だから仲良し。

今日は日本では歴史的瞬間がありましたね~

そう、テレビのアナログ放送の終了・・・

な、ハズですよね。東北地方以外はすべて終了したハズですよね。



それなのに、実は・・・


ただ今午後10:40分。のっぽの家のテレビ、


アナログ放送映ってます@@;
f0196665_22392577.jpg

右上の表示を見て頂ければ分かってもらえると思いますが
これ、アナログ放送です。 なんでー????

実はたまたまお昼にテレビを見ていてアナログ終了のカウントダウンが始まったので
「よし!歴史的瞬間を見てやろう。」と、思ってわざわざ地デジからアナログ放送に
切り替えておいたんです。
テレビの中でカウントダウンが始まりました。
「さようなら!アナログ放送!5,4,3,2,1」

「地デジ放送スタートですっ!!」


あれ?

あれれ?そのまま何も変わらず映ってる。
タイムラグがあるのかな?と思ってしばらく待ってみたけど
ずっとそのまま・・・
放送中のテレビの中に2台のテレビがあって片方はデジタル放送、
もう片方はアナログ放送が映っていて、アナログのテレビは
青いバックで「アナログ放送は終了しました」の表示が確かに出ている。
東京に住む父にメールしても「うちはもうデジタルしか映らないよ」とのこと。


不思議だなぁ^^;
もちろんアナログ受信用のアンテナなんてついていません。

うちだけなのかな?それともこの近辺はみんなそうなのかな?



実は・・・我が家の録画機能は恥ずかしながらビデオデッキしかありません。
どうせならこのまま完全終了と言われる2015年まで映っててくれたら
助かるんだけどなぁ(笑)
表示もなくなり、砂嵐になってしまうと言う午前12時を過ぎた時に
うちのアナログ放送がどうなるか・・・それが問題ですね013.gif



.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:

朝から得意の鼻ホワ毛をお付けになっていたマッチャ兄殿。
f0196665_23174440.jpg

そのまま気持ち良さそうにスヤスヤ( ̄m ̄*)
f0196665_23185418.jpg

マッチャに漂う空気感はいつでものっぽを癒してくれます(*^-^*)




いつもはバジ男専用のおもちゃになっている灯篭のおもちゃと
戯れるマッチャ兄。
f0196665_23213131.jpg

おもちゃの扱いも性格が現れるなぁ。
f0196665_23263879.jpg


f0196665_23281827.jpg



ちなみにこれがバジ男だと・・・

f0196665_23285772.jpg


f0196665_23291428.jpg


以前も公開した事があるやつですが・・・↓



正反対の性格だからこそ仲良くやって行けるって本当ですよね(^^)






ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-07-25 00:01 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by みっく at 2011-07-25 03:58 x
鼻ホワ毛をつけたまま目を閉じているマッチャ兄、本当に味がありますね~。
(この写真、いただいてもいいですか?メッチャ、萌えのツボに入っちゃって。^^;
同じおもちゃで遊んでいても、マッチャ兄とバジ兄では遊び方が正反対なんですね。^^
遊び方一つにも個性が出るんだなぁ~。

母とのことに丁寧なお返事ありがとうございました。^^
実は、あのコメントを書いた翌日に母が来ていきました。
苛立つことも無く割りと泰然と母と接している自分に気づきました。
のっぽさんとお母様に、いいきっかけを作ってもらったんだな~と感謝しています。^^
Commented by てんむす at 2011-07-25 06:47 x
おはようございます(^^)
もしかして、BSのアンテナがどこかについているとか。。。
BSだとかケーブルだとうつるってきいたのですが。
わからないけど。
バジ男君鍛えてますね〜。
Commented by じゅんこ at 2011-07-25 12:49 x
のっぽんさん家のマンション全体がケーブルなのかも。
うちの方でも、川口や武蔵浦和の大きいビルの影響で、ケーブルになったところが多いので、のっぽんちもたぶんそうですね。
ケーブルテレビは、デジタル放送をアナログ変換して送っているので、まだしばらく映りますよ。
うちも、マンションがケーブルテレビなので、もうしばらく大丈夫ですが、車のテレビは青い画面に・・・
Commented by tantan_noppo at 2011-07-25 16:36
♪みっくさんへ

どうぞ、どうぞ、どんだけでも写真持って行ってくださいー!
マッチャに漂う雰囲気みたいなものって本当に独特で
じーっと見ているとのほほ~んとした世界に引きずり込まれて
しまうんです(^^)
マッチャ兄とバジ兄は性格も行動も正反対で人間の子供と
同じだなーってつくづく感じてます。

本当ですか?良かったー!
きっとお母様も楽しい気分で帰られたのではないでしょうか。
なんだかんだ言ってもたった一人の母親ですもんね、
いい関係でいられたらそれに越したことはないですよね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-07-25 16:41
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
先日のインコの足の色の研究にみどりーずもご協力出来て
光栄です♪
うちは全員むらさきなのでピンクの足って憧れますね。
ゆみさんちにお邪魔して全員ピンクでとっても可愛かったです^^
やっぱりハルクインっぽいとピンクが多いですよね。

そうなんですよ。どうやらうちは集合住宅用の
ケーブルアンテナがついている可能性が高いみたいですね。
全然知らなかったのでうちの市内は東北地方の設定に
なっているのかと思いました(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-07-25 16:44
♪じゅんこさんへ

どうやらじゅんこさんの言われる通りみたいですね!
そんな知識が全くなかったので何かの間違いか、
こっちの方は特別に東北設定になっているのかと思いました(笑)
ビデオデッキ、しばらく使えそうです♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31