食べ終えてから、豆苗にホワ毛をお礼代わりに残して行ったりしていませんでした?^^
Commented by みっく at 2011-07-31 11:27 x
一点をひたすらなめ続ける…こういう行動を取るインコさんもいるんですね~。
きっと、本鳥的には何か意味があってやっていることなのだろうと思います。
が、不可解。^^; (お話できたら、どんなに楽しいでしょう!
3枚目、うっとりしながら?のお顔が可愛いですね、バジルくん。^^

マッチャ兄、大きなホワ毛がついていても、ぜ~んぜん気にせず、豆苗食べてる~しかも別荘?で。
こういうところが、マッチャ兄に大物を感じる所以だな~。^^
うちのセキセイずは頭にホワ毛が付こうものなら取ろうと必死になってるからな~。

姫様のチモシーの食べっぷりにも大物を感じます。^^;
パエリア2人前食う奴が言うな!って感じですが。
Commented by tantan_noppo at 2011-07-31 19:15
♪てんむすさんへ

あははは。もんちゃん可愛い!
「練習する姿は人に見られちゃいけないいんだ」って思ってるのかな。
でもバジ男は言葉をしゃべってる時に私がバジ男を見ると
絶対にしゃべるのを止めてしまって目をそらすと再びしゃべり出す
からそれと通じる所があるのかな^^
キンちゃんは本当におだやかな子なんですね。
インコ女子にしては本当に珍しいです。
もんじろう君といいコンビだと思うんですがやっぱり
うちと一緒で「恋」にはならないのかな~
Commented by tantan_noppo at 2011-07-31 19:21
♪ゆみさんへ

不思議ですよね・・・また始まったバジ男のナメナメ行動ですが
本当に一時的なものなんですよ。
今キウィろやたら仲がいいからやっぱり発情と関係があるのかなって
感じています。
こんなに小さなインコだけどまだまだ奥が深そうですよね(^^)

マッチャ食べ終えてから見たらいつのまにかホワ毛が
下に落ちていたみたいです^^
神経質な子だったら気になっちゃって豆苗どころじゃないんで
しょうけど何も気にしてない所がマッチャらしくて
笑えました。
Commented by tantan_noppo at 2011-07-31 19:28
♪みっくさんへ

そうなんですよ。飽きもせずにずーっとケージの1点を
ペロペロ舐め続けてるんです。なんか身体にも良くなさそうだし
やめてほしいんですが止めるワケにも行かず・・・
何かの意味はあるのでしょうけど分からないですね~^^;
本当に一時的な行動なのでやっぱり発情が関係してそうだって
思っています。
そう、うっとり気持ち良さそうにペロペロしてるんですヨ。(^^;)

みっくさんちのみんなは綺麗好きなんですね!
身体に異物がついてるなんて耐えられない!!って感じ?(^^)
その点マッチャはボーっとしてるのか大物なのか・・・
結構な確率で鼻やら背中やらにホワ毛をつけてるけど
あんまり気にせずにいつまでもくっつけてます(--)

パエリア2人前プラス漬物5本(笑)
みっくさんの事がますます好きになりました!!!
Commented by kgひろこ at 2011-07-31 22:25 x
こんばんは~★
あらっ、ハジルくん、ケージの隅っこでどうしちゃったのぉ?
前にもあったんですね。
私は今回、初めて拝見するのですが、まさか!
「レロレロ」に陶酔中とは・・・(^o^;
そう言われると‘発情’と関係あるのかもしれませんね。
人間に対する「ハミハミ」や「レロレロ」は、インコちゃんとしては
相手に毛繕いしてあげてる気分だろうと思うんですよね。
だけどバジルくん、なぜ対象がケージなんでしょうね~~
面白いというか不思議な行動ですねぇ。
何か‘おもちゃ’に・・・とかならまだ合点がいくのですがね(^.^)

マッチャくん、ついてる付いてる~(笑)
最初の方でプルプルっとしたけど取れなかったね( ´艸`)
結構しつこいのよね~ホワ毛って。
うーん、それにしてもいい食べっぷり!
うちは豆苗、幼い頃からあげてなかったせいか
あまり食べないんですよ~~
Commented by tantan_noppo at 2011-08-01 17:59
♪Kgひろこさんへ

こんにちはー^^
そうなんですよ。以前も1回同じような事があって
「あ、またか」って感じなんですけどいつまでもケージの端っこ
を舐め舐めしてるのを見てると身体に悪くないのか??って
心配になっちゃいます。かと言っておもちゃのように
片してしまうワケにも行かず・・・^^;
今キウィと仲良しなので発情の一環だとは思うんですよね~。

ホワ毛はお掃除の時もしつこいですよね!
そして追いかけると逃げて行く(笑)
ひろこさんのお家のみんなは豆苗NGですか。
小さい頃からあげてないと食べなくなっちゃいがちですよね。
うちはハーブ類がそうです(--)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31