人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっちにジェラシー???

ここの所、急にバジ男と姫様に接近の兆しが見られます。
どっちにジェラシー???_f0196665_22575029.jpg


ほとんどがキウィ姫の「ご飯よこしなさい」攻撃なのですが
ごくたまにマッチャにしか見せなかった「ぶりっこ外人フェイス」をバジ男にも
見せる事もあって驚いているのっぽです。
どっちにジェラシー???_f0196665_2302474.jpg



いつも追いかけまくられてマッチャ兄はひと安心・・・?
どっちにジェラシー???_f0196665_231831.jpg

・・・と、思いきや

実はそんな状況と同時に始まったマッチャのある行動。
どっちにジェラシー???_f0196665_2375449.jpg

仲良くしてるバジ男と姫様を1歩引いた場所からジーっと見てるんです。

どっちにジェラシー???_f0196665_2384530.jpg

単独を好むマッチャだけどなにか感じるものがあるのかな?

さすがのマッチャ兄も妬けちゃう?(笑)
どっちにジェラシー???_f0196665_23115782.jpg

ところで、ヤキモチだとしたらキウィに対して?バジ男に対して?

果たしてどっちになんだろう037.gif



おまけの動画。

ヘビメタ野郎バジ男

よく頭に血が上らないな。



ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2011-07-27 23:21 | セキセイインコ | Trackback | Comments(8)
Commented by てんむす at 2011-07-28 20:57 x
こんにちは
おもしろい。
まっちゃ兄の鏡からこっそりのぞいている
姿可愛い〜〜〜。
バジ男くんのたてのりヘビメタみました。
Commented by みゅうポン at 2011-07-28 21:03 x
お久しぶりですのっぽさん。
ブログ、観ているのみでした(敢えてローマ字の言い方は
しないお年頃)
みどりーずの関係に変化が?龍馬魂は?
うちのセキセイ達ともリンクする事がいっぱいで、
共感です。うちもチクチク頭がいっぱいです。
女子も男子もプロポーズ根性満点です。
春でもないのに…。

そしてたんぽぽ軍団のご報告もとても楽しくて、
羨ましかったです。
やっぱりお子様は、可愛いなぁ。
沢山のお子さんを立派に育てた夫婦は偉いです。
うちの雛2匹もとても元気に育ち、
飛び回る様になったのですが、
残念な事に、里子に出さない方の子が、
扇風機で左足を骨折してしまい、昨日手術し、入院しています。
私の不注意で、可哀想な事をしてしまい、
大変落ち込んでいる次第です。
沢山飼うって、難しいなと、反省しきりです(ToT)
Commented by pen at 2011-07-28 23:32 x
おおお!姫様とバジル君の恋の予感ですか?待ってました!の光景です♪キウィちゃんの乙女な表情がなんとも可愛いです。
でもマッチャ君は複雑な様子ですね~。「ボクの恋人は鏡だよ」と言っておきながら覗き見してるようですね(^^)この三角関係、今後はどうなるのでしょうか?我が家もですが…

そしてバジル君の高速ヘッドバンギング!すごいです!インコ界NO1ですよ♪
Commented by tantan_noppo at 2011-07-28 23:41
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
マッチャ、普段はバジ男の事も姫様の事も
まったく気にしてないくせに
2羽が急接近するとなんとも言えない表情でじ~っと
見つめてるんですよ。
何を考えてるのか聞いてみたいです^^;

バジ男のヘッドバンキング笑えますよね^^
あんなにむきにならなくても・・・・
本当に何をするのもダイナミックなバジ男です。

Commented by tantan_noppo at 2011-07-28 23:52
♪みゅうポンさんへ

こんばんはー^^
お久しぶりです。ブログを読んで頂いてるだけで
本当にうれしいです。いつもありがとうございます♪
インコも多頭数飼っていると関係性がどこのお家も似ていて
面白いですよね!長男君は穏やかな子が多いし次男君は
やんちゃな子が多くて^^
そしてやっぱりみゅうポンさんちのインコちゃんも
ピンクな季節なんですね(笑)飼われてるインコって
2,3ヶ月おき位に発情してる気がします(^^;)

たんぽぽ軍団とのふれあいはとっても楽しかったです♪
まだあどけない子たちがあれだけいるとイヤでも
顔がほころんでしまいます(^^)
それよりヒナヒナちゃん大変でしたね・・・
骨折しちゃいましたか・・・
ほんの些細な事がインコにとったら命取りになっちゃうし
気をつけなければいけないと分かっていても事故は起きて
しまいますよね。
でも本当の大事に至らなくて良かったです。
まだ成長期だしなんとか完治してくれる事を心から
祈ってます。
Commented by tantan_noppo at 2011-07-29 10:21
♪penさんへ

バジ男はメッシーくんなだけで絶対に恋になることはないだろうと
見込んでいたのですがまだまだ分からない状態ですね~
でもマッチャは見事に2羽の事を気にしてるから
もしかしてキウィは恋愛の駆け引きを実行してる・・・?(笑)

バジ男インコ界NO1ですか?わーい^^
バジ男が人間だったら性格的にもハードロッカーに
なってる可能性が高いだろうな・・・
Commented by ゆみ at 2011-07-29 17:21 x
姫様がバジル君に外人ぶりっこフェイスを!?
これはまさかのまさかですね!
姫様とバジル君のペア、なくもないかも~!!
わぁ、ドキドキするぅ。
ノーマルちゃん、誕生しちゃう??
そしてそれを見つめるマッチャ君は何思う??
そっか~、やきもちを妬く対象もどっちともとれるのね^m^
バジル君にだったら・・・姫様、切なすぎよね^^;
のりのりのバジル君、笑えました!
インコちゃんの首振りダンスはほんと可愛い❤
Commented by tantan_noppo at 2011-07-30 10:19
♪ゆみさんへ

そうなんですよ、バジ男にもぶりっこ外人フェイスをしている
キウィを見て見間違いかと思いました。
同時にインコってパートナーは1羽だけって聞いていた
伝説がゆるぎそうになっています(笑)
キウィがママって言うのはともかくバジ男のパパって言うのが
どうも想像がつかない私です^^;

マッチャは何を思っているんでしょうね~
毎日不思議そうな顔して2羽の事をじーっと見つめてます(^^)
バジ男のノリノリヘッドバンギング笑っていただけましたか?
本当に何をするにもダイナミックなバジ男です。
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31