楽しみそれぞれ。

アナログ放送終了とならなかった我が家のテレビ。
今日もしっかり映っていますよ~。アナログもデジタルも(笑)

頂いたコメントとネットで調べた結果、どうやらうちのマンションは
集合住宅用のケーブルテレビのアンテナがついているようです。
もしかしたら2015年までアナログも見られるのかも・・・

うちのビデオデッキまだまだ活躍出来そうですっ。ラッキー♪



f0196665_23175044.gif


最近気がつくとバジ男がここに止まっています↓
f0196665_2328524.jpg


新たな止まり場所を見つけてうれしそうなバジ男を見ていると
悪い気はしないのですが、のっぽが座っている時に止まろうとすると
ちょっと危ないかもしれないから気をつけなきゃ。
f0196665_23341627.jpg


ツンツク頭痒いね~
f0196665_233810100.jpg




そしてこちらはてっぺんから洗濯バサミ齧りをする姫様を確認するマッチャ兄。
f0196665_23423062.jpg


姫様がしばらくは来ないだろうと見込んだマッチャ兄は、
なぜか得意のマッチャしこふみダンスを開始(爆)
f0196665_23421059.jpg

f0196665_2344825.jpg


マッチャのしこふみダンスを知らない方のために(^^) ↓






ところで姫様が必死に齧ってる洗濯バサミ、とうとうこんな姿に@@;
f0196665_23463067.jpg


もちろん食べちゃってる様子はないんだけど
取り外した方がいいのかな・・・(汗)




ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-07-26 00:01 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by ぴぴ母 at 2011-07-26 00:26 x
こんばんは~(*^_^*)
マッチャ君のダンス楽しいね!
姫様…わ~凄いね^^;
危ないかもしれないけど、外したら姫が気に入ってるので可哀想かな~って思いました^^
Commented by けーち at 2011-07-26 00:36 x
久々のマッチャ兄の しこダンス。
ぷぷぷ 可愛いーー
いいな~ うちの子も やってくれないかな?
洗濯バサミ すごいことに・・・
古いのは 一応そのままにして 新しい洗濯バサミも
つけて 様子を見ては いかがですか? 
Commented by ゆみ at 2011-07-26 08:02 x
マッチャ君のしこふみダンスは可愛いですよね~。
足がよくこんなに高く上がるなぁと感心します^^
姫様にはできない芸当??
あ、ごめんね、姫様>▽<
姫様は洗濯バサミかじかじが得意なんだもんね~。
ってすごいことになってる@@;
危なくはなさそうですが、はずしたら探しちゃうだろうな。
同じ色のなら違和感なくかじかじするかな?
椅子とかソファとかにとまられると心配ですよね。
うちも座る時は要チェックです!
Commented by tantan_noppo at 2011-07-26 17:42
♪ぴぴ母さんへ

こんにちはー^^
マッチャのダンスはマッチャ特有のひょうひょうとした顔で
踊っているので見ているこっちも笑顔になります(^^)
姫様の洗濯バサミは困ったものです。
あれだけ齧って少しは飲み込んじゃってないかとか
クチバシは大丈夫か?とか色々心配になっちゃって^^;
でも外しちゃったら寂しがる顔も目に浮かぶから
やっぱり外せないし・・・
Commented by tantan_noppo at 2011-07-26 17:46
♪けーちさんへ

マッチャのしこふみダンス・・・今まで1羽だけ同じダンスを
するインコさんに出会った事があります。
新入りのミラちゃんに期待ですね~^^

そうですね、いきなり全て外しちゃったら姫様悲しむだろうな~と
思うと全撤去は出来ないですね・・・
でもあれだけ齧ってほんの少しでも胃の中に入っちゃってたり
しないよねーとか考えると・・・悩んじゃいます(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2011-07-26 17:53
♪ゆみさんへ

しこふみダンス・・・姫様が出来るようになったら感動なんです
けどねー!あのお腹の大きさを見ちゃうと到底・・・^^;
とうとう洗濯バサミの形が変わって来てしまいました@@;
まさかとは思うのですがほんの少しでも胃の中に入っちゃって
るなんて事ないよね・・・とか心配になっちゃいます^^;
でもたとえ洗濯バサミを撤去しても絶対に次のカジカジターゲットを
見つけるんですよね(--)

うちは(あ、ゆみさんちもかな?)床には降りないので
一番の注意はイスなので油断しないように気をつけなきゃって
思ってます^^
Commented by tomo at 2011-07-27 13:46 x
マッチャ君のしこふみは
ほんとにひとしこ、ふたしこ?踏みしめてますよね(^m^)
↑え~!他でも見られたことがあるんですか!?
なんにでも個性あるけど、これは珍しいですよね。

・・・といいつつ、洗濯バサミが大好きなのだけは共通っていうのもね。^^;悩みますね。

アナログ映ってるんですかー?画面はデジタルで見る思うけど、ビデオ使えるのはラッキーですね^^
Commented by とい at 2011-07-27 22:24 x
のっぽさん、こんばんは!

アナログが映るんですね~!
うちはなぜか7月初旬からアナログはもう映らなくなってましたよ^^;
既にテレビもデジタル化していたのでアナログが見れなくても不都合はありませんでしたが、なんか納得いかなかったです^^;

マッチャ兄のしこふみはほんと可愛いですね~^^
「♪」が良く似合います。
そして予想以上に足が高く上がる!

その下で姫はついに洗濯バサミを破壊・・・^^;
クチバシ力恐るべし・・・。
この力でガブリをされると思うと・・・ちょっと怖いですね。
まあ、姫は心優しい乙女のでガブリの時は甘噛みに加減してくれる・・・かな?(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-07-28 10:28
♪tomoさんへ

しこふみダンスひと踏みごとに「よいっしょー!」って
声をかけたくなりますよね(^^)
絶対にマッチャだけしかやらない技だと思ってたけど
お友達インコのルークくんに会う事ができた時に
私の手の上でやってくれたんですよ!ビックリしました。
なんの意味があるんでしょうね^^

洗濯バサミ悩んでます。あまりにも姫様が執着してるから
このままでもいいかな?って思うけど万が一ほんの少しでも
ゴックンしちゃってたら・・・・と思うと@@;

あえてアナログを見ることはないけどブルーレイ買わなきゃ
いけないかな・・・って迷っていたのでラッキーでした♪
この際映りの良さなんて無視!無視!!!
Commented by tantan_noppo at 2011-07-28 10:34
♪といさんへ

こんにちはー^^
えー!といさんちはうちと逆ですね。そんな事もあるんだぁ。
あえてアナログは見ないけどまだ映るハズなのに
映らないのって腹立ちますよー!なんでだろう・・・
私はラッキーだったけど、歴史的瞬間は見逃しました^^;

マッチャ兄のしこふみダンス、ご機嫌な時にやることが
多いのでこっちも笑顔になっちゃいます^^
ホント足よく上がってますよね~

「姫は心優しい乙女のでガブリの時は甘噛みに加減してくれる」
そんな夢のような姫様が見てみたいです(--)
実際は洗濯バサミトレーニングでクチバシ力が増すばかりの
恐ろしい毎日です・・・
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30